クラシカルなヨーロッパのファンなんです 

January 12 [Wed], 2011, 18:13
古い物が大好きです。
…って言うと、古着とかリサイクルショップに売っているような物が好きなの?と
思われてしまいがちなんですけどそうではありません。
京都に住んでいる時にはSPINNSとかmoohoopとか
ヒューマンフォーラム系の古着屋さんにはよく通っていたけど、
何と言うか、中世ヨーロッパ風の物が大好きなんです。
アンティーク 家具って言うんでしょうか。
フランスとかイギリスといったヨーロッパの、年月が経って味の出てきたインテリアや小物に
興味があるんです。
フランスは大学生時代にハマっていた俳優ヴァンサン・ペレーズの影響でよく観るようになったフランス映画だったり、
友達の結婚式で行った、神戸北野の異人館に置かれていた調度品を見たことなどにインスパイアされたような気がします。
お姫様願望みたいなのがあるのかもしれないですね!
コルセットでぎゅっとしばったようなクラシカルなドレスを着てみたいな〜とも思いますし、
何年か前には、若い頃のドミニク・ブランに憧れて、クルクルパーマのショートボブという
お人形のような髪型をしてみたりもしました。
今は部屋中を雰囲気のある家具で埋め尽くしたいっていうのが夢です!
できれば床をタイル張りにしたり、壁にニッチを作ったりしたいけど賃貸マンションでは無理なのでしばし妥協。
でもいつかは、自由に部屋中を改装したりしたいなぁ〜!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:吉岡
読者になる
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる