閉鎖します 

2007年04月08日(日) 20時31分
突然ですがこちらのブログ閉鎖することにしました。




好きなことを書いてるようで、書けない現実があったり、
楽しいことばかり書ければいいのですが、そうでない現状があったり、
素直な気持ちを書きたいのに、書けなかったり・・・。
いろいろと難しい現実にぶち当たったりしています・・・。




私がここに書くことによって気分を害された方には、
本当に申し訳なかったと思ってます。
いろいろと私の気持ちも複雑で、
まだきれいさっぱりと過去を整理できないままでいます・・・。
でも新生活を迎えるにあたり、このままではいけないですよね。
いけないのはわかってるんだけど、この自分の気持ちをどうしてよいものやら・・・。
とりあえずそっとしておいてもらえればと思っています。
自分勝手ですみません・・・。



2007年4月8日          
かいりんママ

4組!! 

2007年04月06日(金) 17時36分
今日からカイは新学期

クラス替えの結果は『4組』でした〜。

仲のよいお友達とは離れてしまいましたね〜。

幼稚園からのお友達とも見事にバラバラ・・・・。

でもまぁまた頑張ってお友達作っていただきましょう


さぁ次はリンリンの番〜

幼稚園のほうがお母様方との蜜も濃いので、

仲良しさんと一緒のクラスになれるといいな〜。

入園式は11日!!

とっても待ち遠しいなぁ〜。

おもろい!! 

2007年04月05日(木) 19時41分
今日は「ナイトミュージアム」を見に行ってきました!!

春休み2週間しかないのに、

2度も映画を見に行くことになってしまった私・・・・。

ハードだわ・・・

子供が見たいというからって前売り買っちゃった私がいけないのよねぇ・・・。

反省しております・・・。

ところで、映画はおもしろかったですよ〜。

結構

「えっ!!」

とか

「わお〜!!」

とか

「プププ〜」

とか声出して笑っちゃいました。

その中でも私の一番のお気に入りはCMにもでていた『モアイ像』くん!!

主人公に向かって

「ボケボケ ガムガム ちょうだい〜

とか言うの〜。

それがなんともかわいいのよね。



さぁ明日からは新学期

カイは何組になるかな〜?

ハジケル!! 

2007年04月04日(水) 21時13分
昨日言ってた友達と今日再会しました。

はじめは照れて大人しかった子供たちも、

時間が経つにつれハイテンション


私はマレーシアでの夢のようなお話に耳を傾けておりました。

35階建てのコンドミニアムの34階に住んでたとか・・・・

メイドさんがいてたとか・・・・

コンドミニアムのプールで子供たちを遊ばせながら、

親はティータイムしてたとか・・・・

なんだかうらやましい話ばかり・・・・。

日本では考えられないなぁ〜。


結局カイのサッカーにもついてきてくれ、

その後夕食も一緒に食べちゃいました。

子供たちは大盛り上がり〜、急速に仲良くなって楽しかったよう・・・。

小学校一緒のクラスになれたらいいのにね

リンリンの恋話(とってもせつない編) 

2007年04月03日(火) 20時01分
happyなお話の次は、ちょっぴり切ないお話です・・・。

ついこの間まで「Hくん〜Hくん〜」と言ってたリンリン。

一週間ほど前一緒に公園で遊んだ時、R君に乗り換えてしまったリンリン

その時はリンリンはR君、H君はほかの子と遊んでいて、

そんなに気にしてない風だったんだけど・・・・・・

今日電話でH君のお母さんに聞いてしまった。

H君・・・非常にショックを受けてるみたい・・・

「もうリンちゃん嫌い!!R君も嫌い!!Nちゃんだけ好き!!」

と言っているそう・・・。

今ではH君家ではリンの名前は禁句らしい・・・。

H君とR君はリンリンが知り合う前からの親友なのに・・・・

なんだか非常に申し訳ない・・・



電話を切って「H君どうしたん?」と聞くリンリンと女同士で話し合い。

リンリンも別に悪気があったわけじゃない・・・。

でもH君は傷ついてしまったんだよね・・・

4歳のちっちゃいハートがキュ〜ンってしたに違いない・・・。

その話を聞いた私のハートもギュンギュンしちゃったよ・・・。

「R君のこともH君のことも好きだよ〜」って言ってあげようねと

リンリンと約束しました。

リンリンはわかってるのかわかってないのか・・・複雑な表情してたけど・・・・。

今度一緒に遊ぶ時は、みんな仲良くできるかな???

4歳児 ちっちゃくても せつない想いは 一緒だね・・・。

happy!! 

2007年04月03日(火) 14時47分
今日とってもうれしいことがありました!!

マレーシアに旦那様の転勤で行っていたお友達が

「帰ってきたよ〜!!」と電話をくれました

で、聞いてびっくり!!住んでるところは・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、なんと。。。。。。。同じ団地やん!!

めっちゃうれしい

小学校も一緒やし、幼稚園にだって一緒に通える〜!!

子供たちが学校・幼稚園に行けば、ランチに映画にいっぱい行ける〜!!



その子はカイが幼児教室に行っていた時のお友達で、

英語も一緒に通ってました。

「マレーシアから帰ってきたんだから、帰国子女やん!!」

って言うと

「日本人の学校に行ってたし、全然しゃべれへん〜」

と言ってました〜。

早速明日会う約束取り付けました〜。

マレーシアでの話とかいっぱい聞こうっと



いいね〜いいね〜春っていいね

なんだか気分もウキウキしてきた

これで花粉症さえやって来なければ、

春ってとってもいい季節〜

7歳 長男 反抗期 

2007年03月30日(金) 17時57分
今日はカイの誕生日

だけど最近とっても反抗的な坊ちゃん

何を言っても一回で聞くことはなく

私の怒りは絶好調





「早く着替えなさ〜い」




「・・・・・・」




「早く着替えなさ〜い!」




「・・・・・」




「早く着替えんかい!!






