ブログを引越しします 

June 27 [Fri], 2008, 22:28
 ブログというものをやってみようと思ったときからお世話になっていたヤプログさんですが、この度、引っ越すことにしました。

 でも、このブログを削除しちゃうのも寂しいので、このまま残しておきます。

 あたらしいブログはこちらです。 Scrapbooking Style

 私のブログをリンクしてくださってる皆さん、お手数ですがリンク先の変更をお願いいたします m(_ _)m

 そして、これからも今まで同様によろしくお願いいたします!

ありがとうございました〜VICEVERSA WILTON静岡 講習 

June 27 [Fri], 2008, 8:42
 昨日は、VICEVERSA WILTON静岡でのスクラップブッキング講習の日でした。午前中はyushiamamaさんで12インチ、午後は私でミニブックの講習でした。

 参加してくださった方は、わざわざ富士からいらっしゃってくださって、午前と午後の講習を連続で受けてくださいました! ワンちゃんの写真で、とっても可愛いクリアミニブックが出来ましたよ〜
 「これなら、持ち歩いて人に見せることが出来ますね♪」と、とても喜んでいただけました
 ご参加、ありがとうございました! また、お時間の都合の良い時にご参加くださいね。

 午前中の12インチもそうですが、サンプルが子供の写真で作ってあっても、ペットの写真やご自分の(大人の)写真でも素敵に出来上がります(^−^)

 スクラップブッキングをやってみたいけど、子供の写真はないよ・・・という方も、是非ペットやご自分の写真、食べ物や旅行の写真などで作品を作ってみませんか?

 来月もVICEVERSA WILTON静岡での講習は続きます。来月は、とっても可愛い作品を2種類作ります。近日中にサンプルおよび日程をUPしますね!

VICEVERSA WILTON 静岡のスクラップブッキング講習〜木曜日です 

June 24 [Tue], 2008, 10:30
 VICEVERSA WILTON静岡でのスクラップブッキング講習会。6月の講習は26日(木)が最後になります。

 担当はyushiamamaさんと、私Shuです。

 木曜日は、午前中に12インチ、午後にミニブックを作ります。


 子供の誕生日や自分の結婚式など、ちょっとオシャレして写真を撮ったけど、そのままになっている方!今月はこんなにかわいくてゴージャスなレイアウトに出来ますよ(^−^)
 ところどころポップアップになっていて、その方法も体験できます♪

 必ず、写真を2〜3枚お持ちになってご参加くださいね!

そして、午後はこちら。

 今、スクラップブッキング界で流行っている、クリアな素材を使ってミニブックを作ります。
 前から見ただけじゃなくて、裏から見た時も楽しめるし、重なって見えるのも面白い・・・!

 とっても可愛いので、是非、作りにいらっしゃってくださいね!

 こちらも必ず写真を5〜7枚くらいお持ちください!
 写真がないと、スタンプを捺せないので必ずですよ〜。

 今回の作品は、6月のみの講習になっていますので、作ってみたい方は是非いらっしゃってくださいね
 たくさんの方のご参加をお待ちしております。

 講習のお申し込み&お問い合わせは VICEVERSA WILTON静岡までお願いいたします。

Tel: 054-903-8604

ラブメモ8号 本日発売! 

June 19 [Thu], 2008, 22:23
 日本のスクラッパー御用達の情報誌、ラブメモの8号が今日発売です。



 日本のスクラップブッキング第一人者 エミーさん(久米英美子さん)が編集長で、レイアウト作成のポイントやスケッチの紹介、スクラップブッキング用品の最新トレンドの紹介など、毎号が盛りだくさんの内容です。
 その中で、季節(今回は夏&秋)のレイアウトの投稿ページがあるのですが、今回、私の作品も掲載していただきました!



 当時2歳半だった娘が撮ってくれた、私たち夫婦の写真です。
 子供が生まれてから、子供の写真または子供とどちらかの写真ばっかりで、私たち夫婦だけの写真はほとんどありませんでした。でもこの時、娘が「パパとママも」って撮ってくれて 
 「写真が撮れるようになったんだ」と娘の成長を感じてうれしかったし、私たち2人だけの写真もほとんど無かったのでそれもうれしかったんです
 そんなお気に入りの写真をメインにしました。


 紅葉の季節だったので、Primaのリーフをウォルナットインクで着色して、1枚1枚違った色合いにしてから使ってあります。微妙な違いなので、あんまりよくわからないかなぁ・・・?
 それと、タイトルに使った黒いアルファベットステッカーの「O」は、既に他のLOに使ってしまって無かったので、「Q」の余分なところを切り取って使いました
 ちなみに、こちらの画像では夫の顔が見えないようになってますが、誌面では普通の写真です。

 とっても素敵なレイアウトや最新情報が満載ですので、是非、お手にとって見てくださいね!

 ラブメモ購入はこちらから出来ます 

 いつも読んでいるラブメモに、自分の作品も載せていただいて、感激
 エミーさん、ラブメモ編集部の皆さん、本当にありがとうございました!

Build A Page チャレンジ #1 

June 18 [Wed], 2008, 21:37
  ikukoさんのブログで、primaのスケッチをみんなで作りましょう!というチャレンジがはじまりました。

 前回のscrap X scrapのチャレンジ記事の時にも書いたのですが、チャレンジってちょっと苦手です。
 でも、前回scrap X scrapのチャレンジをやって、普段使わないものに挑戦できたので、Build A Pageチャレンジにも挑戦してみました



 去年、御前崎の方にドライブして、なぶら市場で「釜揚げしらす丼」と「生しらす丼」を買って食べた時の写真しか、ちょうどいいサイズの物が無かったので・・。ホントは、とってもキュートな写真で、お花やキラキラしたストーンを使いたかったんだけど〜。 


 あまり、普段の私っぽくない色合いですが、赤・黄・青のTriadic(トライアディック 正三角形配色)で作ってみました。
Triadicを意識して作ったというより、最後のエンベリをのせる時に「あ、これは〜」と気づいたという感じですが・・・。せっかくなので、タイトルも青のアクリルで塗りなおしてあります。

 写真のエッジは、ステイズオンの白をDTPしています。カードストックでマットするには存在感ありすぎ・・・という時にやるんですが、もう少し塗っても良かったかなぁ。


 DTのみなさんや、既にUPされている方々のLO、とっても素敵なんですよね〜。あちこちブログめぐりするのも、楽しいですよね

VICEVERSA WILTON静岡〜明日講習です 

June 18 [Wed], 2008, 19:38
 VICEVERSA WILTON静岡での6月のスクラップブッキング講習ですが、明日はクリアなミニブックを作ります!


 担当は癒し系のyashhyさんですよ〜。

 今、スクラップブッキング界では、クリアな素材が流行ってますね。
 前から見ただけじゃなくて、裏から見た時も楽しめるし、重なって見えるのも面白い・・・

 とっても可愛いので、是非、作りにいらっしゃってくださいね!
 
 明日6月19日(木) 10:10〜12:10です。

 そして、明日は都合が悪い方は、同じクリアブックを6月26日13:00〜15:00でも作れます。


 お申し込み&お問い合わせは VICEVERSA WILTON 静岡までお願いします。
Tel: 054-903-8604 

第2回 クロップパーティ in 静岡 

June 17 [Tue], 2008, 13:53
 昨日、「○ごとワイド」の静岡瀬名散策・・で、文具のダイワの2階で行われているスクラップブッキング教室が紹介されてましたね!
 皆さん、ご覧になりました?(静岡ローカル番組なので、県外の方ごめんなさい)

 youchi先生がレポーターの久保ひとみさんにアドバイスして、とっても素敵な12インチレイアウトが出来ました(^−^) 実は、私もほんの少し出てます。作成途中のレイアウトも少し出てました 
 
 さてさて、本日は楽しいお知らせです!

 スクラップブッキングタイム主催で行われた第一回のクロパが好評で 、
『今年はやらないの??』
『楽しみにしています!!』
『今年はいつごろ?』
たくさんの問い合わせを頂いていましたが、今年もクロパ開催が決定しました!!

今年はなんとあの四葉商会さん・ハートフルメモリーズさんにもご協力いただいて、 

四葉商会・大和商会・ハートフルメモリーズ協賛
スクラップブッキングタイム  クロップパーティーin静岡

去年より更にパワーアップします!!


場所は四葉商会(静岡店)徒歩1分ペガサートに決定いたしました。
静岡駅前をマルイの方に向かって歩いてきてくださいね。

詳細は追ってお知らせしますが、8月2日(土)に開催することは決定なので 、スケジュールをあけておいてくださいね〜!

よろしくお願いいたします(^−^)

講習会報告〜6月 

June 17 [Tue], 2008, 13:21
 今日は、月に1回のスクラップブッキング講習会でした。

 今日もお子さんが4人も一緒で、賑やかでしたね〜。
 まだ小さいのに、誰かが泣いてると心配して「泣かないで」ってヨシヨシしにいったり、一緒に絵本を見たり、ほんわかするシーンもありました(^−^)

 そんな中、今月も皆さん素敵なレイアウトを仕上げられてました!同じ材料でも、みんな違った作品が出来て、どれも思い出に溢れてる・・・ほんとスクラップブッキングって楽しいですね

 はじめていらっしゃった方、吉田町からわざわざいらっしゃってくださった方。いつも来てくださる方々。みなさん楽しんでいただけたでしょうか?
 是非、作品をご家族と眺めながら、写真にまつわる思い出を語り合ってくださいね。


 そして、来月は12インチのペーパーをそのまま折りこんで、フォルドブックを作ります。

 日時は7月17日(木曜日) 9:30〜11:30 生涯学習センターです。

 また、後で詳細をUPしますね〜。 

明日講習です〜in 藤枝 

June 16 [Mon], 2008, 11:09
 明日は、月に1回のスクラップブッキング講習 in 藤枝です。

 明日はこちらの12インチレイアウトを作ります。



 パターンペーパーを切り取ってチップボードに貼ったり、グロッシーアクセントという乾くと透明になるノリを使ったりしてアクセントを作りますよ。

 今、以前講習を受けた方からお電話があって、申し込みしてくださいました(^−^) ありがとうございます〜!

 一度参加してくださった方が、また来てくださるととってもうれしいです  
 たったそれだけのことなんですが、うれしくて元気が出たので記事にしちゃいました♪

 明日いらっしゃる皆さん、よろしくお願いいたします!

飛び出すバースデーカード 

June 15 [Sun], 2008, 19:53
 先日、mixiのコミュでの企画で、誕生日の方にバースデーカードを作りました。



 「POPアップが好き」って事だったので、表紙のサークル状のアクセントはポップアップしてあります。

 でも、作りながら、「ポップアップが好き」っていう意味はこういうことじゃなくて、「飛び出す仕掛け」って事??と疑問が湧いてきました。それで、悩みに悩んだ結果・・・。


 じゃ〜ん!!飛び出すカードをはじめて作ってみました。
 Paper Posiesのマンスリーキットに入っていたSassafras lassのふくろうだらけのパターンペーパー。かなりインパクトがあるので、使いこなすのは大変そうですが、切り取ってアクセントのように使えばOK!

 でも、飛び出すカード初心者の私なので、ほんとに単純に飛び出すだけです

 今度、LOFTのカードコーナーでいろいろ勉強してこようかな・・・。


 そうそう。年に4回のカード交換会ですが、次回のテーマは「バースデーカード」です。
 参加者募集中ですので、是非、エントリーしてくださいね。詳細はこちらです
P R
プロフィール
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像naveさんへ
» ブログを引越しします (2008年08月26日)
アイコン画像nave
» ブログを引越しします (2008年08月25日)
アイコン画像ママりんさんへ
» ラブメモ8号 本日発売! (2008年06月24日)
アイコン画像yashhyさんへ
» ラブメモ8号 本日発売! (2008年06月24日)
アイコン画像ママりん
» ラブメモ8号 本日発売! (2008年06月23日)
アイコン画像yashhy
» ラブメモ8号 本日発売! (2008年06月23日)
アイコン画像はっしーさんへ
» ラブメモ8号 本日発売! (2008年06月21日)
アイコン画像はっしー
» ラブメモ8号 本日発売! (2008年06月21日)
アイコン画像キヨさんへ
» ラブメモ8号 本日発売! (2008年06月21日)
アイコン画像キヨ
» ラブメモ8号 本日発売! (2008年06月21日)
Yapme!一覧
読者になる