ひさびさ

June 26 [Mon], 2017, 16:26
いやはやお久しぶりです。
あまりに書けずにいる状況が長く続き、
最近はもうここも閉めようかなと思ったり、
まあとりあえずはこのままでいいやと思ったりでブレブレです。ハハハ。


仕事はひとまずは繁忙期を乗り越えて落ち着いたと思っています。
それでもたまに繁忙期並みに忙しい日がありますが、
さすがに毎日残業みたいな日々は終わりました。

1月〜3月の間は本当にほぼ毎日残業していたので、PSO2から足が遠のきました。
繁忙期が終わったら復帰するつもりでいたのですが、
1月の節目検診で肝機能障害の疑いが〜とか、腎機能障害の疑いが〜とか出ていて、
忙しい時期もとりあえず終わったんだから
身体を正常な状態に戻さなければと、そのまま結局放置しています。
7月下旬以降は赤ちゃん待ちの状態に入るので、このまま放置になりそう。

チェンクロはスマホゲーなので何とか続けられています。
今、ギルティギアXrd Rev2コラボをやっていて、
別の目的で貯めてた精霊石他ガチャアイテムすべて注ぎ込みましたが、
ソル3凸、エル2凸でディズィー出ず。心が折れそう。
てかディズィーが最初の1枚ならそこで撤退だったというのに!!
運営確率いじってるだろ……ひどいわ……。

さてさて。日々の生活は、
平日はほぼ仕事と家事、その合間に少しスマホいじる程度。
土日は子供の相手、家事、買い物他家族でお出かけ等で終わっていっています。
7月からあっくんが土曜日の昼間にピアノ教室へ通うので、
今までよりも行動計画が難しくなりそうです。
ピアノ教室に関しては、本人の気づきになればという点が大きく、
プロになってほしいとかは全く思っていません。
そりゃあ上手くなるならその方がいいですけどね。
ちなみに、来年小学校へ上がったら、スイミングも習わせるつもりでいます。
あぁお月謝……一生懸命働かなくちゃ……(笑
あ、誰か使ってない電子ピアノかアップライトを持て余してる人いませんか??
タダでとは言わないけど、格安で譲っていただけると非常にありがたい。。

そんな中で、学生の頃にしていたアルバイト先の方々から声をかけられて、
ちょっとバタバタしそうな予感です。
大丈夫か、私。。。
長らく離れているというのに、声かけていただいて光栄です。
どこまでやれるのか自分でもよくわかりませんが、
せっかく声をかけていただいたのでできる範囲で頑張りたいです。


はー。そんなこんなで、
仕事も私生活も何だかいっぱいいっぱいですが、生きてます。
まだ見てくれてる人ありがとう!!

振り返りと今後の見通し

January 21 [Sat], 2017, 15:25
昨年の振り返りと、今年の抱負など。


まずは昨年ですが、プライベートも仕事も実に充実した一年だった一方、
旦那様には本当に苦労かけていた一年でした。

特に仕事が"第一"から"第二"の分野に傾き始めた2016年年明け以降、
かなり残業が増えて、その分家庭のことは旦那様に任せることが増えました。
10月から正式に営業部付きの専属アシスタントとなり、
11月中旬くらい……だったか……?上司と
「残業代なんで申請しないの?」
「……えっ」
「えっ」
というやり取りをして以降は、ちゃんと残業代ももらえているので、
その面では非常にありがたいですが、残業代もらうよりも早く帰りたい。
一方で、上司や周囲の方々からは評価していただいて、昇進もできました。
お給料も賞与も、去年よりUPしました。
しんどい6割、やりがい4割といったところでしょうか。

プライベートでは、子どもたちが上は5歳、下が3歳になり、
きょうだいで、そして家族で楽しめることの幅が広がりました。
男同士なのでいつも仲良しというわけにはいきませんが、概ね仲良くしています。
6月に判明した病気のことや、単純に仕事の疲れもあって、
なかなか出掛けられないでいる時期もありましたが、
レジャーもまあまあ頑張ったと思っています。
両実家訪問の回数も増やせたし。

