デザインフェスタ

August 18 [Fri], 2017, 1:21


4年ぶりー!!Design Festa vol46
出展決定しましたーー!


ずっと申し込み続けてましたが落ちて落ちて落ちてを繰り返し、今回も落ちてたんですが
まさかまさかの繰上当選でした!
オリンピックの関係で開場であるビッグサイトがどうなるか分からないしなにより受かったことが
とても嬉しくすぐ入金、出展完了と相成りました。

お久しぶりです。GUCHIYAMAです!
イラストとか描いてるんです。覚えてますか??
twitterで呟いてばかりでこちらにぜんぜん現れず本当に申し訳ありません。
いろいろイラストを描いたりなどはしてるんですが、写メってすぐツイートが楽すぎてすぐそちらになってしまっています。
twitter→@etcguchiyama
興味もってくださる方はぜひ。

現在はいろいろ制作中です。以前のデザインフェスタが人気でしたモンスター図鑑も再販と2巻を制作中です。
あとアクリルキーホルダーの新作がでます。
またこちらにもお品書きなどデザインフェスタが近くなりましたらアップしたいと思います。

それではノシ

ここ最近

September 20 [Tue], 2016, 9:16
お久しぶりです。
ブログなんて何年ぶりに書いているのか・・・そしてサイトもほとんど更新せず大変申し訳ありません。
イベントもまったく出ておらず、時折ツイッターにイラストをアップしていたりするんですが作品制作にまでは手が入っておらず始終ぐだぐだしてしまっております。
いろいろ要因はあるのですが自分のやる気の問題なんだろうなと思ったり、無理してやることでもないと思ったりしております。
昨年イベントに活発に参加した分疲れてしまったことや、twitterでのやり取りに疲れてしまった感がありちょっと離れてしまっております。

来年にはイベントに参加できるよう作品作りをちょっとずつはじめておりますので、またイベントにお越しの際はお手にとっていただければ幸いです。

コミティア114に参加いたします!

November 13 [Fri], 2015, 2:02

11月15日コミティア114 in ビックサイト
スペースNO.C16a

参加いたします!
ご報告が遅れてすいません・・・というかブログ何日ぶりだよって感じで申し訳ありません。
制作が今回時間がかかりすぎてしまいました・・・。
モンスター図鑑の2巻は今年中に入稿して来年1月のイベントで販売できると思います。
そのときに1巻も再販しようとは思うのですが、まだ通販分が残っているので・・・汗

さてさて今回のコミティアでは


手縫いでつくったクッションマスコットや

いつものステッカー!新作もありますよ!!

久々にLサイズもつくったアイロンプリントバッグ

そしてプラ板ブローチや
いつも出しているアクリルキーホルダーを頒布いたします。
あ、あとポストカードもあります。いつもならここにモンスター図鑑もあるのですが1巻はイベント頒布分は売り切れました。再販するときに内容は変わりませんがちょっと手を加えて今までのものとは少しだけページ構成が変わった物になると思います。
これは・・・あれです・・・印刷所の関係・・です・・・・。

では、日曜日、お会いできる方もできない方も
おやすみなさい!!

Arte Varie9に参加して参りました!

June 28 [Sun], 2015, 23:11


毎月ビッグサイトに行ってる気がします!!
というわけで、初参加!arte varie9に参加して参りました。

簡単な感想
・コミティアと違い長机1本が1スペースなので、物持っていかないと本当にすかすかになるなと・・・
・コミックシティと刀剣オンリーとペダルオンリーとハイキューオンリーとタイバニオンリーと・・・いろいろ重なり混雑しておりました。あ、でもartevarieのほうはその分最初はそんなに人が来なかったので設営ものんびりできてました。
・通路挟んで向かい側が刀剣スペースだったのでコスさんがいたりして素敵でした。私も買いにいきたいなー友達呼べばよかった・・・。
・一通り落ち着くとこちらも人が多くなります。入り口付近にスペースがあったからなのかわかりませんが、けっこう人が多く立ち止まってくださった気もします。

・1時間に1回くらいのペースで刀剣スペースに行きたいしょーーーーどうっ!にかられます。

・でも近くに一期一振のコスさんがいたし鶴丸コスさんとはなしててそれでほっこりしてました。

・arte varie 出展の方はアクセサリー多めです。あとはフェイクスイーツとかも多いです。
・配置はたぶんごちゃ混ぜなんだと思います。
・サークルがそんなに多くないので、スペースは広くゆったりだし通路も広いので嬉しかったです。

・2時間位1回くらいのペースでFreeスペースにいきたくなります。

・終了間際にまさかの私の本丸には一度も現れない、三日月様が私のスペースに現れました。(感動)
・テンション上がりました。あと隣のサークルさんに真琴とキスミーきてたのも見てほんわかしてました。


そんな感じです。
お友達の方やツイッターのフォロワーさんが会いにきてくださったりありがとうございました!
ヒソヒソシールが完売したので新しいのを作るか再販するかは悩み中です。
モンスター図鑑はこの調子なら2巻つくっても・・・大丈夫な気がしてきました。

次のイベントは8月のコミティアだと思いますので、よかったらおいでくださいませ!

PS
デザフェス落ちました。

出展参加とコミティア初参加感想

May 31 [Sun], 2015, 23:26


トップページにも書きましたが、6/7〜 ハンズギャラリーマーケットにて開催される
ステッカー展に参加します。他にもたくさんの作家さんが参加なさってるので、お近くに立ち寄る方はどうぞお越し下さいませ。


久々のブログ更新です。すいません。
あれからコミティアに参加したりデザフェスに一般参加したりしてました!!


コミティアのブースはこんな感じでした。
これくらいの広さがいいですよね。
詰まった感じがするから物も多く見えるし!!でも次に出展予定のartvarieはもうちょい広いのでこれはこれでまたブースのレイアウトを考えなければいけないのですorz

さらにさらに通販のほう再開しております!
前回はなかったものばかりなのでよかったら覗いてやってください

http://etc-etc-etc.booth.pm/

ではでは!

5月5日はコミティア!

April 07 [Tue], 2015, 1:25

告知画像です。画像の子達は今度制作予定のひそひそシリーズというシリーズの二人です。
他にも何体かいます。ちなみに左はとかげ、右は龍がモデルだったりします。角があるけどね・・・トカゲです。


コミティアのサークルカットはこんな感じになっておりますのでカタログなど購入した方は見ていただけたら嬉しいです。ちらっと、ちらっとでいいので・・・!

あとは5月に通販予定なのと、6月にもイベントに出たいので準備(主にサークルカット)をしております。
大丈夫。大丈夫だ。なんとかなる。大丈夫だ。
1ヶ月に1回ビックサイトにいる人みたいになりそうです笑

ではではノシ

え、エイプリルフール・・・?

April 01 [Wed], 2015, 1:06

というものはすっかり忘れてアーティズムであまり手にとっていただけなかった
アイスのアクリルネックレスのパッケージを考えております。
ボールチェーンがついて、ネックレスからキーホルダーにもできるっていう表記をどっかに入れたいんですが、シールかなあ・・・貼らないといけないかなあ・・・と思ったり。



昨日の飲み会でアイディアのでた、ひそひそシールフレークをちまちまやっております。
ヒソヒソっていう台詞のシールもいれて組み合わせできるようにしたいですね。
あと向きを逆の子もいれたら一緒に話してる風になるからうまく反転させたりしてみたりもしたいと思います。

仕事場が近くなったこともありかなーり通勤が楽になり時間に余裕ができたのか
いろいろ作れて本当に嬉しいです。


よし、ブログ二日続いた。よし

ノシ

アーティズムマーケットに参加して参りました!

March 31 [Tue], 2015, 0:30

今回のスペースはこんな感じです。
机がこんなに広いとは知らず、まさかまさかのすっからかんスペースになってしまいました・・・。
反省して次回でる時は気をつけます!!
来場者数も多かったのですが、服飾系が多いというのも普段のイベントと違っていたのでびっくりです。
あ、それとお隣さんのブースや近いブースさんが皆さんお知り合いだったりフォロワーさんだったりで初参加だったのですがすごくほっとしました。
お菓子もらました。ありがとうございました。

また、いつもとは違う場所でのイベントなのにtwitterなどから会いにきてくださった方達もいてくださり本当にありがとうございます!!
次回は
5月5日のコミティア112です
ブースはK23bになります。

(同日開催のオンリーが気になる気になる・・・。)

次回コミティアでは

こんな感じのシールフレークをつくろうかなと考えています。
ひそひそモンスターちゃんたちです

あとは4月中に通販できたら、いいなーと思いつつコミティア後にしようかなとも思ってたりします。

アーティズム後に
いつも仲良くしてくださっているわんだいさんとシャンプーハットさんと一緒に飲みに行って参りました。
飲み屋さんの中が京都風になっていてすごかったです!ちょっとノスタルジックなとこもあってかわいかった!!

升酒とか飲んでみたり。カクテルですが。
いつもいつもとても楽しくおしゃべりさせていただいて楽しかったです。
あ、あとデザートにみんなおみくじがついていまして、まさかまさかの大吉でした笑
これは・・・今年の私は・・・くる・・・!!??

そんな感じでした。
もう何ヶ月もブログを描いておらず・・・反省します。
近況がツイッターでできちゃうとやっぱり・・・。
でもでも描きますね!ちゃんとかきます!!

ノシ

くるみぼたんでいろいろとファーストフードセット

January 14 [Wed], 2015, 1:16


くるみぼたんのキットを100均で見つけたので買って遊んでみました。
ボタンの後ろの金具をはずして、穴をあけてストラップにしたりあとは缶バッチにもできました(´∀`)



王道にヘアゴムとかもつくってみたり、あとはレースとかつけてプレゼント用リボンとかヘアピンとかかなと。ニッパーがさびさびでなかなか開かずくるみぼたんよりもそっちのほうが手が疲れました・・・。

あとはファーストフードシリーズのほうでシールとポストカードのセットで販売できたらなと考えています。


セット内容はこんな感じで、ポストカード、シール、しおり



そしてこういう冊子に入ってたらかわいいかなと試作品をつくってにんまりしていました!
無事再就職先もみつかりまして、コミティアに参加できたらなと思っております。

おやすみなさいノシ

いろいろ作っております。

January 05 [Mon], 2015, 0:18




今年はこういう文字入りステッカーとか作ってみたいです。
イベントは5月コミティアかなあ・・・?
デザフェスは出られないのだろうと思います笑 デザフェス抽選は相変わらず相性が悪いらしくてあたらないです('A`)

あとは通販を充実させたいですね・・・。
ステッカー・・・あとはシールフレークとかも用意する予定です!
アクリルキーホルダーは作りたいんですがどれにしようかとか悩んでしまいまして・・・。
でも小さいので種類多めとかでもいいかな(´・ω・`)

いろいろ悩み中です。


おやすみなさいノシ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:GUCHIYAMA
  • 性別:女性
  • 誕生日:5月2日
  • 血液型:O型
読者になる
グロかわいいをテーマにイラスト描いています。最近は企業内デザイナーとしてメニューとかチケットとかもつくっているのでそのお話とかもしたりしなかったり。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ぐちやま
» デザインフェスタグッズ取り置きについて (2014年03月31日)
ぐちやま
» デザインフェスタグッズ取り置きについて (2014年03月30日)
セラー
» デザインフェスタグッズ取り置きについて (2014年03月30日)
GUCHIYAMA
» 休日終るの早いよ・・・。 (2013年03月26日)
眞白
» 休日終るの早いよ・・・。 (2013年03月25日)
GUCHIYAMA
» 色塗ってやったわーーー!!! (2013年01月10日)

» 色塗ってやったわーーー!!! (2012年12月21日)
GUCHIYAMA
» 明日から! (2012年12月14日)
眞白
» 明日から! (2012年12月13日)
YAMAGUCHI MAMI
» イラストレーター (2012年11月19日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/shylogic/index1_0.rdf