お久しぶりです・・
2008.08.24 [Sun] 16:23

お盆まで通り越し、すっかりご無沙汰になってしまいました・・・。
忙しかったり、精神的にやばかったりで、ネット率が低下してました。

で、久々にネット開き、お知らせをいただいて、
五十嵐の復活を知りました!遅っ!
ジャパンの写真見て、安心しましたよ。
五十嵐が音楽しか出来なくて良かったwww
それにしてもどんな形態でやっているんですかね!?
新しくバンド組むのか、ソロでサポート付るのか・・・。
まぁ、でも、今はただ五十嵐が音楽に対して前向きでいることに安心しました。

924のチケットは無いですが、縁があれば見に行きたいな。
でも見ちゃったら早く音源化!とか焦っちゃう気がするし、
まだまだ音源は出さないような気もするし・・・。
とりあえず、ゆっくり、待ってます。

ただ、
パーマヘアだったのがいかにも伸びましたって感じのあの髪型は何とかしろww
 

夏の低血圧
2008.08.03 [Sun] 11:53

またお久しぶりになってしまいました。
定期的に見に来てくれている方がいたらごめんなさい。
暑いですがお元気でしたか?

仕事の帰りが遅いとか、休日も出かけるとか、でなきゃ寝っぱなしとか…。
絵を描く余裕が無かったんですよねー。
低血圧なので夏は辛くて、疲れもたまりやすくて日曜日は大体死んでるし。
まぁ、精神的な問題もあるんでしょうが。
やっぱりまだ社会人の生活ペースに慣れてないってこともありで。
ちょっと更新は、またというか、まだスローペースになりそうです。
たまに思い出して覗いてくれればとっても嬉しいです。

そういえば、ちょっと前ですが、幼馴染に誘われてオーガスタキャンプに行きましたよ。
実はスガシカオは中学の時からずっと好きだったりします。
後の人は全員CD聴いたことなかったけどw
でも有名どころが多いから、なんだかんだ知ってる曲ありで楽しめましたねー。
西武ドームはうちから近いのも◎

____________________________________

Web拍手くださった方はありがとうございました!
更新しなきゃって気持ちになりますw
 

鯔風邪
2008.07.19 [Sat] 22:28

またまた間が開いてしまいまして、見に来て下さってる方(がいたら)すいません。
それなりに忙しく、且つ、風邪を引いたりしていたもので。。
何か週頭から異様にだるくて、日に日にだるくなって行って、
連休を前にして遂に金曜日会社を休んだと言う。
今日は夕方頃からもう大分良いです。
そういえば日曜日はね、確かね、私、PLUG行ったんですよねw
ええ、もちろんVOLAのライブを見にね。
空調ぶっ壊れた狭いライブハウスで客・メンバーもろとも汗だくのw
あれに、私行って、例の如く汗だくで踊り、その後ガラガラの副都心線で
思う存分に冷やされ・・・そら風邪も引くわと。
そんなこと会社の誰にも言えませんがww

ちなみに、次の日は会社ってことでVOLAの次のバンドは諦めて
帰ることにしたんですが、出口出た所の横の階段にグッタリしてる人がいて、
ぎょっとしました。あんだけ蒸し風呂状態じゃ無理もないよねーって感じで。
そりゃ大樹ちゃんだってダウンしますよ。
ええ、つっぷしてましたが大樹ちゃんでしたw
あまりのグッタリ具合に声を掛けるのは止めておきました。
何か駄目な時の五十嵐と姿が被りwコレは止めておこうとw
ちょっと歩いてから振り返ると、出てくる他の客を避ける為か楽屋に入る所で、
それを見て私は(おっさん、頑張って・・・)と思ったり思わなかったりなのだった。
あれだけパワフルなドラミングは何歳まで可能なんだろうか・・・??
普通ならあの歳だと既に辛いと思うんだけども。やっぱ凄いなー。
そしてメンバーもお客さんも、あの後私のように風邪ひいたりしなかったかしら。

_____________________________________
Web拍手ありがとうございます!
 

穴場ライブ??
2008.07.03 [Thu] 22:33

13日のVOLAのライブ、また衝動買いしてしまった!
土曜日も会社で勉強会なんで、日曜日はゆっくりしようと思ってたのだが。。
だってPLUGなんだもの!
知人がPLUGでライブやることがあって、数回行ったことがあるけど、
あそこね、狭いんですよ!
全部でUNITの段差下位の広さかな?(バーカウンター含めw)
キャパ的にメジャーのアーティストがやることはあんまり無いんじゃないかなぁ。
まぁ、メジャーと言っても移籍してからリリースしてないからアレだけども。
それでもVOLAはそこそこ集客力あるものなぁ、
だからあんまり詳しい情報をサイトに載せてないのかもしれません。
VOLAが東京でPLUG位の箱でやるのはレアなのではと思われますよっ。
でも対バンは全部、名前も聞いたこともありませんw
良いバンドがあったらめっけものなんだけどな〜♪

対バンと言えば…
the telephones、CD聴いてみたんですがなかなか面白いですね!
何かああいう歌い方されると英語下手とか、もうあんま気にならないw
ただ、ライブのが良かった!
これは褒め言葉ね。
あと、驚く事に数年前、会社のデザイナーさんが今も現役でやってるバンドが
テレフォンズと対バンしていたというエピソードもあります。ちょっとびっくり。

__________________________________

Diary更新の間にWeb拍手くれた方々ありがとうございます!

>>ももんがさん
ありがとうございます!あんまりパロディー的なものは描いてないんですが、アリでしょうか〜。
ああいう落書き的なものだと時間がかからなくて楽なので、気と妄想欲が向けばまた!
 

オリエンタル・コンクール
2008.06.28 [Sat] 21:28

VOLAイベント、行ってまいりましたよ!
もうね、初の6スパしましたから!定時抜け!
6時にスッパリ仕事終わってすぐ帰るっていうね。
東日本橋の会社からは乗り継ぎ2回しーので代官山。
UNITに7時過ぎに着いて、既にテレフォンズ始まってました。

ていうか、フロアいっぱい。狭いとはいえ、あんなライブハウスは初。
バーの前でモニターを見るしかないっていう。
前UnkieのライブでUNIT行った時とは大違い(失礼)
でもテレフォンズ、かなり良かったです。初めて聴いたんですけど。
来週辺りCD買ってみようかな。

で、VOLA。レベルアップしてましたね!
オシャレがwwおっさんらsmart系だもんなぁ、若けぇ〜。
ああいうタイトのは、それなりの体をしていればこそですよ。
許せるね。第一、好みだw
そんなことはどうでも良くて、演奏ですよ。
CDだとベースがカッコイイって思うんですけど、ライブだとギターが良いなぁ。
ノイズ具合が良いのかもしれない。
曲の繋ぎは前回のが良かったけど、全体的には良かった!
新曲も、早く音源化されないかな!ララッフララッフが聴きたい。
相変わらずVOLAは曲の中で色々面白いことやりますね。だから好きです。
しかし「Fish of Death」という響きのチープさには笑った。ロックだわぁw

_________________________________

Web拍手してくださった方々ありがとうございます!
 

唐辛子系
2008.06.21 [Sat] 22:32

おわ、またいつの間にか結構間があいてしまいましたー・・・。
今週は朝は早いわ、夜も飲んで遅いわ、
おまけに土曜も午前だけ会社だわと、かなりハードでした。。
まぁ飲んだのは自分が悪いけど。とはいえ、社会人は付き合いも仕事ですよ、多分。
それにしてもスペイン料理は美味しかった!
あんまりないけど、もっとスペイン料理のお店ってあってもいいのになー。

ハバネロの唐さ半端ないです。
でも辛すぎて、食べれば色んな人と仲良くなれます(笑)
噂を聞きつけて部署の人全員が食べに来たもんなぁ。皆揃って後悔したけど(笑)
食べた後、「甘いものーーーー!!!」ってなったけど、
私の机には黒胡椒せんべいと、フリスクしか入ってませんでした。
ちなみにお昼はチリヌードル、夜は韓国料理屋でこれまた辛い物ばっかり食べてました。
こんなこと言うと辛い物好きと思われそうですけど、別にそうでもないんですが。
基本時に辛い物は駄目です。ただ唐辛子系は最近美味しく感じます。(わさびやからしは無理)
辛い物が平気になるというのは、何かが衰えて来たんじゃないかとも思うんですが、
食べられる物が増えるのは嬉しいですね。
早くお酒も美味しく飲めるようになれると良いのだが。
多分まだまだ味覚は子供です。。

___________________________________________
最近コンスタントにWeb拍手をいただいていました。
なんだかんだでこっちの更新も頻繁には出来ませんが、皆さんありがとうございます!
 

。。。
2008.06.10 [Tue] 00:02

ちょっと前に無事シロップの初回DVDをゲットしたんですけど、
あの、あれですね、ディスク3の最後の最後、タクシーの中のあれとか
っていうか、全体的に映画みたいな感じですね。
あれは本当なんだろうか、自分もあそこに本当にいたんだろうかと思ってしまう。
でもこんな風に1つの作品みたく最期のライブが残って良かったなぁと思いました。

ここ数日沢山のWeb拍手いただきまして、ありがとうございます!
とっても励みになりますっ。
コメントいただけた時はここでお返事させていただいてます。
リクエスト等も、お気軽にどうぞ〜。

お返事
>>まつださん
うーん、どうなんでしょうねぇ…。五十嵐以外は朝もいけそうな気もしますけど。
どんな生活をしているのやら。
五十嵐の生活も謎ですが、実は3人の中では一番想像し易いかもですね。
 

更新しました。
2008.06.02 [Mon] 00:16

久々にPictures更新いたしました〜。
といっても3部作だけしかアップ出来ていませんが。
今回は別々ですけど、コラボってコンテンツ作ったんで、
色んなバンドのメンバー絡ませた絵も描きたいなぁと思ってます♪

最近はなかなか平日絵を描くのが難しくなってしまったので、
更新は大体土日になりそうです。
月曜とかに来ていただくと空振り少ないと思いますよ〜。

さて、明日は5時半起きなのでおやすみなさぁい。
 

久々に夜更かし
2008.06.01 [Sun] 01:48

今週末は久々にゆっくり出来ていて、やっと絵が描けましたよー。
P−BBSに書いた3部作ってのも日曜中には出来そうです。
そしたらPicturesの方にアップしまぁす。

今日は五十嵐の誕生日だそうですね。
本当に、生まれてきてくれたことを感謝。五十嵐が幸せな誕生日を過していますように。
っていうか、何やってんだろ彼は今。
それよりも私、すっかりシロップのDVD買うのを忘れていたのです…。
最近本読むのに夢中で。どうも本か音楽かどっちかにしか注意が行かないんですよね。
初回まだあるのかなー…。無い気がする(泣)

_____________________________________

Web拍手してくださった方々ありがとうございます!
もうすぐ更新しますのでっ。
 

ひょこっ
2008.05.20 [Tue] 23:27

お久しぶりになってしまいましたが、necです。生きてます。
研修旅行(という名の遊び)があったり、その後に風邪を引いたり、色々と忙しく、
珍しく家でPCすら開かぬ日々を送っておりました。
まぁ、仕事じゃ毎日PC使ってるんですが…。

そして描き途中の絵は行き詰って途中でストップしたまま。。
いっそ違う絵を先に描いてみようかしらー。
久々に田中もいいな。
今回のロキノンの写真がとても良かった。買ってないんだけど。

あ〜〜、ライブ行って踊りたいっっ。

__________________________________

Web拍手くださった方方ありがとうございます!
相変わらずゆっくり更新ですが、放置はしませんので〜。