お引越し 

2006年05月03日(水) 11時59分
前まで、画像のアップは携帯からしか分からなかったから、携帯でしててん。
で、今回もまた、しようと思ったら...できない
 
絵文字が可愛くて、気に入っててんけど
文句を言ってても仕方がないので、色々みた結果 ココに引越ししました
http://happy.ap.teacup.com/shuri-dorami/

気づけば、メイメイのブログのマネッコになちゃった。

久しぶりのパパ休日〜prat1〜 

2006年04月18日(火) 23時27分
                                                 今日の天気
今日はパパの17日ぶりの休日

家族の為に働いてくれたパパをねぎらおうと思い『今日は健康ランドに行って休もうか?』と提案したドラ美を鼻で笑い『しぃ〜姫と遊ぶんじゃ〜』だって

パパも『しぃ〜姫』と遊びたかったんだね。

『しぃ〜姫』も分かっているのか今日に限って超早起き。

『起きて〜』と布団の上でジャンプ

家族でツーリング。

10キロ離れた広い公園まで行ってしまった

歌にもあるように「行きは良い良い帰りは怖い」まさにそのものでした。

疲れたよ〜

英語教室 

2006年04月14日(金) 8時56分
                                                     今日の天気


今日は近所の児童館で、講師の先生に教えてもらう『英語であそぼう』があるんです。
最近、英語に興味を持ってきた『しぃ〜姫』の為に、前々からチェックをして予約をとっていたドラ美。
教室に習いに行くのはがかかるけど、児童館ならかからないしね。
様子を見るのにちょうど良いと思って。
教室は午後からなので、また報告します。

復帰です... 

2006年03月27日(月) 9時29分
お久しぶりですどらみです。

パソコン君の調子が悪くて修理していて、やっと治ったの

これからは頑張るから、皆さんヨロシクね

お〜い!。 

2005年09月05日(月) 13時00分
                                    今日の天気

 姫’s Roomの窓際にラブソファーを置いている。
 
 その理由は、『しぃ〜姫』が遊んでいる様子を近くで見ながら、くつろいで
 
 どが読めるようにとパパが考えて設置してました。
 
 この前も狭い中、3人で座ってを読んでました

水疱瘡(みずぼうそう)  お母さんに知っておいて欲しい事 

2005年09月04日(日) 14時47分
                                   今日の天気

 水痘(水ぼうそう)ってどんな病気
水痘は、水痘・帯状疱疹ウイルスが原因でかかる感染症です。
ほとんどの人が幼児期から学童期にかけてかかりますが、1歳以下の乳児にもかかる場合 があります。1度かかると免疫ができるため、再び水痘にかかる事ほとんどありません。   ただし、水痘が治ったあともウイルスは潜んでいて数十年後に何らのきっかけで再び病気  になってしまうことがあります。これは帯状疱疹といわれる病気です。
 

水痘(水ぼうそう)ってどんな症状が出るの
水痘や帯状発疹の人に接触してから約2週間の潜伏期のあと、発熱とともに、おなかや背中に赤い虫さされのような発疹ができ、その先端に水をもつようになります(水疱)。発疹、水疱は2〜3日で乾燥し、かさぶたとなります。かさぶたは2週間でとれ、少し痕が残りますが、ほとんどが半年ほどで消えていきます。


水痘って軽い病気
健康な子供にとって水痘は比較的軽い病気ですが、まれに脳炎、髄膜炎を伴って重症化することがあります。またアトピー体質の子供は、皮膚が弱い為発疹が強く出ることがあります。健康な子供の水痘では症状の出はじめで重症化するかどうかの判断は出来ませんので、誰でもかかる病気と軽く考えず、発症したらすぐにお医者さんに診てもらうことが大切です。

ブツブツ・・・。 

2005年09月03日(土) 11時51分
                                    今日の天気

 昨日、あれから熱が出てきちゃってんよ
 水ぶくれもちょっとずつ増えてきていて・・・
 だから、午後から小児科を予約して行ってきました
 ついてすぐに、隔離された待合室に通され
 もしかして、『しぃ〜姫』は伝染病にかかっちゃった
 

今年最後。 

2005年09月02日(金) 11時33分
                                      今日の天気

 今年最後のプールをしました
 暑かったしね
 もう、9月なのにまだ34℃もあるんだもん


 今年最後ってわかっていたのかな?
 いつも以上にプールにする『しぃ〜姫』 
 きっと、プールさんアリガトウって言っていたのかな
 可愛いやつめ

 あれ?水ぶくれが増えてる
 昨日、皮膚科に受診して虫さされだろうって言われて、塗り薬を処方してもらったのに
 トビヒになちゃったのかな
 かきむしって広がらないように、手袋しとかなきゃ

馬場ちゃん 

2005年09月01日(木) 11時05分
                                    今日の天気

 朝、をつけたら馬場ちゃんが映ってて

 そう、ロバートの馬場ちゃん

 可愛いよね〜

 最近のお笑いの中では馬場ちゃんが一番

姫’s Room 

2005年08月31日(水) 9時32分
                                      今日の天気

 この間の日曜日に『しぃ〜姫』が産まれてくるまで、寝室として使っていたベッ

ドルームを片付けようとパパが言い出したのは土曜日だった

 6畳の和室にはベットが置いてて動かせない事を理由に、ドラ美が散らかして

たのね

 朝から大忙し

 とりあえず、服関係のいらない物をまとめて、衣装ケースに入った冬物を押

入れの中に

 ベッドを立てて壁がわに

 ラブソファを窓際に
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
★プロフィール★
★名前★ドラ美
★家★阪神タイガースの本拠地
★将来の夢★郊外に広→い庭付きの1軒屋に住んで、コーギーを飼って家庭菜園やガーデニングをして、休日には家族で家の前で洗車すること!
■家族構成■旦那様、『しぃ〜姫』

最新コメント
アイコン画像「余命1ケ月の花嫁」に驚愕の新事実発覚?!【検証動画】
» お引越し (2009年05月31日)
アイコン画像すかし
» お引越し (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» お引越し (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» お引越し (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お引越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引越し (2008年09月25日)
アイコン画像キルア
» お引越し (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのキルア
» お引越し (2007年07月06日)
アイコン画像BlogPetのキルア
» お引越し (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのキルア
» お引越し (2007年06月22日)


この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shurimylove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる