震度3で起きられないことも悩み。 

March 22 [Tue], 2011, 20:33
地震わいこーですね。
ようやく慣れてきた一人暮らしが一気にイヤになりました。

かといって実家には帰らず・・・。
だって停電すんだもん。(笑)
電車も中央線の方が元気だし。

薄情な娘です。

というわけで、毎日ガクガクぶるぶるしながら暮らしてます。

会社は休みになることもなくほぼ毎日通常営業なわけですが、
一人暮らしの身からしてみたら人といれた方がありがたいので助かってます。
たまに計画停電対策で午後から自宅待機になったりもするので、
それだけはほんとやめてほしいです。
ひとりにしーなーいーでー。

ま、そーこー言ってますが、
私は何より我が家のテレビちゃんとブルーレイちゃんが一番心配なので、
一緒にいれることはありがたくもあります。
ちょっとでも余震が起きたらすーぐ彼らを押さえに行きますからね。
テレビがない生活なんて耐えられない。
テーレービー。

万が一に備えてテレビ背負えるように紐でしばっておかないと。

そーそーテレビついでですが、
今週の日曜はあの金八先生が帰ってきますよ!!
私が生涯一愛する番組です。
4時間ですって。
定年ですって。
こりゃ大変。
ティッシュ買いだめしとかないと。
あ、今売ってないんだった。
二次災害。
地震のばっきゃろー。

てなわけです。


今年はおみくじ2回ひいたら2つとも大吉でした。
キテます。
キテますキテます。
しかーもうち1つは「凶が多い」で有名な浅草寺にて。
キテますねー。

あと私の手相にボランティア線がありました。
いやー、キたね。
キちゃった。
心優しすぎて仕方ない。
いやー、仕方ない。

ま、私の運も被災地に飛んでいけばいいです。
これこそボランティア精神。

スタートライン。 

October 29 [Fri], 2010, 22:55
久しぶりのブログ。
自己満足以外にココを言い表す言葉が思い当たりません。


えー、
ついこの間の夏、
いわゆるひとつのお別れをしました。

人間よく通る道ですね。

いやー、
同じ屋根の下で暮らしてたもんでダメージがひどかった。


で、
まーフリータイムなわけです。
自由人なわけです。

飲み歩いてるわけです。

私には喜ばしいことにお友達がいっぱいおりまして、
そのお友達方に支えられて暮らしております。

一人暮らしを始めたのですが、
色々な物を色々な方から頂きました。
ほんとたいそーとっても助かりました。
感謝感謝でございます。


と、そんな中、
一人の友達の紹介でとある方に出会いました。

恋の始まりです。。。


こーゆーねー、
こーゆーのを大切にしたい。
遊びたいんじゃなくて、
前向きにポジティブに色々トライしてみて、
日々の暮らしをエンジョイしたいわけです。


そんなわけで、
週末の夜、
ひとりでマクドで待ち人中。
何やってんだ、私は。
必死にさ。。。

シュバちやーーーーーん!!!!! 

July 08 [Thu], 2010, 9:47
私のW杯が今朝終わりました。
今日はかなりのご機嫌斜めです。

まさかドイツが負けるなんて・・・。

今回のW杯は、
始まる前は「どーせ日本全敗でしょ」と全く興味がなく、
見る気もサラサラなかったのですが、
ハリキリ屋さんが同じ屋根の下にいたので結局一緒に見始めました。

そしたら、あら。
「勝っちゃったのね、日本」と盛り上がり、
そのまま超ウルトラスーパー右肩上がりで興味津々になっていきました。

そこで私が優勝予想に賭けたのがドイツ。
サッカー賭博です。
もちろんバイオレンス団は関与していません。
賭けが当たった暁にはドイツ料理をご馳走になる・・・予定でした。

そんなこんなでのめり込む、のめり込む、のめり込む。。。
決勝トーナメントになってからは更に白熱した観戦っぷりでした。

だってね、
ドイツ選手かっこいいの。
今大会のスーパースター・シュバちゃんに、
天才・エジル、
若手賞候補・ミュラー、
10番・ポドちゃん、
長身キーパー・ノイアー、
イケメン・フリードリヒ、、、

そして我等がクローゼ様!!!
強すぎるぜっっっ。
FWなのにディフェンスもイケるぜっっっ。
後半になればなるほど鋭すぎるぜっっっ。

そんな大好きなドイツが今朝、
エスパニョール達に負けました・・・。
やりきれない・・・。

やりきれない思いだけ胸にやきつけ・・・
D+SHADEのヒット曲です。

あぁ、もう3位でも4位でもなんでもいい。
なんでもいいからクローゼ様に得点王になってほしい。
あと2点で今大会も、
そして歴代でも得点王!!!
スナイデルとビジャはもうノーゴールでいてくれ〜〜!!!!!


というわけで、寝不足の中出勤です。
眠い。
辛い。
悲しい。
やりきれない。

あああああ〜〜チョリソ〜〜〜。

GW。 

May 06 [Thu], 2010, 9:51
ジーダブ、私のは終わりました。
4日間で終了です。

後遺症がヒドイ。。。

初日は高尾山に登りました。
急遽登りました。
夕方から登りました。
90分コースを60分で登りました。
麓から駐車場まで、更に60分歩きました。
疲れました。ひどく。。。
登山の後遺症で、未だ体中が痛いです。

2日目はごろごろしました。
夕方までごろごろしました。
夕方から池袋に行きました。
友達の誕生日プレゼントにラジコンヘリコプターを買ったら、
その売場のくじ引きで2等を当てました。
2等の景品はラジコンヘリコプターでした。

3日目はBBQをしました。
毎年恒例のGWカップルBBQでした。
今年は4組中3組が夫婦でした。
人妻トーク、旦那トークで盛り上がりました。
その後はWiiで盛り上がりました。
マリオブラザーズの8面クッパがどうしても倒せませんでした。
気がついたら夜でした。
その日が誕生日だった友達の旦那様は、ラジコンヘリに夢中でした。

最終日はごろごろしました。
夕方までごろごろしました。
夕方から池袋に行きました。
Wiiを買いに行きました。
クッパ倒しの旅に出ることにしました。

ジーダブ明けの今日、
マリオ兄さんを意識してつなぎを着ての出社です。

マンマミーア。

趣味。 

February 15 [Mon], 2010, 9:50
無趣味であることをよく指摘されます。
趣味ってそんなに必要でしょうか。

以前はライブによく行っていたので、
確かにストレス発散ができていたと思います。
ただ仕事を始めてからどーも行きにくくなり、
そのまま遠退いてしまいました。

それ以来はその時ハマっているものが趣味のような気がします。
今ならDSのレイトンとか。
ワンピースのパズルとか。

でもそれは趣味とは言わないのでしょうか。


というのも、、、


先日友達のポールダンスショーを見に行ってきました。
ポールダンスと聞いて想像されるのは正直ストリップ的なものでしたが、
まぁ友達がやってるくらいだからもっと清楚なものもあるんだろうと、
全く想像できないハラハラ感のまま渋谷へ向かいました。
そしたらば、
会場に入ってたまたま通りかかった友達に出くわしたら、
黒スーツを着てXジャパンさんばりに逆毛をたてているではありませんか。
わぉ。
どーしたんだーーー。
そしてお金を払い会場内に入ってまず目に飛び込んできたものは、
Tバックのお姉さん。。。
わーぉ。
完全に異国でした。
まだあそこが日本だったとは信じられません。
SMスタイルの方々や、
バニーちゃんや、
ラムちゃんまで。
目のやり場に困るだっちゃ。

で、
地下のクラブ的フロアーに移動しショーを見てきたのですが、
完全に舞い踊るお姉さん方に釘づけでした。
半ば口も半開きで見ていたと思われます。
かっこええ。
多分みなさん筋肉半端ないですよね。
圧巻でした。

ただ悔やまれるのは、
システムを全く把握できていなかったため、
観覧場所を後ろの方で妥協してしまったことと、
荷物をロッカーに全て入れた為にチップを買うお金を持ち合わせていなかったことです。
最前列で友達にチップを挟んであげたかった。。。

そんなわけで、
その友達は他にもお芝居をしていたり、
バレンタインには朝からチョコを作ったりととにかく多趣味で、
揚げ句今度は自衛隊体験に興味をもっているとか・・・。
発想が突飛。

私も少しは見習って趣味を見つけないとだめですかね。

でも今年は、
@毎週水曜の体育館通い
A毎週金曜のランニング
B車の免許取得
をまず継続・達成させることを目指して、
あとは地道にコツコツいきましょうかね。
相変わらず料理は苦手で嫌いですし。

無理なく楽しくゆる〜くね。

あぁ、胃が痛い。
この病気が治らないと何やっても両腕挙げては喜べないなぁ。
この可哀相な胃をなでなでして優しい薬を塗ってあげたい。

年末年始。 

January 06 [Wed], 2010, 21:59
2010年、寅年です。

うちの社長は、個人的な年賀状にデカデカと「虎」の字を印刷して送ってしまったようです。
会社宛てに来ていた年賀状を見て「虎」の文字がひとつもないことに気付き、こっそり私を呼び出して聞きました。

「トラって<寅>って書くんだっけ?<虎>もトラって読むよね?」

ジンさん、常識問題を尋ねるときにこっそり私を呼ぶのはやめて下さい。
私も無知ですから。。。
でも、干支のトラは「寅」です。
ただジンさんが「虎」と書くのはアパレルっぽくて斬新でいいと思います。

そんな新年でした。


さてさて、
昨年末は散々でございました。
クリスマスの朝に実家で飼っていた愛犬マミーさんがご臨終したと母から連絡がきて、
同日、仕事が超超超超超多多多多多忙の中体調を崩し、
夕方会社を抜けて病院に行ったらなんとインフルエンザと診断され、
残してしまっていた仕事をツカジさんと新人のテルチャンにお願いし、
次の日の横浜ラーメンデートも諦め、
28日の会社納めも忘年会も出れず、
ただひたすら寝てました。

だがしかし、
29日には気合いでインフル菌を吹っ飛ばし、
中学の同窓会は意地で行きました。
で、次の日ぶっ倒れました。

同窓会は楽しかったです。
やってよかった〜。
幹事辛かったけど、みんながめちゃめちゃ楽しんでくれてたから救われました。
是非またやりたいです。
その時はもっと動いてくれる幹事を増やそう。


では、突然ですが、本年もよろしくお願いします。


今年は胃を痛めるほどイライラしないをモットーに生きていきます。
もっと昔みたいに楽観的になろう。

兄貴。 

December 22 [Tue], 2009, 9:52
12月9日。
我らがブチ会の神様、長渕の兄貴のライブに行ってまいりました。

剛はやっぱり熱かった!!
かっこよかった!!!
そしてオシャレだった!!!!

18時半開演で、終演は22時。
実に3時間半。
しかも今回のツアーは30周年記念でアコースティックライブツアーだったので、
バンド一切なしのギター・ハーモニカ・ピアノ・そして剛のみのライブ。
つまり3時間半歌いっぱなしですよ。
半端ない。

ライブはというと、
席がスゴイ近かったので初っ端からだいぶ興奮気味だったのですが、
それを更に高ぶらせたのはまずファンの皆さんね。
開演前から鳴りやまないTSUYOSHIコール。
18時半直前になったら会場が一体化して剛を呼ぶ声、手拍子。
曲と曲の間にも必ずTSUYOSHIコール。
ほんっと兄貴よりまずファンが熱かったっす。
男ばかりむさ苦しい会場で、
しかもみんな見た目はお恐い方々、
そして多数を占めるブチカット、
ただ皆さん絶対いい人。ね。
真っ直ぐ剛を好きだもんね。
まじ圧巻でした。

