2017年新年挨拶

January 02 [Mon], 2017, 20:39

2017年
あけましておめでとうございます
m(_ _)m
今年も宜しくお願いします。


釣りをされる方には、今年も川で逢えるのを楽しみにしてます^_^


サクラマス釣れると良いのですが、昨年に運を使い切った感があるので、肩の力抜いて、焦らずマイペースで頑張ります(^_^;)


10年に一度の漁業権の切り替え、料金改定に伴って、庄川漁連のHP一部リニューアルしましたので、こちらも心機一転、宜しくお願いします
http://www.shougawa.com/





フィンチさんの3代目バルトロメが昨年の大晦日に届きましたので、富山県高岡市の古城公園内にある射水神社に初詣に着ていきました。






仕事で使ってるカッパより大きいデカジップがインパクトあり、非常に着やすくてバックプリントも気に入ってます。


https://finch.ocnk.net/phone/

2016庄川サクラマス解禁

April 01 [Fri], 2016, 21:29

庄川サクラマス解禁!!




庄川サクラマス解禁日は庄川漁連のホームページにも掲載しましたが、非常に多くの方が竿を出され、釣果も非常に多かったです。
例年、この時期は雪解けの出水で放流量が多いのですが、暖冬の影響で山にも雪が少なく、解禁日はちょうど釣りのしやすい水量であったことが影響していると思われます。


釣果詳細は庄川漁連、近況情報に記載しましたので確認願います。


http://www.shougawa.com/blog/pplog.php


私自身の釣果はと言いますと、なんとか解禁のビッグウェーブに乗ることができ、庄川初、生涯初のサクラマスを釣ることができました*\(^o^)/*


朝一、5時20分頃、明るくなりはじめてからキャストして10投目くらいにかかりました。
55cmと、小ぶりで以外とすんなりランディングできましたが、あの首ふりは夢に出そうなほど嬉しいものでした。


出来過ぎなのは、2本目が出たことで、6時20分頃、58cmのサクラマスかかりました。
体長は1本目と3cmしか違いませんが、体高があり、引きも凄まじく、何度か走られ、時間をかけてとったので、喜びもひとしおです。
腕がパンパンなりましたが、この感触はサクラマス病確定です(^O^)




近くにおられた、60cmを釣られた山崎さんと記念撮影していただき、大変思い出深い解禁日となりました(^-^)


九頭竜川に3回行きましたが、まったく異常なしで、ほぼ修業という経験がいきたように思います!


庄川サクラマスまだまだこれからなので、頑張ります!

☆初ボートエギ・タイラバキジハタ☆

September 23 [Wed], 2015, 14:49

在所が同じの組合員の方に船乗せていただき初ボートエギ・タイラバキジハタ


立派な船




アオリイカはキャッチは1杯だけでしたが、タイラバでデカキジハタ釣れました

初めての船釣りだったので、船酔いがひどくかなり吐きましたが


水深70メートル
自分のタックルじゃ攻めきれませんでしたが、在所の方に道具まで貸していただき、感謝です




刺身でいただきます

久々庄川河口釣り キジハタ

September 05 [Sat], 2015, 9:12



久しぶりに庄川河口でルアー釣り
キジハタ釣れました

昔よくやってた、バイブレーションのリフトアンドフォールで







口からカニがいっぱい、、、

庄川あゆ てんから網

August 29 [Sat], 2015, 20:00
本日、午後より田所先輩とてんから網漁行ってきました


前回より少ない数でしたが、良い型の鮎が捕れました






次回は、数増やせるよう気合入れます
ヤプログ!広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shuuichi_02_02
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年2月2日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:富山県
  • アイコン画像 趣味:
    ・釣り
    ・バドミントン
    ・登山
読者になる
富山県の庄川を中心に様々な釣りに挑戦

サクラマス、アユ、、、
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ ウナギ釣りへ
にほんブログ村 釣りブログ サクラマス釣りへ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE