仕事をやめるということ。 

2005年05月17日(火) 9時30分
認知症について全然かけてないなぁ。。
まぁ、いいか☆

同期の子が仕事をやめたいって相談してきた。
介護している時に忙しいといらいらしてきてくる時があって、
それを利用者にだしちゃてるんじゃないかって。
そんな人は介護士にむいてないんじゃないかって。

その子には、私なりのことばをかえしてきました。
うまく伝わっていればいいけど。

んで、考えてみた。
私が今の仕事をやめない理由。
1.基本給がいい。(お金が欲しい)
2.今の施設はまだ2年目だから、これからの
 施設の成長をこの目でみていたい。
3.利用者が何かやったとしても、おもしろいって思えていられる。
4.近くにいて技を盗み出したいって思える人が何人もいる。
         
うん。こんな感じ。
私にとっては再来年?(3年は続けるって決めたから)が
ターニングポイントだと思う。
目標は・・・
1.特養の現場をみる
→2.デイを見る
  →3.居宅介護
    →4在支
       →5.ケアマネになって、居宅も在支もできるひとに。
         →最終.地域で暮らす高齢者に入所施設に入らず、
             元気で自分の生活をできるよう支援する人。
今は、まだ1段階目。
がんばらねば。

これ 

2005年05月04日(水) 21時33分
最近のお気に入り。うまいし、こらーげんがとれるとか。そして安い。

いやーーー 

2005年05月04日(水) 21時25分
記事書き終わった直後に消しちまった!!!
もうやだ。

とりあえず、入院はしなくてすんだ。
沖永良部のばあちゃんと達が畑仕事を今年でおわらすって。

あーーーー

入院・・ 

2005年04月28日(木) 15時26分
月曜からもしや、入院っすわ
耳の聴力が更に落ちちゃって、入院して点滴で
治した方がよいとのこと

でも、それで治るかどうかは保障はできないって。
それでも、やらないで後悔するより、やって後悔のがいいんじゃないのって

それでね、その診断の時に
あたし。「イソバイド(下記事参照。笑)の薬飲まないわけにはいかないですかねぇ。。。」
医者。「・・・・(けげんな顔)」
あたし。「あれ飲むと、トイレ近くて。。そんなにしょっちゅうトイレに行けない職場なんで・・(見守り一人しかいないし、よく目を離したすきにころんでるし。。)」
医者。「こっちもね、飲まなくても飲んでもどっちでもいいような薬を出しているわけじゃないんだよ。だから飲んでください!!!」

笑。撃沈されましたよ。
ああ、またまずいイソバイドのむんだぁ。。。
ええ、頑張って飲んでます

続き 

2005年04月27日(水) 21時47分
これが下の猫やん。ラッキーとかいう名前。
ちなみにお土産を持ってかないと占ってくれないとこが、かわいい。

猫の占い 

2005年04月27日(水) 21時43分
横にあるのが、ご機嫌猫占いみたいな名前のやつ。ちなみに、あたしの明日の運勢は↓↓笑。人間は越えられません。笑。
はじめてだにゃ?
明日の運勢! ゆるり猫ヒラリオールの支配宮に入りししあさは、最近ちょっとエンジン吹かしすぎなので、自分のスピードにもどる時だにゃぁ。手を抜くのじゃなくて、リラックスしてすーっとやっちゃえばスイスイといっちゃうのだにゃぁ。活動運が良すぎる。ラッキーフレーズは「その時しあさは人間を超えた!」、心の禁句は「見なかったことにしよう」だにゃー。

続き 

2005年04月27日(水) 18時49分
そして、これが掃除終了後の携帯写しん。
ちょっと大きめな音がして、お兄にバレたかしら…
携帯で写真とるのってなんかはずかすぃ。

掃除した(4/25) 

2005年04月27日(水) 18時48分
今日はお休みだったから掃除機かけただよ。
でも、なんでこんな汚いかなぁ!!
お兄よ、学生に戻って今一番家にいて暇なんだから、ちょっとはそうじしなさいよねっ…なーんてことを考えながらイライラしつつ掃除。

てか、終わったらお買い物でしょ、ケアプラン作成でしょ、夕飯づくりでしょぉ……

何気に暇してねぇな、あたしも。

下の画像は 

2005年04月27日(水) 18時42分
八景島シーパラダイスの白イルカちゃんら
携帯からちゃんとできるかテストしてみましたん。

こないだ携帯から送ったけど載せられなかった
のがあったから、順序がばらばらになっちまうけど、
のせちゃいますぅ

てすと 

2005年04月26日(火) 19時15分
てすと
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
STING 占いネコのごきげんうかがい  おみやげをくれたら
 明日の運勢を占ってあげるにゃ!
お名前:
おみやげ:
■プロフィール■
■しあさ■
■仕事: 痴呆高齢者介護■
■いろんな高齢者のことを忘れないように書き綴っていきたい。もちろん、守秘義務は守って。■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siasa314
読者になる
Yapme!一覧
読者になる