すばるのこと。

August 16 [Sun], 2015, 2:02
ずいぶんとご無沙汰になりました。

内容からすすんで書く気にもならず、闘病の忙しさに理由をつけて書き込めずにいたので、突然の報告となってしまうのですが…



8月12日 23:33
すばるが虹の橋に旅立ちました。

あけおめです。

January 03 [Sat], 2015, 10:02
お久し振りでございます


誰がなんと言おうと、今年の干支です。


干支です


毎度のことながらおせち狙ってるハイエナ。

さてさて、少々遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます


おパジャマ+モコモコパーカー+厚手レインコートでホッカホカ
この格好なら元気にお散歩できます


デッキ埋まってます。
今年はすげ〜

ドッグランも埋まっちゃってるので、ほぼ使えません。

年末年始の長野は大雪で、激さぶでした。

昨日なんか、早朝−15℃まで下がったもんだから、一晩でキッチンの排水溝が凍る大事件もあったから

メンテナンスの人呼んでなんとか直りました。あぶねー。


スッキリ晴れても気温は低〜いw


で、今日の朝は、足が冷たいらしくて北斗が足あげちゃって散歩にならんので10分で帰宅…

シニア部門にはちょっとつらくなってきたのでせうか。

まぁ、そん今年もわりと健康に平和な1年になりますように

それでは、また1年よろしくお願いします(*≧∀≦*)

ごあいさつ。

October 21 [Tue], 2014, 23:35
本日、過去の記事をすべて消しました
みなさんのコメントとかも消えちゃうのもったいなかったけど・・・。

あ、何があったってわけではないっす。

えー、なんと2006年から続けてきたこのブログ。(8年も続いてたのwww)

楽しいことも悲しいことも、ごちゃまぜに詰め込んできました。

親戚犬さんやご近所さん、はたまた同じ病気と戦ってる子たち。
いろんな人と出会うきっかけにもなりました。

このところは、以前のような更新もできず。
ほぼ放置状態。

もう退会して消しちゃおうかなーとも思ったんですが、それもちょっとなぁ…と。

で、まったくもってキリよくありませんが(笑)、ここで一区切りとしようかと思います。

いったん白紙に戻すカタチに。


あ、三匹は元気です

北斗は、だいぶ耳が遠くなってきました。
聞こえないんだか聞いてないんだか…大声で呼びかけても反応しないことも。
この頃は、もっぱらコマンド関係は、手話になってます。
白内障もゆっくり進んできていて、先日の夜散歩では1m先にいるお父さんを他人と勘違いして唸ってみたりw
(お父さん、超ショックうけてました笑)

そして、おかげさまで、すばるもほぼ健康な状態ですごしております
緑内障は、ステロイド点眼などかかせませんが、眼圧24まで下がりましていまんとこ維持してます
アレルギーや慢性腎不全も、ランフリーのすばる用フードとアニモンダのニーレン缶で数値が落ち着いてます。
調子ぶっこいて、お魚あげてて数値が上がったり…反省は多いですね(^^;)

いつの間にかシニアになってたきなこは、いまのとこ大きな病気もてんかんの悪化もなく。
ただ、すばるとすこぶる仲が悪くなっちゃって、そこらへん目が離せませんが…
性格は年々悪くなってく気がします

3匹との生活はまだまだ続きますからね



これまでブログにおつきあいしてくださった皆様、本当にありがとうございました

そして、これからも、たまーーーーーーに更新することがあると思いますので、その時はよろしくお願いいたします




紹介。

May 16 [Tue], 2006, 21:59
北斗 2001年生まれ 9キロ

ほくとの血統書。
父:竜桜号(川崎桜)母:春花号(川崎桜)
祖父母:瑞鶴号(豊橋川奈)三春の舞子号(駿河三春)清竜号(関東銀竜)舞姫号(川崎桜)
曾祖父母:福竜号(遠州金竜)美知奴号(豊橋川奈)滝錦号(二光)舞号(関東銀竜)竜市号(別名)梅乃豊姫号(豊橋小野田)清竜号(関東銀竜)桜の舞子号(川崎桜)
玄祖父母:滝光号(能登石動)福姫号(遠州金竜)岳聖号(三岳)川奈の門姫号(豊橋川奈)錦竜号(芹川)美岐号(二光)竜市号(別名)市紅号(知多舞子)清市号(三重甲山)竜子姫号(阿野)福竜号(遠州金竜)豊の幸姫号(新丸)竜市号(別名)梅乃豊姫号(豊橋小野田)瑞鶴号(豊橋川奈)三春の舞子号(駿河三春)



昴 2004年生まれ 10キロ

すばるの血統書
父:春王号(横浜榊)母:伊那の鉄姫号(京都唐澤)
祖父母:春秀号(やすし犬舎)鈴子号(雲仙犬舎)富野の影虎号(常緑園)鉄真留女号(信州タケイ)
曾祖父母:春風王号(銀星)春華号(よしやす)信州壱号(雲仙)鈴駒姫号(大宮金子)鴻巣の誠虎号(桑の梅犬)誠の彩華号(誠犬)信州真留号(信州タケイ)鉄姫号(信州タケイ)
玄祖父母:春風号(エヒメ立川)麗華号(一吉犬舎)春風号(エヒメ立川)境屋の華乃号(境屋小原)鉄州源号(伊那仙丈)信濃紅香姫号(伊那大泉)鉄駒号(湘南ヤスダ)里姫号(不動ヶ滝)山城の竜虎号(京都ダイゴ)誠の彩煌女号(誠犬)達磨の宗伯号(岩国達磨)誠の琴姫号(誠犬)投資真留号(信州タケイ)諏訪小町号(信州タケイ)信州武号(信州タケイ)信州真理女号(信州タケイ)



きなこ 2005年生まれ 7キロ

上の二匹の子供。兄妹あり。


2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
親戚犬の大吉君
みんなの柴犬

わんことのやくそく
パズル作ってみませんか?
再会できる日を夢見て。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:はちこ
  • 性別:女性
  • 趣味:
    ・ペット-柴犬が一番♪
読者になる
はちのこと
職業:一応トリマー(JKCライセンス所有)
騒がしい柴犬3匹とひっそりこっそり暮らしてます。柴犬サイコー♪
ほくとのこと
■代替テキスト■
我が家の長男でありきなこのパパ。ビビリで喧嘩っ早いけど、これでも大黒柱。このところ、顔の白髪とおっさん太りが気になる今日この頃…ってなわけで、まったく成果のあがらないダイエット中。
スキ:熟女柴、お山、追いつけないけど猫と鳩狩り、冷暖房器具、車、肉。
キライ:お酒飲んだ父ちゃん、風船、水、人、わんこ、ラジコン、電車、バイク、花火、雷、病院…etc。
すばるのこと
■代替テキスト■
我が家の長女でありきなこのママ。怖いものや嫌いなものというのがあまりなく、温和で能天気な大食漢。ひどいアレルギーが発覚してからは、いろいろおくすり服用中。現在は、白内障による両目失明やホルモン性尿失禁など・・・病名はことかかない。目が見えなくなってめっきり老けこんだのが最近の悩み。
スキ:人間、狭いところ、乾燥ミミズ、冷暖房器具、車、動くものを狩ること、食べれる物、お山。
キライ:お風呂、積極的なわんこ、ゴーグル。
きなこのこと
■代替テキスト■
我が家の末っ子。父親譲りのビビリっこ。いたずら大好きで、ゴミあさりや器物損壊することも。目上のものには下剋上を虎視眈々と狙い…目下のものには容赦ない。子分づくりが趣味。最近、とみに性格が悪いと評判。
スキ:甘いもの、冷暖房器具、動くものを狩ること(猫とか虫とか)、車、お山。
キライ:キックボード、ローラーシューズ、水、お留守番、知らない人。
最新コメント
はちこ
» すばるのこと。 (2016年02月25日)
ちゃまま
» すばるのこと。 (2015年08月17日)
MCくりんくりん
» すばるのこと。 (2015年08月16日)
はちこ
» あけおめです。 (2015年01月14日)
ちゃまま
» あけおめです。 (2015年01月14日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

★ランキング参加中です!!
ぜひぜひ応援よろしくお願いします(^∪^)9

ブログサーチ
ブログランキング
人気ブログランキングへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村