ただ、ちょっと、チェンクロやPSO2に時間割き過ぎだったなと思ってます。
もちろん、その分楽しんではいるんですけどね。
ゲームに時間を使うことそのものは別にいいと思ってるんですが、
よくないハマり方をしてたなーと思うので、そこは軌道修正していきたいです。


さて今年ですが、えー、まず仕事。

現状で聞いている話では内勤者を新たに増やすそうなので、
先を見れば残業が減りそうな気配はありますが、
この1〜3月が会社の繁忙期であることと、
中途入社の方が動けるようになるまでの期間はそう変わらないことを考えれば、
まだしばらくは今のままなのかなと思います。

まあその新規採用者を待つことなく、
自分で工夫したり、周りに協力をお願いしながら、
仕事の質を落とさずに、早く帰れるように、努力したいと思います。

プライベートは、……一応、3人目希望です。
まあいい加減BBAなので産めるのかどうかわかりませんが。
仕事が最も忙しい時期が明けて、その後からレジャーとか楽しんで、
6月以降くらい?かなぁと思っています。
まあこの6月以降っていうのは別の打算もあるので、
もしダメならそっちをどうするかを真剣に考えないといけないんですケド。

んで、妊娠希望していることもあって、
あまりこれを目標に!!とはできないのですが、
とりあえず、今年はもう少し友人方と会えたらなぁとか思っています。
私の場合、基本的には旦那様と休みが合うから、
「ならば週末は家族で」っていう思考になってしまって、
それで問題なかったのもあるんですが、
どうしてるかなーって気になっておりました。
今年は1回でもいいから、私の方から声をかけることが目標です。

それと、妊娠希望しているからこそ、健康的な生活を送りたいです。
いい加減おばはんなので不摂生しているとそこへ直結しそうでおそろしいです。
とりあえず、仕事が要因の時はある程度は仕方ないとして、
不要な夜更かしは止めます。
いや、夜更かしに限らずですね。諸々、気を付けます。


あ。ちなみに今日は土曜出勤日です。
午前中は忙しく動いていましたが、午後からはさすがに暇!
とりあえず今日中にやるべきことはやったので、
あとは何をしようかなぁ。。。

近況

December 19 [Mon], 2016, 16:41
まずは仕事の話から。一部愚痴注意。

いつもいつも、もう少し書き残していきたいなぁと思ってはいるのですが、
ここ2ヶ月は早くて19時前後、
週に2〜3回は20時以降、そのどれかは21時前後。
ということが続いて、更に先週はとうとう23時退社の日が出てしまい、
本当に余裕のない毎日でした。

一方で、一時的なものではありますが、
年末に向かって徐々に仕事が減っていっているのも感じているので、
ここから年末に向けて少しは落ち着いて仕事ができるといいなぁと思います。

仕事そのものは、毎日慌てていて結果やらかしていることもありましたが、
周囲の皆様の協力もあって何とかなっていると思っています。
一部の方は私のことをとても評価して下さっているようですが、
だからこそ、まだ十分に応えられていないという現状が歯がゆく、
とりあえず何でも経験になるからとあれもこれも依頼されるままに対応していると、
退社時間が遅くなってしまう、という状況です。

っていうかさー、私が今の仕事内容になってから常々思っていることだけど、
私は何故か「"第二"の仕事もできる」と思われているんですけど、
別に、できないですけどね?
6月から始めたようなもんで、まだヒヨッコもいいとこですけどね?
もうプレッシャーすごくて死にそう・・・。


さてさて。
前回の日記以降、9月末にディズニー、11月には七五三とか掛川花鳥園とか、
他にも両実家訪問などちょこちょことお出かけしました。
土曜出勤があったりで、家族でのお出かけもなかなかに大変ですが、
プライベートはなかなか充実していたと思っています。

……充実というか、休む暇もないというか。
まあ、休日は旦那様がいそいそと家事してくれてる横で
うとうと眠りこけたりしてるけど……(ぉぃ

だってさぁ、平日の退社時間20時超えたら、寝る時間0時超えちゃうんですよね。。
まあPSO2とかやってるからいけないんですけどね!
辞めようかと考えたことも当然あるんですが、
「遊んでる時間すら無い」という事態に向き合いたくなく。
ネッキー期間中はおもしろくてかなり熱中していましたが、
そんなに必死になってるつもりはないんだけどな。
とりあえず会社は休まず行ってますし。
居眠りしていないですし。
それでもダメですかね。


そうそう。
最近、日々の食事を制限しています。
食欲は普通にあるので、食べることができないのではないのですが、
いろいろと検証した結果、食事で体に負担がかかっているのではないか、
という結論に至ったからです。
実際、どこか一食抜いた日の方が体調がいいのです。

平日は大抵昼を抜いて、
休日は家族と食べるので臨機応変に、
三食食べることもあれば、朝遅め+夜早めで済ませてもらうこともあります。
一食抜いたところで痩せないところが悲しいですが(笑)、
仕事も家庭もあるので、やはり体調管理優先で。
……あぁ、そう考えると、痩せないから、これでいいのかもしれない。

胃に物が入っていない時間が長いので、口臭が臭くないか心配ですが、
逆に言えば気になるのはそれくらいです。
まあ先日は、朝少なめだったのに昼食べずにいたら夕方から頭痛に苛まれたので、
このまま行くなら、自分でうまく調整していかなくてはいけないようですケド。

この生活始めてまだ一か月も経っていないので、
別の問題が起こるとしたらまだもう少し先だとは思いますが、
とりあえず続ける気でいます。


さあ。
残り出勤日数は今日を入れて8日間。

頑張るぞー!!

現況<仕事>

October 01 [Sat], 2016, 14:08
なんかこんなところで書くのもどうかと思ったけど、書いちゃう。

ありがたいことに昇進しました。
入社して9年半、産休育休で合計約18か月休業して、実働8年程度。
その間、部署移動3回、仕事内容の変更も3回。
今の仕事は6月からなので、まだまだ勉強中という意識が強いのですが、
期待された役割くらいは果たせるよう、今後もしっかりやりたいと思います。
……正直なところ、毎日定時に帰してくれたら、
万年ぺーぺーでも全然かまわないんですけどね。はい。
まあ、産休育休を経ている社員でもちゃんと昇進させているっていうのは、
対外的にもいいアピールになるんじゃないでしょうか。


うちの会社は9月決算なんですが、
同じように9月決算の会社は世の中にそこそこあるようで、
この1か月はそこそこ忙しかったです。
しかも、末に近づけば近づくほど、
「これ、月内に欲しいんですけど」という問い合わせが増えて、
私に限らず、部署全体がイライラ・ピリピリしていました。

ここからまた年末に向けてあれこれとあって、
年始からは年度末に向けてあれこれあって、
年度末が終わったら新年度向けにいろいろあって、
と先を見ても、全く楽になりそうな気配がない!!

まあ私は、人間は暇だと碌な事をしないと思っているので、
忙しいことは良いことだ。
倒れない程度に、頑張ろうと思います。

仕事のこととか。体調のこととか。

August 30 [Tue], 2016, 16:14
残業が減りつつあった7〜8月ですが、
下旬に入ったころからまたじわじわと増えてきました。
お盆明けからずっとクレーム処理に追われていて、
しかも、最終的に私が悪かったというわけではないことが判明して、
何だかもう、早く終わってくれよと思いながら仕事をしています。
……ふと思ったけど、また残業増えてきたと言いましたが、
このクレーム処理がなかったら、定時で帰れた日もあったかも。

"第二"の分野の仕事は、自分が思っていた以上にスムーズにできています。
もちろん、周りのフォローあってのことですので、
その部分の感謝と謙虚さを忘れずに臨まないといけないのですが、
警戒していたほどではなく、たまにやらかしたりしてますが、
今のところは何とかなっています。

ただ、つい最近、"第一"の方でやっていた仕事を引き継いだ人が、
だいぶ大きな問題を起こしてくれまして、
私の引継ぎがどうとかいう問題ではないのですが、
すごくバツの悪い思いをしています。


さてさて。
暑くなってきた頃から、夏バテなんだか病気の影響なんだかわかりませんが、
とにかく休みの日はまともに動けず、ここ最近、お出かけできていません。
買い物行ったり、その他最低限の用事を済ますだけで精一杯です。
早く涼しくならないかなぁ。
あ、今日はかなり涼しいですね。ひゃっほぅ。

それから、薬の効果をあまり感じられないでいたのですが、
ひとつ、気づいたことがあります。
湿疹が出なくなりました。
今までは夏場でも手に付けた洗剤・石鹸・シャンプー類など、
しっかり水で洗い落とした上で、
すぐに水分を拭き取る・保湿するなどのことをするとか、
睡眠をしっかり取るなどのことをしていないと、
あっという間に湿疹ができてしまっていたのですが、
ここ最近、全く出ていません。
季節的なものもあるとは思うし、
年齢的なものもあるだろうと思っていたのですが、
症状の一つに「肌の乾燥」はあるので、この点は緩和されたのかもと思います。

とはいえ、身体の変調が全て甲状腺の病気から来るものとは限らないので、
そこだけに気を取られず、なるべ不摂生を避けて生活していきたいです。

本当に暑い時期は、どこへも行けなかったので、
そろそろ子どもたちをどこかへ連れて行ってやらねばと思う。……思う。
がんばろう。

ゲームのこととか

August 01 [Mon], 2016, 16:49
巷ではポケモンGOの話題が圧倒的ですね。

私はポケモンはアニメを少し見た程度で、
ゲーム自体はプレイしたことがないのと、
PSO2をプレイしたことで、
やはりスマホゲーは物足りないと再認してしまったので、
多分やらないと思います。


それでも、チェインクロニクルは未だにやってます。

とは言っても、私が比較的つまらんと思っている
"踏破"と呼ばれる大規模イベントが2ヶ月連続で開催されたこともあり、
心の内では小休憩状態です。
今日まで開催されていたその"踏破"は特効ガチャを引いたこともあって、
私にしてはまじめに参加した方ですが、
報酬アルカナが私の嫌いなタイプのキャラでいまいち。
……という割に結構走っちゃったんですけどね。
あぁ、一応、ここ最近2月以降は無課金です。
そこまでのイベントがなかなか来ないので、
今はここまで稼いだ財を切り崩してやっています。溜めてもしゃーないしね。

一方で、サクラ大戦コラボや3周年イベント等々のこの先のイベントは、
楽しみにしているものが多く、
ファンミーティング東京にてとうとう発表されたメインストーリー第3部も、
いろいろ意見はあるでしょうが私の中では期待大です。

そういうわけで、チェンクロはまだまだお世話になりそうです。


PSO2はあまりプレイする時間を取れずに、ウダウダやっています。
先週〜今週は緊急クエストで"終焉"が多めで嬉しいです。
PSO2で開催される緊急クエストの中では、
やっぱり"終焉"と"禍津"が楽しいです。

つい最近、とあるアイテムが欲しくて、
とうとうプレミアセット等々で課金してしまいました。
まあこれが初めてではないんですが、
課金者対象プレゼントの為に課金するとかもう頭おかしい。。。
ちなみに欲しかったのは、ホワイトラッピースーツです。
PSO2のラッピー可愛すぎて大好きなんですよぉぉぉぉ。
これで所持しているラッピースーツは5つになります。
気分で着替えていて、ここ最近はあまり人の姿をしていないです(笑

現在、何をメインに考えてやっているのかというと、
もちろん「楽しむこと」なのですが、
エクストラハードの緊急クエストをやる上で、
他者の足を引っ張らない程度には強くなろう、と思い立ちまして、
レア狙いとか、メセタ稼ぎとか、そのあたりメインです。
緊急クエストに参加する時は100%野良なので、多少のことはお互い様としても、
人様の足を必要以上に引っ張るのは、やはりいかんな、と。

ちなみにメインはバウンサーorテクターです。
実を言うとテクターを本職にしたいくらいなのですが、
"終焉"や"禍津"のような個々の能力が問われるようなクエストでは使っていません。
というか、自分が悔しい思いをするんですよねー。
ハンターやバウンサーだったら、今の局面乗り切れたかもしれない、と。

PSO2楽しいです。
チェンクロは私は面白いと思っていてもなかなか人には勧めにくいですけど、
PSO2はお勧めしたいです。誰かやろうよー。

ハシビロコウ@掛川花鳥園

July 29 [Fri], 2016, 12:49
またまた掛川花鳥園へ行ってきました。


今回もまたいろいろと楽しんできましたが、
今回はやっぱりこの話題、
噂のハシビロコウを初めて見てきました!!

実物は、私が思っていたより大きく感じました。
足が長い?と思ったのがその一因かと思います。

他の鳥たちと違ってとりあえず花鳥園の環境に慣れるまで??、
他の鳥たちとは隔離されたスペースに一羽でいて、、
柵なしのスペースにいるんですけど、当然おさわりもなしです。

まだ落ち着かないのか、他の鳥に比べたら格段に動きませんが、
全く動かないでもないです。
園内に入って最初に見に行った時は、
スペースの向かって右側にいました。
子どもたちはほとんど動かない鳥なんておもしろくないに決まっているので、
しばらく見て、他のところへ行きました。

あちこちで遊び倒した後、最後にもう一度見に行くと、
また同じ位置にいたので、
(やっぱり"動かない鳥"だわぁ。位置変わってない)
と思った次の瞬間、
突然何かに気が付いたようにスペースのほぼ中央にある、
魚が入った透明の樹脂ケースのエサ入れに、
とても軽い足取りで近づいて行ったのです……!

そして少し首を下へ向けて、視線を落としていたので、
(おおっ!食事の光景が見られる!)←超期待
きっと周囲にいた人たちも同じことを期待したことでしょう。
ハシビロコウ「……………(エサ入れを見つめる)」
ハシビロコウ「……………(エサ入れを見つめる)」
ハシビロコウ「……………(エサ入れを見つめる)」
ハシビロコウ「……………(エサ入れを見つめ続ける)」
ハシビロコウ「……………(エサ入れを見つめ続ける)」
観客「…………ゴクリ」

ハシビロコウ「……………(首をあげて中空を見つめる)」
私(食べへんのかぃっっ!!!)ズコォー


その後、子どもたちが呼ぶ声を無視してしばらく見ていましたが、
やはり食べませんでした。
でもエサ入れの近くからは動いていなかったので、
もう少し待っていたら食事を見ることができたかもしれません(苦笑
なんか悔しいぜ。ちぇっ。


ところで、掛川花鳥園には7年?くらい前から何度も行っていますが、
徐々に施設が充実してきていて嬉しいです。
きっとここ数年で入場者が増えているんだと思います。
その分大変なことはあると思いますが、
スタッフの皆様には是非今後も盛り上げてもらいたいです。
それくらい大好きです。

今回行ったら、幼児が水遊びできる小さなスペースができていました。
あっくんもいっくんもそこで長いこと遊んで楽しそうでした。

鳥たちと触れ合えて、いつ行っても花が綺麗で、
暑い季節だけかな?水遊びもできて、
今回もとても楽しかったです。


今週末は旦那様の実家へ顔出しに、それから花火を見に行ってきます。
子どもたちがとても楽しみにしているので、
この週末も楽しんでこれたらと思います。

いつの間にか、なっていました

July 20 [Wed], 2016, 14:45
何のために書くのか考え続けて、温存しすぎました。
あまり考えすぎてもしょうがないことに気が付いて、
もういいやってなったので、投稿します。

病気の話なので、そういうの嫌いな人は注意。



6月の初めに、甲状腺機能低下症ということがわかりました。
とは言ってもこの病気の人の中ではかなり軽い方で、
薬を1日1錠飲むのみです。(今のところは、ですが)

詳しい経緯は省きますが、
最初は症状に対して精神的なものを疑い、精神科にかかりました。
これは旦那様のすすめで行きましたが、
医師の判断は「精神的な病気ではない」と。
まあ実際私もそう思ってました、はい。

