ごちゃごちゃ 

May 14 [Wed], 2008, 22:43

もうね-フランス語どうしよ
全然ついていけな-い
ついていけないっていうかただ授業受けてる状態?
しかもあたし自分を追い込んでも全く頑張らない人だからね?みなさんご存知の通り笑
でもとりあえず、極限までは追い込もうってことで
仏検受けてみる…6月に
うん、ごめんなさい、なんか間違えました、無理です←
みんな励ましてちょーだい
あたしの性格上励まされてもしないやつだということは無視してちょーだい

フランス語できないし、英語力もどんどん落ちるし…
今日久々にネイティブの人と話したけど楽しかった
かろうじて、ちゃんと聞き取れたし、会話も続いた
早く英会話も探さなきゃね

あーなんかストレス溜まる一方だね
まだまだ頑張る、たぶん

GW中 

May 06 [Tue], 2008, 17:13
なんだかケータイの調子が悪かったりよかったり
メール返信できてない人がいるかも…
いたらゴメンね

さっき家に帰ってきました
うーん…1回帰ると一人暮らししたくなくなる!笑
結局帰ってる間ずっと友だちと会ってたし
今度はいつ会えるんだろ??
やっぱり地元も友だちも落ち着くなァ
と改めて実感
親のありがたさもかなり実感

最近1人になるとなんだか切なくなります
全然あたし言ってることできてないな-って
みんな頑張ってるのに
なんでいっつも流されちゃうんだろう?
なんで忙しいとか疲れてるを理由にやめちゃうんだろう?
この前負けないって言ったばっかりなのに
スタートダッシュこけた感じ笑
そんで立ち上がるのにものすっごい時間を要してるみたいなね

6月中にまた1回地元帰ります
所用と充電とリセットのため

what's your dream? 

April 20 [Sun], 2008, 20:09
結構楽しくやってるつもりですが
やっぱり不満も溜まります
塾の生徒がバカすぎるとか
みんなの志が低いとか
英語の授業レベルが低すぎるとか

要するにあたしが目指してるのは
常に高嶺なのね
届く確立のほうが低いっていうか
そんなとこ見てるやついねぇだろっていうか

だいたい、勉強が大変だっていうと
え?って顔される
そりゃそうだよね
たぶん高校より授業とかは楽だし
でもあたしは絶対授業だけじゃ絶対終わらせない
なんのために大学入ったの?
自分がしたいことだけやっとできるから
そのための時間が与えられてるから
そのために高校ですっごい嫌いなこととか全部全部我慢して頑張って来たんだもん
あたしなりにだけど

なんとなく大学入ったとかじゃない
確かに大学は適当に選んだけど←
絶対環境に負けない
絶対流されない
がんばるからね

なんか久々の日記が愚痴でごめんなさい…笑

hawks 

April 09 [Wed], 2008, 22:26
今日は2時間目だけ学校
なんでフラ語だけこんな授業量少ないんだろ??
軽く幽霊大学生の域に入ってると思うんだけど‥

で、今日はその授業が終わった後
まーちゃんから突然連絡があって
今日のホークス戦コカコーラシートのチケットが1枚余ってるんだけど行かない!?
って
2つ返事で行くーーー
コカコーラシートって、あの平地で出っ張った← とこだよ!?
めちゃめちゃ近いじゃーん
と無駄にテンション上がってたら
2列目でした
幸せすぎました
もうさ、城所くんとかさ、金子くんとかさ…
マッチが超近かった
まぁね、明石くんとか渚はもちろんいなかったんですけど
うわーコカコーラシートなんて夢のまた夢だったけど

明日とりあえず初バイト頑張ります
中1と中2の英語って何教えればいいの??
あと、テンション高くてごめんなさーい

(無題) 

April 06 [Sun], 2008, 22:17
パソコンが復活して
ネット依存症再発してます笑

学校始まりまして
西南って言語サポートがめちゃめちゃ発達してるのね!!
授業以外にも講座無料でとれるし
フランスとか英語の人々← の講演会とかも無料で聞けるし
留学生のサポートとかも募集してるし
図書館もすごいし←
洋画とか海外ドラマもタダで見れるのよ
幸せ 笑

そんなあたしは何を思ってかカメラサークルです
まぁ見に来てもらえば雰囲気があたしなんだなってわかるサークル
ほんわか、ほのぼの、ぼけーっとね
サークルの新入部員争奪戦が激しい中そんな感じって素敵過ぎない? 笑
めっちゃハイテンションで勧誘してくる先輩に
テンション高い人は無理です
と言った1年です←

明日から授業
フランス漬けー
んでもって、バイトの面接とテスト…やばい

chatting 

March 30 [Sun], 2008, 17:29
いつものように日本語は下ーの方なんで
ウザイと思う方は下にスクロール!←

I haven't written in English for a long time.
So I write in English today for fear that I might forget English.
After taking the entrance exams,I didn't study at all.So I must forget English,world history...and of course math.:p I'll never study math again!!lol

And I quitted going to English school.So my level of English is getting worse and worse...,I think.What a shame.:( But I'll take a class of English coversation at university.I don't know what it'll be like,but I hope I can speak more fluently through this class.
How should I finish this topic?I don't know,salut!



salut 

March 28 [Fri], 2008, 20:53
サリューと可愛く言うフランス人になりたいものです
なんかさー・・フランス行きたい!!
大学とかすっ飛ばして行きたいッッて気分のあたしです

昨日久々にさおりちゃんと天神に遊びに行きまして
さおりちゃんが知らぬ間にフランスに行ってたっていう・・・
言えよ、コノヤロー!!って感じでした笑
というわけで、まんまとお土産をせしめて来たけど
でも、すっごいすっごい大変だったみたい
やっぱフランス語ぼちぼちしゃべれるようになってから言ったほうがいいという忠告が
がんばろ・・・・

あと今日Parisのお友達から写真を頂きまして

うわーん。゜(pд`q)゜。 行きたい
がんばろうね、玲ちゃん!

