ベイビィ〜 

2006年04月25日(火) 0時55分
近所の同い年の女の子二人が結婚し、二人ともベイビィができました。男の子。おめでとう。
私にもしわあせ移れ!風邪みたいに。

誰々ちゃんが結婚したって〜って聞く度に、まだいき遅れと言われるほどの年じゃない年齢なのに(自分ではそう思ってる、だけ?)すっごく焦る!
カモン!幸せ!

ビートルズ 

2006年01月08日(日) 2時02分
まず報告です。
ガングリオンですが、ぐりぐり効果で潰れたようで、すっかり平らになり痛みもなくなりました。
一安心ですが、またいつかできるんやろうなー・・・。

さて、私はアコギを弾くのが好きなんですが、実はちょっといいサイトを見つけましてビートルズの楽曲のコード譜を入手しました!
弾くのが楽しみだ〜。

結構簡単なコードでできてるんですよね、ビートルズの曲って。
でもこんなにも多くの人の心に残って、いまでもなお聞かれているのって、すごい事ですよね。
簡単なコードだからこそ、心に届きやすい、耳に残りやすいって言うのもあるかもしれませんが、その曲を知らない人がいないということは、やはりただものではないです。

賀正 

2006年01月05日(木) 1時47分
あけましておめでとうございます

さて、新年早々ですが、足の甲にガングリオンができました。
知ってますか?ガングリオン。
結構できる人は多いみたいです。
良性の腫瘍(っていうのかな)で、関節にできるデキモノです。
中には透明のゼリー状のものがはいっているとか・・・。
普通は痛くないものですが、ガングリオンによって神経が押されて痛みが出たり、
日常生活に支障が出るほど大きくなると、
注射で吸い出したり、切ったりするそうです。

で、私の場合、痛くなってしました。
高校のとき痛くなって病院行ったら、注射でとるって言われて、
絶対嫌ってそのままにしてたらいつの間にかなくなってました。
そしたら、また今同じ場所にできました。
自然に潰れることもあるそうですが、嚢がある限り、何度でもできるらしいです。
自分で潰してもいいみたいなので、ちょっとぐりぐりしてみます。(怖)

ガングリオンは、よく使う場所や、あと若い女性がなることが多いそうです。
気をつけてくださいね〜。

蟹の鉄板焼きコース、というもの 

2005年12月29日(木) 1時34分
食べました。
忘年会で、つれってってもらいました。

蟹大好き女としましては、いっぱい食べてやる、という気合も充分で行きましたよ、忘年会。

で、結果としては不戦勝ってかんじです。
食べ尽くす蟹すらない状態。
まだおなか減ってるんですけど、状態で終了でしたヨ。

内容としては、ホントすっごい立派な蟹足なんですけど、
いかんせん、本数は少ないんです。
でも初めて食べましたよ、蟹のステーキなんて。
甘くてすっごくおいしかった!
もっと食べたかったよー・・・。

ただ、勉強になったのは、
普段食べ比べることがなかったので分からなかったんですけど、
タラバガニとズワイガニの味の違いが今回よーく分かったことですね。

ごちそうさまでした。

らいぶんぶん♪ 

2005年12月27日(火) 1時09分
いってきました。くるりのライブIN大阪城ホール!
しかも一人ぼっち。
チケット二枚あるのに、なぜか一人ぼっち。
でも、荷物をもう一個の椅子において、一人で二席分のスペースを占拠し、
かなり贅沢にライブ楽しめたから、それも良しとしましょう。
それに一人でも二人でも、ライブ始まれば一人の世界だしねー。
悲しいことといえば、終わったあとに感想言い合う人がいないことっすかね・・・。

まあ、そんなこんなで、開始前の大阪城ホールの風景











ひろーいよ!




ライブはめっちゃ楽しかったです!
くるりのみなさんはほんと、親指くらいでしたが、勢いに圧巻!
ホールはホールでいいんじゃないかなと思えました。
しかし、まーほんとにあっちゅーま、の、二時間でした。

やっぱくるり大好き。
今度はまた小バコでライブみたいな。

クリスマス IN USJ 

2005年12月25日(日) 1時19分
一体・・・何回目だ、USJ。
ってなぐらいに、結構USJには来ています。

で、今回はクリスマスに来ましたYO-。
人だらけですYO-!

っちゅーわけで、どのアトラクションもザラに二時間待ちとかいうんで、
今回は今までちゃんと見たことのなかったショーを攻めていくことに。

感想は、なんかイマイチのっていない観客ばっかやん。
ディズニーランドとの違いを実感。
やっぱりディズニーには勝てない。
キャラがかわいくないのが痛いところ。

でも、買っちゃったんです、私。
買っちゃったんですよー!年間パスポート。
いいんです。
あと一回これば、十二分に元は取れるから。
空いてる日を狙って、スパイダーマン乗るんです!
あと、レストランもなにげに10%OFFになったりするんですよ。
ご飯高いし、ちょっとお得。

クリスマスのUSJといえば、日本最大のツリーですが、
何故か私のとった唯一の写真は



ちちんぷいぷいの人形でしたとさ。

風邪 

2005年11月25日(金) 13時36分
風邪です
思いっきり風邪です

つーか、私身体弱すぎ??
昔は全然ひかなかったのに、多分運動全然してないからだな。


今日は仕事も病欠しました。
つーわけで、かなり暇なわけです。

朝から携帯のゲームしまくりです。
面白いのみつけたからURLはっときますね。
無料ゲーム大集合
ドコモだけかも?
無料マイメニュー登録してから遊べるようになります。
オススメは、ミニ四川省・すってね!コレ君・マジカルロジックです。


あーしかし暇だ。

くるりのNIKKI 

2005年11月23日(水) 14時07分
発売されましたとも!
くるりの待望のニューアルバム「NIKKI」が!

まあ、私はいつものことながら、前日にフライングゲットしましたが。

聴けば聴くほど味のあるアルバムです。
正直一回目に聞いたときは、「あれ?」ってかんじでした。
でも、聞き込むほどに、沁み込んでくるっていうか。
あと、音がすっごいきれい!
凄く澄んだ音がします。

雨上がり、Tonight is The Night、冬の亡霊あたりが大好きです。

ひとつ残念なことは、シングルが四曲とも入ってること。
それは抜いて、他の新曲が聴きたかった。

特典のDVDプロモ集もよかった!
Birthdayのプロモ大好き(笑)
曲よりピンクスーツのおじさんのほうが目立ってるし。
かなりお気に入りです。

お手伝いのはずが・・・ 

2005年11月20日(日) 13時54分
土日と友達の劇団の本番のお手伝いに。
受付の手伝いです。

・・・しかしなんと!
緞帳とかなくて、パネルで壁になってるんですが、
それを移動させるのを頼まれた!!

ええんかいな、ワシで。

まー何事もなく、無事終わりましたが。


お芝居は面白かったです。

夜帰りに寄り道して、お寺のライトアップを見てきました。
キレーでした☆

お家 

2005年11月17日(木) 0時38分
今日は友達の建てた新築のお家に、初訪問。

私の家でもないのに、もーめっちゃ!気に入った!

しばは結婚とかに大きな希望とか夢とかもってる人ではないのですが、
そのかわりに、一軒家を建てることにこだわってます。
玉の輿!とか男前とか、無理そうな話にはこだわらず、
気の合うダンナと楽しく暮らしていくために、自分ちを手に入れたい!
それだけっス。

人の家見たら、何かわくわくしてきたー!
お金がんばって貯めないとー!

でもその前に、一緒に住む人見つけんとね。

2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siba55
読者になる
Yapme!一覧
読者になる