うさたま 

2009年01月12日(月) 5時53分
可愛い可愛いお気に入りの絵本『ウサギとタマネギ』の2巻『いつものさんぽ道』購入記念に、チョット布教してみる。


通称ウサタマ
ちびぎゃらりー等で大活躍のぼんぼやーじゅさん等が執筆されているBONte(ゴマブックス)にて連載されていたお話が、単行本になった素晴らしい絵本。


ウサギの少年が玉葱的外観のヒヨコのママになり、子育て奮闘するホンワカ幸せな絵本。

絵も可愛い。お話も可愛い。ウサギ真似して可愛く描くのムズイ←宇宙人みたいになる


そんな訳で、是非どうぞ★


















今日は成人の日。

可愛い可愛い黒幕様は、振袖で成人式(*´▽`*)vV


…こっそりストーキングして、隠し写メして来よっかな♪♪♪

母校、我が部(&入り浸り)だった皆様へ、SMOBやるらしぃヨ。 

2009年01月11日(日) 5時52分
…と、あの掲示板の閲覧頻度に波のある人が多いと予想して、私からは取り敢えず日記に上げ。

詳しくはSMOB掲示板へ。
…『詳しく』に関しては、これから決める感じですが。

mixi見てなさそうな御頭・宮様辺りにはメールしとこうかなぁ。

ゆうさん大変です!餅の謎が解けましたっ!! 

2009年01月10日(土) 9時37分
東京駅の異様な餅プッシュを黒幕様に熱弁した所、2秒でその理由が解明されました。

黒幕様はかしこいなぁ〜







































黒幕様
『まぁ、高齢化社会の問題は、日本において重要な課題の一つだからね』




























…………('△')、〓

































・餅プッシュ。


・新年に於けるお年寄りの窒息事故


・高齢化社会の問題


・大々的に…ではなく、東京駅と言う極めて限られた場所。しかも各方面への交通の要となる場所での限定プッシュ。


























………!!???Σ(~д~;)



何と言う事…!

これは作為的に仕掛けられた黒い陰謀だったのですねっ





wwwガクガクブルブルwww

胃が痛い… 

2008年12月29日(月) 19時54分
たいした仕事もしてないクセに最近ずーっと胃が痛いのです。今晩和、私です。

…なんだろぅね、
仕事でストレスは有るっちゃ有るけど、それ以上に職場の人達や仕事自体は好きだし、

最近、
『他人がチェックしたデータの最終チェック』とか『トラブル処理』とか『営業所連絡』の仕事が増えたから、一日の中で気を張ってる時間は増えたケド、こんなん序の口だし、
嫌な仕事だとは思いつつ、やりたくない(拒否)とは、そこまで思わない、
実はチョットだけなら、充実してるとも思う。

この
(嫌な意味で)責任と緊張とやり甲斐と不快感の混ざり合った、善くも悪くもストレス的な時間が私には愛しいとも感じるし、コレが無けくなれば、私は『駄目』になってしまうだろうとも、思う。…例えば父みたいに。


…何に関してもそうだけど、
もっと、皆、全部、嫌いになれたら、きっと楽なんだろうなぁ。
何だかんだ言って大好きだとか、駄目男にハマった馬鹿女かとwww

私とか居なくてもあの職場、何とかなるしねー…


そんな感じで、個人的心境整理の為の日記が完成。






…こんなトコ投げても誰も見んよ。


いーよ、見られたら見られたで恥ずかしいし。

さっさと会社出て、お家帰ってカレー作ろうゼ(゜∀゜)o彡゜


つか何時まで会社居るんだって。帰れよ。

テラーバイト!!???Σ(~д~;) 

2008年12月29日(月) 19時07分
画像は会社のロッカー室。…に、大量に設置されたカピバラ。

ゲームセンターのシューティングゲーム『タイムクライシス4』に登場する『テラーバイト』と言う敵キャラを連想させる群っぷりに思わず写メwww

何と言う躍動感…

『そのタイプにはマシンガンを使え!』


ビックリしたよぅwww




最近、ノイマン携帯様の具合が宜しく無い…
通話出来ない(音声のやりとりが出来ない)とか突然シャットダウンするとか…

そろそろ2年半経つし、寿命かねぇ

こんな日に… 

2008年12月23日(火) 13時01分
熱出した…orz

今日は魔王(笑)様とX'masデートする日だったのに…(>_<。


昨晩11時、極悪な気持ち悪さと吐き気に襲われ、夕御飯リバース

2時間後、侯喝のあまり室温放置のポカリがぶ飲み→即リバース


…詰めたい飲み物なら吐き出すの解るけど、室温放置で駄目って事は、水分自体が駄目って事?