そして剛兄さんはMAJIでどえりゃーかっこよかったですッッッ!!
お客さんのリクエストに応えて、
セットリストに入っていない曲を何曲か歌ったりとかしてましたし。
しかもコアなファンの皆さんは古いマニアックな曲を選ぶんだ、これが。
ぺーペーの私は曲名すら聞いたことないものばかりでした。
勉強不足。。。


というわけで、
楽しかったブチライブの後に今月はもう1つのブチイベントが・・・。

12月17日。
我らがブチ会メンバー(3人)で、立川で行われた英二兄さんのライブに行ってまいりました。
英二さんとはズバリ剛兄貴のモノマネタレントさんです。
兄貴モノマネさんの中では断トツ有名人ですね。

いやぁね、
こっちはブチ部の忘年会だったんで、
お酒入ってだいぶ騒いでしまいました。
兄さんのみならず色んな人に絡んだ絡んだ。
申し訳ねぇーっす。
でも楽しかったっす!!!!!

英二兄さんかっこよかったですし、
兄貴にそっくりでしたし、
本物ライブで聞けなかった曲とかいっぱい聞けましたし。
また行きたいなぁ〜。

やっぱブチ部最高ですっ!!


といったわけで、
今月はこれからイベントが目白押し。
今はとりあえず今日のクリパと来週の同窓会のことで胃が痛いです。

同窓会の幹事って・・・大変なのね。
胃がいくつあってももたないですわ。。。

げんた。 

November 19 [Thu], 2009, 0:58
今日は仕事の後、前のバイト先のアップルメイツで飲みに行ってきた。
そこで重大発表を聞いた。

玄大ともっちが来年結婚するらしい。

玄大は私がアップル時代、本当に自分の息子のように可愛がっていたやつで、
まぁ今も変わらず可愛くて仕方ない息子なんだけど、
その玄大が、
大好きで大好きで仕方ないもっちとようやく結婚することになったらしい。

母として、本当にめでたい。
本当に本当に本当にめでたい。

おめでとうを何回言っても足りない。

玄大、おめでとう。
可愛い私の息子よ、誰よりも幸せになってね。

相手がもっちみたいな可愛い子で、
でもお似合いな2人で、
てっちゃんもお祝いに駆け付けてくれて、、、
私はこれ以上何も言うことはないよ。


今日は最高の1日だ。


アップルは私の誇りだ。

完璧主義でおせっかい、女の子♪ 

October 10 [Sat], 2009, 21:30
やーっほやーっほやっほーー♪♪♪

家で独りハイテンション中です。
まぁ独りじゃなくても家では常にハイテンションですが。
よく、どこからともなくウトマシがられてる視線を感じます。
土のせい、水のせい、風のせい、木のせい、気のせいでしょう。
byついでにとんちんかん。

くだらない話を続けますが、
最近めちゃモテ委員長というアニメをお気に召しております。
ヒかないでー。
土曜朝9時から放映されているので、
会社の日は内容によっては録画して行ったりしています。
ヒかないでー。
主題歌もバッチリ覚えてしまいカラオケ披露待ちなのですが、
生憎合いの手をうってくれる人がいないので、
地味に今ピロリさんを洗脳中です。
そーこーしてる間に今日からオープニングテーマが変わってしまったじゃないか〜!!!
早く新曲を覚えないと。

ドンストップ、ドンストップミュージック♪

そんな話はどーでもいいとして、
先月念願だった大阪旅行に行って参りました。
マジこんちくしょー楽しかったーーーっっ!!!
あと一週間延長したかったです。

旅は2泊3日で行ってきたんですが、
まず初日は完全にお腹下してて、
伊丹空港到着直後に30分くらいトイレに篭もりました。
飛行機の中で私の中のエアプレインが離陸しないでよかった・・・。
公共の場で下品ですね。すみません。。。
でも実際ほんとヒヤヒヤでした。
それくらいお腹痛かった〜。
ちゃんと病院でもらった薬飲んでたのにー痛かったー。
こんちくしょー。

本題に戻して、
初日は空港→梅田→淀屋橋のホテル→難波→心斎橋→淀屋橋徘徊を堪能して、
食べ物で言うとお好み焼き→たこ焼き→ラーメン→ホテルで暴飲暴食を堪能して、
テレビで言うとブザービート最終回を堪能しました。
2日目はUSJ→焼肉たむらを堪能して、
食べ物で言うとUSJのデッカイ肉→マズいのに高価なバーガー→焼肉を堪能して、
喧嘩で言うとUSJでお土産ショッピングに夢中になり過ぎて焼肉たむらの予約時間にギリギリになちゃって電車で行くかタクシーにするかでの喧嘩・・・を堪能しました。
最終日は天王寺→新世界・通天閣→空港を堪能して、
食べ物で言うとたこ焼き→串かつを堪能して、
機内ラジオで言うとブザービート主題歌ビーズさんとめちゃモテ委員長主題歌を堪能しました。

ほんとねー、楽しかった。
でも大阪エアーに馴染めなかった。。。
無駄に頑張って標準語ばっか使っちゃった。。。

そんな大阪旅行は楽しかったので置いておいて。

ん〜暇だからワンピース最初っから読み直そっかなー。
今日と明日はめちゃモテ、、、いやめちゃくちゃ暇です。
でも暇を楽しんで有意義に生活中。
来週は展示会、それが終わったら給料業務、その最中にファッションショー、、、
今月はハードになりそうだから体を休め、
心を静めないと。

最近会社のストレスでどーにかなってしまいそーだー。

頑張れー。
負けんなー。

蝉が泣く〜♪ 

September 11 [Fri], 2009, 22:11
久しぶりのアップップー。
しかもPCからのアップップー。

どうも、エプシロンです。

最近、プルートゥを読みました。
てか今日読み終わりました。

まったく話が繋がらない・・・。
結局誰が何のために・・・てか熊は誰・・・どの国が・・・?????
自分の弱い脳に嫌気がさします。
難しすぎる・・・。
難しすぎるんだ・・・。
モンスターも20世紀少年も・・・。
でも好きだーーーーー!!!!!!!!!

そんな私は珍しく漫画オタクでね、
それよりワンピースがーーーーー!!!!!!!!
ボンちゃんに涙です。
ボンちゃんと麦ちゃんの友情に涙です。

皆さん、ワンピースを読みましょう。
今さらでも読みましょう。
そしてフランキーを愛しましょう。


他にはね、別にこれといって文字にするほどのハップニングは起きていません。
最近は月9のブザーのビートに泣いたり笑ったり怒ったりニヤけたりしてることだけが至福のひと時です。
まじ面白いんだ、いろんな意味で。
トレンディーなんだ、伊藤さんと永井さんが。
で、北川さんが演技イモだけど許せちゃうくらい可愛いんだ。
それでそれで、、、

テレビの話とか漫画の話とかどーだっていいんです。


あぁ、あぁ〜、あぁ〜〜、大阪いきたい。
てか行く。
シルバーウィークに大阪旅行いきます。
念願叶ったり!!
楽しみだな〜。

大阪行ったらユニバーサルSJでスパイディーに恋する予定です。


では、またいつかいつの日か。


ご飯食べよっ☆
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ここの人
» さようなら、サマリヤ。 (2008年11月07日)
アイコン画像有里
» さようなら、サマリヤ。 (2008年11月06日)
アイコン画像ここの人
» みんなビビチャンつっつきにきてッ。 (2008年10月25日)
アイコン画像有里
» みんなビビチャンつっつきにきてッ。 (2008年10月25日)
アイコン画像ここの人
» 一番早いバースデープレゼント。 (2008年09月14日)
アイコン画像有里
» 一番早いバースデープレゼント。 (2008年09月13日)
アイコン画像ここの人
» ファンキーブンブン。 (2008年08月06日)
アイコン画像54
» ファンキーブンブン。 (2008年08月06日)
アイコン画像ここの人
» 近況は、珍しくちょっと暗めです。 (2007年04月26日)
アイコン画像みや
» 近況は、珍しくちょっと暗めです。 (2007年04月26日)
Yapme!一覧
読者になる