突然ですが・・・ 

February 16 [Fri], 2007, 7:03
こちらのサイトからこちらのサイトへお引越しいたします
遊びに来てくださった方々ありがとうございました
なかなか思うような表現はできませんが
これからも私たち家族のドタバタを綴っていきますのでどうぞよろしくお願いします

練習 

February 11 [Sun], 2007, 9:39
もうすぐバレンタイン
誰にあげるわけでもないんだけど
マフィンの型を買ったので調子に乗って焼いてみた
まあまあです
量産決定かな
(カップ数に対して量が少なかったのでこんもりできなかった

三連休なのねって今頃気づいてます
オットは普通に仕事だし
息子@も普通に学校に行ってるし
息子Aはテスト前休み
娘と息子Bはゲームに夢中
そんなこんなで私は・・・
入園グッズに取りかかり中です
まだ生地選びの段階ですが・・・
頑張ってま~す

蜜蝋キャンドルが入ってます
夕方灯りをともしてキッチンでガチャガチャやってます
今一番の癒しです

もらって企画締切ります 

February 07 [Wed], 2007, 22:30
真冬から春?っといった天気調子がくるってしまう

2月に入ってさすがの暖冬もやはり寒くなってきましたね
2日は息子@の強走大会23キロがありました
雪交じりの雨の中「頑張って〜」の茶色い声援をおくりに出かけてきました
女子も20キロ争です
身体から湯気を上げながらみんな「きばって!」走ってました
全校男子生徒(1・2年のみ)約250名中70位自信満々だった割には・・・
しかし完走できてよかったな!息子@
口ほどにない奴です

同じ日息子Bは幼稚園で豆まきがあったのですが・・・
先生の周りで半べそで豆をまいていたそうです。
家では元気のいい息子B

息子Bが作ってきた鬼の面で我が家でも豆をまきました
オットは今年やっと厄が明けたので厄入りの時厄を分けてもらってくださった方々を招きお礼の宴を開きました
オット仲間は年齢層が広く私はなかなか話しに加わることができませんが話が盛り上がり午前12時終了バタンキューでした

節分の朝は分厚い氷が張ってました
そんな中息子Aたちは練習試合
試合の頃になるとだんだん陽が射してきて暖かくなりましがまた野球の応援団が始まります

そんなこんなのここ数日
一週間で冬→春をあっという間に過ごした感じです

ところでもらって企画ですが・・・
本日23:59で締切ります
ご応募くださった方に直接ご連絡させていただきますのであしからず

また突然もらってーっとお願いすることがあると思いますのでよろしく

今日はブログの調子がかなり悪く朝UPするつもりができませんでした
イライラお引越し考え中

誰かもらってくださいませんか? 

February 01 [Thu], 2007, 6:15
年明け早々に宣言してましたが
布の整理やっとお願いできる段取りがつきました


募集g@

ニットのみです
RickRackさんのパックに入っていたものや
C&SさんのNIMESスクラップセットにはいっていたものです。
RRさんのニットはmありますがC&Sさんのものは本当にはぎれなものばかりです


募集gA

スペアミントさんクルールさん他はぎれパックに入っていたもの
薄い生地ばかりです
上から1m、33cm、40cm、79cm、50cm、50cm、50cm、67cm、52cmです
布幅は110cmがほとんどです


C&Sさんのビニールコーティング水玉のサックスとネイビーが各50cmです

希望してくださる方がいらっしゃったら
☆お名前
☆希望
をコメントかメールでお寄せください
応募期間は(一応)7日までといたします
希望者がいらっしゃればうれしいのですが

久しぶりに 

January 30 [Tue], 2007, 7:30
毎日同じことの繰り返しの中
楽しいことに向かってぼちぼちやっていました

C&Sさんの予約で届いたキット

作り始めたら早かった
1足つくるのがやっとのキットだったけど
残りでコースターなんぞ作れるかな


穏やかに 

January 18 [Thu], 2007, 23:21
今日は少しお天気も落ち着いて穏やかな一日になりました
いろんな人に触れいろんなことを考えて一日を大切に過ごすことが一番だと言うことを改めて思い直した一日でした

ありがとうという気持ちを持ち
すべてのことに感謝する

大切なことです


でも、本当は・・・

文句ばっかりな私
すべてのことを一人でやってる
してやってると思っていて家事全般!
「あんたがやってもいいことだってあるんだよ!」
と思い考え文句言ってる
それも相手には聞こえそうで聞こえないような声で
「嫌な奴」ほんと大嫌いだ
でもね、家族のありがたさ、それぞれが健康でいられることに感謝して
と、考え方を変えてみようと思う
思うだけでやっぱり文句を言ってるんだと思うんだけど
心がけてありがとう。と心の中でつぶやいてみることにする
とにかく心がけてみる

明日は金曜日
仕事は明日まで
息子@Aは部活で早起きには変わりないんだけど
穏やかに過ごしてみましょうか

歯・・・その後 

January 17 [Wed], 2007, 22:22
なんとか落ち着きました
が、1ヶ月間様子を見てから治療に入りますとのことなので
まだまだこれからです

息子@の一件でバタバタと過ごしていましたが
1月14日は結婚記念日でした
が、これと言って何の変化もなく流れていきました
こんなもんでしょう

今年に入ってあまり良い天気の日がありません
私の気分と一緒のような
ただ日々が過ぎていってます
が、今静かに過ごしたいそんな気分です

歯が・・・ 

January 14 [Sun], 2007, 10:05
自己中な息子@が早速やってくれました
部活中ノックを受けていたらイレギュラーした
前歯がポーンと飛び出血
マネージャーから少々あわてて電話があり
「ボールが当たって歯が折れて血がすごいんです
こっちも「すぐ行きます」っていうしかないし
速攻かかりつけの歯科医へ
幸い根元から抜けていたので元に戻せたものの
神経は死んでいるでしょうと言うこと
左の前歯が抜けてその両サイドがぐらついているので固定してその神経もどうなるか
1ヶ月程様子を見る必要があるのでしばらくは通院するようにということでした
上唇を噛み切っているが口の中なので縫わなくてもいいということ
その間2時間強出血は止まらず
私血にかなり弱いんです
まだ鼻の下は異様にはれていますが口の中がしみなくなったので一安心

いつも以上にわがままなことを言い出す息子@
アイスだーヨーグルトだーあーだこーだ
うっさい


始動 

January 10 [Wed], 2007, 6:11
2007年始まりました
と言っても1月1日からが始まりなんだけど・・・
オットも9日から初出勤、子供達も新学期
息子@は4日から部活が始まって弁当作りは始まっていたんだけど
それぞれの毎日の生活が始まったって感じ
私は相変わらずイマイチな体調で過ごした正月休み
寒いと動けなくなる??
長かったオット休み
何も予定のない日は日曜日のみ
あとは同窓会だー新年会だーとあちこち忙しかった
休み最後の日8日に鬼火焚きが行われた

本当は鏡開きの日に行われるのだろうけれど
子ども会行事として行われる関係上か冬休みのうちに行われる

鬼火の火に当たり一年健康でありますようにと願う
お餅を焼いて食べるんだけど

バーベキューセットを持ち出してきて
火の子を炭代わりにお餅を焼いてました
オットは久しぶりではしゃいでました

なんだかんだと始まった2007年
よい年になりますように・・・

と思っている矢先に洗濯機が・・・
まだ2年しかたっていないのに
今日修理に来てもらうんだけど
どうにか直りますように

迎春 

January 04 [Thu], 2007, 11:36

あけましておめでとうございます

今年も一生懸命な一年でありますように

年末からの雨にうんざり
天気で左右される私の気持ちは
なかなか活発にあれこれと動けません
なにをするにも外のどんよりとした天気に沈みがち
大晦日&元旦の嫁仕事
頑張りました
あれこれいって今日はもう4日
日常に戻りたいけどオットは義母と正月早々法事へ
子ども達は息子@が部活
あとはDVD鑑賞&けんか
私も限界ですが明日から仕事(といっても一日出勤後三連休)
踏ん張りどころです

年末掃除がはかどったので布倉庫(って大げさ)の掃除もちょこちょこと
私が形にしてあげられないかもしれないニット地やはぎれなどの整理中
近日中にUPしますのでもらってもいいよって方はご連絡ください
・・・と重い腰をあげるために宣言しました
ってもらってくださる方がいたらよいのだけれど・・・
布買いはやめられそうにないんだけど
眺めているだけでは申し訳ないし
誰かの好きと私のすきが一緒で私には形にしてあげられなかったけど誰かが形にしてくださったら・・・という気持ちです
天気が悪くてなかなか写真が撮れません
今月中には・・・と考えております

今年もいろいろとハプニングをおこしながらも面白おかしく過ごすことができたらいいなって思っています
今年もよろしくお願いします
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
marco☆1964.7☆鹿児島県
オット☆息子3人と娘
手作りすることが大好き
ブログ占い師ツール
 
Yapme!一覧
読者になる