成立と代わる物

December 03 [Mon], 2012, 18:45
いつも不意に考えることがあってこれは何か大事なことも決定するような時に思うことやけど思い出せる分だけ書くけど、まず、成立は何でもそうなるのか例えば元々、ギャグでもベタなやつよりシュールな方が合ってるからベターはご愛嬌で笑うぐらいで他は気持ち的に流す。
これは、自分の価値観での成立。
でも、二人以上が関わると不自然な笑いというかギコチナイ感じでも笑う時もあるよね。
空気なわけやけど。
そういう時に笑える器量というのか軽さがあるのが僕は社会生活の中の一部の成立やと思うねん。
逆に、そこ外してみるとシュールさはどんどん広がるけどここで思う。
笑わないタイプの人達に笑わせちゃいけない決まりは無い。
まぁ、僕は自分で笑いの勉強するタイプでは無いけど成立って、まずは人間的に成立することから始めるのが一番深い部分につながる大事なもんやと思うてます。
で、もう1つは代わるもの。
これは、例えば鋼の錬金術師であったような代価とか代償のようなもんではあるんやけど成立とはちょっとちゃうようやけどフェアにすることがお互いに良いスタートを切らせるって感じで、貰えるものは何でもクレクレとかお金のやり取りとかもそやけど、例えば、お金を借りた方と借りる方安易に貸して安易に借りれば友情が壊れることもあるでしょ嫌な面を見ることもあるかもしれません。
そういう時に、利子とか抵当みたいに貸し借りの関係に信頼関係をつくるような強い意識っていうか自分に嘘つかんかっJK 動画たり自分を投げ出したりせんような行動に対しての代わりかな。
その代わりの重さ僕はこれがあるか無いかをかなり見るわけで信義って呼べるもんかもしれへんけど。
誇りの高さにも通じるんちゃうかな思う。
簡単にいうと、責任かもでもね政治家でも責任がどーたら言うわけやん一市民が見習えるわけないやん人に生まれて、大事な部分に触れることも出来ないのは子供を失うにも等しいと思うんだわ。
無いものに触れることは難しいけど、したいことや行動に代わるものを責任持って投げ出さないように理解するって言うかね、視力を失った人に視力を与えられんでも代わりになるもんあったらちょっとはええ一時作れそうかもね。
何が始まりで終わりか、自分で決めないもんも不成立にならない選択の1つそういう気がせんでもないんやわおしまい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sib1w0tzbd
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/sib1w0tzbd/index1_0.rdf