スキー! 

January 09 [Mon], 2006, 1:04
うう…ただいま!
へろへろしながら投稿。

スキーはめちゃくちゃ楽しかったの!



すっごい判りづらいけど、下が雪で、上は空。


ダメだ、眠い…。とりあえず寝ます。

明日楽しかったことや色々、まとめて書こう。
いろんなことを考えた日でしたよ。(明日の私へ)

休日出勤… 

January 07 [Sat], 2006, 23:55
今日は休日出勤でした。
なるべくなるべく残業しないようにしているのだけど、
やっぱり残業してしまう。

時は金なり。



今年の目標(まだ立てていない)のひとつに、『極力残業しない』を入れよう。


疲れてしまって書くことが思いつかない…。
こんな日もある。



ていうか明日はスキーです!3年ぶり!こわいけど楽しみ!

ヨガマット購入! 

January 06 [Fri], 2006, 23:57


濃い茶色のヨガマットを購入しました!

嬉しい…すっごく嬉しい〜♪
少し前から自己流でヨガをしていて、ずっと欲しかったんだ。
(スクール通うほどお金も時間もない!時間が切実!)
ベッドでポーズを取るのはなかなか難しいのです。
でも近所で売っているヨガマットはお手ごろな価格だと
目に痛いような赤や青で、ちょっと部屋にしくのが躊躇われたんでした。
わたしの部屋は白・緑・茶色がベースなので、このブラウンはとても合う!
でも合うからって、

敷きっぱなしにしないようにしよう…!

切実。


価格は¥2,100でした。ほんとにお手ごろ!ああ、可愛い!
月曜日あたりから使いたいと思います!
(とても嬉しいんだけど、すぐにはしないの)
言い訳じゃないけど、ヨガは体調を見ながら、無理しないことがとても大事。
昨日の整体行ったばかりだし、週末は予定があるので、様子を見て待つ。

こういう『待つ』って、昔は無理だったなー。

仕事始め! 

January 05 [Thu], 2006, 23:03
昨日投稿されたブログを見てびっくりしました。字が小さいなあ!
初心で爽やかな気持ちで書いたのに、何を書いたか判らない。
しばらくは試しで、日々違うサイズで書いてみようっと。



1月5日、仕事始めでした。
初日から、ありえないほど働きました。
あと、何回年始のご挨拶をした事だろう…
もういいよ!ってほど挨拶・挨拶、ご挨拶。
今日明日は日本中がそうなんだろうなと思うと、ちょっと和みます。


そうだ…今日、ショックなことがあった。メモしておこう。
得意先に電話して、『先ほどお電話頂いたので、○○さんをお願いします』と言ったら、
『○○は昨年暮れに亡くなりまして…』と、切り返された。
一瞬、頭が真っ白に。
そして三谷●喜のエッセイの一文が(※オンリー・ミー)頭を駆け巡った。
(昨夜佐藤は…のやつ。このネタが通じる人は居るだろうか…)
いや、それどころではない!
5分前に電話貰った人だよ!今日午前中も話したよ!と、
びびりつつ探りを入れると、別人であったことが判明。
とりあえずほっとしたものの…結局、亡くなった方の詳細はわからないまま。
積極的に尋ねる事でもないから簡単なお悔やみを電話口で言っただけだけど…。
一応名前は知っている人だし、お歳もとても若かった。

秋口から、年末にかけて、そういった節目に触れることが多い。
考えさせられる。でも自分が成長したかは判らない。

ブログはじめました 

January 04 [Wed], 2006, 23:56
シベリアン・ハス子の日記 【最初の日】

2006年からブログでも始めよっかなと思っていたのですが、はっと気がつけばもう4日でした…。
でもまだ4日。取り戻せる!と思ったので、ブログ始めてみました。
私は飽きっぽいところがあるので、続けられるか心配だな…

まあ初日にいぶかしんでも仕方ないか。


日々思うことを書き留めることで、自分の気持ちや考え方を整理して、
すっきりと気持ちよく生活してゆくことにブログを役立てたい所存です。


とても普通だけど、大切なこと。
この心がけを忘れないようにしたいと思います。



2006年が始まってからを、忘れないうちに箇条書き。

1月1日 : 自宅にてのんびり過ごす。お風呂に2回入った。
1月2日 : ちょっと気になる人と初詣。しかし気分が乗らず早々に帰宅。反省点多し。
1月3日 : 自宅にてのんびり過ごす。初詣に行った両親(私の両親は仲よし)から、
        妙にたくさんお土産があった。ちょっと泣けた…(※違う意味で)

1月4日 : 福袋買った。まあまあ当たり!ほくほく
        夜から両親が所要で数日留守にする。プチ一人暮らし。早速食生活が乱れる。  



ホットケーキ(※特大)と、
写真にはないけどポテトチップスコンソメひと袋。









こんな食生活なのはお正月休みだからです。
でも食べ物を選べるのって大人っていいな!と思う瞬間でもある。

特大のホットケーキは、ある程度の焼き色をつけたら、レンジで中から加熱するとふっくら美味しく仕上がります。


明日からは仕事も始まるし、憂鬱だけど、整体の予約入れてるし、頑張ろう。
それにしても5・6・7と3日連続出勤なのがきついなー。
1月が始まったばかりだというのに、もう半ばくらいな気がして仕方がないです。



そんな感じで、初日の日記は締めたいと思います!




2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sibe_hasuko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる