世界一恐いもの 

2007年05月17日(木) 20時47分
今日はよくわかんない天気でしたね。
土砂降りに降ったかと思えば、台風一過みたいに急に晴れて、また曇って。
とまぁそんな天気なわけなので、今日もやってきましたね。おそらさんの世界一恐いものが

私はバイトに出かけてたので一緒にはいてあげれなかったけれど、やっぱり大パニックをおこして大変だった様子
しかも今回はピアノに飛び乗るとゆう荒業まで披露したらしい


ピアノって。

どんだけジャンプしたんよ。


パニックで勢いに任せて跳んだんだろうなぁ。
ピアノの上に飾ってあった、私が中学のときにもらった賞状とか、ピアノの椅子とか見事にひっくり返してくれたらしい…。
でもおそらさんに怪我がなくてよかった。
パニックになって怪我しちゃうのが一番恐い。勢いに任せていろんなことしてくれるから

今は雷も鳴ってないし、落ち着いてます。ちょっと元気ないけど、きっと明日の朝にはけろっとしてると思います

ないと欲しくなる 

2007年05月15日(火) 21時27分
今日は朝すごい低いテンションでバイトに行って、テンション高くなって帰ってまいりました(笑)
ほんと朝起きたときは、「いつ辞めよう」「なんて言って辞めよう」「辞めたらその後どうしよう」ってばっか考えてたのに。不思議なもんだ。
特に何があったってわけでもないのにな。

でも、いつ辞めるかはわからないけど、今年度中には平日のバイト辞めると思います。
辞めたあとどうするかはわからないけど…。
こーゆうのはやっぱダメなんかな?

最近、先のことがよく見えない。このままの状況に甘んじてる自分がどうも。でも、1度失敗してる分、「正社員」になって働くのが恐い。
社員になるとしても、どういった職場のかも定かじゃない。ペット業界に携わる仕事に就くならそれが1番だけど、トリマー、動物看護士、それ以外の職ってペットショップしか思いつかないし。
ならいっそ、全然関係のない仕事に就くのもアリかなぁと思うものの、ペット以外に自分のやりたい仕事が思いつかない。

難しいね。思うように人生進めない。

そうそう!ハッピーセット!全8種のうち、4種揃いました
チワワ&ダックス、トイプー&フレンチブル、柴&パグ、マルチーズ&ハスキーの4種
一番のお気に入りは柴&パグ
でも残念なことに、一番欲しかったダルメ&ボストンは手に入らず…どこに行ってもありませんGW中になくなってしまったようで。くっそぉ…GW中なんてマック行く時間なかったもんッ。

どっかにないかなぁ。ダルメ&ボストン…

おいしいもの? 

2007年05月13日(日) 21時23分
今日は母の日です
バイトの帰りにカーネーションを買って、お母さんにプレゼントしました。
優しいピンクと、白でふちだけピンクのカーネーション。喜んでもらえてよかった

買って来た花束をしばそらに見せたら、すごい勢いでくんくんしてました
んで、どーすんのかなぁ?と思ってしばらく見てた結果。


@しばの場合

ひとしきりくんくんし終わったら、興味なさげに去って行きました。


Aそらの場合

しつこいくらいにくんくん。そのあと、おやつを目の前にしたときに見せるように、舌をぺろっと。


……ぺろっと?はい。ぺろっと。
何を勘違いしたのか、おそらさんにはカーネーションが何かおいしい物のように思えたらしい(笑)
その後もしつこく花束をもつ私の足元をついてきて、アツイ視線は花束に注がれてました
食べるものじゃないのよ、カーネーションは。おそらさんや

跳んで暴れて、叫べ! 

2007年05月07日(月) 20時49分
怒涛のゴールデンウィークが終わった〜ッ!この1週間、とてつもなく長く感じました。
ほんと、ごーるでんうぃーくってなんなんだろうね〜あはは(笑)
明日から日常に戻ります。

5月5日!ポルノのLIVEに参戦してまいりました
跳んで暴れて叫んで、ほんとあっとゆー間の時間だったけれど、すごくよかった。なんか夢じゃないかなってくくらい。
横浜スタジアムのLIVEで買えなかった分、グッズもしっかりと買っちゃいました彼氏さんにはホント感謝感謝です。買うときに、隣で買ってた人が「買いすぎ」と呟いてたらしい。まぁ2人分ですから、しょーないっすよ〜(笑)
でもほんと、ヤなことも気の重くなるようなことも、ぜーんぶ忘れられたのってすごい久々で、すごくすごくいい時間を過ごさせてもらって…もーほんと泣けてくるくらい。
これまでポルノのLIVEに何回か行ったけれど、LIVEが終わってこんな気分になったのは初めて。「こんな気分」をなんて表現したらいいのか、よくわからないけど。
これから先、こんな気分になれることってそんなないだろうなぁと思います。


