風邪・・・ 

2006年12月06日(水) 12時26分
恒例の

風邪ひきっぱなし月間がきちゃいました。

11月末から体調が徐々に下降線を描いているなと思ったら、そのまま微熱と咳がとまらなくなり。

いったん持ち直して治りかけたと思ったら、ぶりかえしてしまいましたよ(´・ω・`)

風邪→風邪薬→風邪薬では治らないので抗生物質→免疫力低下→風邪の、下方へ下方へ落ちていく風邪の悪循環にまたハマったようです。ううう。

なんでも今の流行は胃腸風邪らしいんですが、幸い、熱と熱にともなうだるさ、体力低下でとどまっているんでよかったなあと。熱よりも咳よりもお腹が痛いのが一番辛いと思うんで。

うがいや手洗いを敢行しても防げないので私はあきらめてますが、みなさんは気をつけてくださいね!

熱がさがらないのでインフルエンザの予防接種もできないよ・・・


トランスポーター2 

2006年11月07日(火) 18時28分
リリースしてずいぶんたつんですが、やっと気が向いて借りてみました。

2ってどうなんだろうと思っていたけど、不安を裏切り、かなり面白かった!

車がなぜか普通になって、仕事も普通になっていたけど・・・・・でも、
危険な男は危険が寄ってくるんだなあとw

しかし。

こんなにばったばったと人を殺しまくっていいんですかねえ(´・ω・`)

最近は 

2006年10月06日(金) 19時55分
帰宅後はリネージュ2ばかりやってます。
すっかりゲーマーというかヲタ化しているというか^^;

リネはオンラインゲームではかなり利用料金が高いそうなんです。

1ヶ月3000円。

高いかも。

でも。

僕にとってはある意味では安いです。

というのは。

このゲームのおかげで夜遊びをしなくなったから!

夜遊んでいたら一晩で3000円なんてあっと言う間に使っちゃう!いやもっとか^^;

休みの日に服やら何やらを買いに行く頻度も減ったかな。

っても、そろそろスーツとか靴とか財布とか欲しいんだけどね。


それに、またバンドなんかをはじめたとしたら!

スタジオ代とその後の反省会(ただの飲み会)でやはり・・・・^^;


こうしてリネで節約して、そのうちギターとか買いたいな。

ギターは初心者だからそんなに高いのはいらないといっても、
本体と周辺機器、スコアとか教本買ったら結構するような気がするし。


ハ!

ギターとか買ったら、また音楽をやりたくなっちゃうか!


うーん・・・。

駅前とかで一人で歌うとかなら・・・・バンド組まなくていいか・・・。


一人でカラオケ 

2006年10月03日(火) 0時04分
一人でよくカラオケ行きます。

まあ、せいぜい1時間が限界だけども。それ以上歌うと喉ががが。

もちろん、友達とかと行くのも楽しい!

けど、一人だと、上手く歌えなかった歌を何度も練習できるメリットがあるんだよね。

あと録音とかできるし。

でも人に言うと「ちょっとそれは・・・・(゚д゚;) 」とひかれる。

そんなに変かなあ。

でも僕が行くカラオケ屋さんには結構一人客いるような気がするけど。

放置・・・ 

2006年09月20日(水) 3時46分
更新を1ヶ月近くサボリ。

定期的にみている人がいない。

独り言を言っているようで空しい。

でも続けることに何か意義があるのでは。

ああでも空しいのかも。

というあたりでループしてます。

でも、更新しないとハーボットがいなくなるので、いちお更新。

こんなの更新のうちにはいりませんが。

「巷説百物語」 京極夏彦 

2006年08月22日(火) 22時21分


ストーリー:舞台は徳川幕府の足元が揺らぎ始めた幕末の世。「闇」が息づき魔物の存在が恐れられていた時代に、「百物語」を世に出そうとして、物書き志願の山岡百助が諸国を巡り歩く。そこで小股潜りの又市・山猫廻しのおぎん・鳥寄せの長耳といった小悪党たちに出遭う。
彼らは、闇に葬られる事件の解決を請け負う正体不明の一味。罪人を探し出し、人間の業(ごう)を巧みな仕掛けによって裁き弔っていく。密やかな鈴の音と「御行為奉」の言葉と共に・・・・


5話分だけヤフーの無料放送を見ました。

さすが京極先生です。闇の深み、人間の業の深みはアニメ化されてもしっかりと伝わってきます。

恐ろしいのは妖怪でも化け物でもなく、人間だけなのだと。

6話以降は有料チャンネルで見るしかないんですが、お金はらっても最終話までみたくなりました。

有頂天ホテル 

2006年08月22日(火) 22時03分
やーっと借りられました。「男たちの大和」と並んでいつも在庫なしだったんで。

ほのぼのとしていて、でも笑える映画でしたね。場面によっては爆笑しました。

最初はのんびり展開していくんでだるだるな感じで・・・えーこれが三谷さんの傑作なのーとがっかりしてしまいそうになるんですが。

この序盤のたるさは怒涛の後半への伏線集め、助走なわけで。

前半で蒔かれたタネが物語が進むに連れて、まるでドミノ倒しのように展開していくのが痛快です。
さすが天才ですね。

あと、個人的には耕筆部のお兄さんがステキでした。いいキャラしているなーと思ったらオダギリジョーだった!仮面ライダー空牙や映画「SHINOBI」とは別人でスタッフロール見るまで気が付かなかった・・・。




からおけ 

2006年08月22日(火) 21時54分
日曜は久々にカラオケに行ってきました。2ヶ月・・・3ヶ月ぶり以上のご無沙汰です。

やはり最初の1時間はさっぱり声がでません。音が取れません。ブランクのせいか声を支えきれなくて不安定だし・・・。要するにへたくそになってました・・・・。_| ̄|○ガックリ

最近、改めてネットなどでボイトレとかの情報を集めて読んではいるんですが、やはり知識を集めても実践がなければダメですねえ。とほほ。

2人で2時間いたんですが、それだけでなんかぐったりと疲れました。

で!

悔しかったので月曜日にリベンジ。

なぜか日曜日よりもダメでした。

_| ̄|○

_| ̄|((((((((((...○


しかもつい変な力がはいってしまい、うっかりのどから声をだしてしまい・・・残り30分は声がでなくなってしまいました。ぐだぐだのダメダメです。

もちろん歌が好きで歌うわけで、うまくなるために歌うわけじゃないのですが・・・それでもやっぱり自己満足レベルぐらいは到達しないと切ないですね。

何事も継続して定期的に練習しないとダメだなあ。

ハーボットよっち 

2006年08月19日(土) 21時48分
かわいい。

ナマイキで偉そうな奴だと思っていたけど、ご飯食べてたり寝てたり、お掃除をしている姿がかわいい。あああ。

オーナーとしてよっちに挨拶したら、手を振って「あー、志聖だー。よかったーよかった」と無心に手を振られて、あまりのかわいさに墜落しそうになりました。

プログに住むペットに萌える男性・・・。ひたすらキモスですな^−^A

いや、でも、めっちゃかわいいで。

友達(プログペットだけど)がいるっていいですなー。

キャバクラ2 

2006年08月19日(土) 21時03分
トイレから出ようと思ったらですね、お店の女の子が(多分化粧直ししながら)洗面所でなんかしゃべってたんですよね。

A子さん:「あの客、超ウザー!ムカツクー(゜皿゜#)」

B子さん:「ああ!あいつでしょ!なんか、もう、チョー死んじまえ!って感じだよね〜」

A子さん:「もう席もどりたくないわー!」

B子さん:「ワカルー。ああいう客にはさ、ジャンジャンお金使わせてさー、次から来れなくしちゃえばいいんだよ」


僕:「・・・・・・・・|_-;;;)」(←トイレの中)

((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルです。・・・・こういう仕事しているせいなのか、元からそうなのかわかりませんが、強いお嬢さんたちだ・・・・・。

僕は絶対にこういうお店で遊んではいけないと思いました。好かれても嫌われてもカネを毟り取られます。ひー。

まあ、でも、いろんな子と話ができたり、普段知ることのない裏話が聞けちゃうのは楽しいですけどね。名刺1枚1枚にも個性があってなかなか面白いし。(処分してしまいましたが)

もっとも、僕は人の金で便乗していただけで、「いいお客さん」ではありませんでしたけどね。指名とかしねえし。


・・・・昔話などが続くのは暑いので家に引きこもっているからです
P R
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BlogPetのよっちっち
» 放置・・・ (2006年10月04日)
アイコン画像BlogPetのよっちっち
» 放置・・・ (2006年09月26日)
アイコン画像BlogPetのよっちっち
» 「巷説百物語」 京極夏彦 (2006年09月18日)
アイコン画像BlogPetのよっちっち
» 「巷説百物語」 京極夏彦 (2006年09月10日)
アイコン画像BlogPetのよっちっち
» 「巷説百物語」 京極夏彦 (2006年09月03日)
アイコン画像BlogPetのよっちっち
» ハーボットよっち (2006年08月20日)
アイコン画像りん
» 夜はいつも (2006年08月18日)
http://yaplog.jp/si-sei/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:si-sei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる