焼きうどん弁当 

December 10 [Thu], 2009, 0:04




お弁当

















      ・和風やきうどん

      ・かぼちゃ煮物

      ・ゆで卵

      ・柿 オリーブ






    なんにもない日の弁当です。 冷凍うどんに残り野菜達を入れて めんつゆと鰹節で

    節約Dayなのでしょうがないという事で。。。




    
    




      早く良くなりたいなぁ  と



      体の調子も 心の調子も





      









クリックお願いします〜


    人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ







      

挽肉卵とじ弁当 

December 07 [Mon], 2009, 12:39


お弁当














         ・挽肉玉子とじ

         ・ほうれん草バターソテー

         ・野菜炒め(弟) 小あじのから揚げとパプリカ(母)

         ・鮭(弟) 明太子と昆布佃煮(母)





       材料が中途半端なため中身が違います。

       母が鮭がいいと朝言ってましたが無視しました(笑)

       母にはなるべくヘルシーに沢山おかずを入れてあげたくて

       弟にはご飯にあうおかずを入れるように気をつけるようにしてます。

      
      









     やっぱり痩せてる人は違うんだなぁと思うんです・・






     弟はやせっぽっちで よくお昼を抜いたり 食べれなかったりするのです。

       お豆腐 生野菜サラダ ポン酢味のもの とかが好きなの 

       特に鍋や湯豆腐は食欲がなくても食べてくれます

       食が細いためか、一口無意識に20回以上噛んでいるし

       ゆっくりした性格のためか食事に1時間はかかるし

       野菜が好きなため無意識に野菜から食べる習慣もあるし

       お腹いっぱいは苦しいと言って 常に腹八分目に終わるし

       


  ダイエットにはかかせないとこを すべてナチュラルにこなす彼は凄いと
 
       一生ダイエッターの私は 弟を見習わないとなのです。








クリックお願いします〜


    人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

 

November 29 [Sun], 2009, 23:53







さみしいなぁ   さみしくてだめだなぁ



    寂しさが怒りに変わる


 

    なんか口癖が  バイバイ  


    心でいつも   バイバイって言っているの 


    なんでかなぁ

白身魚ソテー(生協)弁当 

November 25 [Wed], 2009, 12:21



今日のお弁当








    
    ・玉子焼き

    ・白身魚ソテー

    ・えびマヨ

    ・舞茸の酢の物

    




    
    なんだかえびマヨってすぐ作れるんだねぇ

    お弁当にピッタリだよ    弁当にえびって結構使えるかも


    白身魚のソテー  生協の冷凍品なんだけど なんだっけなぁ

    初めて買ったんだよね チリ味? エビチリみたいな味かなと思って作ったら

    なんかお醤油でソテーしたような出来栄えに。火強かったかな(味は知りません)

    魚を焼いて タレを絡ませるだけー でも人気商品っぽいから美味しいんだと思うー















       今うとうと  ほんの少し    少しうとうとするんだけど


       うとうとって言っても  なにもしてないのに 疲れてるから だるくてうとうとって感じ




      最近うとうとしてると  怖い夢?とか 声が脳というか 頭に響くの


      怖くないときもあるけど リアルに響く  今日なんて

      誰か本当に囁いてるような感じで  


      でも体はだるくて動かないんだぁ 

      耳もキーん ってなって   体が沈むように重い

      多少薬のせいもあるかもしれないけど 前からこれはちょくちょくあって

      最近はしょっちゅう

      眠剤が効かなかったり 安定剤飲んだ後の眠気の時とかね



      たまにすごく怖いの   この前はね


      ずっと脳の後ろの辺りに誰かいて 見られてて  怖くて起きたんだけど

      夢じゃなくて だるくて目瞑ってるときなんだよねぇ

      声や音もそんなときに多い


      先生に言った方がいいのかな?  む〜〜






 
      クリックお願いします〜


    人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

豚スタミナ弁当 

November 22 [Sun], 2009, 23:45









         今日のお弁当












   ・豚スタミナ(生協

   ・ほうれん草ゆで

   ・ポテト明太

   ・パプリカツナトマトソース和え

   ・じゃが芋餅







   豚スタミナいつ食べても美味しいんだよね

   生協の大好きな商品かな。  エコなおかずカップ買って使ってみたけど

   うまく詰められなかった











            今日母と一緒におばあちゃん家に行きました。


      疲れました。 


      私の為にたくさん美味しいものを作ってくれて

      お土産も持たせてくれたのに  すごく  


      凄く  疲れてしまいました   ごめんね







     薬が効かなくて 母にあたったり

     母が大好きなのに





    



     心に大きな穴が空いていて  スースー風が通ってるの

     なんでも通り抜けて  すぐ心が空っぽに


     でも母は私の心にいつも優しく手をかざして穴を塞いでくれてるような感じかな



     






      早く自立して安心させてあげたいです〜











    クリックお願いします〜


    人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

鮭・海苔弁当 

November 19 [Thu], 2009, 18:38



今日のお弁当













     ・のり弁

     ・明太ポテマヨ

     ・挽肉たまご甘辛

     ・水菜の煮びたし


     ・鮭



   

   地味に母が好きなものばっかで 喜んでた

    









      今日病院行きました       かなりやばいみたいね


      深刻な鬱  



      
     




      おばあちゃんが心配してたので電話したんだけど


      元気なそぶりして 実は涙ぽろぽろ流してたんだよう

 
      見てないからいいよね  言っても



     
      本当はつらいよ    大丈夫だなんてこれっぽっちも思えない


      もう 本当は電話してほしくない


      まだ電話が怖いの   疲れるの  本当のことが言えない  


      
      どうしてこうも素直じゃないのかねぇ・・


      苦手なんだよねぇ         







      薬のめば楽になるかなぁ















        クリックお願いします〜


    人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ


      

煮物と昆布弁当 

November 18 [Wed], 2009, 16:04



       弁当です














      ・豚肉の炒め

      ・小松菜ツナ辛し和え

      ・大根と薩摩揚げの煮物

      ・ダシ巻き卵



     家は大根の煮物が多いですね(笑)
 
     私が好きなのです  煮物が好きなのです  ヘルシーで美味しい!

     煮物上手になりたいなぁ〜




















どうしましょう。。。



   夜まったく寝れず 昼間寝るようになってしまって  しかも必ず10時間以上寝るという


   これはなんでですか

   昨日睡眠障害のテレビみましたけど

   どんどんどんどん夜遅くなり 今は4時にならないと寝れないです。


   もう昼間寝たくないです   鬱っぽいから眠れないと思ってたけど

   昼間ならいっぱい寝れるし もしかして ただの夜更かしなのでは

   と自分を責める  ん〜薬を飲めばいいのかな


  頭痛も寝すぎだからかな?    もーたすけてぇ・・












        なんか暗い話ばかりじゃ駄目だなぁ   







         クリックお願いします〜


    人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

みぞれ南蛮弁当 

November 17 [Tue], 2009, 16:44



保険証 母が持っていってしまって病院に行けなかったよぉ



     お腹が空くと 頭が痛いような気がしますけど

  
     栄養が足りないのかな?気のせいかな?





     

      なんにもやる気が起きません。

      本が読みたいのに 集中できない  

      テレビが嫌いになり そのかわりクラシックを聴くようになりました。



      特にピアノとバイオリンの音色が落ち着くように感じます



    





       そこで お気に入りのCDがありますので 紹介したいです(笑



       クリスマスも近くなってきましたね

       私の大好きなクリスマスソングがあります。


  


          「NOЁL」

          中世フランスの聖歌です。 波多野睦美さんの美しい歌声と共に

          素朴で繊細な古楽器の音色 神聖なメロディが気に入っています

          
 
          

         (↓すいませんリンクし方がわからなく是非コピペしてみてください)
 http://www.linkclub.or.jp/~dowland/CDinfomation/sound/hodie_christus_natus_est.mp3   

















                じゃお弁当です




              
                   







           ・味噌卵

           ・竜田揚げのみぞれ南蛮漬

           ・さつま芋甘辛

           ・キュウリの漬物

           ・明太子




        竜田揚げを大根おろしと 玉ネギのみじん切りを甘酢に漬けてみました


        なかなか大根おろしのおかげでさっぱりして美味しいです。  






         クリックお願いします〜


    人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

鶏肉の煮物弁当 

November 17 [Tue], 2009, 0:03





こんばんわ     また飲んでしまいました・・・。


 ブラックニッカ大好きです(おやじ)



 ついついお酒がすきなのもありまして 嫌なことがあるとお酒を飲んでしまいます

 依存体質の私は気をつけないとですね(涙)




 





  美容院に久しぶりに行きました。 すごく嫌な思いをしました

  私が病気だからでしょうか・・(シュン

  
  そうなんだと自分では思います。

  普通に美容院に行けそうにないです 大好きだった美容院にもう行きたくないです。


  夜に泣いてしまいました(泣






  どうしたら普通に生活できるんですか 


  









     







    何日だっけ・・ とりあえずお弁当です





    ・鶏肉と大根の煮物

    ・小松菜の中華風お浸し

    ・薩摩揚げ

    ・牛肉佃煮(お土産)



  テリテリな感じの写真になってしまいましたねぇ

 








     クリックお願いします〜


    人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

雑穀ヘルシー弁当(10月9日) 

November 14 [Sat], 2009, 9:12





おはようございます。




   ブログ&お弁当少しお休みしてました。

 
   体調が悪化して  仕事をやめて   病院に通ってます。


   10月からすこしずつお弁当作り始めてるのでアップしようかなと思って^^


   
   朝の気分が悪いです。 でも今日は朝からお腹が空いているので

   レタスと卵を入れたラーメンを食べてまして

   少し落ち着いてます^^     意外にレタスラーメン美味しいよ〜


   








  あぁ、  実は太るのが怖くて  あんまり薬飲めないんです


   私の飲んでるのは平気なものなのですが  


   とにかく太ることに恐怖がありうまく薬飲めません。。


     



   
     若干写真が赤いねぇ なんでかなぁ(笑)


     10月9日の母のお弁当です

     

     ・雑穀ごはん 
    
     ・ししゃも
  
     ・粉ふきじゃが芋の甘辛

     ・牛肉の佃煮(お土産)

     ・人参ツナお酢サラダ

     ・ワカメとエノキの梅肉和え




    
   少しづつアップしていきます!





   人気ブログランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ありがとうございます!
» チキン海苔巻き弁当 (2009年08月06日)
アイコン画像ぱんだこ
» チキン海苔巻き弁当 (2009年08月02日)
アイコン画像siawase
» チキン海苔巻き弁当 (2009年07月14日)
アイコン画像にゃん♪
» チキン海苔巻き弁当 (2009年07月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siawase5511
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる