びっくり! 

2007年05月16日(水) 20時01分

当ブログにコメントがついちゃいました
純粋にうれしいです☆
ほうこサンまたお越し下さいネ。ありがとです。

お昼過ぎから恵みの雨が降ってます。
ウチの家庭菜園には大助かり。 \(^^)/
はやくおっきくなれ野菜たち!

今日もあっちっち 

2007年05月15日(火) 20時38分

また暑い日でしたねぇ。
このまま夏なんでしょうか・・・?

とても疲れたので、今日は早めに寝ることにします。
ごきげんよう♪

暑かったね。 

2007年05月14日(月) 23時47分

生物の生命活動には暖かい気温が必要である。
が、あちぃッス。あちかったですねェ、今日。

蝶々が跳んでいるのを見て、これって春型なの
それとも夏型なの とか考えてる人は少ないと思うョ。
ま、それくらい暑かったです。

ウチのペットのカメ・イモリ・メダカはすっかり気温が上がって
ずいぶんと食欲旺盛です。
餌をあげると、すぐパクついてきました。
冬だと黙ってジッとしているんですが、やはり生物の生命活動
には暖かい気温が必要なようです。

さんぽ 

2007年05月13日(日) 21時05分

今日はかなりの長距離をテクテクお散歩しました。
お日様がケッコーこんにちはで暖かかったです。

自宅からちょっと離れたトコの公民館祭りでお昼ごはんの
うどんを頂く。
ダシが美味かった。
ワタクシはウドンとラーメンを選ぶんだったら、100%ウドンを選ぶ
人間です。

帰りにサクランボを採って食べる予定でしたが、もう
熟しすぎていて食べることが出来ませんでした。
残念!

さて、明日からまた仕事だゎ。
がんばんなきゃ。

そろそろ 

2007年05月12日(土) 22時10分

まじめに音楽に取り組んでみよう♪

以前ほどは時間が割けないけども、

・できるかぎり歌う!
・できるかぎり弾く!
・できるかぎり聴く!


がんばるサ☆

Let's HANTING ! 

2007年05月11日(金) 20時20分
今年の1月以降で、自分で採取してきた食べ物
今日は羅列してみます。

(1月)
 ・ふきのとう
 ・キーウィ

(2月)
 ・つくし
 ・大根

(3月)
 ・つくし
 ・大根

(4月)
 ・わらび
 ・たけのこ
 ・ふき
 ・たらのめ

(5月)
 ・あさり


んー、こうして見ると圧倒的に4月は種類が多い
結果です。
ま、暖冬だったせいもありますけど。

近々サクランボ食べちゃう予定☆

ボンゴレ&ペペロン 

2007年05月10日(木) 20時30分
うぁ〜、うまかった!
火加減、塩加減、味加減☆

先日採ったアサリを冷凍にしておいたんです。
解凍して使用しました。
ニンニクたっぷりと、輪切りにしたタカのツメをぶっこみ。
バジルの匂いよし!味よし! 

またするべし。^^ 

買ったどぉー! 

2007年05月09日(水) 22時04分
なんだか、最近ずっとmomoさんと「音楽を共有したい!」
と思ってます。

それとこれとは別の話ですが、本日ついに念願の
DVコードなるものを買いました。
デジタルビデオカメラとパソコンをつなぐ道具です。

操作の仕方はまだまだこれから研究しなきゃ
いけないです。p(´∇`)q ファイトォ~♪  

立ったまま・・・ 

2007年05月08日(火) 21時33分

最近ずっと寝不足気味。。。

momoさんに会えてからなんですけどネ。
ずっとmomoさんの歌を聴いてたり、
曲のコードをギターで拾ったりしてましたから。

そんなんで、お昼ご飯を食べた後が
眠いのなんのって、もう。 ポっカポカ

今日は仕事中、立ったまま寝てましたゎ。

 それはそれで、けっこーシアワセッす。

急に思い出す。 

2007年05月07日(月) 20時07分

仕事中でしたが、急に思い出したことがありました。

あれは中学生の頃のこと(かれこれ20数年前)
10mくらい離れたところにスズメがいて、
アタクシ、手に持っていたソフトボールを投げつけたのです。

見事にそれはスズメに当たって、スズメは身動きをしなく
なりました。。。
近寄って手にとって見ると、スズメはぐったり。。。。

しかし、

ピク。。。   ピクピク。。。。

ばた、ばたばたた・・・

死んだと思ってたスズメは生きていました!

あー、あのスズメ 死ななくてよかったなぁ。
なんてことを理由もなしに思い出してました。

写真は本日の晩御飯。
アサリの炊き込みご飯・アサリの吸い物(マテ貝入り)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シアワセ探検隊 隊長
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:12月6日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:広島県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・クッキング
    ・アウトドア
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ほうこ
» 今日もあっちっち (2007年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる