奇跡 

2006年03月10日(金) 10時07分
き、きいてよ、今日あさ七時半に起きた!!(笑)
すげぇ、めっちゃ久しぶりに早起きした!!あたしえらくない!?
まぁ…ちゃんと生活してる人にとってはハナクソみたいな時間ですけど。
いやでも早起きだよね。うん。
しかも聞いて驚いていただきたい。


寝たの5時。


わぁお☆
でも疲れとれてるんだよ!!これぞ霊長類の神秘。
あまりに早起きしてしまったので何もやることなくて日記かいてます
貴重な早起きの時間もあっというまに無駄に終わりそうです。
すげぇ贅沢。自分に嫉妬しそう!!(笑)
バイトまでまだ時間 たっぷり あるので、ギターでも弾きながら1円にもならない時間を過ごしたいとおもいます

………嘘です。
会計の引継ぎやら掃除やら予定組み立てやら、地味な作業が溜まりまくってるので消化します…。(鬱)

何故かイベントが沢山くる… 

2006年03月07日(火) 22時20分
このところ、鍋パーティーやら誕生日会やら、演劇部の同窓会やら飲み会やら卒コンやらなんやらでイベント尽くしですよ。
時期的なもんかしら…。そういえば後輩が明日卒業式だって言ってたな。
一番社会に出しちゃいけない馬鹿でアホな可愛い後輩が、とうとう卒業だってさ……。大丈夫かよ
と思ってたら、その後輩は大学に行くみたいです。
よかった〜まだ日本は平和ね☆(笑)

なんか懐かしいなぁ学校って。
いや、学校は通ってるけど、なんかあの拘束された感じが今はないから、それが懐かしい。
なにもかも自分の責任で自分で行動して。ってなると、なんか達成感がないんだよねぇ。
夏休みの宿題は最終日の三日前からやる主義のあたしは、何かに追い立てられないとやる気がおきません。
拘束されたぁ〜い(*´з`)←マゾ的発言

自己申告の切なさ 

2006年03月03日(金) 1時38分
なおこさん、おたんじょうびおめでとうございます
女の子のお祝いの日に生まれるなんて、どんだけ祝って欲しい願望が強いのよ(笑)
まぁ、そんなこんなで主題の方へ。

昨日ね、あたしね、髪切ったのね。2センチくらいだけどね。
前髪も3センチくらい切ったのね。
でもね。

……誰も気付いてくれなかったよ……。(悲)

今日のバイト終わりに勇気を振り絞って、「あたし髪切ったんですよ」っていったら、藤●さんにサラッと

「ん?なに?可愛いとか言って欲しいの?」って言われた……。

オイ!!(泣)
ちがうんだよ〜、とりあえず「そういえばなんか、様子おかしくね?」くらい異変の察知をして欲しかったんだよ〜
間違っても可愛い髪形にはなってないし…(笑)
むしろツッコミを待つくらいのヘアーだよ…。


……………………。




もしかしてコレ、藤●さんツッコんだの!?
ねぇ●村さん、そうなの!?(笑)

まだ続いてたよ!! 

2006年02月26日(日) 1時09分
もう終わったと思ってたけど、まだ続いてたよ、チーズケーキの会(笑)嬉しいような切ないような複雑な気分です。今回は、菓子司 新谷の『ふらの雪どけチーズケーキ』です。
1ホールが少しだけ小さめだからか、2ホールも入ってきました。ちょっと得した気分
これがまたやっぱり美味しかったです上がサッパリ生クリームで、真ん中がカスタードクリームのようにトロリとしたクリームチーズで、底の方にブルーベリーとヤマブドウを混ぜたジャムが塗ってあります。底と周りには、歯ざわりさっくりのパートシュクレ。(←意味は判らん)
想像と違って、ジャムはあまり存在を主張していませんでした。上の二つのクリーム層が主役で、ジャムは裏方かな?本当に、注意して味わっても、風味で微かに感じられる程度でした。
でも、やっぱりこのジャムがあるのとないのとでは味が変わるんだろうなぁ…。
そこが面白いところですよね、食べ物って
昼と夜で、一人であっという間に1ホール平らげちゃいました

残りは多分、オカンの職場行きです…(涙)

そういえば、バイトの後輩のなおこさんが、なんかの本でチーズケーキの会の広告を見てちょっとやってみたくなったって言ってました。
広告を見たことのある人は分かるだろうけど、これの広告は本当に美味しそうに写真が載ってるんですよね(笑)
いや実際美味しいけどね

バトンきたーぁ 

2006年02月24日(金) 1時17分
さやからお酒のバトン回ってきましたのでやりたいと思います〜。
初のバトンがよりによって酒…(笑)

■Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

ちょっと前まで、近くに居る人のやらやらを本気で噛んでました。
噛むならまだしも、引っ張って肉を食い千切ろうとした事もあった……らしい……(やっかい)

■Q2 酔っ払った時の最悪の失敗談は何ですか?

起きたらソファーで好きでもない先輩の腕の中にいた。しかも先輩のお腹の肉を揉んでた。

■Q3 その時はどのくらい飲みましたか?

カクテルを、コールに合わせてコップで25杯、普通に飲んで2缶、JINROオレンジジュース割り(J7:オ3)を3杯

■Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

不思議とないんだよこれが!!

■Q5 酔っ払って迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう。

ごめん、もうあたしの事を記憶から消してください……。

■Q6 今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

約1リットル

■Q7 好きな銘柄は?

SUTTER HOME(サターホーム)☆
ワインだけど。安いし甘くて苦くなくてメッチャうめぇ。

■Q8 最近最後に飲んだお店は?

白木屋(笑)

■Q9 良く飲む思い入れのあるお酒五品。

@サターホームのロゼ(母の日に買ったが、半分以上あたしが飲んだ…)

A梅酒(初めてロックで飲みたいと思ったお酒)

B杏露酒(梅酒の次にロックで飲みたいと思ったお酒)

C玉露リキュール(悪夢の山梨旅行でGET)

Dカシスオレンジ(初めてちゃんと飲んだお酒)

■Q10 バトンのジョッキを渡す人

マイミクの人全員(笑)

 

2006年02月23日(木) 1時44分
つい先日の事なんだけど、どうしても忘れられない少年の話をひとつ。
お出かけした帰りに、家の近くの公園の前を通ったんですよ。その公園の、通路を挟んだ向かい側には4Mくらいの小さい下り坂があるんです。
そこを過ぎるちょっと前に、元気にチャリをブッ飛ばして来る小学生くらいの男の子がこちらに向かってきてたんですけど、その彼がまるでスピンするかのようにカッコよく、アタシの目の前で90度方向転換したんですよ!!
ほほぅ!!と思って見てたら、彼はその勢いのまま下り坂へ。



…… その時、彼が叫び声をあげたんです。



「あーれ〜〜ッ!!!おたすけを〜〜〜!!!」



私「!!!Σ(゜∀゜;) 」




村むすめ!?村むすめなのか!?(笑)
彼はその後、何事もなかったかのように走り去っていきました……。
追記ですが、彼は一人で爆走していたんですよ。周りに友達の気配は微塵もなく、近くに居た人といえばアタシと、下り坂の脇に建ってるアパートの2階で洗濯してたオバちゃんくらい……。

おまえはいったい誰に助けをもとめたんだ……。(あたしだったら嫌)

おなべとけぇき 

2006年02月15日(水) 0時20分
一昨日から昨日まで、夜中の鍋パーティーしてまいりました〜
女だけ5人寄り集まって鍋です。滅茶苦茶おいしかった〜〜
何鍋にするか散々迷って、結局寄せ鍋に落ち着きました。やっぱり最初は寄せ鍋からですね。そして段々エスカレートしていけばいいんです(笑)
具は、豆腐・鶏肉のつみれ・白菜・えびのすり身・にんじん・しめじ・鶏もも肉・椎茸。
スープは既成ですがこれまたウマイ
野菜と鶏肉のダシが出てナイスな塩梅です。
残った汁はご飯と溶き卵ぶっこんで雑炊にしました
鍋の季節ももう終わっちゃうし、これが鍋収めかなぁ〜とちょっと切なくなりました。
んで、食後のデザートはコレ。
先輩Oさんの手作りガトーショコラです一瞬手作りを疑う旨さでした。写真のはもう切断済みですが、切る前は上にマーブルチョコでハートがかたどってあったんですよ〜。女の子らしさを感じる瞬間です。アタシだったら粉糖も何もかけずに真っ黒なまま出してると思います。
「ちょっと焼きすぎちゃって一口でガンになるくらい焦げたけど、とりあえず食べて☆」
って軽くホラ吹いて相手の愛情を確かめるぐらいの勢いです
パーティーは翌朝6時まで続きました。若さの限界です。
とにかく楽しい一日でしたまた鍋食べたいなぁ

演劇欲 

2006年02月12日(日) 2時03分
演劇やりて―――――!!!!(叫)
あぁぁぁまじで演劇やりたい…。あわぁわあぁ(病的)
最近どういうわけか、やりたくてやりたくてどうしようもありません。
じつはあたし、高校時代に演劇部だったのですが、卒業後は全く演劇とは無縁状態でした。

と こ ろ が 。

何故かココ最近、演劇関係の夢ばっかり見るんですよ。
その夢がまた楽しいんです。状況的には楽しんでちゃいけないような状況の夢なんだけどね…。
(宝塚の演出家に、「大ホール貸してやるから全部自分たちで一から用意して劇やれ」って喧嘩売られて、ソレを買っちゃったり。地区大会本番で、なんか台詞がどうでもよくなって全部アドリブでしゃべりまくったり。)
おかげで近頃は寝ても覚めても演劇演劇。
あ、ミュージカルは嫌なの。演劇がいいの……。歌とノリで表現するのは違う気がするの……。

コレも一種の現実逃避なのかしら……と思ったりしましたが、小さめの劇団を検索して探しちゃうあたり、あたし、本気らしいよ。(笑)
金にならないことはあんまりしたくないけど、演劇ならバイトしてでもやりたいと思えるのよねぇ。これって本気だよね!!

軟骨 

2006年02月09日(木) 18時23分
 まじうめぇ……。豚のナンコツうめぇ……。
先日GETした圧力鍋で豚のナンコツを、骨が溶けるほど煮込んでみました。

やってみ。まじうまいから

今まで食べた肉料理の中で一番感動的なお味。

肉って……こんなにおいしいんだ…(セブンイレブンのおでんCMより)

暗くなる日も、ある。 

2006年02月07日(火) 22時11分
今日はなんてことない、何にもない日で、TSUTAYAでDVD2本借りてのんびり過ごして、夜DVD返しに行って。
本当に平凡な日だったのに、一気にウツになることがありました。
DVDを返しに行ったあと。
一階の本屋に立ち寄り、リリーフランキーの本を探しているとき、ふと目に付いた本。
表紙は可愛い子猫で、背中に羽が描かれている。題名『Dear こげんた』
ぱっと見、こげんたっていう猫ちゃんの感動小説かと思った。
こげんたという名前で、なんでピンとこなかったんだろうって、後で凄く後悔した。この本を手にとってしまったことも。
それは数年前に大事件になった、2ちゃんねる掲示板での子猫の公開虐殺についての本だった。
開いて3・4ページで、涙が出た。凄く我慢したけど、悲しすぎて悔しすぎて駄目だった。
生々しい虐殺の形跡。
何もわからない、純粋な子猫が無残に……
―――……あ〜……だめだ………文章を思い出しただけで、なんかもう……つらすぎてだめだ。
ホントつらい。
なんでこの本を手にとっちゃったんだろう。
悲しい。辛い。犯人が憎い。
憎くて憎くて、涙が止まりません。
なんでこんな人がいるんだろう…?こいつも、子猫にしたことと同じことをされればいいんだ。
死んでほしい。世の中の、虐待する人みんな死んで欲しい。

そんな、黒い願いでいっぱいになってしまって、そんな自分がまた凄く悲しくて、どうしようもない。
もう今は綺麗な事いっこも考えられない。

―――― どうか、こげんたちゃんが天国でたくさん愛されますように。生前の記憶ぜんぶ忘れてますように。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ 最新コメント ■
アイコン画像すかし
» 奇跡 (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» 奇跡 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 奇跡 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 奇跡 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 奇跡 (2008年09月25日)
アイコン画像さら
» 奇跡 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 奇跡 (2008年09月14日)
アイコン画像虎とら
» 奇跡 (2008年09月07日)
アイコン画像もこり
» 奇跡 (2008年09月02日)
アイコン画像あたし
» 奇跡 (2006年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sibakusa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる