生きてます…

August 12 [Thu], 2010, 10:05
超お久しぶりな更新…(>_<)

引越しして落ち着いてきたので先月末くらいにblog更新しようとパソコンを触り始めたら…

パソコンが初期化され訳のわからない状態に…(泣)

blog全然更新できてませんが、元気モリモリに生きてますっo(^-^)o
早いとこパソコン直して復活しますっ!


慣れない携帯からの更新なのでこのへんで…(^-^;

皆様素敵な夏休みを〜♪

カウントダウン・・・

June 14 [Mon], 2010, 22:50
皆々様・・・

本当に本当にお久しぶりでございます・・・

約1ヶ月・・・

ほんっっとーーーーに多忙な1ヶ月でした

新居の引渡し日が6日後の6月20日に決まり、

ここ数日もラストスパート

毎日車をぶっ飛ばして色んなお店にリサーチに行ったりお買い物したり・・

ギリギリまでまだ工務店さんと毎日会って色々最終決定したり・・

もうね・・

自分の人生の中でこんなにも体力的&精神的にキツイ時期って初めてで

お引越し話が浮上してからのこの1年・・

本当に鍛えられて強くなった〜〜と我ながら思います(^^;

いい意味でも悪い意味でも・・(笑)


あらためて、お金の大切さを実感したり、人のあたたかさを実感したり・・と、

今後の自分の人生ですごく刺激になるな・・っていう経験もできたと思います(^^)

大変であれば大変な時ほど、周りの人のあたたかさって・・身にしみますね

ここに来てまだ半年なのに、自分の周りにこんなにも力になってくれる人や、

一生のお友達でいたい!って思える人がたっくさんいることに、心から幸せを感じる毎日・・

「ここに来てよかった・・」って思えることばかり


最近では、引渡しの時にずっとず〜っとお世話になってきた大工さんにお礼を言う事を想像しただけで、

涙する日々・・(^^;

今までの道のりを考えると・・もう涙腺ゆるみっぱなしです

忙しくて色んなことを一度に考えながら手続きを進めなきゃならない日々の中で、

ふっと今までの事を考えては一人で「じ〜〜ん」と胸を熱くしている私・・

そんなコトは周りの人は感じてないだろうな〜と思いますが・・

実は一人で感動をかみ締めながら日々生活してますよ


そんな1ヶ月でしたが、あいかわらず毎日色々お出かけしたり、

スイーツ作ったりしてましたよーーーー


お天気のいい日はたいていどこかへ遊びにでかけ・・









プールに行ってはお友達とはしゃぎ・・






パウンドケーキはいくつ作ったか覚えてないくらい・・



肉マンもひさしぶりに作ったけど、ふっかふかでおいしくて好評でした♪




バイトもがんばってますよー

お弁当も・・(^^)








まだまだ書きたかったことはたくさんありましたが、

あっという間に1ヶ月がたってました(^^;


20日に引渡しを受けて、その次の週にはお引越し!

さて。また怒涛の1週間になりそ〜〜


新居はすこ〜しずつ、ご紹介していきますね♪

では、明日も朝から保育園のイベント♪

息抜きにはしゃいできま〜〜す

梅雨のどんよりパワーなんて吹き飛ばして、みなさんにとっても楽しい毎日になりますように

あ・・最近このあたりでは蛍がたくさん飛び始めました

とっても幻想的な夜・・

みなさんも今年は蛍、見ましたか(^^)??




今夜のメニューと、ゾウさんの手作り名札(^^)

May 19 [Wed], 2010, 23:11


今夜の夕飯から〜(^^)

あまりキレイな写真じゃないですが・・

上のは、糸こんにゃくと小松菜と豚肉のオイスター炒め

princeがかなり気に入ったみたいで、私の分までペロリとたいらげてしまいました


そして、これまた微妙な写真ですが・・


アサリのシーフードパエリア






初めて作りましたが、おいしくできました

また作ってみよっと




さて。先週末は2日続けてバイトでしたが、

日曜日、大の仲良しhakumamaちゃんが、京都からサプライズで遊びにきてくれました!

バイト先に登場したときは腰抜かしそうになりましたが、

後ろからニヤニヤ笑いながらパパさん登場・・


またおぬしのしわざか〜い


でも、久しぶりに会えて嬉しかった〜〜♪


バイトあがりにお茶して、それでも話足りずに夕飯も食べてってもらいながらいっぱいしゃべったー!


楽しい週末になりました


で。日曜日のお留守番弁当(^^)








・ミッキー型のチキンライス
・アンパンマンポテト
・ちくわとチーズとノリの巻いたやつ
・焼き鮭

です。

チキンライスの中にお野菜いっぱい入れてみました


この日も琵琶湖の砂浜で食べたんだって(^^)♪

よしよし♪イイ感じよ〜、男2人の時間♪




お次は、月曜日に行った保育園のイベント。

先生が用意してくれたフェルトで手作りの名札を作りましたよ(^^)

princeのリクエストは・・・


ゾウさん!


苦労しましたがな〜・・








満足してもらえたみたいで、一安心♪


で、同級生の子と記念撮影・・








その後は、紙芝居の時間でした(^^)

ホント、子育て支援がしっかりしてて、毎月3〜4回イベントがあるし、

すごく恵まれてて助かるな〜って思います


お友達もたくさんできたし、毎日楽しく過ごせるのも、こういった施設があるからよね〜って。







これからも、いろんなイベントに参加して、たくさん楽しもうね〜






新居への引越しがいよいよ1ヶ月後となりました・・。

いや〜・・早いな〜・・

もう今月にはほぼ完成するそうで、今日、足場がはずされてました。


今、新居で使う家具なんかを楽天でチェックしまくったり、

引越し作業しなきゃな〜・・とか考えながら、まだ決められてない照明プランとにらめっこ

したりの毎日です(^^;


う〜ん・・

お金が羽をつけて飛んでいく〜〜〜〜〜


ま、そんなもんですよね・・引越しって・・・


頑張るぞ〜〜〜〜

おるすばん弁当♪と、あお むしちゃん♪

May 15 [Sat], 2010, 23:48
今日は土曜日だけど・・

ピンチヒッターでバイトでした

で、おるすばん弁当です(^^)

上がprinceので、下がパパさんの♪








・おにぎり
・アンパンマンポテト
・青のり入り卵焼き
・お手製・・鶏ミンチとお豆腐の揚げボール
・昨夜の残りの・・ミニグラタン
・ニンジンのバターいため


です♪


今日は、パパさんとprinceは公園でお散歩したり琵琶湖のほとりでお弁当食べたりと、

充実した1日を過ごした模様


で、ベンチで青虫を発見して、こんなカワイイショットが撮れたんだって(^^)↓








ピョコっとなったあおむしと、それを真剣にみつめるprince・・・


カワイイ・・・  ←親ばか・・・



波打ち際でもこんなショット・・






いいな〜・・私もここに参加したかったな〜・・なんてちょっとうらやましく思ったり(^^;


明日もバイトだー


お弁当、何にしようかな〜・・


2日間続けてprinceと過ごしてくれるパパさんに感謝しつつ、明日も頑張ってきます


がんばるぞ〜〜〜〜〜〜

チーズがとろ〜り・・手作りPIZZA♪

May 13 [Thu], 2010, 23:10



おとといにひきつづき、昨日はピザを焼いてみました(^^)


モッツォレラチーズをたっぷり乗せて・・・


チーズがとろっとろで、めちゃくちゃおいしかった〜〜〜


できたてピザとアサリのパスタで、昨夜は幸せ〜な夕飯となりました





で、コレは、ヒレのかたまり肉で、味噌煮込みチャーシューを作ってみました(^^)





やわらかく仕上がって、そのままごはんのお供でもいただきましたが、

ラーメンの上に乗せて食べてみたら絶品でした♪

「やっぱラーメンにはチャーシューよね〜〜」とか言いながら、

ペロリと食べちゃいました(^^)


パパさんも大満足のチャーシュー♪

また近々作ってみよ



さて。

今週も明日が終わればお休みですね・・(^^)

明日も朝からスイミング

午後からは実家の母が遊びに来る予定・・♪

princeはまた大興奮で遊ぶんだろうな〜(^^;

その分、興奮した夜は、しっかり寝てくれるから助かります・・


みなさんも素敵な週末を〜〜〜〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baby*mama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月21日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・手芸-最近始めました!
    ・クッキング-料理、お菓子、パン
読者になる
日々のちょっとしたできごとをマイペースに綴っていきたいと思ってマス
育児のコト、お料理のコト、楽しかったコトなどなど

参加してます♪ 毎日の励みになります(^^)ポチっとお願いします(^^)↓

子育てスタイルに参加中♪
子育てブロガーさん大募集中!
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ファインディッシュ
» カウントダウン・・・ (2010年08月02日)
アイコン画像baby*mama
» カウントダウン・・・ (2010年06月15日)
アイコン画像りり
» カウントダウン・・・ (2010年06月15日)
アイコン画像baby*mama
» おうちカフェ・・・そして、ニュース!! (2010年05月06日)
アイコン画像はち
» おうちカフェ・・・そして、ニュース!! (2010年04月30日)
Yapme!一覧
読者になる