ふっかつ! 

January 10 [Thu], 2008, 20:16
やほやほ!

2年ものブランクを経て、もどってきました。

こんなに長い間、我がブログはネット空間にただよっていたとは。

パスワード適当に打ったら、ログインできちゃってびっくり。

主人の帰りをずっと待っていた忠犬ハチ公のような。

かわいいやつだ。

誰が見てるかしらんけど、とりあえず再開します。



★☆土女っ娘大好きやぁ☆★ 

April 15 [Sat], 2006, 23:55
 みぃと土女の話をしたら、急に土女のこと思い出して、
 卒業式のビデオ見てしまった…
 
 ヒトちゃんの読む送辞に泣いてしまった。。。
  「お父さん、お母さん、いつも言いたくて言えなかった言葉が
  あります。本当に、ありがとう。
  お父さんの強さに頼り、お母さんの優しさに甘え、
  わたくしたちはここまで生きて来れました。
  この学校でも思い出を胸に、わたくしたちは歩んで参ります」
 
 号泣!!落ち込んだらこのビデオ見よう。
 ハレルヤも、アレルヤも、仰げば尊しも、蛍の光も。
 修学旅行、クラスマッチの円陣、よさこい、予賎会、吹楽、先生。
 ひろめの駄菓子屋、籠尾やのツナネ、ちびからのから揚げ、
 ピロティー、音2、部室、合3、数特、講堂、教室…
 何よりセーラー服の親子線や三つ編みが懐かしくて懐かしくて。

 土女っ娘でよかった☆絶対、他の学校じゃなくて、ここにしてよかった!!
 母校の名に恥じぬよう、清く正しく歩んでまいります。

 一輪の花でさえ風雨に耐えてこそ美しく咲いて香るのだ
 侮辱されても笑って受け流せ 
 蹴り倒されても歯を食いしばって忍べ
 苦しいだろう  悔しいだろう
 しかし君 この道は 尊いと言われた人たちが
 必ず一度は通った道なんだ
 

 

学校より愛をこめて 

April 13 [Thu], 2006, 16:33
 はじめて大学でブログ書いた
 誰もいないんですけど…なんかうちアホみたいやん。
 この7号館のパソコン室はけっこう穴場です。
 だいたい空いてるし、起動も早いし、食堂近いし
 
 新学期、始まりました90分授業ってこんなに長いっけ
 特にさっきの、なんだ、中国文化論??
 先生が一人で息切れしてて、吐息がもれてるんですけど。
 なんだかな〜。

とふとふ☆ 

April 11 [Tue], 2006, 0:02
 今日は豆腐ハンバーグでした。
 ありあわせのもので作ったけどうまくできた
 昨日の日経によると豆腐にはがん予防効果があり、
 大豆製品は体にいいそうな
 中国貴州省、貴陽では大豆を主食としており、
 体内のイソフラボン濃度が日本人の1.5倍。
 長寿の地として有名です
 能書きはさておき、おいしかったのでよかった
 今日は新歓のデモ昼練に1年生(国関)が4人も来てくれた
 ほんまにどうしたがやろう今年は。幸先よすぎて恐い
 きっと会長副会長がかわいすぎたからや、気をつけよう

◆◇My Brand New Eden◇◆ 

April 10 [Mon], 2006, 11:08
 この世の、ハルがきた。
 のマキアージュのCM曲にハマってます
 山田タマルって人やけど全然知らんかった…
 
 久しぶりにJAYが聴きたくなり、探してみると、
 ありました。このURLで飛べるのかな??
 
 http://www.youtube.com/watch?v=8RgcHd9m1DY&search=zhoujielun%20
 
 えらい、キュートです、JAY
 うちもJAYに携帯盗まれてみたい(笑)

 雨でゆーうつやけど、音楽あれば平気よね
 さて、今日のごはん何にしようかしら

 
 
 

秘伝の味を食らえっっ!! 

April 09 [Sun], 2006, 19:59
 今日は、特製のまつかなチャーハンを作った
 いや、ネットで上手い作り方調べただけながやけどね…
 でも、おいぢい
 ご飯の一粒一粒に卵がからみ、
 スプーンで崩すとパラパラの黄金チャーハンだい
 秘訣は簡単だけど、おしえないよ〜
 知りたかったらうちに食べにおいで
 わかめの中華スープもついて、栄養満点
 頑張れ、自炊
 そうそう、今日ナフコでひろかちゃんと会った。
 お互いカゴいっぱいに買いこんで、帰った
 ナフコは、主婦のワンダーランドやぁ==(彦麻呂)
 

 

いっちねんせ〜になった〜ら♪ 

April 08 [Sat], 2006, 0:37
 今日はサークルの新歓でごわした
 けっこうたくさん来てくれて(うちのサークルにしては)
 スタートダッシュはよかったと思う
 
 1年生が入ってくるなんて…2つ下ができるなんて…
 ちが女帝の座を追われる日も近いわ


 
 おお、さくら満開☆並べるとかわいい!!
 もっかい一年生からやり直したら、もっとまじめに
 授業受けて遊んだのにぃ…
 ってゆうても始まらん!!

 明日こそ朝エグゼするため、今日はもう寝る。
 おやすみちゃん

うちはトロ狙い☆ 

April 05 [Wed], 2006, 23:38
 今日、ばいてぃえんと話しよった。
 失恋すると、自分が好きになった人がこの世でいっちゃん
 かっこよく見えるでね〜とえらく盛り上がった
 
 でも、それはとんだ錯覚なわけで。
 だって日本人だけでも1億2500万人おるがで!?
 その中のたった一人が世界でいっちゃんかっこいいわけないやん!
 出会ってない人が何人おると思っちゅうがで(笑)

 するとひゃくたは
 「そうやな〜、私なんか大海の中でたった一匹の魚を狙ってる
 ようなもんやなぁ」

 「!!!そう、それよ!!いっくら周りを海老や鯛が泳ぎよっても、
 自分はたった一匹のしょうもないめだかがかっこよく見えてしょうがないがっっ
 でもね、大丈夫。うちが別れたやつなんかみんなめだかやった!!」

 「爆笑」

 「うちはトロ狙いでいくき。めだかには興味ないよ」

 「今まで別れた人もめだかって思えるようになった??」

 「そりゃ、最初からは無理よ。魔法かかっちゅうきね。
  はじめはやっぱり世界で一番かっこいい人に見えて…
  そのうち世界で一番かっこいいめだかに見えて…
  ほんで最後はただのめだかに見えるよ」

 「爆笑」

 「うちらぁ、めだかはやめようね、トロとか海老狙おうね☆」

 「うん☆前向き超特急やもんね。」

 「そうそう前向きエクスプレス!!」(両手を出す)

 「エクスプレス!!」(両手を出す)

 …はい、意味わからんね。
 でもね、失恋はキレイになるチャンスなんですよ☆
 そのときはそう思えんでもね。
 たいていの人は感謝できるようになる。
 許せそうもないどうしょうもないイヤな男にもしひっかかったら…
 「こんなしょうもない男がおるってことがわかってよかった!
  おかげで免疫ついたき、後は幸せになるしかないわっっ」
 と思いましょう。

 こんな楽しい毎日です☆かぼちゃの煮付けもおいしいし!!
 皆さんご一緒に。う〜〜、ツイてる、ツイてる!!
 

復っっっ活ぁつ☆ 

April 05 [Wed], 2006, 0:10
 しばらくごぶさたやったけど、
 うちは死んでないよ
 何だかログイン方法が変わってから、
 入るの自体めんどくさくなってました
 めっためったまあ、えいわ。

 最近はというと、
 花粉も飛ばんし、服も増えたし、
 何よりコンタクトにできてうれし!!
 あ、でも肥えました、3キロほど。実家のご飯って曲者
 そして、帰ってくると3キロ減りました。結果オーライ☆
 そして、【あごがない!!】やばいで、これ。
 ゆゆしき事態やあごが痩せんと、せっかくイメチェン
 したに意味ないやいかっっ
 
 ということで、肉なし、間食なし、水飲み生活を初め
 ち…ちょこれいとが食べたぁい。いんや、我慢だべ
 根菜類を食べて、体内環境正常化☆
 人間は肉は1月にいっぺんで十分だそうです。
 NO肉、NOMORE肉!!
 じゃないとうちが肉になる…

 ほんとは朝ランニングしたいの。でも一緒に走ってくれる人
 おらんしなぁ。小倉周辺ってなんか危険やし。
 朝6時頃なら大丈夫かな??
 トライアルの方まで行ってみようかしら…
 写真はきゅうぴぃinある方よりもらったかわいいグラス☆ 
 
 

♪ゆーあーまい… 

March 12 [Sun], 2006, 12:28
♪SOUL!SOUL! いぃつぅもすぐ側にある

  ゆず れ〜なぁいよ 誰もジャマでっきぃない

  かぁらぁだぁじゅ〜に 風をあっつ〜めて

  まきおぉこぉせっ あ〜らしっ あ〜らしっ

  FOR DREAM!!

はいっ、とゆーわけで嵐の「ARASHI」でした☆
昨日は眼科にコンタクトを作りに行ったのでした。
コンタクトって入れるのめっちゃ難しいがやね。
外すのはもっと恐い。結局ソフトにしました。
コンタクトって快適

       〜散文〜

3月9日をずーと練習していたのだが、
少しも上達しない。やはりギターは難しい。

本をもっと読む予定だったのになぁ…
「国家の品格」も読みかけ。
「下流社会」も全然読んでないし。
「やりたいことがわからない」って本は読んだ。
 うん、この本はよかったよ。
 結局今を生きろってことよね。漂流教室。
「ユダヤ人大富豪の教え」と
「99%は仮説」と
「あなたは絶対ツイている!!」も読まなければ。

高知県人が発見した星に「おるき」という名前がつ
いた。ORUKIなかなかいいやんか☆
いつでもここにおるき、あなたを見守りゆうき。
という意味らしい。うちも星に名前つけてみたい。
双葉市で恐竜の化石を発見した鈴木君は、
「フタバスズキリュウ」と名づけた。
彗星を見つけたヘールさんとボップさんは、
「ヘールボップ彗星」と名づけた。
サンドイッチはサンドイッチ男爵が。
みんな、ベタすぎるちや。たっすい!!
自分の名前ばぁつけてどうするがで。
もっとひとひねり入れようや、
「おるき」みたいに。

  ☆今日の、好きな土佐弁☆
「たすい」:何ということはない。レベルが低い。
       根性や力がないこと。
       たやすいから派生。 
 


 
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ふっかつ! (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ふっかつ! (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ふっかつ! (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ふっかつ! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ふっかつ! (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ふっかつ! (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» ふっかつ! (2008年09月15日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» ふっかつ! (2008年03月11日)
アイコン画像中@出し太郎
» ふっかつ! (2008年02月01日)
アイコン画像まつかな
» ★☆土女っ娘大好きやぁ☆★ (2006年04月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sibaten26
読者になる
Yapme!一覧
読者になる