臆病でネガティブなちびっこ。 

May 27 [Fri], 2005, 1:04
2年生の陸上部の男の子に、1年生と間違えられました…。
「すいませんでしたぁ!!」って言われたけど、「ちびだし、しょうがないよ♪」って返事。
大人でしょ!?…ちょぴっと傷ついたけど。

なんだか、こうといるのが怖いの。
優しいときとそうでないときの差が激しすぎて…。
冷たい時は、何かあったのかな?って思うんだけど、聞けない。
「なんでもねえよ」…何も言えなくなる。
うざがられて、嫌われるのが怖いから。
だから、あたしはそんな風にこうを邪険に扱えない。
正直、媚を売ってる…機嫌をとってる。
あたしが手を離したら、首輪が外れた犬のようにこうはいなくなってしまう(と思う)。
だからあたしは必死でしがみつく。
…もう、その手が何度も限界に達してる。
一瞬だけ休憩。ぱっと放して、ぱっとつかむ。その繰り返し。
これが習慣になっちゃうのかな。もうなってるのかな。

いったい何がしたいの。 

May 24 [Tue], 2005, 0:13
雄太と話すと、やっぱり落ち着く自分がいる。
いくらこういう自分を卒業しようとしても、それはただ自分に言い聞かせてるだけで。
何かをきっかけに、ふっと消えてしまえばそれほど楽なことはない。

「瞳美にはすげぇ悪いことしたと思ってるんだ、ほんとごめんな」

謝ってくれるのは嬉しいことだけど、その優しさが私の心をちくっと刺す。
あたしは、逃げてる。
そのまま放っておかれたら放っておかれたで、あたしは心の中で雄太を責め続けるんだ。
…「雄太が幸せならそれでいい」と、悲劇のヒロインを気取りながら。
今は今で、「優しくして欲しくない」なんて。
どっちにしても言い訳ばかり。
こんな自分嫌、なんて思ってはいるけどそれで安心してる自分もいる。

いったい何がしたいの。
あたしは雄太と、ほんとうに友達として仲良くしたい。
でも、あたしの気持ちがそれを邪魔する。
でも、雄太はそれを受け入れる。

もう、シャットアウトするしかない???
あたしには、こうがいる。愛してる。紛れもない事実。
一生、一緒にいたい人。というより、依存している。

雄太はあたしの何?もちろん友達。そんなのわかってる。
未練?それは恋じゃない。愛じゃない??
雄太だってあたしにとってかけがえのない人。それは変わらない。

結局、自分に言い聞かせるしか方法はない。

先生と母と私。そして進路。 

May 23 [Mon], 2005, 23:13
三者面談がありました。もう、クラスでは最後の方。
お母さんが体調良くなくて、後の方がいいって言ったから。
あたしは行きたい専門学校も決まってるし、
方向性が大きく変わることもまずないから、話し合いは淡々と進んだの。

でも、実は迷ってる…。

本当に3年制の学校に行っていのかな??
あたしの進路はあくまであたしの進路だけど、
その前に親の援助がなきゃ実現できないってことを忘れがちで。
当たり前のように、ただ自分の行きたいとこに行くっていうのは自分本位かな。

三者面談の後じっくり考えてみたんだけど。
あたしの進む方向は保育だけど、ただ子どもと関わりたいからっていう理由じゃない。
毎日子どもと向き合って、その子たちの成長する姿を見たいの。
成長してほしいって思うし、そこからあたしも学びたい。
だから、一時的に子どもを預かるだけのベビーシッターとかじゃだめ。
てことはやっぱり資格が必要=学校に行かなきゃいけない。
バイトしながら学費の足しにするっていっても、
あたしの親の性格から考えると絶対に受け取ってもらえないだろうなぁ…。

…煮詰まってパンクしちゃいそうでした。
こんな時、「頼りになるのは、こう」って言いたいけど、言えない。
だって、頼りにできないんだもん。(頼りにならないっていう意味ではない)
こんなことを言っても、「あ、そっか」ていう感じで流されちゃうから。

スタートいたしました。 

May 22 [Sun], 2005, 16:20
ブログになってこんにちは。
今まであたしがやってきたことは、[ブログ+α]と内容が変わらなかったので、
充実した機能を備えてるヤプログさんにお世話になることにしました。
これで、あたしの負担はきっと軽くなると思うので、これからもがんばります。


ここ2,3日すっごく暖かい。
冬から一気に夏って感じ。そういえば、桜まだ見てない気が…。
もう、陸上も本格的にやってる。
生徒会室からちょうどトラックが見えるのに、
幅跳びの砂場(?)はテニスコートのフェンスに邪魔されて見えない。
外まで見に行きたいけど、気が散っちゃうよね。
この時間が1番、苦痛なの。
陸上部のみんなと何話してるんだろうとか、何してるんだろうとか。
…なんか、嫉妬心のかたまりみたい、あたし。醜いな。
P R

  瞳美(17)
  女の子です

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新コメント
http://yaplog.jp/shyness/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shyness
読者になる
Yapme!一覧
読者になる