それでも、症状の一つ「眠りが極端に浅い」ことに関しては私も困っていたので、
結婚前からお世話になっている婦人科さんで相談しましたところ、
「特に産後あたりからなの?そういう人もいるけど……
 あー、甲状腺の異常でそうなる人もいるか……。検査受ける?」
という感じで検査をすすめられ、
私ももう30中盤まで来たし、子供二人も産んだし、仕事もしてるし、
という軽い気持ちで受けることにした結果、判明しました。

婦人科はカバー範囲が広いからなのか、
それともずっと大学病院でお仕事されていた医師だからなのか、
とにかく拾ってもらえて本当に助かりました。
病状が軽い方だからか、同じ病院で病状管理もしてもらえるようです。

甲状腺ホルモンの薬は1日1錠必ず、
眠剤2種類はそれぞれ必要と感じた時に、飲んでいます。
ちなみに私が一番問題視していた「眠りが極端に浅い」ことに関しては、
眠剤を飲んだ日は朝すっきりする感じがあり、そこは効果を感じています。
毎日飲んでいるわけではないので、毎日すっきりではないですけどね。
甲状腺ホルモンの薬の方は、正直あまり効果を感じていませんが、
旦那様は服用前とだいぶ変わったというので、まあそうなんでしょう。

この病気は、遺伝性は不明、おそらく遺伝はないと言われていますが、
妊娠中に母体の甲状腺機能が低下したままですと、
胎児がちゃんと育たず流れたりですとか、
生まれても障害を持って生まれてくることがあるそうです。
ですので、もしも私が3人目を考えるなら、医師による管理が必須で、
おそらく、通常の健診以上にお金がかかると思います。

はー、素敵な結婚式に参加させていただいて、
3人目の子の検討に少し乗り気になった矢先にこれだよ、もう。
いや、もうそのつもりでいるんですけど、
仕事しながら3人産んで本当に大丈夫かという不安がまた出てきた。
一方で、働いているから3人産めそうという側面もあって、悩ましい。
お金は大事だけど、それは必ずしも一番に来る項目ではないですから。
とはいえ、子どもはたくさんの幸せをくれるけど、養育にはお金がかかりますし。

そんなこんなで、自分の中では決定しているつもりでまだ最終ではなく、
だからこそ、会社には言えないでいます。
ギリギリの人員で回しているので、
決定段階でちらっとでも言わなくてはと思っているんですがね。
世間的には、安定期に入ってから言えば問題ないんでしょうけど、
もう次で三度目の産休/育休なので、
最大限の誠意を見せなくては自分の精神面でもやっていけない。


あ、それで、ごめんなさい。話を戻しますが、
皆さん、体調に不安がある時はちゃんと病院にかかりましょう。
私みたいに意外なところから判明するかもしれませんし、
ひとつ診断が下りたとしても、それは副次的なもので、
実際は別のところに病気の根幹があるかもしれません。
ちなみに、甲状腺機能低下症の副次的な病気のひとつに、うつ病があります。
何故なのか端的に言えば、非常に疲れやすい状態になっているからです。
この場合、うつ病の治療だけをしたって根本的な問題解決にはなっていませんね。

どうか、身体を大切にしてください。
親は、いつも、いくつになっても、心配です。

仕事のこと

June 03 [Fri], 2016, 16:24
仕事の方は、また変化が訪れそうです。
今までは我々の会社で"第一"と呼ばれる分野の仕事を中心にやってきたのですが、
6月からは"第二"の分野での仕事が中心になりそうです。

実はこの第一と第二という各分野は、
私が今いる部署の中では完全に分業されているのですが、
私は「第一営業部のアシスタント」が入り口で、
その後今の部署へ来たという経緯もあって、
第一と第二の仕事の両方がそれなりにできていることが発端でして、
上の方々の話し合いのことは詳しく知りませんが、
どうやら第二の営業さんたちからご指名だったらしいです。ひえぇ。
どう考えても、どうおまけしても、買い被られてる。こわい。

ちなみに、4月末頃に別件で部門長と面接した時に話の流れで、
「第一と第二、選べるとしたらどちらがいい?」と聞かれて、
「第一がいいです♪」と、さりげなく第二は拒否したんですけどね。
ドーシテコーナッタ……
と旦那様に愚痴を吐いたら、
「それは決定事項に対して、さりげなく本人の気持ちを確認しただけだったのでは」
「そもそも既に第一の仕事をしていたのに訊かれること自体がおかしい」
と指摘されて、
「部署内で唯一どちらもできる私☆」に自惚れていたことに気づきました。
ハズカシー
そりゃあさ、公務員歴○年のヒトなら、面接時に他部門の話が出た時点で、
「行けと言われている」ことを察することができるのかもしれないけど、
所詮、民間中小企業勤めの私にゃ無理だよ……。

まあ、拒否したのはただ単に私を育ててくれた第一の営業さんに恩があるからで、
それ以上の理由はなく、やりたくないという感情があるわけではないので、
その点は問題ないんですけどね。

更に9月には大幅に仕事のやり方を変えるらしく、
来年の5月頃から3番目の子を……とか、
もしかしてなんか病気か……?と疑いがあることとか、
言い出しにくくなってしまった。。。

それに、私が今日のミニ面接で、
「これとこれとこれとこれとetcは私しかやってないと思うのですが」
「あとこれとこれもわたしはやってるんですが」
「これらも引継ぎってことでいいんですかね?」
と聞いたら、上司が思っていた以上の仕事量だったらしく、
(頻度が低いものもあると注釈はしてますが)
上司の返答は「……ちょっと考えるわ」だったし。
どーなるのよ、これから!

というわけで、繁忙期を終えたというのに、落ち着かずにいます。
やれやれ。

盛り沢山の5月

June 03 [Fri], 2016, 16:20
はい。またまたお久しぶりです。
5月は盛りだくさんでした。


やはり一番に来るのは、大学の時の友人の結婚式です。
とても素敵な結婚式で、笑ったり感動したり、旧友との再会もあり、
それから、私自身の気を引き締めたりと、
私にとってとても重要な時間でした。
お招きいただいて、本当に感謝してます。

それから、家族で掛川花鳥園へ行ってきました。
子どもたちは前回以上のハイテンションで、
全員がとても楽しめた良い時間でした。
いっくん(下の子)は鳥たちと触れ合いたいけど怖いらしく、
自分の腰までくらいのサイズしかない鳥が、
とことこと近寄ってきただけで、
「だめだめだめだめ」「ママ行って、ママ行って」と
何故か私を差し出す始末で、あーあ、いい気味!!(ぇ
帰りにはあっくんが帰りたくないとぐずりましたが、
また遊びに来る約束をして、帰りました。

あぁ、掛川花鳥園は、7月からハシビロコウがやってくるらしいので、
ハシビロコウ好きの皆様は是非行ってみてください。
我が家も7月過ぎたらもう一度ということになっています。

それから、保育園の行事で親子遠足がありました。
豊田市の鞍ヶ池公園だったのですが、とても良いところでした。
広大な敷地に、馬や羊と触れ合う場所があったり、
屋内のアスレチック?のような施設があったりで、
豊田市はやっぱり裕福なんだなーと思いました(笑
疲れたけど、とても楽しかったです。

あとは、GWに植えた植物たちがキレイな緑を見せてくれています。
水やりをしながら、成長を確認するのがちょっとした癒しの時間です。
雨が降ると、根腐れにつながらないかと不安です。
花が咲いたら久々に画像を上げようと思います。


今週末は旦那様の実家へ行ってきます。
先週は家でだらだら過ごしてしまったので、
シャキッと頑張りたい?と思います。
Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:愁
読者になる
私の大切にしているものが
いつまでも尊くありますように
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Your comment
アイコン画像
» 4分の1が終わる (2015年04月15日)
アイコン画像まりこ
» 4分の1が終わる (2015年04月01日)
アイコン画像
» 歩いた! (2014年07月29日)
アイコン画像ちるる
» その後 (2014年04月03日)
アイコン画像ちるる
» 私は悪くない、と思うと、辛いのは自分自身 (2014年04月03日)
アイコン画像
» いっくん9か月 (2014年04月01日)
アイコン画像
» いっくん9か月 (2014年03月28日)
Yapme!一覧