WDW(2) 

2005年02月23日(水) 16時55分
WDWのパークではじめに訪れたのは『エプコット』。
テーマは未来の世界って感じらしい。世界のいろんな文化とかの展示とかもあったけど、アトラクションでわぁ〜〜〜〜っと遊ぶ雰囲気ではなくて、ゆったり見て回るのがメインって雰囲気。
そこではミッションスペースとテストトラックにのって、ミクロオーディエンスを見てきた。
ミッションスペースは火星にロケットを着陸させるミッションを行うっていうもので、映像を使うタイプ。しかもただ乗ってるだけじゃなくて実際に操縦桿を動かさなきゃいけなかったり、ボタンを押さなきゃいけなかったりしてなかなか面白い。
それにしてもが発射される時のGはマジですごかった首にかけてた日本語のトランスレーター(ヘッドホン)が圧力で押されておかげで痛かったもん。
技術の進歩ってすごいのぉ。映像系だったからやっぱちょっと終わったあとフラフラしたけど、なかなか面白かった
テストトラックは、のテストの映像って見たことあるでしょ?黄色と黒の円のマークのヤツ。(余計わからん?)衝突実験とかの。
あれを実際自分が乗った状態で体験するものだった。室内のコースで超急カーブを一気に曲がったり、暑〜いところを通ったり、衝突しそうになったり。でもこれだけだと正直つまらんなぁと思ってたら、ビックリ
猛スピードで走り出したかと思うといきなり外にでるんょ!!あの日は天気もよかったしその瞬間はかなりの爽快感意外性があって結構楽しかった☆
恐怖とかはあんま無かったなぁ。前乗ったことのある友達の彼氏の運転の方が怖かったぐらい(笑)
ミクロオーディエンスは3Dの映画。東京のディズニーと内容は一緒らしいので特には書かないけど(笑)まぁフツーでした
あとパーク内でおっちゃんの食べてたすっごぃ大きな鳥の足に憧れて(?)食べたユニバーサルにも恐竜の足?とかで売ってるみたいだけど、マジで大きかった。あれにはアメリカのでかさを感じたね。(なんで?)

エプコットではこのぐらいであとはほとんど何も見ないでホテルに。時間は夕方の3時ぐらいだったかな?
軽くご飯を食べたあと、寝不足の私を気遣ってくれて6時ぐらいまでホテルで一休み。時間は短かったものの寝たら結構疲れが取れて、次の・・・というか本日のメイン、『マジックキングダム』へ。

(WDW(3)へ)

WDW(1) 

2005年02月23日(水) 16時14分
ハイ。なんだか到着前からひと悶着あったけど、なんとか無事にディズニーワールドを楽しむ日がやってきました〜

しかし、じつはこの日の私は完全に寝不足前の日、ホントーに眠れなかった・・・きっと自覚してなかっただけでかなり興奮してたんだろうね。
夜11時過ぎ頃寝て、1時からぜ〜んぜん眠れない。
別にいいじゃんちょっとぐらいと思うアナタ!私もそう思いたかったけど、そう思えない理由があったんょ。
次の日(23日のことね)はなんと夜(午前)3時まで遊ぶ予定だったのよ詳しくはあとで解説するけど、こんなすごい予定が次の日にあるっちゅーのに眠れないっていうのは真剣に参った
飛行機乗った次の日のうえ睡眠時間2時間でそんな時間まで遊ぶ元気出せないじゃん?
超マジでを数えたもん。
でもよくわかった。
を何匹数えても眠れません
結局4、5時頃に再び眠りについた気がする。
ほんとに精神的にもキツい初日の夜でしたわ。

朝は何時に起きたかな〜?忘れちゃったけど、結構早い時間だったと思う。
1時から眠れなかったらどうしようかと思ってたけど、なんとか少しは睡眠がとれて少しスッキリしていよいよ出発〜

(WDW(2)へ)

旅立ちの日(2) 

2005年02月22日(火) 17時17分
いきなり海外の洗礼?をうけたうちらだけど、このあとさらにとんでもないことが!!
私ともう一人の友達は、はぐれた時のためにと海外でも使えるd○c○m○の携帯をレンタルして行ったの。そしたら、なんと友達の携帯が使えない状態に。おまけに熱を持ち始める始末。これにブチギレた友達は使える私の方の携帯を利用してセンターに電話。
結局友達は全額返却されることになったけど、ちょっと待って。

私は??

