歯磨き

January 06 [Fri], 2012, 21:17
みなさん、わんちゃんの歯磨きはしてますか?

しばらく歯磨きさぼってたらしーたさん、歯石がかたまってたのですぐに取りました〓

歯磨き嫌いでクチャクチャペロリんするので、一難です



謹賀新年

January 03 [Tue], 2012, 21:48
明けましておめでとうございます!!

一発目はダンゴムシしーたです
ブランケットをうまく丸め込んでます(´▽`*)

(無題)

January 01 [Sun], 2012, 0:46
明けましておめでとうございます〓

昨年は地震等で大変な時期でしたが、今年は日本にまた幸が来ることをお祈りいたします。

今年もよろしくお願いいたします(・ω・*)

説明会

December 22 [Thu], 2011, 0:26
実は明日、心理カウンセラーやメンタルトレーナー、アニマルセラピーインストラクター等の勉強ができる専門学校の説明会に行くことになりました。

ずっとトリマーをしていたのですが、頑張りすぎて笑顔作りすぎて他人の顔色を伺いながら働いているうちに心の病になってしまいました。
今はだいぶよくなりましたが、まだ完治はしておらず、通院・治療中です。

そんなとき、度々テレビ等でセラピードッグの特集をみかけるようになりました。
以前から気にはなっていたのですが、本格的にどういったものなのか知りたくなりました。
またその学校はセラピードッグだけではなく、人間のカウンセラーの勉強もできるようです。

実際、わんちゃんなどを連れて高齢者の施設に回ったり、私のように心身に疾患がある方のお手伝いなどができればいいなあと思っています。

いままで、トリマー一本でしたが、それだけが全てではないと感じました。

自分が経験したからこそ相手の方のケアが出来ると思うのです。

過去にJKC公認の訓練士資格も取得したので、何か生かせればなあと思います。

とにかく明日はどういった学校なのか、見学に行ってきますヾ(*'-'*)

練習中

December 16 [Fri], 2011, 13:16
しーたは訓練の練習中

わたしはトップノットのセット練習中
学校ではフルコートの子いなかったもんで、今教科書片手に練習中です。
逆毛とかトップの膨らみとか色々難しいですが、極めたいです

しーたは前側が切れ毛激しいからずっと結わえてるけど、やっぱりラッピングした方がいいのかなあ…
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:しーたママ
  • 性別:女性
  • 誕生日:1986年
  • 現住所:大阪府
読者になる
以前のブログはコチラ
http://ameblo.jp/si-kosan
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
モモユニ
» 歯磨き (2012年01月09日)
BlueRose
» 説明会 (2011年12月22日)
あんりママさんへ
» しーたとお勉強 (2011年12月14日)
BlueRose
» しーたとお勉強 (2011年12月13日)
あんりママさんへ
» ジャパンドッグフェスティバル 2011 (2011年12月12日)
BlueRose
» ジャパンドッグフェスティバル 2011 (2011年12月11日)
しーたママ
» お大事に (2011年10月02日)
みち
» お大事に (2011年10月02日)
しーたママ
» 今日も (2011年06月25日)
ティアラ、アベルママ
» 今日も (2011年06月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
http://yaplog.jp/si-kosan/index1_0.rdf