久し振り 

September 25 [Thu], 2008, 14:45
ず〜っと書けなかったな・・・。
なんでだろう。
昔は日記でも何でも手当たり次第、毎日書いてたよね。
書くことで発散させていた。

今のあたしは、言葉にして表現する気力すらない。
行き場の無いどうしようもない思いだけがそこらへんを彷徨っているっていうのに、
それすらあたしはどうにもしてあげられない。

無事に息子も生まれた。
早いものでもう生後40日。
とてもかわいいし、時々イライラする。

みんなから見たら、幸せの真っ只中に見えるんだろうな。
確かに幸せなんだけど。

やっぱり毎日毎日思っている。
お父さんのこと。

息子の寝顔を見ながら思う。
生きていたら、この子を可愛がってくれたかな。

そんなこと、まだウジウジ思ってるあたし。

臨月です 

July 18 [Fri], 2008, 15:28
ついに臨月
でも出産が近づいて来て、未知の世界への不安がだんだん大きくなってくる。
ここからは毎日毎日、いつ産まれるのかなぁとドキドキしながら暮らさないといけないんだなぁ

先週は旦那さんの学校祭があって友達と一緒に行ってきた
彼を好きな例の生徒に会っちゃったんだ〜
奥さんだって噂を聞きつけて私に話しかけてきた
可愛い子だったな

あぁ何だか何するにもダルイし暑くてバテてるし、お腹重いし、足はムクんで痛い

世間で色んな出来事があって、ニュースで新しい事件を目にするたび、
お父さんはこのニュースを知らないんだ、お父さんが生きていたら・・・って思ってしまう。

今この世に起きてることの全てをお父さんは知らなくて、
一体お父さんはどこにいるんだろう。

口に出さないけどいつも思っている。

誰にも言えないけれど、毎日思い浮かぶ。
何をするにも、何を見ても、お父さん。
お父さんは知りたくても知れないんだ。
見たくてももう見れないんだ。

こんなこと、考えたって仕方ないのにね。

でもね、不思議なんだよ。
お父さんがこの世にいない。

そんなこと、まだどこかで信じられていない。

またふっと忘れた頃に電話が来るような気がしているんだよ。

でももう、絶対にそんなことないんだね。

お父さん・・・、もう一度だけ会えたらね。

ブログ再開☆ 

June 08 [Sun], 2008, 16:05
ブログ書くの本当に久しぶりだ
色んなことがあったから、自分の気持ちとか素直に書ける場所を復活させなきゃって思った。

本当は書く気力がなかったり、何から書いたらいいのかわかんないこともある
けど、ここは自由気ままに書けばいいんだ。
見られて困る相手もいやしないんだし

10月に結婚してから8ヶ月間あっという間だった
12月に妊娠がわかって、そこからは妊婦生活がメインの毎日。

そして先月、父親が自殺・・・。
どうして?
お父さん、本当に死んじゃったの?
私は未だに現実がよくわからない。

昨日の妊婦検診。
早産の兆候ありで要自宅安静

ただ今30週で、まだ生まれちゃいけない。
推定体重は1600c

結婚する前から欲しかった彼に似た男の子
先日見た3Dエコーでは、どうも彼には似ていないご様子だったけれども

旦那さんは相変わらずいつも優しい。
私は彼にいつもいつも守られている

それはそうと、高校教員をしている彼に、最近ゾッコンの生徒がいる
あたしが勝手に面白がって見つけてきた、彼の生徒達のHP。
時々見ては学校でこんなことあるんだなぁ〜って思ったり、
彼の悪口だったり、いいことだったりを書いている生徒もいたりする。

たま〜にしか覗かないんだけど、先日久しぶりに何気なく覗いたある生徒のブログ
彼のクラスの女の子だった。

すると、彼のことがた〜くさん書いてある
なんか本当に大好き〜って感じで、思わず目を疑う私
一か月分くらいさかのぼって見てみると、毎日毎日彼への思いを綴っている片思い日記

な〜んか高校生が羨ましくなる。
自分もそんな風に誰かに片思いしたいと思ったり・・・
もちろん彼のことは大好きだし、「私の旦那さん」なんだけど、彼に片思いして苦しそうで泣きそうなその女の子の方が、ちょっと羨ましく感じたりするんだよなぁ。
「叶わない恋だけど、毎日先生に会いたくて学校に行く」、「先生を目で追っていると好きすぎて泣きそうになる」そんなこと書いてるんだもの

あたしも彼のこと好きすぎて泣きそうになりたい

しばらく自宅安静中だし、
パソコンするくらいしかやることもないし、
こんな風にブログに好きなことを書いていこうと思う
誰も読んでなくたって別に良いし、だからこそ何でも書けるんだよね
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shuten-anje
読者になる
Yapme!一覧
読者になる