その友達が使えんのなら私の持ってるこのレンタルケータイは何の意味も持たないんじゃん・・・利用の予定も無くなったのに金払うなんてなんてバカらしいし
でも私がこの事を告げると、相手側はサービスとして提供できている、必ずしも同行者と連絡が取れるとうたっているわけではないの一点張り。マジでムカついたので、私もとことん応戦っていうか揚げ足の取り合い?
「必ずしも同行者と連絡がとれるとうたってないといいますが、まさか同じところで一緒に借りた同行者の携帯が使えなくなるなんて思いませんよね?」「同行者と連絡が取れない場合があるなんて規約に書いてありましたっけ?」「いくらこれ1台使えてもこっちとしては何の役にもたたないんですよね。これでサービス提供できてるって言うんですか?」
こうやって読むとすごーく自己中な内容でもこっちも必死だよ。その結果相手に「お客様の言いたいことはもっともで、実際自分がそうなったらムカつくと思います。」とまで言わせたし。
私自身も全額返済は無理だろうな〜と思ってたから、ここで譲歩。電話したのが日本時間の23日だったからとりあえず2日分のレンタル料は払うからそのあとは契約を切ってくれと。なんとかそれは聞き入れてもらえ、電話を切ったんだけど、そのやり取りを搭乗ゲートの待ち合い椅子でやってるから、よく考えたら恥ずかしいものだ。しかもうちらの横に座ってたのは日本人。彼らには確実にこのやりとりは聞かれてたわけだから。

でもそのぐらいムカついたんだよ!!

とまぁ行きにいきなりいろんなことがあったわけだけど、なんとか無事に宿泊ホテルのディズニーポップセンチュリーに到着。一時はどうなることかと思ったけど。
その日はこってりしたフードコートの食事をとって就寝。次の日に備えることに。
(23日に続く☆)

旅立ちの日(1) 

2005年02月22日(火) 15時22分
2月22日、友達含めて3人と卒業旅行に行ってきた。
行き先はフロリダ。本家本元(?)のWalt Disney Worldに卒業旅行へ。

私たちはできたばかりの中部国際空港から飛び立ったわけなんだけど、まぁなんと人の多いこと。
正直かなりいらだっただって4階のスカイタウンに行くエスカレーターまで、とんでもない人数の行列ができてるんだよ?
こっちは出国前にいろいろ買いたいものがあったのに、上にあがるまでに数十分もかかってたらたまらんわっ
結局おにぎりだけ買って早々に出国ゲートへ行くことに。だけどできたばっかりだからしょうがないんだよね。んもぅ

空港の人の多さにいらつきながらも、無事に日本を出立
さらば日本しばしの別れだ

約12時間のフライトの末、フロリダに行く前にデトロイトで乗り換え。ここでいくつかのトラブル発生。
喉が渇いたうちらは空港内にあったマクドナルドでジュースを購入。ここでちょっとカルチャーショック。むこうって注文するとき、ジュースの種類言わなくていいんだね。(空港内だけかもしれないけど。)種類言って個数言ったら「No〜〜〜」とバカにされた感じでいわれ、空のカップを渡された。要するにカップの大きさを伝えれば良かっただけということだったのね。
プチカルチャーショックのあと、マックの外で苦労して?手に入れたジュースを飲んでいると、全員のチャージ(おつり)の値段が違うことが判明。こりゃジャパニーズだからなめられたんか?それともアメリカ人はおおらかだから数十円単位は気にしないのか?
とにかくジャパニーズは細かいから(笑)きっちり正確なチャージをもらいに行ったけどね

なんというか・・・ 

2005年02月20日(日) 1時30分
今日(昨日)ちょっと驚くことが。
これはなんと表現したらいいのか、正直悩むんだけどうちの愛犬シュナウザーのルークが家の中でオシッコしちゃったんです。
(スミマセン。なんか汚い話ですね。)

うちはトイレは庭でするようにしつけてあるので、トイレの時はドアをガリガリして教えるんです。犬は一度外でするようにしつけると、家の中では絶対にしなくなり実際に今までもほとんど『そそう』はありませんでした。

じゃなぜ今日に限って
今日うちの方は朝からずっと。ルークは雨がだいっ嫌いなのです。雨の日はトイレに出す時も嫌がるし、散歩にも行きません。
原因はおそらくこのです。
外に出るのがいやで、ずーっと我慢してたんですね。それが家族全員帰ってきたことで気が緩んだのか、限界を超えて我慢しきれなくなったのかは定かじゃありませんがとにかくやってしまったんです。

しかも大量に・・・

3カ所ぐらいでしょうか。
でもそのことについては、見つけたのもやった直後ではなかったし、我慢しきれなくなる前に一度外に出さなかった私らも悪いのですから怒れませんでした。
これがまさにタイトル通りのきぶんです。
カーペットを洗ったりしている間、邪魔なのでルークはゲージに入れましたが、しかし普段ならすぐにベッドに入るのにそうはせず、シッポ垂れ気味でずーっとこちらをみていました。
犬は反省なんてしないそうですが、その姿は『やっちまった〜↓』とでも言っているようでしたね。

初☆ 

2005年02月18日(金) 23時28分
携帯から投稿。初めてだけどうまくいくかな〜?

テレビドラマ 

2005年01月24日(月) 10時08分
皆さん今好きなテレビドラマとかオススメの映画とかありますか
私は最近ホントにドラマとかあんまり見なくなったんだけど、今見てるドラマは
ごくせん』と『救命救急24時』です。
よくシリーズ化したドラマって面白くなくなっちゃうことが多いけど、これらに関してはなかなか面白いです
ごくせんは話の展開に、有り得ないとか思いながらも楽しんでみてるし、救命〜に関しては、まさにこの地方に起こりうる状況をストーリーとして追っててすごくタイムリー。ただのドラマとしてとらえられない現実感もあるのです。

他のドラマに関しては時間がなかったり、先入観で面白そうじゃないとか思うと一切見ないので、実はまだ知らないだけで面白いモノがたくさんやっているのかもしれないですね。
そういうのを知らずにいるのって結構損してる気がします

外国人アーティストの話。(広がるといいなぁ) 

2004年12月18日(土) 1時05分
突然ですが、皆様オススメの洋楽ってなんですか?
今新しいアーティスと発見に燃え始めてるんで、いい人いたら教えてください☆

もぅ身近な人の中ではかなり有名なんですが、私の大好きなアーティストは
HANSONです。

ファンの欲目と言われようがなんだろうが、彼らにつける
★★★★★です!

この名前を聞いて、「あ〜何年か前にブレイクしたアイドルグループね」なんておっしゃるアナタ
ぜひ今の彼らのアルバムを聴いてやってください
決して一発屋なんかじゃないってことがわかるはずっそして彼らは既にアイドルは卒業していることを知ってもらえるのではないでしょうか。
まぁあくまで好きになったイチFanが言うことなんで、イマイチ信用できないかもしれないですが、最近のアイドルに飽きた方は一度聞いてみてください。彼らの独自の音楽性を感じてみてほしいと思います。そこで好きになるか嫌いになるかは本人の好みなんで、押しつけるつもりはサラサラございません
興味を持たれた方は3CGというレーベルから出ている『UNDERNEATH』というアルバムを聞いてみてください成長した彼らの音楽が聴けます!!

もちろん私は彼ら以外にもお気に入りのアーティストはいますよ。でもどちらかというと女性が多いかなぁ?
有名どころだと、アヴリルステイシー・オリコミシェル・ブランチとかがお気に入りかな。
ちなみに男性アーティストだと、BSBとかBlueとかも聞くけど、それほどFanじゃないです。歌とかいいと思うし、パフォーマンスもいいと思います。でもなんか、メンバーの不祥事多過ぎるんだもん悪いことするのがカッコイイって思ってるのか?!ってくらい。そういう話聞くと、せっかくいい曲歌っててもなんだかなぁと幻滅してしまう。完璧であれとは言わないけどさ、もうちょっと違う生活してみたら〜って思ってしまうのですよ

ははぎく 

2004年12月06日(月) 22時16分
ははぎく乳液

これ、私的にすごくいい
私敏感肌というかすぐにニキビができちゃう肌質で、下手な乳液とか使うととたんにボロボロになっちゃうの。
夏の間はさっぱり系の乳液(ジェル)で自分に合ってそうなのを見つけられたんだけど、冬はその夏用の乳液じゃ全然潤いが足りなくてカサカサに・・・
で、冬用に買ったのが「ははぎく」。
これは去年もお世話になった冬の友
これがめちゃ良かった
つけすぎたかな〜と思ってもベタつかないし、何日も使ってるのに肌も落ち着いてる。同じ値段の他のをその前に使った時は、3回でニキビがぶわーっと出ちゃったのに!
化粧品は高ければいいって問題じゃないね自分に合ったモノを探せるかどうかが重要なんだな〜(納得)

good news 

2004年11月19日(金) 16時43分
Ohhhhhh!
I heard a very very good news!!


But I don't have every confidence now that it is real thing.
So I can't be pleased at having that news.
If it is true, I'll be very very happy girl!!!!!!
P R
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像まあくん
» 六番目の小夜子 (2006年06月24日)
アイコン画像かりぃ★
» メビウス同盟 (2004年12月18日)
アイコン画像ナカバ
» メビウス同盟 (2004年12月16日)
アイコン画像かりい
» 六番目の小夜子 (2004年07月30日)
アイコン画像チンチ
» 六番目の小夜子 (2004年07月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shynonym
読者になる
Yapme!一覧
読者になる