Sistem7/Phoenix

January 11 [Fri], 2013, 22:25

ドウモ、コンバンハ
ソユーズプロジェクトデス


と言いたいところですが管理人の甚田さんです。\テテーン/


先日より気になっておりました、System7のアルバム買ってきました。
2枚あったんだけど取っつきやすいかなちゅうことで手塚作品「火の鳥」とのコラボアルバムをチョイス。


Amazon→

コクリコ坂からを横目に大音量で聴く・・・
一曲一曲コンセプトがあり、また、よくマッチしています。


宇宙で、輝く鳥を見た・・・


ライナーノーツでは、それそれ!っと思わず頷きたくなる音楽と踊りの結びつきの考察。そしてSystem7の生い立ち。テクノ、ロック、プログレ、民族音楽、その他諸々がこのアルバムに生きていること、そしてテヅカとの結びつきがわかりやすく解説されています。読むべし。



System7

スティーブ・ヒレッジ、ミケット・ジローディのユニット。
WEB SITE→


公式web siteに楽曲がアップロードされてますので見てみてください〜
youtubeのが手軽か〜


ではこの辺で。ポップガンマイ

アルバムSIMCITYより、sim cityのイントロ

December 23 [Sun], 2012, 10:51

CDを貸し出し中でネタがなく時間が開いてしまいましたが、
今回はsim cityの冒頭部分をバラバラに解体してみたいと思います
ちなみに平沢さんのチューレン?もといタイでの名前はวิวัฒน์ ธาราสงบウィワット・タラサゴップ
วิวัฒน์の文字が、すすむ に見えなくもないですが気のせいですか?(・ω・)


ไปด้วยกัน (パイドゥアイガン)
一緒に行きましょう
มาดัวยกัน (マードゥアイガン)
一緒に来てください
ไปเที่ยวกัน (パイティアオガン)
一緒に遊びに行きましょう
ที่ เมืองใหญ่นี้ (ティームアンヤイニー)
この大きな街に
ระหว่าง (ラワーン)
(・・・と)〜の間
เมือง SIM CITY (ムアン シムシティー)
SIM CITY(の街)
และ 24 ถนนจรัญ (レ イーシップシー タノン ジャラン)
とCARAN通り24番地


◎単語

ไปパイ 〔行く 〕
มาマー 〔来る〕
ไปเที่ยวパイティアォ 〔遊びに行く〕
(ด้วย)กัน(ドゥアイ)ガン 〔一緒に〕
ที่ティー 〔@場所を指定するetc〕
เมืองムアン 〔街、国(タイでは自国をムアンタイと呼ぶ)〕
ใหญ่ヤイ 〔大きい〕
นี้ニー 〔この(指させないもの、時間、場所など)(นี่は指させるものに使い、声調が違います。)〕
ระหว่าง〜และ・・・ 〔〜と・・・の間〕
ถนนタノン 〔道、小路〕
ถนนจรัญタノンジャラン 〔チャオプラヤ川沿いの道と思われ〕


声調など細かいことは追記いたします〜

-セレマオ-

June 25 [Mon], 2012, 2:33
北タイの言葉でつづられる、ある男の笑い話といったところですかね。
ヒラサワ師匠のアルバム『SWITCHED-ON LOTUS』の6曲目に収録。
天国にいる9人のSP2も笑って聞いていることでしょうね。

これ、もとはタイ北部の民謡だそうで多くのミュージシャンがアレンジしていますが、師匠が歌ってるバージョンはバッキバキのテクノ音に乗せられてスタイリッシュで格好いいですよね。
始まりのアローローローを聞いただけでテンションがグーンとアガります。

追記で歌詞載せます。
ニコ動に上がっているセレマオの動画から歌詞書きだして読み仮名をつけました。
耳コピじゃなくてズルいけどーへーへーへー:)
よろしければ参考までにご活用くださいませませ↓

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:甚田
  • アイコン画像 誕生日:1992年
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
このページでは主に平沢進さんの音楽について触れることが多いです。タイ語、英語についてもたまに垂れ流すと思います。ごく趣味のブログです。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
P R
カテゴリアーカイブ