料理教室★ 

2005年10月13日(木) 16時49分
 1ヶ月更新サボってた間に、10月から料理教室に通い始めたんですよ〜
って、言っても花嫁修業じゃないですよ(笑)まぁ、この年(!?)なら、料理の一つや二つ知ってないと、と思ってねだし、もともと料理作るの好きやし軽い気持ちで通い始めたの
 今日は、A回目でなめこの赤出汁と筑前煮とデザートでキャロットババロアを作りましたよ筑前煮が調味料をちゃんと分量通りに」入れたのに、ちょっと甘めでした(笑)でも、美味くできたしOK〜ババロアも人参が1本半くらい入ってるのに
ぜんぜん人参臭くないしめっちゃ美味しかったレアチーズケーキみたいな味で
気に入っちゃったあれなら、人参嫌いな子供も絶対食べれると思ったよ
 来週も楽しみやなぁ〜生徒のみんなともすぐに意気投合して、ワイワイ喋りながら
作って楽しいしこれで、料理の腕が上がれば言うこと無しやね頑張るぞぉ

 

お久しぶりぶり(^^; 

2005年10月11日(火) 23時14分
 いやぁ〜、約1ヶ月ぶりの再開(!?)です(笑)
ってまた更新止まるかもしれないけど(ノ∀‘*)タハー(笑)いろいろあって、
更新できませんでした

 さて、日曜日に巷で話題の(!?)『チャーリーとチョコレート工場
を見てきましたーーー元々、ジョニーデップが好きってのも
あるけど、評判が良かったしね♪感想は、なかなかおもしろかったよ!2時間くらいで
短かったしすごい見やすい映画でした本当に、あんなチョコレート工場が
あったら、楽しそうやし行ってみたいなぁって思った★

 最近めっきり涼しいを通り越して寒くなったね(>_<)うち、さむがりやから嫌やなぁ(。-`ω´-)ンー。今日は連休明けで疲れたぁ今日はもうおやすみしま〜す

眠すぎな1日zzz。 

2005年09月12日(月) 11時53分
 今日は、昨日朝の5時まで
電話していて、1時間しか寝てなかったのですんごいヤバかった
 昼から、すんごい睡魔のが襲ってきて、目が開けてられなかった(笑)
 コーヒー飲みまくってなんとか乗り切ったぜぃ(笑)
やっぱ、睡眠は大事ですね(笑)
 
 帰ったら、夜10時半位には意識なくなってましたね〜(笑)
爆睡でしたーーー

無料ご試食会♪ 

2005年09月11日(日) 11時31分
 今日は、この間も書いてたけどオープン前の炉端焼きのお店の無料ご招待
やつが当たったので、行ってきましたーーー
 お店の中に入ると、他にも当選された方達がお食事をされていて
賑やかな雰囲気でした
 店の造りもなんか昭和な香りが漂う感じで置いてあるインテリアが『いい仕事してますね〜』
って感じの高そうな物がチラホラあった☆

 で、肝心は料理はというと、注文してから出てくるまでに時間が掛かったけど
味は美味しかったよ地鶏のなんちゃらとか、牛筋の煮込みとか、いろいろ
いっぱい食べた〜のみ放題やったしね
満足満足〜でした値段も割りとお手頃やったし、また行ってみたいな

魔の歯医者(笑) 

2005年09月10日(土) 11時12分
 今日は、憂鬱な歯医者でした。。。
11時から予約していたので、5分前に行ったのに、
なかなか順番が回ってこないここの歯医者は、人気()なのか、
いつも混み混み結局中に通されたのが‥‥1時間後だった
予約の意味ないじゃ〜〜〜んって感じ待ちくたびれたよ(笑)
 
 で、いよいよ治療開始
今日は、前歯の横の歯が虫歯と言う事で削ってセラミックの歯にするらしい。。
なんと、その金額が、7万円也〜(ガクブル)
ヒェェ〜〜高すぎやし〜前歯は保険が効かないからお高いですね
 で、ウイ〜ンと何回も削られて今日の所は仮の歯が入りました。

 が、しか〜し
夜、取れました‥ポロっと(笑)えぇ〜〜
急いで歯医者に行ったけどもう閉まってるし〜ガクっ
なんとかはめてみたけど不安定な感じ(笑)最悪や〜ぁ

秋の味覚゚.+:。(´ω`*)゚.+:。 

2005年09月09日(金) 23時53分
 今日の夕飯は、秋刀魚の塩焼きに栗ご飯でした(ノ∀`*)タハー
両方大好物やからめっちゃ美味しかった
栗ご飯は混ぜご飯の中で一番す━ヽ(●´ω`●)ノ━きぃぃ!!!!
秋刀魚もやっぱ今が旬やし脂が乗っててうますぎ
2匹ぺロリと平らげてしまったよ((*´∀`))ウキャキャ♪ご飯もお代わりしたしd(●´∪`●)ネッ☆

 はぁぁ〜〜〜明日は憂鬱な歯医者です。。。
いきたくねいよ〜

即寝゙(o_ _)ozzz.. 

2005年09月08日(木) 23時46分
 今週、忙しすぎ(。-`ω´-)ンー
詳しく書くと、かな〜り愚痴っぽくなるから書かんけど
だから、お風呂上がったらもぉ〜猛烈な睡魔に襲われて
ベッドへ、れっつらご〜でした(笑)
めっちゃ爆睡(笑)
 
 って事で明日も頑張らなきゃ〜*.(pq´ω`*).*  

食欲の秋到来♪ 

2005年09月07日(水) 11時45分
 最近は、夜とかめっきり涼しいよねぇ
風がひんやりと冷たいもん秋の訪れを感じるね
虫もたくさん鳴いてるし☆
 涼しくなったせいか(関係ないかも)、食欲がありまくり(笑)
すんごい、お腹が空くねんいっぱい食べたい(笑)
ってか、お腹いっぱい食べたと思ってもすぐお腹空いて間食してしてまうし
なかなか、間食は止めれないよねぇ(笑)やっぱ、太るのかな
 冬場に食べるアイスがまた美味しいし

 今日、『グータン』見たってか、久々に見たけど、
前と変わったよねでも、結構おもろくって来週も見よ〜って思った
 なんか、芸能人の素顔ってかプライベートトーク的な感じがしてついつい見てしまった(笑)

通販 ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★ 

2005年09月06日(火) 22時37分
 通販ってついつい買ってまうよねぇ(●´ω`●)ゞエヘヘ1週間前くらいにも、
頼んで届いたとこなんやけど、今日また注文してしまいました〜(ノ∀‘*)タハー
グレーにピンクのドット柄のパーカーと、ターコイズブルーの七分袖のカーデと、
化粧品を注文到着が楽しみだなぁ

 今日、久々に『ウタウイヌ2』を見た
なんか、aikoが初々しかった(笑)あなたと握手のPV す━ヽ(●´ω`●)ノ━きぃぃ!!!!
あの白のスカート ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!すんごい元気に楽しそうに歌ってるa
ikoが印象的゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 
 早く、『ウタウイヌ3』出ないかなぁ*.(pq´ω`*).*  

当選っ!! 

2005年09月05日(月) 12時44分
 今日、当選通知が届いてましたーーー
何かというと、近々オープンする炉端のお店『まつ家』の
無料お食事ご招待券です☆★
 まさか当選すると思ってなかったから、マジでうれしいぃ
今週の日曜日やし、楽しみやなぁ

 そうそう、超大型の台風が来てる{よ〜ため息}
カトリーナより強い勢力らしい‥ヒェーーーっ
万一に備えて貴重品を非難リュックに入れてすぐ持って出れるように、
準備しといた何事も無く去ってくれる事を願うばかり

友達からメールで飲み会しようで〜っていう内容
で、何故かうちが幹事に(笑)いつものパターンやけど(笑)
なかなか、友達みんなの都合が合わせるのが大変やぁ〜

 
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siawase_tobira
読者になる
Yapme!一覧
読者になる