ブログお引っ越ししました! 

January 15 [Thu], 2009, 22:55
これまで、こちらのブログを
ご覧頂いてありがとうございました。
この度、写真の美しさを重視して、
ブログをお引っ越し致しました〜。

住み慣れた場所から離れる様に、
とっても、寂しい気持ちもあるのですが、
ここは、今までの想い出が沢山詰まったまま、
ここに残ります。
たまに戻って来て、
私も懐かしみたいと思います。

宜しければ、新しいブログに遊びにいらして下さいね〜♪

登録して下さっていらっしゃる方には、
お手数をお掛けしてしまって、
大変申し訳ありませんが、
登録の御変更をお願い致します。ペコリ〜。

お引っ越し先です↓

loisir ゆとりの時間

お料理教室 

January 14 [Wed], 2009, 23:32

今年初のお料理教室です!
新しい年を迎えた先生のお宅には、
FOB.COOPのコンソールテーブルが!

いや〜ん!すてき〜!!!

フランス雑貨の数々がディスプレイされて、
真っ白いお宅が、
先生らしい色に染まって行く姿が、
何とも素敵で胸躍るので〜す♪
ルンっ♪


この餅米の中に、豚肉が隠れています。
お肉が主役のチマキの様な味わいで、
セイロの出番が増えそうだわ〜ん!


皮から作った水餃子。
やっぱり、つるっとして食感も、
舌触りも全然違います!


これは、菜の花をブロッコリーに変えたり、
パスタにもアレンジできるという、優れものの和え物。


今日も、確実に知識が増えました!
ご一緒させて頂いた方々も、とっても気が利いて、
素晴らしい方々。

お料理の知識を深めると共に、
先生の生徒さん、みーんな幸せになれる様に、
優しく手を差し伸べる先生の姿にいつも感動です!
うるうるうるうる。。。。

RYOUHO 

January 13 [Tue], 2009, 21:59

東京で一緒に暮らしていた友人が、
東京で展開しているブランド
『RYOUHO』


人と少し違ったテイストを求める
個性派女優やアーティストの方が、
衣装として着用しています!
もちろんプライベートでも!

一点、一点、彼女のデザイン、手作りです!


大分に帰省すると連絡があったので、
私も帰省して、久しぶりの再会です♪

この3人で東京で暮らし始めてから
それぞれの友人と知り合いになって、
家に寄ってたかって集まって、
テレビドラマみたいな生活。

3人ともお金はないし、
食べてる物は酷かったし、

いつも寝不足でしたが。。。

2人のお陰で、

言う事なし!文句なし!の、
20代前半でございました〜!


コーヒーのお供に♪ 

January 13 [Tue], 2009, 0:03

コーヒーや紅茶を頂く時、
ほんの一口だけでいいから、
甘い物があったらいいなぁ?
と感じる時や、
上がって〜!上がって〜!と
友人に寄ってもらって、
何も無い時がないように、
ストックしているお菓子があります!


Lotusのカラメルクッキーは、
飛行機のビジネスクラスで、出されていたとか?




Toggiのチョコウエハースは、一番のお気に入り。
息子も目がないみたい!




Lotusのバタービスケット!
こちらも、美味!


PLAZA(ソニプラ)のお菓子のコーナーで、
購入して、冷蔵庫にストック!


こんなに可愛らしいドイツのミルクチョコレートも!

みんな、あんまり手を出さないけど、
飾りじゃないのよ〜♪
いっぱいあるから、いっぱい食べてね〜^^!

紙コップ 

January 12 [Mon], 2009, 0:09

以前、ナンダデヴィで買った、
紙コップホルダーです!
運動会の時に、活躍してます!


こちらは、別府のパッケージプラザ.ミスミで購入!

なんで、紙コップに拘るかと申しますと、

元々は、我が家に学童保育並みに
集まる子供達に対応する為でした。

今では、安心してグラスを出せるお年頃になったので、
飲み物で使用する事は、ほとんど無くなったのですが、

冷蔵庫の消臭に炭を入れたり、
ガーリックを入れたり、
小袋の調味料を入れたり。。。
または、
靴箱の消臭に重曹を入れたり、
靴墨の付いた布を入れたり、
実はとっても優れものなのでした〜!


まだまだsaleです! 

January 11 [Sun], 2009, 0:15

悩んで、悩んで、1個だけ買っちゃいました〜!

ストウブ社のココット!

キッチンパラダイスで20%offで6720円。
悩み抜いたので、1個だけでも幸福感でいっぱいです。
今のところは。。。
あと3つ。。。あと3つ。。。あと3つ。。。



今日は、他にも収穫がいっぱい!

IFQDで、スプーンとフォークを!
品もあるし、質も申し分なし!
1本350円はいいぞ〜!



続いて、sale品が追加されたコンランへ!

紙袋をイメージした陶器!

探し続けていたツール立てにいい〜!

おっ!逆さにも入った〜!


パリ、ニューヨーク、ロンドン、東京の地図が描かれた、
ペーパーランチョンマット50枚セット!
息子のデスクに敷けるし、
ラッピングの包装紙としても使える!
ハンバーガーを包んだり、
フライドポテトの盛付にも!

生活を楽しむ 

January 10 [Sat], 2009, 0:49

今日から、本格的に始動〜!
昼から合流した友人宅へ!

訪れる度、インテリアのアレンジを変えて、
生活を楽しんでいます!

良い物が、すぐに目に付く直感と、
自分らしさを忘れず、厳選してセレクトのできるセンスを
合わせ持った女性です!

なので、撮影用のお花やお菓子のセレクトなど、
細かい買い物も、
安心してお任せできます!

こんな優秀なスタッフに支えられて幸せです!

一生、離さないぞぉ〜!







次は、どんな風になるのかしら〜!

楽しみにしてまする〜♪♪♪


先日彼女が行った、
女2人の神戸日帰り食べ歩き弾丸ツアーの
お土産にミルクリッチジャムを頂きました〜!
うわ〜!明日はトーストだ〜い!

千束 

January 10 [Sat], 2009, 0:13
千束のお昼の定食1000円です。


お魚かお肉か選べます!
私は、お魚を選んで、サバのぬか床!
柔らかくて、骨まで綺麗に頂けました〜!


ぬか漬け。

デザートは、お多福豆のヨーグルトかけ!

炊きたてのご飯を2杯おかわりして、
羞恥心が無ければ〜、3杯目いけました!

体調が今一の時、
元気になりたい時、
行きたいお店ダントツ1位です!
この日は、元気すぎるぐらい元気でしたがね。

ぬか床のお店 千束
福岡市中央区高砂2−9−5
tel 092(522)6565

土日祝はお休みです!
靴を脱いで、2階に上がりますので、
靴を脱いでも、トータルコーディネート必要です???
な〜んてな?

リボン〜♪♪♪ 

January 08 [Thu], 2009, 22:09

キャリーのイメージで、リボン♪

紫外線に弱いジュルネイルも、
冬は比較的、変色しにくいので、
白のフレンチネイルにしたのが11月の末!

まだ、保ってる〜〜〜!!!

髪も伸びなければ、爪も伸びず、
と、言うことは、肌もか???

恐ろしぃ〜!

さすがに、酷使する指が、
怪しくなってきたので、
3本だけ、シャンパンゴールドに!


左手は中指、右手は人差し指と親指。
このランダムな配色もありだわ〜♪

って、喜んでいる場合ではなくて、

ネイルより、新陳代謝のUPに努めるべきですね〜^^;


朝カフェ組 

January 07 [Wed], 2009, 19:56

ゆうじんのあっさんです!
マブダチです^^!


ゆうじんのマコたんです!
マブダチです^^!


二人とも朝カフェ組です!

ですが、

コーヒーは飲めましぇん!

朝は、やっぱりミルクですぅ〜!

ふるさと牛乳ですぅ〜。

憧れのペントハウス 

January 07 [Wed], 2009, 0:01

今日は、本当にキュートで、
いつもお会いすると、
なんて、可愛らしいんだろう^^!
ついつい見つめてしまう、mみちゃんから、
朝カフェならぬ、
夕カフェのお誘いを受けて、
ため息の出る様な、高級マンションの、
ペントハウスにお邪魔して来ました〜!
ビックとキャリーの映画の後の生活みた〜い!


もう、素敵過ぎて、興奮!!!
コートを脱ぐのを、すっかり帰るまで忘れてました〜!

玄関から、右側がお客様を通せるリビング.ダイニングスペース!
左側が、バスルームやベットルームなどのプライベートスペース!
うなずける、理想的な間取りでした〜!



もちろん、ペントハウスですから、
絶好のロケーション!

福岡中が見渡せて、
夕日が沈んで行く様子も眺められる訳です。
照明や家具も、いつも、よだれを垂らして見ていた、
名立たる一流品が贅沢に、
センス良く配置されていて、

参った!参った!



優雅なお茶のひと時。

mみちゃんお勧めの、
イニミニマニモのボッテガ.オットーのスウィーツ。
とってもおいしかった〜!


玉の湯のぽんずと柚胡椒を頂きました〜!

明日は、あったかい、お鍋にしよ〜!






mikia 

January 06 [Tue], 2009, 1:10

天然石で、肌に金属の部分があまり触れないので、
アレルギー体質の私には、とても適した素材とデザイン。



大好きなVネックのセーターに、
一花添えてくれます。




こちらも、シンプルな着こなしを、
1ランクUPさせてくれるので重宝しています。

以前は、tripにしか置いてなかったのですが、
少しづつ増えて、シップスやビームス、
ドレステリアにも置いてありました〜!
それぞれ、セレクトしているデザインに、
個性があって、ほほっ〜!という感じです。
是非アクセサリーのコーナーを、
チラッと、チェック〜!してみて下さいね〜^^!

収納BOX 

January 05 [Mon], 2009, 1:32

クリスマスプレゼントに、お年玉。
息子のおもちゃの量が大変な事になってしまいました〜!
きっと、彼の中ではおもちゃと言うよりは、コレクション。オタクです。
いつかいらなくなるなんて期待は、できそうもありません。

思い切って、大きな収納BOXをFOB.COOPで購入しました。
この箱に入るだけよ!と約束してもらいましたが。。。

ゲームに興味を示さない息子に、
小さくて、かさ張らないし?と
ついつい、
DS新しいの買ってみる〜?
な〜んて言って、
路線変更を促してみたり。。。

ですが、彼の大切な個性なので、
ここは、尊重してあげるしかないですね〜!
私も、ここが腕の見せ所!
母は、この完全に許容範囲を超えた怪獣達を
頑張って収納しま〜す!

saleで良いお買い物。 

January 03 [Sat], 2009, 21:51


街は、セールで凄い人ですね〜!
我が家も、主人の実家で大晦日とお正月を
ゆっくり過ごして、今日は、初詣とセールへ!
コンランは、無くなるのが早いので、
早い内に出向いて、
テーブルクロスにクッションカバー、
バスマットにバスタオルやキッチン用品等を、
郵送してもらいました!
高くて迷っていたものが、半額になったり、
毎回ワクワクで期待しています。
しかも、送料一律300円!
どうせ、300円ならと、ついつい買い過ぎてしまいます。。。


ドレステリアで主人の手袋を!
紺色にしました。
内側は、カシミヤですっごくあったかいです。


手袋は、身だしなみを整えるパウダールームの
チェストに収めています。
夏は、サングラスとチェンジ。
両脇には、ハンカチとアクセサリー。
外出するとき、忘れない様に、
1、2、3、の3ステップで完成です。

新年のご挨拶。 

January 02 [Fri], 2009, 19:02
友人から、私がきっと好き!
と頂いたアスティエのキャンドル。
パリの香りです。
素敵っ!!!


あけましておめでとうございます。
いつもブログを見て頂いて
本当に、本当に、ありがとうございます。

思えば約1年前、今日感テレビのブログ特集を観て、
何気なくクリックしたら、出来てしまったこのブログ。

当初は、お顔の分かる友人のみぞ知る
素のまんまの、とても私的なブログでした。

今では、想像を遥かに超える数の、
沢山の方に訪問して頂いて、
もう一つ真面目なブログを作った方が
いいのかしら?と
戸惑ったこともあります。

が、

やっぱり、今年もこんな感じ

すみません。

何卒、宜しくお願い致します。

いつも、訪問して頂いている皆様に
心から感謝しています。

素敵な年になります様に。。。

年の瀬ですが。。。 

December 31 [Wed], 2008, 9:52

 shopの方にも心配されます。
『お正月の準備とかいんですか?』
『いんで〜す!』

主人は、お仕事だし、息子は祖父母の家へお泊まり。
いつもは仕事で忙しい朝カフェ組も、年末のお休みで、
ゆっくりランチできる数少ないチャンス。
ホント、好きだね〜!と言いながら、コンランやマリメッコ
等々、とっても良いお買い物ができました〜。

ランチは、VIOROのbibliothepueへ!



室内なのにOPEN CAFEの雰囲気で、
book&cafeの2wayshop。

少々濃いめの味付けでしたが、
少し、NY気分〜♪
とっても気に入りました〜!

大切な指輪 

December 30 [Tue], 2008, 23:48

40年前、私の母が、美容師の見習いをしていた妹に、
『頑張りなさい!』とプレゼントした18金の指輪。
叔母は、美容師として大成して、今度は私が受け継ぎました。



父が母に初めてプレゼントした真珠の指輪。
父もなかなかセンスがあったのではないかと。。。



結婚したとき、主人が貯蓄を叩いて買ってくれたダイヤの指輪。
去年の結婚10周年の時に、リフォームして、
普段身につけられるデザインにしました。

この、3つの指輪を身に付けていると、
何かに守られている様な気持ちになります。
私もいつか、この指輪を誰かに引き継ぐ日が来るのかな?

息子が大人になったら、

あなたの一番大切な人に渡しなさい。な〜んて、

ドラマの見過ぎかしら〜?







密かな願望。。。

じゃ〜、それはママだよ。いかん!いかん!いかん!いかん!いかん!いかん!

H.P.FRANCE BIJOUX 

December 29 [Mon], 2008, 23:04
最近、友人とお話し合い。
お洋服を買うのは、しばらく控えよう!
そして、アクセサリーやストールやバッグなどの
小物でアレンジして、着こなしで変化を楽しもうと!


NATALIA BRILLI

レザーネックレス。
シンプルなタートルを着るのが楽しみになりました。



ALEX MONROE。

イギリスのデザイナー。
シンプルなので何か足りないな?
と思う時の重ね付けに重宝しています。



SERGE THORAVAL

他のゴールドのペンダントと、
ガチャガチャッとパンチのある付け方をするのが
今の私の流行りですぅ。



H.P.FRANCE BIJOUX

セレクトが最高で、
福岡に1つだけ入荷など、希少価値のあるものも!
見てるだけで笑顔になります。
天神に行くと、必ず立ち寄る
かなりお気に入りのshopです。

JAMIN PUECH 

December 28 [Sun], 2008, 23:26

最後の一個と言われたら。。。
もう、手に入らないと思ったら。。。

だって、新しいマノロの靴にぴったりだったんです。

って、誰に言い訳してんだか?

スタジオ見学と忘年会 

December 27 [Sat], 2008, 1:38

今日は、冬休みと言う事で、
子供達を連れて、ごちテレの生放送の
見学に行かせて頂きました〜!
学生時代、ドーモで毎日のようにお見かけしていた、
川上さん!『今週の街角ランキング〜!』あの声の方です。

子供達は、飛び入り生出演。
大人数でしたが、キャストのみなさんやスタッフのみなさんで、
子供達を盛り上げて下さいました〜!

とっても、貴重な体験をさせて頂いて、
冬休みのとても素敵な思い出になったようです。

そのまま、せっかく那の津に来たからと、
長浜市場でお寿司を堪能。



『食べ放題じゃないんだよ〜!』
子供達の食べっぷりに、焦るママ。

お年玉から引いときます。勉強しないとホントに引いちゃうぞ〜

夜は、RKBの忘年会でした!
プロの集団が企画、運営の忘年会ですから、
楽しくないはずがありません!
最初から、最後まで、あごが外れそうなくらい、
笑いっぱなしでした。

なんと、私の隣は、東京からいらした、
芸能ジャーナリストの二田さん!
マサかと思いましたが、紳士服のフタタさんの、
ご親戚だそうです!
とっても、お優しい方で、リラックスできました。
い〜い、においがしましたよ〜!




2次会でお隣になった(させた)のが、haru君。
浜勝のCMでカキフライを美味しそうに頬張るあの好青年です。
とっても、ハンサムで、爽やかで、
おいしそうって!







違うか?!







きっと、すっごくもてる方なんだろうなぁ〜。
と思いましたが、自分の心に決めた相手を、
一途に大切にする事ができる男性なんだろうなぁ。っと
ちょっと感動。

若い内は、もっと、遊べ〜!






違うか?!





きっと早寝早起き、haru君のブログ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:広瀬順子
読者になる
インテリアを中心とした空間デザイナー、収納アドバイザーをしています。店舗プロデュースも少し。限られた空間を最大限に生かして、素敵に暮らして欲しい。お一人お一人に合わせた空間作りを提案しています。毎日を快適に暮らして頂くためのお手伝いが、少しでもできたら。。。
最新コメント
アイコン画像さぼてん様
» RYOUHO (2009年11月05日)
アイコン画像さぼてん
» RYOUHO (2009年11月04日)
アイコン画像キャロ様
» 今日感テレビ (2009年05月26日)
アイコン画像キャロ
» 今日感テレビ (2009年05月26日)
アイコン画像junko.
» お料理教室 (2009年01月21日)
アイコン画像シフォン
» お料理教室 (2009年01月18日)
アイコン画像junko.
» お料理教室 (2009年01月16日)
アイコン画像シフォン
» お料理教室 (2009年01月16日)
アイコン画像junko.
» RYOUHO (2009年01月14日)
アイコン画像junko.
» RYOUHO (2009年01月14日)