見たいな会話が一日何回も

そして妹とのケンカもエンドレス

うるさいうるさいうるさい!!!!!!あぁうるさい!!

お母さんだってガミガミ怒るのは嫌なのよ・・・。

どうしてかな〜?

そういうお年頃なのかなぁ・・・。






7歳 長男 反抗期


お誕生日おめでとう

かくれんぼ 

2007年03月29日(木) 19時56分
『かくれんぼ』させられました・・・・

久々に・・・・

自分の子だけだったら絶対に一緒に遊んだりしない私。

お友達が遊びに来てたし・・・・・

少々お預かりの時間があったし・・・・

リンさんほっといたらうるさいし・・・・

しょ〜がなく私も参加・・・。

だけど狭い部屋の中すぐ見つかるやん!!と思いきや〜

意外と楽しんでた4歳児たち・・・・

体が小さいから「えぇ〜!!」と言うところに隠れられるんだよね。

えぇ〜!!絶対そこはホコリだらけだよ〜!!っていう洋服つってある下とか・・・

えぇ〜!!それはバレバレだろ〜???という座布団の下とか・・・

見事な隠れっぷり!!

そして見つけてあげると満面の笑みで喜ぶ、無邪気な子供たち・・・

頑張って付き合いました〜。

でも〜いつまでも終わらない『かくれんぼ』

もう嫌だ〜!!と思った私はアイスを見せびらかして、見事終了〜

よかったよかった〜

でも春休みが終わるまで、私の子供孝行は続くのでした・・・。

『女心と春の空??』 

2007年03月28日(水) 20時00分


今日でリンの幼児教室も終わりです!

そう愛しのH君とも今日でお別れ・・・

なのでそのままお弁当持って公園へみんなでレッツゴー

大人

子供

お兄ちゃん

赤ちゃん

4歳児

み〜んなみんな合わせて総勢16人!!



お弁当は買って持っていく予定が、

「お弁当何作るの〜?」

とリンさんの一言で作るはめになりました・・・

最近お手伝い好きのリンさん。。。。

今日も張り切って卵まぜまぜ・・・・

枝豆むきむき・・・・お手伝い。

うれしいやらめんどくさいやら・・・微妙な私の気持ち・・・。



ずっとラブラブH君だったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだかリンさん心変わり

今日はずっとR君とラブラブでした?????

『女心と春の空・・・・

あぁなんて早いんでしょうねぇ・・・・。

で、R君も「リンちゃ〜ん」ってずっと後をついてきて

リンさん頼もしいったらありゃしない〜。

遊び方もとっても男らしいリンさん。

女の子とは一切遊ばず

お兄ちゃん軍団にまぎれて遊ぶ遊ぶ〜。

幼稚園行っても男の子としか遊ばないんじゃなかろうか・・・・。

リンさんたくましく育ってます・・・

笑いと涙と感動の・・・・ 

2007年03月27日(火) 21時04分
春休みです

子供たちが毎日家にいています

超うるさいです

喧嘩ばかりしています・・・

ドタバタしすぎて下の人から、苦情がきそうです

リンさん泣きすぎです

私も怒りすぎなので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画に連れて行きました・・・ハイ

ドラえもんです。

リンさんの強いご希望で!!

予告の段階でポップコーンをバリバリ・・・・・・・・・・・・

バリバリ・・・・・・・・・・・・・・

塩味に溶けたバターがかかっていて、とってもデリシャス!!

やめられない・・・・・・・・・・・

大音量のときはいいんだけど、

シリアスなシーンでは、一応気を使いながら

バリバリ・・・・・バリバリ・・・・・(笑)

はじまって一時間もたたないうちに食べ終わりました・・・・

ドラえもんの映画って

笑いあり感動あり少々涙ありで結構面白いんだけど、

だけど、だ・け・ど〜

長いんだよね!!

子供向け映画で2時間以上ってどうよっ!!

カイはともかく

リンは途中で同じ体勢でいるのに疲れてきて

奇声上げるし・・・・

今年はなんとか最後までおトイレ大丈夫だったけど、

危ない危ない・・・・。

でもまぁ今年は最後の歌もちゃんと聞けたし

よしとするかぁ・・・。

映画見てからミヒマルGTの「かけがえないの詩」が頭から離れません!!

「そばにいて、そばにいて、そばにいて・・・・・」

とエンドレスで頭の中で回っています・・・。

そしてつい口ずさんでしまって、恥ずかしいじゃん
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像優奈ママ
» 4組!! (2007年04月07日)
アイコン画像かいりんママ
» 7歳 長男 反抗期 (2007年03月31日)
アイコン画像未来ママ
» 7歳 長男 反抗期 (2007年03月31日)
アイコン画像かいりんママ
» 7歳 長男 反抗期 (2007年03月31日)
アイコン画像santa
» 7歳 長男 反抗期 (2007年03月30日)
アイコン画像かいりんママ
» 笑いと涙と感動の・・・・ (2007年03月28日)
アイコン画像かいりんママ
» 笑いと涙と感動の・・・・ (2007年03月28日)
アイコン画像ふみhaha
» 笑いと涙と感動の・・・・ (2007年03月28日)
アイコン画像海月
» 笑いと涙と感動の・・・・ (2007年03月27日)
アイコン画像かいりんママ
» センスがない!? (2007年03月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siawasekatati
読者になる
Yapme!一覧
読者になる