明日のために

December 15 [Thu], 2011, 22:03
色んなものを背負いこみすぎて、下ばかり俯いてんな
もっと軽やか生きたい
そんなに背負いこんでちゃ次のチャンスにも動けないぜ



ずっと片思いしていた女の子が1月に結婚します
だからって嫌いになるわけもなく
諦めれるわけもなく
いつまでもこのままでいいわけもなく

映画がだったらとっくの昔にエンディングを迎えてたんだろうな

いつがエンディングだったんだろ?

それでも僕は今も傷ついてる

何か幸せになる事に罪悪感を感じるんだな
今幸せって過去の夢を捨てたような気持ちになりんだな

見えない未来より過去の輝きが眩しく見えるんだろうな

27歳最初の日

December 09 [Fri], 2011, 18:38
今日、誕生日を迎えました♪

けして、おねだりしてる訳じゃないですよ。
こんな日記書いとかないと自分の年を忘れたり、数え間違えそうです。

今日だけはスーパーマンになってバリバリ仕事をこなすかと思ったけど
いつもの調子でミスを苦笑いでごまかしました。

今日だけラッキーマンになってるかと思って200円のスクラッチを買いました。
200円当たりました。

今日はお金を気にせず遊ぼうかと思ったけど
そんなお金ないので諦めました。

後々苦しむの自分だしね〜。

斉藤和義、KARA、ん、これ誰だ?
有線って名曲の玉手箱や〜(´▽`)




なんつって♪

20111011

October 11 [Tue], 2011, 7:21
今日から少しマジメな人間になろうと思う

音楽の力

July 31 [Sun], 2011, 2:37
Gipsy didje!!を聞いてノスタルジックな気持ちになったり
少女時代を聞いて明るい気持ちになったり
ダニエル・パウターを聞いて心地よい風を感じたり

音楽ってやっぱり凄いもんだと思う。
そんな人間って凄いと思う。

積み木の部屋

February 05 [Sat], 2011, 0:44
うーん、何か心が疲れてるな
やっぱ俺は愛がないと生きれないんだな
何かしらに愛を感じなければ死んでしまう

一昨日に友達と酒を飲み、積み木の部屋という話を聞いた

ある大企業に積み木の部屋という部屋があるらしい
使えなくて仕事がない社員に
解雇するとアフターフォローが面倒なので
ひたすら積み木をやらせるらしい
そこの部屋に異動となった社員は
もれなく気が狂って
死ぬか
辞めてしまうらしい

人は誰かの役にたっていると思わないと気が狂うらしい
他の人より楽をして金を手に入れても
それだけでは心が満たされないらしい

人は愛をエネルギーに生きている
つまり行動原理も愛だ

世界がもっと愛に満ち溢れる事ができたなら
きっと世界はもっと光り輝く

そのためにも
きっと音楽は凄く大切なモノだと思う
愛のある音楽はエネルギーに満ち溢れて
人を幸せな気持ちにする
そして愛をつくり出す

だから俺はもっと
音楽仲間に愛される人間にならんといかんと思う

もう明日には自主企画のイベントが待っている
たくさんの音楽仲間と
たくさん愛しあえたらいいな

ドンッ

January 27 [Thu], 2011, 18:20
スタジオに行く道中、若僧がよそ見をしながらこちらへチャリを漕ぎまくってたので、あぶないなーと思っていたら、案の定、信号待ちのおばちゃんにノンブレーキでオモクソぶつかった。

おばちゃん:危ないわねっ!

若僧:いやっ、違うんですよ、あの人が悪いんですよっ

遙か後方で歩いてる無関係なおじさんを指差す

おばちゃん:あっ、あんたね…(絶句)

一部始終を見てたけど、こんなに訳の分からない言い訳、しかも無根拠の嘘をどうどうと言えるって凄いなー( ̄○ ̄;)

January 23 [Sun], 2011, 1:23
通りがかりの男:大丈夫ですか?

酔っ払い:うぃ〜、えへへっ、ダメ〜

通りがかりの男:そうなんですか、気をつけて

スタスタスタ


たまに見るけど、なにこのやり取り(´・ω・`)?

頭が痛い人

January 22 [Sat], 2011, 0:10
帰りの東急線、キュンキュンです。
今日の朝、目が覚めると、
喉がしゃべれない位痛く、頭も痛く重い。
そんな体で大槌をブンブン振り回して仕事したもんだから、体がプルプルした。
スタジオでも長時間やると体が動かんくなるもんだから、気合いで演奏して、またフラフラした。

いつも金曜の夜にスタジオに入るもんだから、渋谷の酔っ払いばかり見ている。
訳分からんヤツとか、その辺でゲロゲロ吐いてるヤツとか、殴り合いのケンカ、罵声、泣きじゃくる女。
地獄絵図だよ。

最近はよく、人間なんてって思う。
俺が愛を感じないからなのか、人間が苦手だとよく思う。

さっき、満員電車で

邪魔なんだよっ!!

って殴られた。

仕事用のカバン、大きいからね。
すみませんでした。


人の心は汚れてる

汚れた心が徒党を組んで

身勝手な多数決で

常識だとか

正義だとか

ぬかしてる


悪故に悪だと気付かず

正しいなんて言葉ほど

エゴに満ちた悪はない

ジャジー

January 09 [Sun], 2011, 12:52
明けましておめでとうございます。
謹賀新年!!
昨日、ジョイナスの地下で有名なジャズマン達が集まってごきげんなライブをクールにキメていた。
ドラマーは大坂昌彦さんという、俺が蹴落とされた洗足学園大学というこれまた有名な音大でも教えてる素晴らしい方だ。
とにかくタッチが軽やかなんですな。
盛り上がった所でも
スネアがタラッ
シンバルがチン
それでも伝わるもんがあるんですなっ。

その感動を胸に楽器屋さんに駆け込む

いや、まあ別にできるんですよ。
スティックを落とすだけとか。
ただ、盛り上がるとやっぱり一発入魂的な熱い魂が込み上げてしまうんですな〜。
スネアがバンッ
シンバルがグワッシャン

性格の問題か
経験の問題か

とにもかくにも経験はインスピレーションを揺るがす。

ロディーもじょうたろーもライブ行ったり撮影したり、色々な経験をしとる。
うーん、楽しみだ。
Gipsy Didje!!!!!!!年明け一発目は1月28日!
大塚Deepa!!
詳細は未定!!?

まあ、四の五の言わず見に来てね♪
温泉につかって調子が出てきたぞっ。

まだ12月か

December 27 [Mon], 2010, 21:49
冬が苦手だ
心も体も適合しない
衰退する
何かと行動の陰には
死なんていう
縁起でもない選択肢がよぎる

散財する
徘徊する
温もりを求める
虚しくなる
愛を感じない
寂しくなる

いつも腹ペコの
拒食症

俺に時間を与えるな
ロクな事をしない

俺に近付くな
傷付ける事しかしない

誰かを気遣うと
酷く傷付く

無理をしてるんだ
自分を見失ってる
生まれた時から
誰かを演じてる

答えがない数式に
哲学で立ち向かう

全てはあらゆる罪を
正当化する
言い訳なんだ

勘違いしちゃいけない
みんな
一つの生命体から生まれた兄弟

孤独は被害妄想

全ては自己犠牲の上に成り立つ
自己満足
という名のつじつま合わせ

逃げずに見つめろ

そこには何もないから

全ては空想の世界
P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shurow_saitou
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1984年12月9日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-ブラックジャック
    ・音楽-激しく儚い音楽
    ・音楽-心が躍る音楽
読者になる
Yapme!一覧
読者になる