お天気が…

August 08 [Thu], 2013, 16:24
最近お天気がややこしいですよね。今さっき、出かけようと思って自転車に乗ったら、雨が…。なので、取りやめて家の中に入ると蝉の声が…。この頃の雨はすぐに止むのかもしれませんが、豪雨だったりするので、自転車はちょっとつらいですよね。どっちやねん!て空に突っ込みたくなります。

雨に役立つ

July 31 [Wed], 2013, 15:27
ここのところ雨が多いですね。なんか湿気が多くってたまりません。そんなに気温はないと思うのですが、結構湿度が高いみたいです。扇風機やクーラーが手放せませんね。私は雨が好きなんです。子供の頃から、好きなのですが、嫌いな人多いですよね。傘を挿せば大丈夫なのにと思ってしまいます。特に、最近ではエーグルレインブーツを買ったので、めちゃくちゃ雨の日でも快適です。どんな水たまりでもへっちゃらですね。どんとこいです。ファスナーもついていないので、横から、ファスナーから水が入ってくるなんてこともありませんし、かなり丈夫なので、本当に履き心地が良いです。これはもう、10年くらい持つんじゃないかなと思っていますよ。

焼酎と馬刺し

July 25 [Thu], 2013, 13:51
毎日暑いですが、こんなに暑いと食べたくなるものがあります。それは、馬刺しです。なんで?って感じなのですが、あの味がたまらなく大好きです。でも食べる機会が少ないんですよね。お刺身なら、日本料理屋さんにいったり、スーパーで買ったりといろいろ食べられる方法がありますが、馬刺しはなかなか機会がアイません。でも、最近では、馬刺し取り寄せができるそうなので、今度挑戦してみるつもりです。どんな味がするんだろう?お店の味と変わらないのかな?などど、頼む前から考えています。馬刺しと、芋焼酎とを一緒に食べるのが一番大好きですね。なんかホッとする瞬間なんですよね。みなさんもぜひ一度試してみてくださいね。

パソコンの前で

May 06 [Mon], 2013, 10:22
今日は、パソコンの前で、思わず、ニヤッとしてしまいました。どうしてかというと、ものすごくお気に入りになりそうなお店を見つけたからです。
デザイナーズ家具通販なのですが、おしゃれなものが多いので、あれもこれも欲しくなっちゃいました。

楽しいお店を見つけるのは、楽しいですよね。いろいろとブログを巡っては、面白いお店を探しています。
あと最近見つけた、ニヤッとしたお店は、北海道のお店ですね。ラベンダーの生花が売っているんです。
ラベンダースティックをどうしても作ってみたかったのですが、なかなか生花が手に入らなくって困っていたのですが、本当に助かりました。
今年は作って、タンスの持ち手に引っ掛けたいと思います。

おいしい野菜ってどんな野菜?

May 05 [Sun], 2013, 20:20
こんばんは〜。いちごです。
今日はこどもの日でしたね。子供といえば、子供の頃とっても好き嫌いが多かったです。母親には苦労をかけさせてしまいましたね。

ピーマンが嫌いでした。母親はなんとか私に食べさせるために、細か〜く刻んで、カレーの中に入れてくれていましたね。大きくなったら自然に食べられるようになりましたけどね。
私のために栄養を考えて料理してくれていたなんてほんとうに有難いですよね。
自分で料理をつくるようになってわかることですが、刻むのも大変ですよね。時間ががかかりますよ。
仕事もしながら、家事もしっかりしてくれた母親に感謝です。

あとは、レンコンも嫌いでしたね。これも食べられるようにはなりましたが…
おいしい野菜を見つけましたので、次回に書きますね。それではまた。

今日のお花

May 05 [Sun], 2013, 10:18
今日は、おうちにお花を飾りたいなと思いまして、お花をコーナンで買って来ましたよ。
たくさん種類があって、目移りしたのですが、白とブルーのお花を買いました。
家族は、パープルが良かったらしいのですが、話し合った結果、白とブルーの2色になりました。
家の印象がお花でだいぶ変わるので、お花って大事ですよね。
以前は、枯らしてしまったので、こんどこそは頑張りたいと思います!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いちご
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる