個展終わりました! 

June 05 [Mon], 2017, 19:14
本日artTruthさんでの個展「夜と朝と昼と、その間」無事終了いたしました。


お越し下さった皆様、本当にありがとうございました!


何でも楽しむんだ方がいい、楽しむ為に想像力が大事。
最後のお客様とそんなお話をしていて、とてもなるほどな〜と思いました。


作品も私の中にはコレはこういうものというのは確かにあるけど、好きに解釈して頂いたり、好きに想像して頂いたりは、大歓迎で、むしろ展示中そういった感想を頂けると、とても嬉しくとても楽しい。
観る方が想像できるような作品の中にそんな曖昧さは残しておきたい。隙というか。




生活においても自分で物事を楽しくする、そんな想像力、もっと欲しいな!


次の展示まで、少し間は空いてしまうのですが、制作に本腰を入れて頑張りたいと思います。
作品モチーフが変わったり、変わらなかったりするかもしれません(^ν^)


たまにツイッターやブログを書きます。苦手ですが(笑)
制作中などもアップしていけたら。頑張ります!


どうぞこれからもよろしくお願いします




最後に展示に説明のため持っていった道具たちの画像を。
これでもまだ全部ではありません。
版画って本当に道具が多いですね(^。^)

いつかの朝 

May 31 [Wed], 2017, 18:15


「いつかの朝」

新作はこんな感じ。
いつもの朝はいつかの朝に。


タイトルがリリックのようだと言ってもらったけど、作品を言い表す時そうなってしまうな。


白か黒かはっきりするより、グレーの曖昧な部分に魅力を感じる。


「夜と朝と昼と、その間」はそんな作品たち。

デザフェスのこと 

May 31 [Wed], 2017, 17:46







5月27日、28日のデザフェスはこんな感じでした!


以前出展した事はあったのですが、変わらず賑やかで楽しいイベントでした。今回は会場が東ホールだったからちょっと違う雰囲気だったかな。


私は女の子と小さい版画作品と缶バッチ持っていきました。種類少なかったので、グッズ増やしたいと思います、、、!


お越し下さった方、ありがとうございました!
「謎の雑貨店」に呼んでくれた3人にも感謝です。


次出る時はパワーアップしたい!

個展本日より! 

May 31 [Wed], 2017, 9:32

*個展のお知らせ*

鈴木ひろみ木版画展
「夜と朝と昼と、その間」
art Truth
2017年5月31日(水)〜6月5日(月)
11:00〜19:00(最終日17時まで)


私は1日と3日(4時ごろまでは在廊)以外は在廊しております。
どうぞよろしくお願いします!


?



デザフェスの事など、ブログにもあげたいなと思います(^◇^;)
比較的ツイッターの方が元気なので、生存確認は@shutenkaでお願いいたします!


今日からよろしくお願いします!!!

個展のお知らせ 

May 10 [Wed], 2017, 23:14


ご無沙汰しております。久しぶりのブログ更新です。

鈴木ひろみ木版画展「夜と朝と昼と、その間」

2017年5月31日(水)〜6月5日(月)
11:00〜19:00(最終日17時迄)
art Truth

「夜と朝と昼と、その間」
その間(あいだ)は夕方と明け方の、移り変わる時間。その風景は印象的で、思い出と共に記憶に残ります。
ノスタルジーを感じるひと時を、感じて頂けたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。


鈴木ひろみ

本日より。 

February 22 [Wed], 2017, 9:46



個展、はじまります。


2月22日(水)〜2月27日(月)
個展「誰も知らない空に名前をつけて」
伊勢丹浦和店7階プチギャラリー
22日、25日、26日、27日に在廊予定です。
10時30分〜7時30分※最終日5時まで。
どうぞよろしくお願いします!!!

個展のお知らせです! 

February 05 [Sun], 2017, 18:24
2月22日(水)〜2月27日(月)
個展「誰も知らない空に名前をつけて」
伊勢丹浦和店7階プチギャラリー





今年最初の展示になります。
伊勢丹浦和さんでは2年ぶりの展示。

2年前の自分と今の自分、どう変わっているでしょうか。

名前をつけると愛着が湧きます。
人には言わないけど心の中で風景に名前をつけて、
赤毛のアンのように。

もう私は少女ではないけれど、
作品の中にはいつまでも残していたいな。

そんなことを思いつつ、制作の日々。

空を見ながら遠くにある宙に思いを馳せて。

お時間ございましたら是非お越しくださいませ。
どうぞよろしくお願いします。

個展終わりました! 

November 19 [Sat], 2016, 18:12

本日で個展「片隅にある風景」終わりました。お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
差し入れとお土産も頂きまして、ありがとうございます!

ツイッターでのリツイートにいいねしてくださった方、
フェイスブックでシェア、記事に上げてくださった方、ありがとうございました。


13日間、在廊できたのは6日間でしたが、自分の作品と向き合って、来てくださった方のご意見ご感想を聞いて新しい発見をしたり、充実した日々でした。



次は2月に、
うかうかしてられません。
浦和で個展。もう3カ月前。

手を動かすしかない!
懐かしく新しい風景に出会う為に!


そしてまた展覧会でみなさんとお会いできるのを楽しみに制作に励みます!



今日もありがとうございました! 

November 13 [Sun], 2016, 19:19



本日も終わりました!
お越しくださった皆様、ありがとうございました!


明日月曜日はお休みです!
私は次は18日金曜日に在廊します!


引き続き、よろしくお願いします

個展開催中! 

November 12 [Sat], 2016, 13:23
今日明日は在廊しております!


土日お天気も良さそうなので、
上野の帰りに、浅草の帰りに是非お寄りください(о´∀`о)




鈴木ひろみ木版画展ー片隅にある風景ー
2016年11月5日(土)〜11月19日(土)12時〜19時
※月曜日休み、最終日16時まで
作家在廊日11月5(土)、6(日)、12(土)、13(日)、18(金)、19(土)
galleriaACCA

http://www.galleria-acca.com/jp_index.html
日比谷線入谷駅3、4番出口より3分(最初の交差点)/JR鶯谷駅より徒歩12分
そして青梅市立美術館では、青梅アート・ジャムの展示が13日(日)明日までです!
市民ギャラリーには梅の小作品展が開催中で、市民の方に参加頂いた梅の写真、ワークショップの器、私も小さい作品を出品しております!




青梅と言えば、
以前青梅アート・ジャムでお世話になった吉川英治記念館にも、去年からちょっと作品を飾って頂いております。
11月は開館してるようなので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください!
静かで落ち着く素敵な佇まいに、文学に浸れますよ。
http://corp.kodansha.co.jp/yoshikawa/







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴木ひろみ
  • アイコン画像 誕生日:9月2日
読者になる
版画・イラストサイト『シュウテン花』http://akashi.nobody.jp/
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30