かと言って水分摂らないと具体的に死ぬしなぁ…

99の安いスポドリを根気よく出し入れするか…

【グロ注意】開けてはならぬもの… 

2008年12月20日(土) 11時51分
いきなり全力で痛い話なので、苦手な方、うったり見ちゃってたら御免なさいm(__)m↓↓


















10月だか11月だか、その辺り
職場の、放射能物質を隔離する冷蔵庫の、重たくて分厚い扉に右手中指の第一関節をサンド致しまして…

気付けば長径1.1cmの赤黒い血豆を作成。

昼休み、
見た目に派手なのを嫌ったうさミジンコ目は早々な切開を検討。


右手にエモノ(名札の安全ピン・ライターで熱処理済み)

『動脈は深部を遠心性に、静脈は表在を求心性に』

(動脈は骨の近くを通っていて、その流れは心臓から末端に向かっている)
(静脈は皮膚のすぐ下に有って、末端から心臓に帰る方向で流れている)

『血豆は表在、根元側を切開!てやーーー』





ざくり。


ぴしゅっ?(~д~;)のあぁ袖口がっ!!!





…………ぶっちゃけ、勢い付けすぎでした。普通にいてぇwww

でも、まぁ、血豆は消えましたよ?










そして仕事後。

血豆復活Σ(・ω・ノ)ノうあっ



傷自体が塞がって無かったので、一旦血液を外に出しても、また同じ所に貯まって来ちゃうんですね。まぁ懲りずにもう1回切開した訳ですがw















数週間後…

黒い爪生えてキター?(~д~;)



壊死してるのか、爪の下に閉じ込められた血液が上がって来てるのか、爪と共に伸びてくる黒い部分。


徐々に色は黒→紅→薄朱と薄れて行きまして

そして今、何の気無しにいじくっていた患部が(いじるなよ)剥がれるオチorz



あーー………Σ(~д~;)ドウシタモンカ

さて、休憩も終わったし、仕事すっか(現実逃避)

近況報告ダイジェスト 

2008年12月19日(金) 22時00分
mixiが皆様の日記を眺め歩く場所と化して久しいので、そろそろ近況報告とかしときますwww
ネタ日記では無いので、長いだけの楽しく無い文章ですm(._.)m

・ニックネーム変更
ふとした事から『うさミジンコ』の称号を頂戴したのでニックネーム『ゆきうさ』→『うさミジンコ』になってみました今晩和(゜ー゜)ノシ


・喪中
なので、新年のご挨拶は出来ません(>_<。


・仕事
相変わらずアグレッシブしてます(何語?)

中の悪い先輩2人の素敵サンドイッチ中。
お二人が直接口を利きたくないと言う理由で、実距離2m内での白昼堂々伝言ゲームとかが今の仕事。馬鹿過ぎて逆に楽しい

K先輩が電話嫌いなので『私やりたくないから電話しといて(キッパリ)』で、出来る事がザクザク増えて行きます。それはそれで喜ばしい。


・音楽
ルルティアさんにハマり中。またマニアックでマイナーな音楽w
PCと言う名の音源で愛し子よ(ヤンデレ)→エレメンツ→月千一夜(バットエンド)→ハレルヤ→微笑みのマリア(狂ちゃんなイメージ)がループしてます。
良かったらどぅぞ〜


・髪染めました
…何ヶ月か前に。大分プリンだったんで先週また染め直して来ましたヨw
マッドで目立たない茶色。長さは変化無しです。
初めて染めたにしては、全く違和感無し。ある意味、相変わらず


・K大学精神神経科
眩暈の原因調査とチョットした相談に通ってマス★☆
自律神経神経失調なんたら〜は気長に付き合う方向に。
チョットした相談の件はパキシルとか言う軽い薬と、セレナールと言う気休めな薬で対処中。副作用も無く順調な感じ。多分


・煙草(葉巻)辞めました。
8月に会社のイベントで横浜の山下公園(中華街の近くに有る海沿いの公園)から出る船(ハワイアンナイトクルージング)に乗った際、
6月に退職された憧れで大好きな美女S先輩『タバコやめなさい(`・ω・´)』
ゆきうさ『解りましたっ∠( ̄◇ ̄)★』


・財政難
まぁ毎年の事デス。
ここ半年内で母の誕生日に貢いだ食器洗い乾燥機(4万負担)と魔神様(妹様)に貢いだ手袋セット(2万)と通勤定期(8万)が響いてるんだろぅなぁ


・TRPG
ソードのキャンペーン、全4回位のつもりが10回位に…なんと言う予想外www

モンスターに襲われて村壊滅→初めての外の世界★レジスタンス参戦→海の向こうの大陸で抗争に巻き込まれる→帰り道、海でクラーケンとバトル→ラストは魔王を倒せ(今ココ)

GMのやりたい事をバシバシぶち込んだ馬鹿シナリオで御免ねm(__)m

と言うか日曜のDXのシナリオもまとめなくちゃ(>_<)


・家族
父、定年まではバイト続けてくれそう(家ではネット廃人気味)。
母、たまに変だけどまだ平気そう、無理しないで(>_<。
魔神様、多分元気。夕飯食べに頻繁に実家に帰って来る辺り、お金は無いらしい
黒幕様、バイト継続中。素晴らしい。


・ゲーム
相変わらず携帯でプロランはやってます。春頃にauも対応になるらしぃので、そしたら皆誘おうw

後ゲーセンの『ブレイブルー』と言う格闘ゲームを始めたい感じ(希望)。タオは強いのニャース←ダッシュ出来なくても頑張れそう

α3氏にノエル(ペタ胸の2丁拳銃接近戦娘)を使って欲しい…

アラクネ(VSラグナ)『お前の顔をヨコセー』←BY魔王(笑)様。何と言う宮崎アニメ


・不眠
寝る前にコーラのむと眠れなくなる事が発覚。あれカフェイン入ってたんだねぇ。
夜中に黒幕様に絡んで起こして怒られたりしてました。

翌朝、黒幕様
『欝陶しく絡んで人の事起こしといて、不眠宣言の10分後に爆睡してんじゃねぇっ|( ̄□ ̄)|(マジギレ)こっちはあの後6時間眠れなくて、結局寝たの4時過ぎだったんだぞー』

…うん。マジ御免。



…ぇーとそれから…

…………ρ_-)o
眠くなって来たんで寝ます。お休みなさーい

とぅ びー コンテ入道。

まとめ読み 

2008年10月26日(日) 18時05分
久々にmixi(=゜ー゜)ノシ
皆様、ご無沙汰してマスm(._.)m↓↓↓

日記がガッツリ流れおりまして、時代の流れから取り残された気分でしたヨ。
この時期は皆、大変そうだねぇ〜

にしても約1週間分…日記103件をまとめ読みする日が来ようとは。

閑話休題w


↓近況↓
職場でのイヂメ…もとい、ボーダー先輩の愛の鞭を安定剤で中和しつつ…とか書くとドギツイ感じですが

最近、新しい仕事をアグレッシブに教わっておりまして

初日
『今日は通常の流れと違うし、説明もしないから覚えなくて良いよ♪。流れダケなんとなく見てて』

次の回
『やって。……は?1回見たんだから出来るでしょ』
(他の人、仲裁)
『私はちゃんと1回で覚えたし』

結果。
……出来ましたとも。
こんな流れは予想想定内でしたからwww
がっつりメモして復習済みですから!

…や、細かなミスがチョコチョコ有ったし、駄目か…


その件を差し引いても、最近先輩のアップダウンが酷い気が…
良い人には違い無いんだけどねぇ

仕事自体は楽しいし、その辺りは救いスね

同期とかパートさん達とか、他部署の美少女とかに癒されつつ、と言うかうちの部署もキレイ系多いし、明日からまた頑張ろー


追記
黒幕様の成人式前取りがあまりに可愛い(綺麗?)かったので、周りに見せびらかしていたのですが。バレて怒られましたorz
今度からはコッソリ見せびらかそう…

タイトルは「マイミク整理します」 

2008年09月17日(水) 21時32分
見た人はコメント残して
自分もやるコト!強制です!
足あとに残ります笑
地雷バトンです!

