ようやく・・・・ 

December 01 [Thu], 2005, 1:08
先々週の金曜日に初雪が降り、あたりに雪が残っています。
ようやく、風邪から復活しました。まだお腹の石は残留です。
寒い日が続いたせいなのか、そんな中を本帰国が迫って、
買い物に駈けずりまわって、幼稚園のクリスマスマルクトに参加して、
日曜日に娘を抱っこしたら腰を痛め、なんだか寒気がすると思ったら、
風邪を引いて寝込んでしまいました。
10月、11月と病院に縁があって困ります。
私は寝込んでいる場合じゃなーいのです。
12月2日には娘の誕生会が控えていて、その準備で頭がいっぱい。
ドイツのお友達を招待しての誕生会は最後なのでやらないわけにはいかない。
娘には悪いけど、去年よりはちょっとだけ手抜きさせてもらっちゃうけどね。
引越しの日程も決まりました。
家の中がからっぽになるのは16日の予定。
ほんとにからっぴになるのか今から心配だけど、やるっきゃないのね。
いま、時間があるときはダンボール作って詰めてます。
ここ数年の運動不足でかなり体力が落ちているのかも・・・。
気力で引越しまでなるようになれ!っかな。

報告 

November 14 [Mon], 2005, 20:08
みなさま、ご心配をお掛けしましたが
無事に再入院からも戻りました。今回も2泊でした。
本当なら1泊で済んだんですが、空きベッドがなかったため
初日は病院の待合室に10時半頃から居て、
病室に入れたのはなんと夕方の5時半過ぎ。
完全に放たらかされていたみたいです。
こういうときは、言葉がわからないからこういう扱いされちゃうの?
ってナーバスになるんです。
入院中はずっとこんな風な気持ちでした。
今回は退屈しのぎのものは友人から借りたマンガ12冊、文庫本1冊。
全部読み終わりました。

今回の入院では腎臓内にある石を砕く処置をしました。
これは思っていたよりもとっーても痛くて辛かったです。
出産の時の痛みと同レベルかも・・・・。
これで石が砕けてないなんてことになっていたら
訴えてやる!って感じなくらいです。
あとは、外来に1度行って病院にお世話になるのはそれで最後に
したいところです。
またまたご近所さんたちに大変お世話になりまして
どうもありがとうございました。
早く完全復帰して、楽しいことして、美味しいものを食べたいです。

突然の・・・。 

November 02 [Wed], 2005, 1:07
更新をまたサボってました。
突然ですが、実は私、先週2泊3日で病院に入院してました。
出産以来の入院。それもドイツで入院するとは思ってもいなかった。
先々週の日曜早朝に脇腹の激痛が突然やってきて、
一時は治まったのですが、再び月曜日の朝に激痛が・・・・。
じっとしていることもできず、我慢にも限度があって
近所の内科に夫に付き添ってもらって行きました。
そこでいろいろと調べてもらいましたが、原因不明。
そのあとすぐに大病院に行くように紹介状を持たされ、
やっとたどり着いた先では血を抜かれて尿検査されて、
管を通されて結局その日から突然の入院。
激痛の原因は腎臓結石でした。
言葉もよくわからずにされるがままでした。
今年の7月末に健康診断を受診したばかりなのに・・・。
まだ私の腎臓の中には石が残ったまま。
また数週間後に石を砕くために1〜2日(?)の入院をすることになっています。
今は痛みもないので普通の生活はできています。
レントゲン写真を見ると米粒程度の大きさなのに、
あの痛さは言葉では言い表せない。
一日最小2リットルの水分を飲むように先生に言われています。
アルコールでもいいんだそうですが・・・・・。
ビール好きですが、飲む気にもなりません。
気がついたときには水分を多くとるようにしています。
また入院生活は退屈だなぁ。本をたくさん持っていかなきゃ。
またまた家族だけでなく、ご近所の皆様にもお世話になります。

早く食べに来て! 

October 14 [Fri], 2005, 18:24
先日、ようやくゲットしました。

これがずっと欲しかったんです。
毎日毎日、小鳥たちがこのピーちゃん用のお家に
餌を食べに来ないか待っています。
ピーちゃんたちのお口に合わない餌なのかな?
久々にこのワクワク!こういうのも結構楽しみの一つ。
食べに来た所をデジカメで撮れる日はいつになるだろう。

歯医者 

October 10 [Mon], 2005, 7:03
今日は姫2人の歯科定期検診でした。
ドイツに来て、グミ好きになった2人。
グミは虫歯になる確率がかなり高い。
それに朝寝坊な2人は朝の歯磨きはほとんど手抜き。
ということで、今回も虫歯があるかドキドキ検診。
今回は3歳の姫も素直に口を空けて検診してくれました。
2人とも今回も虫歯ゼロでセーフ。
チビまんまる姫が4、5ヶ月前から就寝時の歯ぎしりがひどくて
気になっていたので先生に聞いてみました。
「ストレス」だそうです。
深刻になる必要はないから、まずはリラックスさせてあげてとの
ことでした。具体的に言えば、音楽を聞かせたり、たくさん話をしたり、
お絵かきをしたり、などなどだそうです。
チビまんまる姫は赤ちゃんの時からあまり手も掛からず、
なんでも行動が豪快で愛嬌もあり、オネエ姫に比べたら人見知りもほとんどしません。
今年の4月からドイツの現地幼稚園に通い始めて
オネエ姫と一緒に幼稚園に行けるので喜んで通っています。
しかし、子供は目に見えないところでストレスを抱えているんですね。
2人でよく遊ぶようになってきているので、親の私もかなり
放ったらかしのこともときどき・・・・・。
親としてもう少し気遣いをしてあげないといけないなと反省しました。
歯科検診でひとつ薦められたことがありました。
電動歯ブラシで磨くようにとのことです。
明日にでも買いに行ってきます。

Volks fest(街のお祭り) 

September 11 [Sun], 2005, 6:42
お祭りに行ってきました。
お昼時に行ったのでビアホールは満席に近い状態。

娘たちは遊園地で楽しみ、大人はビールを飲みました。

サイクリング 

August 27 [Sat], 2005, 7:27
車に自転車を積んで4人で
初サイクリングに行ってきました。
パパの後ろにチャイルドシートを乗せてチビ姫が。
田舎の砂利道サイクリングロードを約3〜4km。
トウモロコシ畑を見ながらオネエ姫はフラフラの〜んびり。
パパの後ろに乗っていたチビ姫は居眠りを始め、
寝ないように皆で話しかけて眠気を覚めさせた。
最近、ふと思うことは休日のお出掛けの行動が
どうもドイツ人に近づいているようでならない。
かなりやばいぞぉ〜。

オーストリアへ 

August 22 [Mon], 2005, 6:50
8月20日〜22日までオーストリアに行ってきました。
オーストリアのグミュンデンという湖と山に囲まれた
素敵な街へオットの知人家族(オーストリア人)を訪ねました。
実は2年前にも訪ねました。
あいにくの雨で山の上のレストランで昼食を一緒に食べ、
その後は知人家族の家へ招待されザッハトルテをいただき、
そのまま宿泊までさせてもらいました。
知人家族の一人娘のビリンダちゃんは4歳。
うちの姫たちと3人で仲良くおおはしゃぎしていました。

21日も雨が続いていましたが午後からウィーンへ。
ウィーンの街に到着したのは19時過ぎでした。
雨の中、レストランがどこにあるのかもわからず
あまり美味しいとは言えないところで遅い夕食。
22日はウィーンの街を観光。
昨日までの雨も止んで地下鉄で中心部にある教会へ。
そのあとはガイドブックにも載っているシェーンブルーン宮殿へ。
宮殿内を見学。姫たちもかなりお疲れ。

そして夜はオーケストラのモーツァルトと
ヨハン・シュトラウスの曲のコンサート。
駅前で買った当日券。
生演奏は姫たちも初体験。
オーケストラ演奏、オペラ歌手の歌、バレエの踊り。
眠い目をこすりながらもおとなしく見て、聴いていました。
コンサートが終了してそれからミュンヘンへ戻ったのは
翌日の夜中の1時でした。

テント生活6日目 

August 12 [Fri], 2005, 6:07
今日は朝から曇り空。
プールに入るには水が冷たすぎ。
で、うちの娘たちはどこへいっても”公園”で遊びたがる。
キャンプ場内の公園を転々として、夕方には海で水遊び。
ちっちゃなカニを見つけました。

テントでお泊りも最後の日でした。
7日目でキャンプ場をチェックアウトし、帰路途中にイタリアのドロミテの
コルティナ・ダンペッツォ辺りでホテルに泊まりました。
天気はずっと雨ですばらしい山の景色は雲に覆われていました。
雨は降ったりやんだりで車に乗りっぱなしだったのがとっても残念。

テント生活5日目・ヴェネチアへ 

August 11 [Thu], 2005, 19:57
朝から曇り空。今にも雨が降ってきそう。
気温も20度くらいまで下がってきてしまった。
これではプールも海も無理。
ってなことで、そこのキャンプ場から高速を使ってヴェネチアへ。
約1時間半で目的地に到着。
夏のヴェネチアは観光客で凄い混みよう。
まずは駐車場に車を停めるのに長蛇の列。雨も降ってきた。
車を停めてすぐに腹ごしらえ。
なるべくメイン通りから離れた裏通りあたりのレストランに入る。
イカ墨のリゾットにチャレンジ!見た目はまっ黒くてグロテスク。
唇、歯は黒くなるし・・・、でも、でも、でも美味しぃ〜い
写真に撮れなかったのが残念。
ものすごく空腹のため、テーブルに運ばれてきた途端に
私もオットもガツガツと食べ、あっという間に完食!
その後は水上バスに乗り、ヴェネチアの街をフラフラ。

私はこれで3度目のヴェネチア。
始めてきたのはOL時代に友人と。2度目は新婚旅行で。
まさか3度目があるとは・・・・・・。思いもよらない旅行だった。
それからまたあのテントへと帰りました。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みっきー
» ようやく・・・・ (2005年12月21日)
アイコン画像みほ。
» ようやく・・・・ (2005年12月09日)
アイコン画像みつえ
» ようやく・・・・ (2005年12月08日)
アイコン画像あっこ
» ようやく・・・・ (2005年12月04日)
アイコン画像あっこ
» ようやく・・・・ (2005年12月04日)
アイコン画像KYOMI
» ようやく・・・・ (2005年12月02日)
アイコン画像ぬー
» ようやく・・・・ (2005年12月02日)
アイコン画像あっこ
» ようやく・・・・ (2005年12月01日)
アイコン画像みっきー
» ようやく・・・・ (2005年12月01日)
アイコン画像あっこ
» 報告 (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shuwashuwa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる