夏野菜

August 20 [Sun], 2017, 21:26
子供達、1週間、旦那さんの実家で合宿だったので、今日お迎えに行きました
毎回、私がお義母さんのヘアカットをして、その後みんなでランチに連れて行ってもらって、沢山お土産をもらって帰宅するパターン。



実家の前の土地で畑をしていて、いつも沢山のお野菜をもらえます
お菓子や、ゼリーや、梨、ぶどうまで頂いちゃった
これで、しばらくもつので、育ち盛り男子2人のバカにならない食費が助かって本当にありがたい。

その後、近くにお野菜や果物をふんだんに使用したジェラートの専門店があって、お腹いっぱいなのに、デザートはやっぱり別腹
みんなでシングル1個ずつ食べちゃった
そして寄りたかったカルディでお買い物
遅ればせながら、チアシードを購入
これをおにぎりに混ぜて旦那さんのおべんとにも入れる予定

この1週間の間に子供達は、毎日お出かけに連れて行ってもらって、美味しいもの食べて、次男は、僕もうお寿司はいらないや。。と発言する始末。。
羨ましい。従兄弟達と、焼肉へ行き、子供ビールなるものを飲んだそう。モチロン、ノンアルで、りんご味らしいけど、見た目はビールそのものなんだって
プール行って、小田原城行って、夏祭りに行って、盆暮れ正月がいっぺんに来たね
いつも退屈させているから良かった。
お義母さん、お義父さんに、本当に感謝です。
環境が変わると、気持ちも変わるのか、子供達は、毎日朝起きて、1番に勉強をしていたそう。
夏休みの宿題はもう終わっているので、うんこ漢字ドリルなるものをやっていたのだけど、長男は4年の漢字ドリルを全て終わらせ、次男は2年生の漢字ドリルは3日程で終わらせ、この1週間で、3年生の漢字ドリルまでもを終わらせた。。
次男よ。飛び級制度は日本にはないのだよ。
そして4年の漢字ドリルを買えと言っています。
うんこ漢字ドリルはやっていて楽しいらしい。
考えた人、子供の心理を理解していて、すごいよね。
そして、長男の自由研究が完成しました
会心の出来
ちゃんと進むし、沈みません


今日は久々の子供達との再会なので、家族みんなで川の字になってぎゅーっと抱きしめて眠ることとします


たかだか1週間なのに、久しぶりに見た子供達は、ほんの少し大きく、凛々しくなっていて、たくましく感じたなぁ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:haruna
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・東方神起
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる