子供が仕上げ磨きを嫌がるときに、何か良い方法はある? 

June 05 [Fri], 2015, 14:24


■子供が仕上げ磨きを嫌がって困っている!

仕上げ磨きを嫌がるお子さんって
多いんですよね。

歯磨きは普通にしてくれるのに、
仕上げ磨きになると嫌がる・・・


嫌がる原因は、いろいろあると思いますが、
子供ってそういうものかもしれません。

私は全然記憶にないんですが、
あんたもそうだったよと、
親から言われました(汗)


■でも、虫歯になるのは防ぎたい!

そうはいっても、
子供が虫歯になるのは防ぎたいですよね。

ただ、普通の歯磨きでは、
虫歯菌を100%除去することができない
というのはご存知ですか?


殺菌剤や洗浄剤を使って、虫歯菌を除去しようとしても、
歯と歯茎の間や、歯と歯の間、奥歯の奥のほうは
どうしても残ってしまいます。

じゃあどうやっても無理かというと、
新しい方法があります。


■全体でたった2%しかない虫歯除去成分!

同じような生活をしていても、
虫歯になりにくい子供もいます。

ニュージーランドでは、研究の結果
虫歯になりにくい子供たちには共通点が
あることが分かりました。


その子供たちは、
「BLIS M18」という菌を持っていたんです!

「BLIS M18」は虫歯菌を減らす役割があり、
歯垢も取り除いてくれます。


それに、非常に細かい粒子なので、
歯と歯茎の間などにも入っていきやすいんです。


■虫歯除去成分を配合した、新しい歯磨き粉!

その新しく発見された、「BLIS M18」を配合した
歯磨き粉が「ブリアン」
という商品です。

「BLIS M18」の力は先ほど述べたとおりですし、
この歯磨き粉は粉状のもので、
歯ブラシの毛先にブリアンの粉を付けて磨きます。


仕上げ磨きを嫌がる子供にとって、
使いたくなる工夫がしてあって、
味がイチゴヨーグルト味になっています。

ブリアンを使うことで、仕上げ磨きを嫌がらなくなったり、
進んで歯磨きをするようになったお子さんもいます。



詳しい口コミは以下のサイトで確認できますよ!
↓↓↓