でも実は昨日の夜はすごく凹んでました。


凹んでたっていうか、荒んでたっていうか。肉体的疲れと、精神的疲れがね。
とにかく些細なことでイライラ。胃も痛いし、何をやってもため息ばっか。
口をついて出てくるのは「もう嫌だ」の一言だけ。
今の私の置かれてる環境も嫌。家族や彼氏さんに当たってしまう自分が嫌。こんなのが続くことが嫌。もう嫌だ。


自分が怒ってるのか、泣いてるのかすらよくわかんない。


そんな感じでした。
何が悲しいわけでもないのに涙が止まんなくて。人と話せば些細なことが気に食わなくて、怒って。でもなんかわかってほしくて。
こんな私からの電話を切らずにいてくれた彼氏さんには尊敬しちゃいます。

んで、なんで昨日の今日でこんなに気分が違うのか。
そこで話はポルノのLIVE話に繋がるんです。まぁ今日1日すごく久々にのんびりできたこともあるかもしれないけれど…。
買ったグッズの中に、L−NAVIっていう、LIVEを振り返るためにある、映画でいうパンフみたいなのがあるんです。昨日寝る前、泣きまくってもうどうでもいいっって真っ白な頭でそれを読みました。


そしたらね。


LIVE中の気持ちとか、LIVEが終わったあとの「こんな気持ち」とかがよみがえってきて。
なんか「もう嫌だ」ってマイナスになってた自分が嘘みたいに、自分の中からいなくなって。
すごく穏やかな気持ちになって。
不思議な感覚でした。


うん。LIVEに行ってよかった。


ポルノ大好きだ

ハッピーセット 

2007年04月27日(金) 21時03分
ハッピーセットのおまけが、今日からTHE DOGのぬいぐるみになりました!
バイトの帰りにさっそく行って、2つゲットしちゃいました
できれば全種揃えたい…!と思っていたりします。だってかわいいんだもん。
バイト先のドッグカフェにしばらく飾らしてもらえるといいなぁ〜と思いつつそれか私の車に飾ります。スヌーピーじゃないけど、まぁ犬つながりってことで(笑)

今日ゲットしたのは、チワワ&ダックスとハスキー&マルチーズ。

チワワ&ダックスは人気が出そうな組み合わせだから、早めにゲットしなきゃと思って。ハスキー&マルチーズは、ハスキーがすごいかわいかった
あと柴&パグも欲しい!フレンチブル&プードルは、なんかプードルが微妙で…でもやっぱできたら揃えたいなぁ〜。
前半4種、後半4種に分かれてて、期間が1週間しかないとゆう短期間なおまけ。
後半の中で一番欲しいのは、ダルメ&ボストンテリア一番かわいいと私は思う!全8種の中で!ボクサー&ブルテリも珍犬種同士でおもしろいなぁと思った


でも…やっぱ…


チベタンはないですよねぇ〜


若干、チワワがチベタンっぽいとお母さんに見せたら、「色黒く塗れば?そらっぽくなりそう」と言われた。黒く塗るって。まぁ…黒けりゃそらに近づくかもしれんけど。ただの自己満じゃ―――んッ
もっとメジャーにならんかなぁ、チベタン

抜糸 

2007年04月25日(水) 20時56分
明日はおそらさん抜糸予定日です
エリザベスとももうそろそろお別れです(笑)かなりボロボロになってきました。

ってか・・・

目の前を飛び交うちっちゃい虫ウザッ!!!

さっきからずっと格闘してるんですが…なんでこんなすばしっこいんだ!
仕留められずにいる私です。

さて。世間はGWが近いらしくその話題を1日1回は耳にする今日この頃ですが。うん。ごーるでんうぃーくってなぁに???な、世界にいる私には、ほんと関係ない連休
むしろ忙しさに拍車がかかって、しんどい1週間になりそうです。
遊びに行きたいよーッぱあーっと!切ない願いです。

でもッ5月5日はポルノのライブ
ライブのグッズももうチェック済み購入予定リストも出来上がってます。ただ、当日もバイトなので開場2時間前から販売されるグッズを手に入れるのは難しそう…だってたぶん会場に着くの、開演30分前くらいだもん
去年の横浜スタジアムのライブのときも、グッズ販売開始1時間後に会場へ行ったときにはもうTシャツとかタオルとかなくなってたしなぁ

なので一緒に行く相方に、私のグッズ獲得の願いは託すつもりです
頼んだぞーッ相方ッ!

ちゃぶ台返しのごとく 

2007年04月18日(水) 21時10分
手術を終えて1日。昨日帰ってきてからぼけ〜っとしてたおそらさんは見る影もなく、元気に家ん中を走り回ってます
椅子のあしだとか、壁だとか、いろんなとこにエリザベスをがしがしぶつけてるのも、あまり気にしてないようで…(笑)ただ、エリザベスを意識してなさすぎて、いつも通り水を飲もうとして、ちゃぶ台返しのごとく水皿をひっくり返したり…同様にエサ皿ひっくり返したり…狭いところに入ろうと何度もトライしてたりと、色々やってくれてます

昨日はしばと隔離するためにそらをサークルに入れっぱなしにしてたんですが、今日は私がずっといるとゆうことで、おそらさん晴れてサークルの外へ
きっとしばがそらの傷を舐めに行っちゃうだろうから、気をつけなきゃな〜っと思ってたのですが。意外や意外。


しばさん、エリザベスが恐い模様!(笑)


そらがしばと遊びたくて近付くと、尻尾まいて逃げてます。はい。情けない
そらが勢いよく走り回ってると、掃除機を恐がってするように、向かってくるそらに後ずさりしながら吠えてます。はい。情けないッ
なんだかその様子がおかしくて、妹とともに爆笑してしまいました。
でもやっぱりそらが傷してるのは分かるらしく、そらが大人しく寝てたりすると、そばで心配そうに寄り添ってあげてたりして…うん、かわいいなぁ君たち

2匹のそんな様子に少し癒された1日でした

まるハゲ 

2007年04月17日(火) 21時23分
おそらさん無事に手術終えて帰ってまいりました
でもなんだかまだぼぉっとしてます。しばもなんだか心配そうに、そらのいるサークルの周りをうろうろしてます。この子らの兄弟愛ってすごいなぁとしみじみ思ったり。
そしてまるハゲになったお腹がなんとも…ま、そのうち生えてくるよ〜。

明日はバイトも休みもらったので、1日おそらさんと一緒
天気が悪そうなのが残念部屋の掃除しようと思ったんだけどなぁ。雨だとやる気が出ない
布団も干したかったのにぃ。

そうそう、夢を見ました。しかも結構リアルな。
平日のバイト中、ぶち切れして、「もう辞めます!!!」って言う夢
その後の展開も妙にリアルで…なんだか嫌な感じでした。私は結構頑固なので、一度こうだと決めたら、意見を曲げないので。夢ん中でもそんな感じでしたね(笑)
でもほんと、いつまで続けられるか微妙になってきました。明るい未来が見えてきません
ドッグランの方がなぁ…正社員になれればいいのになぁ…でも…無理なんだろうなぁ

4日戦争 

2007年04月16日(月) 20時57分
最近すごくイライラもやもやした気分でいます。なんかすっきりせん感じ。
ちょっとしたことでイライラ。ちょっとしたことでもやもや。
なんとかならんもんですかねぇ…
また明日から4日間の戦いが始まってしまう…。


憂鬱だ〜ッ


しかも今週は天気悪いみたいだし追い討ちだよぉ。天気悪いと忙しくなるし。


はあぁ〜〜〜〜〜〜…。


そりゃため息も出ますって。
この3日間あっとゆう間だったなぁと遠い眼で振り返っちゃいますって。
きっと今晩は熟睡できません。

そして明日はおそらさん手術の日です
シフトは早めにあがらせてもらえるようにしてもらったけど…たぶんサービス残業がついてくるから、迎えに行けるのは5時過ぎくらいかな。
おそらさん!手術頑張ってくれ!私もバイト気合で乗り切るよ!

よぉ頑張った! 

2007年04月13日(金) 22時36分
指、1日湿布(昆布じゃないよ!)貼って寝たら腫れはひきました。微妙に痛いけど、昨日ほどじゃないんで、大丈夫。もう1日湿布貼って寝ようと思います。

終わったよ〜ッ1週間終わったよ〜ッ
お疲れ!自分!よぉ頑張ったよ!
まぁ金曜が1週間の節目。なぁんて人は少ないだろうけど、私の1週間は金曜が節目になりつつあります。金曜の夜が一番安眠できる気がするもん(笑)

でも早いもので、おそらさんの去勢の日まで、あと4日。
少しずつ複雑な気持ちになってきました当日はたぶんずっと落ち着かない気がする・・・
ジゲンの去勢のときもハラハラしてたし。ジゲンくんは高齢だったし、心臓悪いし、心配要因が多かったしなぁ。
(ジゲンくんは専門時の担当犬。とっても気の強いヨーキーくん
それに比べたら、おそらさんはあんま心配いらないハズなんだけど。

ってか、手術自体よりも、術後の変化が心配
あんま性格変わってほしくないので…。むぅ。
いい方向へ転がってくれりゃいいけどな
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
+Special Thanks+
アイコン画像管理人
» 世界一恐いもの (2007年05月21日)
アイコン画像POCHIっち
» ないと欲しくなる (2007年05月19日)
アイコン画像POCHI
» 世界一恐いもの (2007年05月18日)
アイコン画像管理人
» ないと欲しくなる (2007年05月17日)
アイコン画像POCHI
» ないと欲しくなる (2007年05月16日)
アイコン画像管理人
» おいしいもの? (2007年05月15日)
アイコン画像POCHIっち
» おいしいもの? (2007年05月14日)
アイコン画像管理人
» 跳んで暴れて、叫べ! (2007年05月13日)
アイコン画像Sえ
» 跳んで暴れて、叫べ! (2007年05月13日)
アイコン画像POCHIっち
» 跳んで暴れて、叫べ! (2007年05月09日)
Yapme!一覧
読者になる