足場 単価について知りました

October 09 [Wed], 2013, 21:38
実家が外壁の色を塗り替えるリフォームをする事になりました。
もう足場が組まれているそうです。

築年数が30年以上経っているので結構古びて見えるようになりました。
リフォーム会社の営業もよく来ていたようでした。
しかし、外壁の塗り替えは高額な為にリフォームを断り続けていました。

今回、断り続けていたリフォームをすることになったのは、ご近所さんの息子さんが働くリフォーム会社にお願いする事になったからだということでした。
知り合いなので大分割安で見積を出してもらえたと言っていました。

一応他のリフォーム会社にも見積を依頼てみたら、約100万円だったそうです。
ご近所さんの息子さんが持ってきた見積は80万円でした。
足場 単価自体が違うようです。
今まで知らなかったのですが、足場にも色々メーカーがあるんですね。
きっと息子さんのリフォーム会社は足場 単価を抑える努力をしているのかもしれません。
知り合いだという事だけではここまで差額は生じなそうですよね。
外壁塗装に使用する塗料の品質は自信を持っているという事でした。

その差額を見ただけで心が揺らいだようです。
財布の紐がかたい母ですが、リフォームを決めたそうですよ。
私も仕上がりが楽しみです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shurux
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/shurux/index1_0.rdf