とか思いつつも現実のあたしは引越しに追われてるだけです
終わんないし明日最後の買出しに行ってきます


ついでに、Wiiスポーツごときで筋肉痛になっているあたしの将来が不安です

everyday,everytime,everyone 

March 24 [Mon], 2008, 20:32
今日はプチクラス会+英会話の2人とランチ
という見事なダブルブッキング笑

とりあえず10:00に元5組仲良しさんたちと集合
のはずが遅刻者数名 笑
みんなでブラブラーしつつ
11:30になったらみんながご飯食べるって言い出したので
あたしは1人放置されました←

それから2人とは英会話のビルの下で待ち合わせのはずが・・・
またも遅刻者 笑
だからゆかちゃんと2人で英会話のロビーまで上がって待ちました←
そのあと遅刻者創平くんがカワイイカフェにつれっててくれたからいいけど・・・笑
3人でお洒落カフェにファミレスのように滞在しました←
あ、創平くんも4月から河合塾らしい・・・
河合塾って人気なのかしらん?
で、2人とバイバイして
みんながいるカラオケに

みんなやたらラブリーの歌に集中
歌がうまい人っていいよね・・・
まみちゃんにしっかり録音されてました
が、その後結局保存されたかは不明です
あたしはみんなと写真が取れたから満足!

これからみんなで集まることもなかなかできなくなるってわかってるから
一瞬一瞬とか楽しいこととか全部焼き付けようとするのに
大事にしたいのに
やっぱりいつもみたいにバカやって
普通にバイバイってしちゃった
4月からはなかなか会えなくなる子もいるのにな
まぁそんな中さやちゃんはあたしの引越しの手伝い決定よ
明日は英会話も最後
なんか今更だけど寂しいなァ

you wanna bring me down 

March 20 [Thu], 2008, 21:31
久しぶりに連日更新
あタイトルは昨日のこととは関係ないよ笑
あのですねー・・CMに出てたんですよ、知らぬ間に・・
今日からやたら見るけど、今日からだったのかな?
やっぱりケンタッキーは松岡くんに限ると思います笑

うん、そんな話をしたかったんじゃなくて
今日は久々に中学校の仲良し2人と遊んできた!
1人の子は長崎に行っちゃうからなァ・・ 長崎!長崎だよ!!(某ラブリーのためにとりあえず強調
でも高速バス3時間で帰って来れるらしい
2人から誕生日プレゼントいただきました
ヴィヴィアンのタオル
あたしが何回買おうかと思い・・・躊躇したあのタオル!!
と一人暮らし用の料理本
なんてあたしをわかってる2人なの!?笑
頑張ります・・料理・・
人が来ても大丈夫なように

またタイトルの話に戻るけど
ホントはyou wanna bring me upにしようかと思ったの
今日から開幕しかもサヨナラ
ホント、シバ素晴らしすぎですあなた
でもそんなシバよりもトーマスが勝ったので結局タイトル変えたというお話でした

how terrible 

March 19 [Wed], 2008, 22:16
今日のいろいろ
今日はみんなでお昼もんじゃ食べてから、魔法にかけられて見に行ったやっぱディズニーは素敵
3Dじゃなくて絵のが絶対いいよね?←
プリンセスのしゃべり方がホント素敵 笑
あたしも今度英会話でそういう風にしゃべってみようかな
感情込めまくりで・・

で、そのあとクラスのみんなでご飯に行って
久しぶりに会う人とかもいて色々近状報告して・・・

ってそこまではいいんだけどさ?
なぜか奴をあたしらのテーブルに着かせたのね
意味わかんないでしょ?
どっちも気まずい雰囲気になるのまるわかりじゃん?
まぁ、そのせいであたしはずーっといっけと電話してたけど笑
来た意味ない←

つか呼んだ奴の席に行かせればよくね?
あたしたちむしろ嫌がってたじゃん?ずっと
なのにそれ行っても
そこまでは・・うちも・・・とか言われたけね
自分が連れてきたんじゃん?
消えろ

とか思っちゃいました両方とも
まぁ、後半以外は楽しめたけど・・・
終わりよければ・・の逆だよね?笑

せっかくのクラス会なのに愚痴になっちゃった
プリンセスみたいに夢の中だけで生きたいあたしです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuki
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
love...music/rock/france/french/english/cinema/fashion/reading/Tim Burton/Johnny Depp/Rupert Grint/The Strokes/Arctic Monkeys/McFLY/Avril/Greenday/Krystal meyers/Ashlee/椎名林檎/木村カエラ/安藤政信/生田斗真/堂本剛

study...english/french/world history

4月から念願のフランス語学習始まります。初上陸に向けて・・・フランスに留学してししゅうできれば幸せ。じゃなくても、ファッション関係のお仕事に就きたい。フランスが好きな子もヨーロッパに興味がある子もコメント残しってってください(*´∀`*)詳細は前略に書いてます。

前略


相リン様随時募集中です。
リンクしてくれる方はメールかコメントでご連絡下さい。

ブログ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ごちゃごちゃ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ごちゃごちゃ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ごちゃごちゃ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ごちゃごちゃ (2008年10月07日)
アイコン画像きりひと
» ごちゃごちゃ (2008年10月04日)
アイコン画像りぃこ
» ごちゃごちゃ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ごちゃごちゃ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» ごちゃごちゃ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ごちゃごちゃ (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» ごちゃごちゃ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる