お雛様弁当 

2009年03月12日(木) 8時36分
といっても、ひな祭り、もうとっくに終わってますが(笑)

旦那に『お前一号の時はかなり頑張って弁当作ってたけど二号は手抜きだよな』って言われました


手抜きじゃないもん〜

ブーブーぶたさん弁当 

2009年01月29日(木) 8時44分
昨日何も考えずにスーパーで魚肉ソーセージを購入
今朝、それを眺めてたらもう豚の鼻にしか見えなくなってきた(笑)

お子ちゃま2号は『マリーちゃん作って!』と騒いでましたがまぁ、それはまた気が向いた時に

A HAPPY NEW YEAR 

2009年01月15日(木) 8時38分
あけましておめでとうございます

しばらくほったらかしておりましたが、久しぶりに更新したいと思います(笑)

今年一回目のお弁当なので、干支&新年のご挨拶にしました






今年もよろしくお願いします八(´∀`*)

にわとり親子弁当 

2008年05月09日(金) 16時54分
今日は簡単に、にわとりさんの親子おにぎりです

おこちゃま2号にも好評
すこしいろどりが寂しいかな。。。と、いつもの「えだまめいもむし」を
入れようとすると。。。。。。

「え〜いやだぁ
枝豆きらいなの??
「顔、つけないで!」

。。。。。。なんでだろう
わからぬまま、今日は顔なし枝豆


☆にわとり親子おにぎり
☆枝豆
☆たまご焼き
☆きんぴらごぼう
☆豚肉ときゃべつのケチャップ炒め

こいのぼり弁当 

2008年05月08日(木) 22時08分
5月5日はこどもの日

でもお休みだったので、今日こいのぼりのお弁当にしました
おこちゃま2号も大喜び
パパさんも、「上手くできたね」と




☆こいのぼりおにぎり(中身はあまだれご飯)
☆きゅうり
☆プチトマト
☆かにかま
☆スパゲッティナポリタン
☆昆布佃煮
☆ねぎチャーシュー

プーさん弁当 

2008年05月07日(水) 12時42分
先週のお弁当です・・・・・・・・・・

実はGWの中日のお弁当の日で。。。朝お弁当だってこと

忘れてました(笑)


あわてて作ったプーさん
おこちゃま2号は「なんだ???くま?んん?うさぎ?」
って\\\\\わかんなかったみたいです

「プーさんなんだけど・・・・」って言ったら
「あぁ〜ぷーさんかぁ」ですって


☆プーさんおにぎり
☆豚肉のオイスターソース炒め
☆プチとまと
☆ブロッコリー
☆うずら
☆ほうれん草のおひたし

ケチャップ弁当 

2008年04月25日(金) 10時00分
昨日はマヨネーズ。。。。したら今日はケチャップでしょって

おこちゃま1号

はいはい。そのとうり


ケチャップ味のご飯にチーズをのせて、まんなかにプチトマトを
さして完成ケチャップボトルのご飯




☆ケチャップおにぎり
☆手作りシュウマイ
☆ホウレンソウバター炒め
☆バターコーン

マヨネーズ?弁当 

2008年04月24日(木) 18時20分
今日はマヨネーズ(笑)

なぜか、マヨネーズのボトルをアレンジしてみたくなり
こんなお弁当になりました

子どもたちは「これなんだかわかる?」の私の問いに

「キュー〇マヨネーズ!」と即答しとりました



☆マヨネーズ型おにぎり
☆豚ロースとアスパラ炒め
☆プチグラタン
☆煮豆
☆いもむしさん枝豆
☆プチトマト

ぱんだ弁当 

2008年04月18日(金) 9時47分
おこちゃま2号も学年がひとつあがり、始まりました
今年度のお弁当

今年度はちゃんと更新しよ・・・・・・・(笑)

さてさて本日はパンダ

みみは「まっくろくろすけ」の要領で、つつんでます

☆ぱんだおにぎり
☆ハンバーグ
☆サラミ入り卵焼き
☆ブロッコリー
☆プチトマト

うさぎさん弁当 

2008年02月07日(木) 11時40分
今日の利リクエストはうさぎ

簡単だし、かわいいし楽でいいな

久々におかずもちょっと小細工。。。で、お花のソーセージ入れてみました

しっかし。。。。。。おかずの周りにサニーレタスがあるんとないのとは
大違い

☆うさぎおにぎり
☆つくね
☆ぷちとまと
☆お花ソーセージ
☆スパゲティナポリタン
マクロミルへ登録

フルーツメール
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Yapme!一覧
読者になる