お知らせ 

2005年09月19日(月) 22時37分
悩みに悩んだ結果、Blogのお引越しをする事にしました。
皆様の所へは後程ご挨拶に伺いますが、リンクしてくださってる方は お手数ですがURLの変更をお願い致します。
新しいアドレスは

http://siamese1968.blog25.fc2.com/
です。どうぞ宜しお願い致します。

完了! 

2005年09月18日(日) 17時15分

まーちゃんの部屋〜成長の記録〜が完成しました本日をもちまして、育児カテゴリーのみをヤプログより「FC2」にお引越して まーちゃんの日常についてはそちらでお伝えしていく事にします。
くどいようですが、諸事情でパスワード制にさせていただきます。
閲覧できるのはジャスミンのネット内(このBlogまたはHP掲示板&メールで 少なくとも2〜3回やり取りをした事のある方。)&ネット外のお友達に限らせていただきます。
「まーちゃんBlog」を更新した時は このBlogにてお知らせいたします。
閲覧希望の方、遠慮なくジャスミンまでご連絡ください。折り返しパスワードを ご案内します。

<本日の夕食>
インド料理TAKE-AWAY
(私は何時もの激辛カレー「ヴィンダルー」です。)


Blogランキング

レース観戦 

2005年09月17日(土) 18時10分

お昼頃からOultonPark(我が家から車で30分くらいの場所)に行って レース観戦をしてきました。
初めのうちは暖かかったんですが、2時前後から晴れ間は出ているものの肌寒くなってきたので、私&まーちゃんは車に戻って車内から観戦、旦那はレーストラック近くに行って一所懸命に写真を撮ってました。
帰路途中にレース場近くの雑木林にさしかかった路上で野うさぎを発見しました。私もカメラを持っていたので、その野うさぎを撮ろうとしたんですが。。残念ながら、シャッターチャンスを逃してしまいました

<本日の夕食>
野菜サラダ(生ハム&チーズ入り)
蒸し餃子
赤ワイン



Blogランキング

とりあえず 

2005年09月17日(土) 7時09分
まだ途中ですが。
生後8ヶ月までUPしました。
まーちゃんの部屋〜成長記録〜

予告 

2005年09月17日(土) 5時44分
只今、まーちゃんの成長記録をBlog形式アルバムを製作中です.
プライバシー保護のため、パスワード制とさせていただきます。
今迄、このブログにも 度々まーちゃんの写真を載せてきましたが、この物騒なご時世です。
勝手ながら閲覧できるのは私ジャスミンのお友達(私とブログまたは掲示板にて少なくとも2〜3回お話した事のある方またはネット外のお友達)に限らせていただきます。
閲覧希望の方、プロフィールのポストよりジャスミンまでご連絡ください。折り返しパスワードをご案内させていただきます。
更新した際にはこのブログにてお知らせいたします。

まーちゃんの部屋〜成長記録〜

駄菓子&きのこの山 

2005年09月16日(金) 18時12分
今日は日本食の出張販売がストックポート(我が家から車で15分程の所にある街です)に来る事になっている日なので、行って来ました

そこで駄菓子を発見。

私が子供の頃(駄菓子の中でも特に)大好きだったこの2品。懐かしさ&嬉しさのあまり、○十年ぶりに購入しました。
学校から帰ってきて直ぐにお小遣い(1日30円くらいだったかな?)を握り締めて駄菓子屋に毎日のように通っていたあの当時(小学生)を思い出します。


は初めて見る味だったので、珍しさもあって購入。
どなたか この「あずきミルク味」を食べた事のある方、感想をお聞かせください。

まーちゃん、会場にいた余所様の子(男の子)に ちょっかい出して泣かしちゃうし。。本当に申し訳なかったですその子のお母さん&その子にただひたすら謝った私です。。お母さんは「たいした事じゃないから大丈夫ですよ〜。。」と、おっしゃってくださったのがせめてもの救いというか、何と言うか。。本人にしてみたら、ただ一緒に遊びたかっただけらしいですが。。

余談ですが、今迄ストックポートで行われていた出張販売。。来月からはLymmという街にある日本人補習校に会場が移されるそうです。
なんか、随分遠くなっちゃうなぁ。。。土曜日&月2回。。我が家から車で約1時間です

<本日の夕食>
鮭照り焼き
ジャケットポテト
野菜サラダ


Blogランキング

3匹の仔猫(シャム) 

2005年09月15日(木) 15時30分
義母(のブリーダー)の所には現在、3匹のシャム猫の仔猫(FOR SALE)がいます。確か、3匹ともシールポイントだったかと思いますが。。
(義母の家に行った時に、私ホンのちょっとだけ彼等相手に遊びました。とーっても元気な子達です。最初の数分はシャーシャーフーフーと、威嚇されましたが次第に慣れてくれました
彼等の新しい飼い主がまだ決まっていないようです。
「ジャスミンの友達で、誰か仔猫欲しい人いない」と、での話のついでに旦那を通して聞いてきたので、すかさず「ここにいるよ〜、私もう1匹欲しいと、3ニャン作戦を実現するべく自分の鼻を指差しながら叫びました。
がっ、しかし。。。予想通りに 旦那は あっさり「ダメ、2匹いるからじゅうぶんだろ〜」と、私の希望を却下。。それに対し、義母はただ電話口で笑ってただけのようです。ちぇっ。。

どなたか、可愛い仔猫ちゃん いりませんか〜

<本日の夕食>
スウエーデン風ミートボール
ジャケットポテト


Blogランキング

おニューの食器etc. 

2005年09月14日(水) 22時49分
実は、我が家には食事をするためのダイニングテーブル&チェアという物がありません。なので、食事をする時は ソファーに座り、膝の上にお皿を乗せて食べる。。という形になっています。それでは不便なので、ダイニングセットの下見に行こう。。という事になり、スウェーデン企業のIKEAに午後から行きました一応、お目当ての物(小さすぎず、大きすぎず。。)があったのですが、他のお店も何軒か見てみようという事で、即決で買わずに保留。
初めて訪れた店なので、キッチン用品や寝室家具などのコーナーも見て廻りました。
キッチンコーナーを暫く見て廻っていると、プレートセット(ドンブリ6、小皿6、ディナー皿6)が目に止まり。。「うちにあるの、君が来る1*年も前から使ってて欠けてたりヒビが入ってたりしててボロイから、思い切って買い買えるか。。」という、旦那の鶴の一声で、購入する事に。
「好きなデザインを選んでいいよ。。」と、言われたので

を選ばせてもらいました。(私は、金銀で縁取りがしてあったり 花や鳥などが描かれているお皿よりも、こういったシンプルな物の方が好きなんです
古い食器を処分する時は ちょっと名残惜しかったですが、今日から早速このおニューの食器で食事となると、やっぱりウキウキとしてしまいました
会計を済ませた後、店の一角にあるスウエーデン食品のコーナーにも立ち寄り、

のダンゴウオ(どんな魚なのかは見たことないですが。)の卵の缶詰(キャビアもどき)。。そして、名物のミートボール、チョコレート、クッキーを購入しました。

夕食のボロネーズ(ミートソース)と&ブリーチーズを食べながら、2〜3日前に買っておいた

フランス赤ワイン(1999年モノ偶然発見、最後の1本おまけに値段もお手頃だったので、買っちゃいました。)で乾杯。。美味しかった〜
Blogランキング

ミミの威嚇 

2005年09月14日(水) 12時28分

日当たりのよい場所でくつろぐミミ。(白いゴリラのヌイグルミは、まーちゃんのお気に入りです。

旦那が裏庭に廻り、窓をコンコンと軽く叩き、ニコニコ顔で窓辺に座っているスシにちょっかいを出していました。当のスシは、まるで無関心。でも、ミミは。。。
の人間には今迄威嚇した事もなかった彼女が窓越しに旦那に向かってシャーシャーウゥーーッフーッと、威嚇を始めたのです。

「ちょっと、ミミちゃん。。どうしちゃったのよ〜。。他所の人じゃないでしょう」と、声をかけても威嚇をやめようとしません。
旦那が笑いながらリビングに入ってきても当分の間はシャーシャーやってました

窓越しにいるのは確かに、見慣れている同じの住人の旦那。でも、匂いがない。。猫や犬といった動物は匂いで人物を判断している部分もあるようなので、「姿は見えても(窓越しなので)匂いが感じられない旦那」に 「仲間なのか、そうでないのか。。」頭が混乱してしまったのかも知れませんね。。



は私が手にしているに興味津々な オムツ一丁の まーちゃん

<本日の夕食>
パスタ(ボロネーズ)

Blogランキング

犯ニャン(人)は。。 

2005年09月13日(火) 21時40分

旦那は日曜より2週間の長期休暇(「遅めの夏休み」といったところでしょうか。。)に突入、本日で連休3日目です。そんな彼が、午前中に1階のリビングの壁塗り(白ペンキ使用)をしていました。ヘルスビジターがあと少しで来る。。そんな時間帯になって、何気に床(絨毯)を見ると。。所々にの白い足跡がっ。。
速攻で犯ニャンはどっちか、スシ&ミミの足の裏をチェック。
犯ニャンは。。ミミ(左)でした
大急ぎでカーペットクリーナーで絨毯についた足跡を消しました当の犯ニャンは そ知らぬ顔して毛づくろいをしていました。。


Blogランキング
■プロフィール■
■ジャスミン■
■1968年12月生まれ、埼玉県出身。
1999年5月より英国マンチェスター東部在住。主婦&パートタイム学生。■
■家族構成:英国人の旦那、2003年6月生まれの息子、シャム猫2匹。■
■座右の銘:妬むな!僻むな!羨むな!■


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像すかし
» お知らせ (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» お知らせ (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» お知らせ (2008年09月25日)
アイコン画像jona3
» 駄菓子&きのこの山 (2006年03月02日)
アイコン画像くじら
» お知らせ (2005年11月03日)
アイコン画像ジャスミン
» 駄菓子&きのこの山 (2005年09月19日)
アイコン画像ジャスミン
» 家庭訪問 (2005年09月19日)
アイコン画像わくろすん
» 駄菓子&きのこの山 (2005年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:siamese1968
読者になる
Yapme!一覧
読者になる