お給料日。 

May 25 [Fri], 2007, 10:40
毎月25日はわたしのお給料日今月も良く頑張りましたぁ
早速純を託児所に送ってった帰りにATMに行ってきた。とりあえず、お給料を全額引き出して、保育料とか食費とかに分けてみて・・。お給料日=わたしのおこづかい日だから、自分のお財布も潤った

今月はゴールデンウィークがあったから、少なめだけど一生懸命働いたから問題なしマイホーム資金のために少しだけ貯金しヨット

掃除。 

May 24 [Thu], 2007, 11:15
毎日の家事、掃除って決まったとこをやってる感じ。日替わりで、お布団のシーツを洗う日とか、風呂場を徹底掃除&洗面所の掃除の日とか、トイレ掃除の日って感じで掃除機の他にどっかを掃除するようにしてるけど・・冷蔵庫の中とか、台所周りがだんだん汚れてきたとか思って、きのうから少しずつやり始めた。そういえば、大掃除以来かも毎日の事に追われて、なかなか掃除が行き届かないんだよなぁ・・コレからゴキブリ&食中毒の季節だから気をつけないと

パパはまたしても帰りが遅い日々が続いてお疲れ気味。なんとかしてあげたいけど、何にも出来ないし・・。まぁ、純の笑顔に癒されて頂きましょう

マイホーム。 

May 22 [Tue], 2007, 21:22
きょうも純は託児所お休み。といっても、ウンチもほぼ元に戻ったし、元気もすんごいある。ということで、午前中はバアバと一緒に親戚のおばちゃん家に・・おばちゃんちは新築ですんごい素敵だった。オール電化憧れるなぁ・・純はダックスのアイちゃんと遊んでた
お昼を食べて帰って、お昼寝タイムもちろんわたしも・・(毎日夜遅くまで働いてるパパには本当申し訳ないけど・・お昼寝最高お昼寝から目が覚めたら、隣のマヤさん&ソウちゃんが遊びにきてくれた。ソウちゃんと純、少しずつ一緒に遊べるように・・母、うれしぃチビ達を遊ばせながら、ママ達はお茶タイム、そしたら・・『8月に家建つのよ』って・・ビックリ&すんごいさみしいとか思っちゃいました。『アパート代を払い続けるのがもったいないね』とか前から話しててお互いマイホーム欲しいなんて考えてたからサプライズ。なんでも、トントン拍子に話が進んだとか。家建てるのはタイミングなんだって言ってた。あと3か月かぁ、寂しくなるなぁ・・

日曜日にジイジが買ってくれたベリーズベリーの洋服ココのお店、リーズナブルにのにかわいい

カンピロバクター。 

May 21 [Mon], 2007, 22:44
純の下痢、回数も減って、ウンチの状態もボチボチ良好便培養の結果が水曜日くらいに分かるってことで、念のためきょう明日は託児所お休みすることにしたで、夕方、小児科から電話が・・便培養の結果がでましたって報告だった。純の今回の原因はカンピロバクターっていうのらしい。カンピロバクター、初めて聞く名前だったから、純が寝てからネットで調べてみた・・治るまでには1週間かからんらしいし、もう復活できるかな。早く良くナァレ

きのうはパパと純と広野の海浜公園に行ってきた。お昼にお弁当を買って3人で食べた。すんごく暑かったけど、楽しかったぁ。純もご機嫌だったし、いい気分転換になったかな

海もすんごく綺麗だった

パパ、グロッキー。 

May 19 [Sat], 2007, 22:07
きのう、同じ部署の仲間&得意先の方との飲み会だったパパ。どうやらすんごく楽しかったらしく、帰って来たのは朝3時半。居酒屋居酒屋ダーツバーおかまバーだったらしいもちろんきょうはグロッキー。純はそんなの知らないから、朝からパパの布団にダイブどうにかパパから離して遊ぶ遊ぶ・・またパパのとこに・・そんなことを繰り返しながら、午前中終了
お昼ご飯食べて、純は夢の中へ・・(もちろんパパはすきを見つけてはずっと寝てた)ヒカルちゃんがお暇だったから、ツバ君のお昼寝が終わったとこでチョコット遊びにきてくれた。純もお昼寝から目覚めたから、きのう行った本屋さんにノンタンに会いにツバ君はノンタンの手をにぎって離れなかった、かわいい純は興奮してたたいてた

そのあと赤ちゃんリサイクルショップをチラットのぞいて、スーパーへ。ちゃんとお夕飯の食材を物色するヒカルちゃんを横目にわたしのカゴにはおやつがばかり・・結局本日の我が家のお夕飯は居酒屋に食べに行って・・20時過ぎにパパも純も爆睡したのでした。二日酔いできょう一日ほとんど寝てたパパ、あしたは少しお酒が抜けてると良いけど

お休み。 

May 18 [Fri], 2007, 11:47
きのうの夜、純が立て続けに下痢便して・・夜中にも1回・・朝起きて1回・・朝ご飯食べて1回・・また、ノロとかロタとかもらってきちゃったのかなぁと思ってきょうは託児所お休みして小児科へ
『熱も吐き気もないし、ご機嫌も良い、食欲もある』から、しいて言えば夏風邪っぽい感じらしい。今ってちまたでは下痢が結構はやってるらしく・・知らなかった今朝、小児科を電話予約したときに『最後のウンチ持ってきてくださいね』って言われてたから、先生に見せてみたら『少しネバっぽいから培養便に出そう』とか言われて、検査の結果待ちだけど、どうやらそんなにひどくはなさそうな感じ。良かった良かった。きょうは一日のんびり過ごそう
小児科の帰りにきょうオープンの本屋さんに行って純の絵本とママの雑誌をゲット。そしたら、巨大ノンタンがいて風船くれたビビリの純も意外と平気だったのか泣かなくって、ノンタンにタッチしまくってた。明日も行っちゃおうかしん

きょうはパパが飲み会で帰りが遅い・・純の下痢がひどくなりませんよぉに

特効薬。 

May 16 [Wed], 2007, 22:16
すんごい疲れてる時、調子が悪い時、そんなときに一発で元気になれる特効薬は純の笑顔コレが一番。きょうも仕事から帰って何だか疲れが抜けなくってダルダルだったけど、純と遊んでたら元気回復。たまに『いい加減にしろぉ』って怒りそうになるときもあるけど、やっぱりこどもの笑顔は天使だ。んでもって、宝物
明日は天気が悪くなるみたいだし、ますますダルさが倍増しそうだぁ。早くスッキリ元気になりたいものだ。コレって五月病なのかしらん・・

パパがVIZAカードで3000円のギフト券が当たってた。ラッキィーしかも、もらっちゃった・・何に使おうかしらん

結婚2周年。 

May 15 [Tue], 2007, 9:39
きのうは結婚記念日だった。みんなでグアムに行って、式をあげてからはや2年。ケンカもすんごくしたけど、あっという間の2年だったなぁ・・。家族も増えたし

わたしが用意したカットケーキが3個そしたら、パパも仕事帰りに買ってきてくれた、しかも4個純が寝たあとにコーヒー入れて、ケーキバイキング気分でパパと食べました


最近お隣さんみかけないなぁって思ってたら、きのう『妊娠したよ』ってメールが来た。つわりがひどくて実家に帰ってるらしいけど、すんごくめでたい

週末。 

May 14 [Mon], 2007, 11:03
土曜日
純とパパが朝ご飯食べたあと、お散歩に・・ママのフリータイムのつもりでパパはお散歩に出掛けてくれたらしいけど、その趣旨がつかめてないわたしはなかなか帰ってこないパパと純が心配で何度も駐車場に探しに・・結果、正直くつろげなかったで、お散歩から帰って来たパパと純と一緒に弟夫婦のお家に新潟土産を届けに行って、そのままパパの実家へ・・
夜ご飯は一緒のアパートに住む仲良しママ達とちゃんこ江戸沢に。マイミクのなーくんファミリー&お隣のソウちゃんとマヤさん&わがや、大人5人+チビ3人のお食事会。『パパ同士は初対面だけど大丈夫かしん』って思ってたけど、へっちゃらだったチビ達も予想外におりこうさんにしてたから、ゆっくりご飯が食べれた

日曜日
ジイジとバアバを誘って吉田公園に出掛けた。すんごい風でご飯なんて食べてる状況じゃなかったけど・・お弁当は飛ぶし、ビールはこぼれるしでも、外だから、散らかしても気にならないし、ジイジバアバも純と思いっきり芝生で遊んで楽しそうだった。ブルーインパルスが静浜基地の航空会で飛ぶってことで、ついでにみてきた。すんごいかっこいい純は音が怖かったみたいでしがみついてたけど、来年も見に行きたいなぁって思ったきのうの夜、おやすみホームシアターの電池が切れた・・純の寝かしつけ、1時間一緒にゴロゴロしたりオッパイあげても『あそぶの』って興奮状態で寝る気配なし。こりゃ、ドライブ連れてこうってことになり、車に乗せたら即寝。きょうはホームシアターの電池、忘れず買ってこよっと

疲れ?!。 

May 10 [Thu], 2007, 9:54
一週間の疲れが出始める木曜日。連休明けだからより一層疲れがとれない・・ってのを言い訳に、本日一発目の大失敗純のお弁当をパパのお弁当と間違えて持たせてしまった純を託児所に送ろうと思って、持ち物をバックに入れてたら・・『このお弁当ってパパの・・・・』入れ間違えてしまったとりあえず、純のお昼はおにぎり作って、おかずはレトルトベビーフード持たせてみた。託児所の先生に事情を説明したら、爆笑され・・はずかしい。でも、きっとお昼にお弁当あけたらパパがビックリするだろうなぁ、お弁当箱がアンパンマンだもん。やってしまった

きょうはこれ以上、変なことを起こさんようにせねば。気をつけヨット
最新コメント
アイコン画像競馬予想
» お給料日。 (2010年02月10日)
アイコン画像地方競馬制覇
» お給料日。 (2010年01月07日)
アイコン画像サポ
» お給料日。 (2009年10月02日)
アイコン画像うさこさんへ♪
» お給料日。 (2007年05月27日)
アイコン画像陸ママさんへ♪
» お給料日。 (2007年05月27日)
アイコン画像きみさんへ♪
» お給料日。 (2007年05月27日)
アイコン画像たまけちゃんへ♪
» お給料日。 (2007年05月27日)
アイコン画像うさこ
» お給料日。 (2007年05月26日)
アイコン画像陸ママ
» お給料日。 (2007年05月26日)
アイコン画像きみ
» お給料日。 (2007年05月25日)
Yapme!一覧
読者になる