でゎスタート☆

1.お住まいは?
→K県S市。実家
2.血液型は?
→Bと見せ掛けてA
3.チャームポイントは?
→遊び心とでも宣っておきます
4.ペット歴を教えて下さい
→妹2匹。人外なら、金魚とか亀
5.好きな物を教えて
◎季節→春。お花見の季節(゜∀゜)o彡゜
◎場所→自宅の布団w
◎映画→ろーどおぶざりんぐ
◎本→NO.6。姐さん、次回、本お返しします。ネズミ素敵
◎マンガ→TISTA。うさビーム
◎キャラクター→メグとロビンのメグ。大変可愛い(*´▽`*)
◎テレビ番組→ピタゴラスイッチ。夕方クインテッドも好きよ?
◎色→深緑
◎言葉→のんべんだらり

7.苦手な物は?
→辛いもの
8.行ってみたい国は?
→フランス。美術館目当て
9.あなたの座右の銘を教えて下さい
→他人は他人
10.カラオケは好きですか?
→まぁまぁ
11.あなたの18番は?
→一青窈さんのかざぐるま…は、毎度歌うねぇ
12.今1番欲しい物は?
→もの忘れしない頭。要領
13.プチ野望は?
→一人暮し
14.有名人や動物に似ていると言われた事はありますか?
→最近は蒼井優と言われる。似てないと思う

ここからシークレット!
Q1.卯月ちゃん、友達ではないけど、ゆうさんw
Q2.魔王的な方々、多路。いこま先輩
Q3.粉介さん(あらゆる意味で)、One(なんだかんだ言って)とその弟(昔のイメージ?)w、姐さん(プロ)、muropon(断言)
Q4.大佐
Q5.多路介
Q6.取り敢えず、るりあんといこま先輩は外せないw
Q7.卯月ちゃんは俺の嫁
Q8.Maiちゃん(照)
Q9.むしろ皆。強いて上げるなら…面倒臭いので割愛
Q10.Maiちゃん、muropon
Q11.大佐パパ、りうママorプーママ、啓兄、すみ姉ちゃん、弟に粉介さん、ペットに多路(シークレットする気無し)
Q12.最近の大佐w
Q13.いまなら雨龍氏かしら
Q14.α3氏とmuroponに組織標をば
Q15.姫(断言)
Q16.魔王陛下
Q17.さとうさん。多分
Q18.魔王(笑)様
Q19.ナンバーワンはかなめ氏って事で
Q20.会長とか番長?あるいみOne
Q21.むっちゃん
Q22.最近だと、誰だろぅねぇ
Q23.烏龍茶さん
以上です!
|qω・)チラッ

そこのあなた…
見ちゃったね!
見た人全員やる事!!
絶対だから・3・)

取り敢えず、うっかりコメントくれた方には送りつけてしまおうかと思いまっすノ(>_<)


そーいえば微妙に髪染めたり切ったりしたヨ
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像なのです(*^-^*)
» ブルボン・ポワントゥ -それ何て変身呪文?- (2007年03月27日)
アイコン画像ゆきう詐欺(何
» 美味しいタルト(*´▽`*) (2007年02月21日)
アイコン画像廉(muropon)
» 美味しいタルト(*´▽`*) (2007年01月24日)
アイコン画像ゆきうしゃ(*´▽`*)デレ
» 皆様 良い御年を… (2007年01月19日)
アイコン画像魔王(笑)
» 皆様 良い御年を… (2007年01月01日)
アイコン画像ゆきうさ
» イタリアントマトのプリンも美味しいよねvV (2006年11月08日)
アイコン画像Mai
» お台場★食い倒れツアー  (2006年10月31日)
アイコン画像今頃コメントに気付いた罠orz@ゆきうさ
» 音楽バトン(つか、ブログがどんどんバトン展示場みたいになってく…) (2006年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siawasebiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる