いちご狩り 

July 02 [Mon], 2007, 23:06
運動会の代休の月曜日(幼稚園仲間と遊びたくて、ママは仕事を休んでしまった、もちろん前もって休暇届けだしてのことです)年少の時の仲間たちと、西の里にいちご狩りに行きました。
子供達はイチゴ狩より、たわいもないじゃれあい遊びのほうが楽しそうだったかも。
いちご狩りのあとは、平岡公園に移動してお弁当を食べ、公園内を走り回って遊んできました。
さらに、夕方は6組の親子、総勢15人でお友達の家にお邪魔してくつろいで、とーっても充実した一日になりました。仕事をしてから、こういう機会はめっきり減ってるので、ほんとに楽しかったー。


母のためにイチゴさがす秀宙汰(本人は1個もたべず

甘くて美味しいいちご
美味しいぃーの顔

運動会 

July 01 [Sun], 2007, 22:56

超久しぶりの更新です。

お休みしていた間にいろんなことがありました。
でも今はもう、私も秀宙汰も優宇跳も元気です。

今日から7月、無理せず、マイペースに更新頑張ります。


雨で一日延びて、日曜日の今日秀宙汰の運動会がありました。
お天気も良くて、思い出いっぱいの楽しい運動会になりました。


ちょろすけ優宇跳、目立つ服を着せ、「ライオン組の秀宙汰の弟です!」と書いた名札をつけたりと迷子対策も万全で望みましたが、今日は暑さのせいか、ぼーっとしてまったくちょろちょろすることもなく、とても大人しくおりこうで100点満点の優宇跳でした。



ドームでファイターズ観戦 

August 27 [Sun], 2006, 8:42

今日は家族みんなで野球観戦。ファイターズVSオリックス。招待内野席という特等席(ベンチの斜め上、前から2列目)で番長清原も、新庄も、小笠原もよく見えましたぁー

コンサドーレの応援 

August 26 [Sat], 2006, 11:51
自由席のチケットをもらい、厚別競技場でサッカー観戦に行ってきました。競技場まで,のらりくらり30分歩いて、灼熱のスタンドでちび2人連れでは、観戦どころじゃなかったって感じ。前半40分で限界となり、競技場周辺で遊んでから帰ってきました。前半にコンサが1ゴールあって、となりのおばさんとハイタッチしたりして、ま、それなりに楽しめましたが・・・・。同じ時間、パパは友達とドームで日ハム観戦。あっちは子供連れじゃないし、灼熱地獄じゃないし、ちょっと憎らしかった。けど、明日は家族みんなで野球観戦、子供をパパに任せて、応援に没頭したい!(本日は画像ありません)

深夜2時 

August 22 [Tue], 2006, 1:51
まもなく深夜2時。1時に起きてしまい、リビングが明るかったせいで、朝と同じ行動でまっすぐキッチンにきてご飯を要求、ふりかけごはんを食べています。このあとどうなるのかなー。

カラオケ 

August 20 [Sun], 2006, 1:57
仕事の詰まってるパパは今日も仕事へ。秀宙汰と優宇跳とママと3人で初のカラオケに行ってきました。(夏休みに高校時代の親友たちと超ひさしぶりに行ったカラオケで封印してたカラオケ好きが目覚めてしまった感じ・・・・)秀宙汰がメインだったので、童謡やアニメソング、ウルトラマンばかりだったけど、でも子供の歌であろうが、とにかくおもいっきり歌うのはとっても楽しい!優宇跳も優宇跳なりにマイクにかぶりついて歌ってました。子供会員になったのでひとり100円で飲み物付きで1時間半の滞在で400円とはお得だったぁー。くせになりそうな予感・・・・

髪をきりました。 

August 19 [Sat], 2006, 11:44
昨夜、パパは毎日忙しくて、子供の髪を切る暇がないようなので、ママがバリカン初挑戦。そして、失敗しました。襟足と前髪、一部分、限定でうっかりがっちき切ってしまい、久しぶりに行きつけの美容師さんにヘルプしました。「おー、やっちゃいましたねー。これはごまかすより、ばっさりすっきりしたほうがいいですよ、お母さん!」と言われ、おまかせすることに。近所のひとにあらためて、「中田に似てるよねー」といわれてます。ついでに、優宇跳もカットしてもらい、ゆうとはさわやかおぼっちゃん風です。


今日から2学期です 

August 18 [Fri], 2006, 11:24

パパは16日から仕事だったので15日に帰ってきました。
で、秀宙汰は今日から幼稚園。なんとなくめんどくさそうで、「なんか元気でない・・・」とか、なんとかかんとかぶつくさ言ってたけど、「今日は行ってもすぐ帰ってくるんだよー」の一言で「じゃあ、行ってくるよ」とバスに乗りました。そして、あっというまに帰ってきました。
札幌、さすがに暑いです。でも、マンションは風が入るので、意外と気持ちよいです。
遊んで、ひと汗かいた後は、カキ氷です。

パパも帰省して、みんなでお墓まいり 

August 13 [Sun], 2006, 11:17
パパもようやく夏休み。昨日、友達の車で帰省しました。
恒例の泉屋のランチで満足した後、河畔駐車場でのショット。
ランチのあと、パパのじいちゃん方、ばあちゃん方、ママの実家のお墓参り、そして、パパのおばあちゃん(秀宙汰にとってはひいばあちゃん)に会いに行きました。

遊学館で遊ぶ 

August 10 [Thu], 2006, 12:46
『こども遊学館』は、全天候型広場と体験型科学教育施設が融合した新しいタイプの児童施設です。去年の夏に引き続き行ってきました。10時オープンには少し遅れては行ったもの、お昼まで砂場で遊び、途中、ばあちゃんが差し入れてくれたコンビニ弁当を食べ、ママの希望であかりと秀宙汰とママの3人で50分のプラネタリウムをみて(その間、優宇跳はばあちゃんに見ててもらう)そして、閉館の5時までとにかくいろんなことをして一日楽しんできました。夏休みなので、子供は無料だし(と、いっても、小学生で100円)大人料金500円(終日出入り自由)で今回はプラネタリウムのお金が別にかかったけど(ママとあかりの分で500円)こんなにお安く、優宇跳からあかりまで楽しめる施設がある釧路ってすごい!

まずが砂場で遊ぶ。ここでも、優宇跳は消極的でした。どうした?優宇跳。

            午後から科学館でいろんな体験、実験、制作・・・

こんな衣装もいろいろありました。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像パパ
» 神恵内のお祭り (2005年07月09日)
アイコン画像パパ
» 運動会 (2005年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shuttayucchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる