パラソル

June 04 [Wed], 2008, 21:46


以前、コンランショップで、衝動買いしたパラソル。
まさか!?サイズが合わない。もう、一戸建てのお友達に譲るか!
と諦めていたけど、さすが、コンランショップ!
相談したら無料でカットして
送り返して下さいました。親切〜!




映し出される陰が凄く気に入っています。
日よけと言うよりは、陰をデザインするインテリア。
季節的には、梅雨入り前の今が気持ちいいですよ〜!
外の景色がハワイの海で、玄関出たら福岡!
これが、夢で〜す。




H.P FRANCEで、買ったマルトデムラン、
セレクトのキャンドルホルダー。
昼も夜もかわいいです。

鏡でいっぱいです。

March 09 [Sun], 2008, 23:57


我が家は至って普通の平均的な広さのマンションですが、
鏡を所々に飾ることで、視覚効果で広く感じて頂いているようです。


いつも自分と目が合います。ニコッと笑ったりして。。。

料理しながらね。 
     

狭すぎる子供部屋にも大きな鏡を置いてます。


オーブンの上にも!



魅せる収納

February 27 [Wed], 2008, 21:09










何ヶ月も探し続けたガラスのショーケース。
家具屋さんに行っては、『あの〜、隙間にピッタリのサイズで、ライトが付いていて、収納力があって、色は薄からず、濃からず、デザインはシンプルで、でも、あまり高いのは無理です』
『....。』『ですよね〜』。困らせてごめんなさいね。
やっとの思いで、これだ〜!と思うものをネットで見つけたら、sold out
メーカーに問い合わせたら廃盤商品で在庫はないとの返事。絶望的だ〜!
が、しかし、ここからがすごいのだよ〜!

数ヶ月後、用事があって、実店舗へ行くと、自分の目を疑った。

げ、げ、現物がある〜!!!

店長に尋ねると、ライトが壊れていて、ネット販売ができなかった商品なので、よろしかったら、半額でお分けしますよ。送料も、設置も無料でいいですよ!
店長に飛びついて、ハグしそうになったが、押さえて、押さえて。
すぐに、何でも修理してくれる、友人のご主人のmyokunにお願い。
ライトは、なんなく直してくれた。

夢見ていたのよ〜!魅せる収納。
あなたに逢いたかったの!ガラスのショーケースちゃん。
私の大事な、なんだっけ?

bath oil

February 24 [Sun], 2008, 20:31




バスルームを、ピカピカに磨き上げた日のささやかな贅沢です。
アロマテラピーアソシエイツのバスオイル。
キャンドルの灯りだけで、ゆっくり浸かると本当に癒されます。

残り湯で、床を磨くと部屋中ほのかに香ります。

ショップはコンランの側です。

タイル

February 21 [Thu], 2008, 21:51
ある日、ベランダで響いた衝撃音。
主人のゴルフクラブが、ベランダのテーブルに当たってる〜!
そして、割れている〜!

そして、キノコが生えている〜!
今晩のおかずに丁度いいわ〜!んな訳は無く

3日かけて、一つ一つ貼りました。
まるで、編み物にはまる時の様に、誰か私にタイルを貼らせて〜!
そして、誰か私を止めて〜!




キレイ色のクッション

February 18 [Mon], 2008, 21:05
大好きなFOB.COOPで、キレイな色のクッションを発見。
これから春に向けていいかも〜!

私のインテリアの色の歴史。
白とインディゴブルー→白とベージュ→ステンレスとガラス素材。

そして、最近、コバルトブルーや、ピンクやパープル、からし色。
普通や無難じゃ物足りなくなっている。

すると、今日のFOB.COOPは、民族もので溢れていた。
アクセントカラーがいっぱい!ツボだ〜!

全然関係けど、最近、黒木瞳が親子で来たらしい〜!
黒木香じゃないよ!瞳だよ!

ファイヤーキング

February 14 [Thu], 2008, 0:21

少しずつ集めました。この透明感が好きです。
世の中には素敵なものが溢れているけど、
集めている時のわくわく感、
手に入れてパッケージを開ける時の喜び、
一番最初に飲むコーヒーのおいしさ、
すべて大好き。

ネスプレッソ

February 12 [Tue], 2008, 20:36

我が家に集う友人達は、コーヒーの好みがバラバラです。
強めのエスプレッソが好きな友人。濃い目にたっぷりミルクが好きな友人。
アメリカンが好きな友人。炭焼きが好きな友人...
ずっと欲しいなーと思っていたネスプレッソのエスプレッソマシーン。
この白いキューブ型に出会ってやっと決心しました。
デザインも可愛いし、私のキッチンにぴったり。
しかも、両サイドにカップを収納できて、アイスコーヒーにも対応。
これなら、大切な友人達に、お好みの味をおもてなしできるわ〜!


バスルーム

February 11 [Mon], 2008, 20:12

去年、バスルームの壁紙に傷を発見。無理かな〜と聞いてみたら
施工時に付いた傷である事が明らかなので、張り替えてもらえることに。
そこで、一面だけの張替えで良いので、選択は任せて欲しいと交渉。
一面だけをウッドに張り替えるだけで、ぐっと雰囲気UP。しかも、ただなんて。

このチェストの位置には、
元々、キッチンとバスルームをつなぐ扉があったのですが、
設計を変更して壁にしました。
動線より、この位置に家族のパジャマや下着を収納する
チェストを置きたかったから。大正解でした。
お風呂から上がったら直接出して着れるし
隣に洗濯機もあるので、乾燥後、洗濯機から直接しまえます。
この半径1mをぐるぐるしてるだけ。
お〜い!下着なんて呼ばれることもありません。
たった一つのことですが、本当に一年中楽チンです。

キッチン収納A

February 09 [Sat], 2008, 21:46
















一つとっても簡単な収納のヒントを!
クリアなガラスはクリアなガラスだけを、白い食器は白い食器だけでまとめる。
これだけで途端にすっきり見えます。
クリアなガラスは、カウンターキッチンに小さなガラスケースを置いて収納していますが、光を通してキラキラきれいだし、圧迫感もありません。更に生活観を隠せない冷蔵庫をさり気無く隠してくれます。
もし、色物を収納するなら、色の濃淡をグラデーションさせて収納するときれいです。
見えない扉の中も同じようにすると、開けたときにとても綺麗で嬉しくなりますよ〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:広瀬順子
読者になる
インテリアを中心とした空間デザイナー、収納アドバイザーをしています。店舗プロデュースも少し。限られた空間を最大限に生かして、素敵に暮らして欲しい。お一人お一人に合わせた空間作りを提案しています。毎日を快適に暮らして頂くためのお手伝いが、少しでもできたら。。。
最新コメント
アイコン画像さぼてん様
» RYOUHO (2009年11月05日)
アイコン画像さぼてん
» RYOUHO (2009年11月04日)
アイコン画像キャロ様
» 今日感テレビ (2009年05月26日)
アイコン画像キャロ
» 今日感テレビ (2009年05月26日)
アイコン画像junko.
» お料理教室 (2009年01月21日)
アイコン画像シフォン
» お料理教室 (2009年01月18日)
アイコン画像junko.
» お料理教室 (2009年01月16日)
アイコン画像シフォン
» お料理教室 (2009年01月16日)
アイコン画像junko.
» RYOUHO (2009年01月14日)
アイコン画像junko.
» RYOUHO (2009年01月14日)