☆修羅場☆ 

2006年03月02日(木) 23時44分
みんなは彼女や彼氏と喧嘩とかってするのかな
随分前に同期の誰かが、俺と相方の喧嘩はすごそうって言っていたのを思い出したので、今回はそのことについて書いてみます

うちら二人は、本当によく喧嘩をします
この間はお互いがバイトに行く前に会っていたんだけれど、バイトに行くための電車に乗ったところでゴングがなりました

始めは、お互いに周りの乗客に気をつかってた感があったのですが、しばらくするとお互いに頑固な部分がある二人ですからもう周囲なんて関係なく言い合いをしていました

俺は乗って5分くらいで降りなくちゃいけなかったんだけれど、中途半端な感じで終わるのがすごい嫌だったので結局相方のバイト先の駅まで約25分間喧嘩していました・・・

周りから見ていたら本当にすごい光景だったと今では思います

まったく喧嘩をしない人たちとかがいるのを聞いたりするけど、これを見ているみんなはどうなのかな
俺が個人的に思っていることは、全部言ったほうがお互いのことを良く知り合えるし、溜め込まないからいいと思うんだけどなぁ

みんな、おひさ♪ 

2006年02月18日(土) 0時54分
みんな元気にしている〜
俺は、三月に旅行に行くために二月は毎日バイト生活ですよ

でも、三月は思いっきり遊びますよ
学生生活も残り一ヵ月半ですもんね。
今のうちに遊んでおかないと

いっしーは相変わらず何もない感じかな?
本当にみんなに会ってないから、みんなの近況がまったく分からないよ
これ読んでみんなコメントしてくれないかと、少し期待しながら書いています

九期生はもちろん就活で大忙しですよね?
まあ、これからの人生を左右する大きなことだから頑張るのはもちろんですけど、あまり気張らないで程よく息抜きをして頑張ってください

それでは、みんなまたね
明日も俺はバイトです
行く途中に景気づけにグリーンジャンボでも買って夢見てみようっと

インゼミ飲み♪ 

2005年06月08日(水) 17時10分
今日は一年に一回のインゼミ飲みの打ち合わせ
代表、副代は行かねばならないらしく、俺とさや子も参加しました・・・
場所は渋谷で七時からだったのですが、渋谷で友達に物を渡す用事のあった俺はサブゼミ後に即行で渋谷にダッシュ

七時前にみんなと合流した後に早稲田と合流して店に向かったけど
向こうのノリは、ちょっとうちとは違っていて体育会のノリでしたね
たぶん一番の被害者はカズだけど

でも、向こうの三年は梅の用意したタバスコを一気飲みさせられたり、ビールピッチャー一気させられたりと大変そうでした
負けじとカズも焼酎一気していたけど、大丈夫でしたか

まあ、なんだかんだで三年生同士は交流を深められたみたいで良かったです
よしえお疲れ様ね

あと、みんな報告しなきゃいけないことが一つ
なんかすどぅはこれから向こうのゼミにお世話になることになったらしいよ
うちより向こうが良かったのはしょうがないから、みんなで送り出してあげましょうバイバーイ

ソフトボール大会 

2005年05月27日(金) 23時16分
今日は、商ゼミ主催のソフト大会
天気にも恵まれて、張り切って六郷に向かうけど、とにかく眠い
八時十五分集はきつかったですね

去年の秋の大会は雨でつぶれたから一年ぶりの六郷は懐かしかったです。
あれからもう一年たったと思うとほんとにあっという間だね

試合は、一試合目の対八代ゼミは一回で九点の大量得点をしたので、楽勝モード
二回戦の対井出ゼミでは、初回表で四点取られるも、すぐに点を返したのでチーム的には特に問題も無く試合は進みました…
でも、個人的にはこの試合でやってしまいました
試合中盤の守備のときに、サード強襲の打球を拓ちゃんが体を張ってキャッチしたのに、拓ちゃんからの送球をキャッチミスしてしまったのです
ホント最悪です…拓ちゃんほんとにごめん
もうベンチからは、ブーイングやら笑いやらでほんと穴があったら入りたい気持ちでした

決勝では粗相の無いように頑張るんでみんなで優勝しような

at包丁屋 

2005年05月09日(月) 3時39分
今日は久々にサブゼミの後に八期六人で包丁屋に行ってきました
メンツは、まりこ、ななこ、島、梅、シュリと途中参加でいっしーです。

会話は終始下ネタ
梅ちゃんの話とかはかなり笑わせていただきました
そこで、俺はなぜかむっつりのレッテルを払拭するために必死で話していました
その勢いでテンションも上がりっぱなし
振られていないのに、勝手に飲みだしたりしてほんとに今日の飲みは俺個人的には楽しかったです

でも、いっしーにしたら辛いのみでしたよね
来た瞬間に焼酎の増されたら誰でもああなりますよね
でも、テーブル席でいきなり吐いたらいけませんよ
みんな必死で靴入れのビニールで受け止めましたよ

たまには、ああいう飲みも楽しいからまた飲もうね

暇つぶし (^^)v 

2005年03月03日(木) 19時57分
19○ゼミのOBOG係の「デート」現場

 十二月下旬の月曜日。週初めの箱根の湖畔は人影はなく静寂な雰囲気だった。そんな人影がない中、まるで時間が止まったかのようにゆっくりと歩く一組のカップル女性は、190ゼミの元気印○zu(21)だ。傍らには小柄な一見関西のヤンキーっぽい男性。赤ちゃん本舗を就職第一志望とするyossieだOBOG係同士のデート現場発見である
 
 男性の方は以前に同期の女性との噂がささやかれていた。また、最近では別の女性との関係もささやかれていた。
やはり、人気ゼミ19○研究会でOB係りを務めるとあっては同期女子からは人気があるのであろう。
しかし、同じ同期の三人の女性と関係を持つとは彼もかなりのやり手である。(う〜む…

 二人が手をつなぎながら向かった先は、河口湖畔のベンチ。かなりの寒さの中、二人は時には寄り添うように会話を楽しんでいる
 残念ながらどういった会話をしているかは分からなかったが、きっと『昨日の温泉楽しかったね』などといった会話をしているのだろうまぁ、一緒に入ったかどうかは読者の判断に任せま〜す

 しばらくすると、二人は仲良く手をつなぎながら散歩をし、男性の運転する車で東京方面へ消えていった

 これから、二人には就職活動という大仕事が待っているレフト}赤ちゃん本舗頑張って〜
 今回の旅行は、きっと二人にとって○○論を終えた気分転換と本格的な就活が始まり忙しくて会えなくなる前に二人の気持ちを確かめ合うという大切な旅行だったのであろう。{これからも、私達は二人を遠くから見守っていこうと思う



















※注:この日記はフィクションです。あくまで私個人の勝手な作り話ですので、本気にしないようにあくまでギャグねギャグよろしく
以上、就活に嫌気がさしている暇人の暇つぶしでした
 なお、いじられたい人は私に言って来て下さいヒロキとかどうですか

$外資$… 

2005年02月23日(水) 12時25分
今日は外資企業の一時面接
朝から英文履歴書を四苦八苦しながら作成し、いざ会場へ
会場はホテルで行われたんだけど、やっぱりなんか日系企業とは雰囲気違うよね

しばらくすると学生は二人ごとに別れ、それぞれホテルの一室へ
面接は、社員1対学生2で45分ぐらい行われたかな
最初は、一分間の自己紹介から始まり、アルバイトの事、三田論の事、希望職種の事など一般的なことを聞かれました。
面接も終盤に差し掛かったところで面接官が「それじゃ、最後に一分間英語でスピーチしてください!!」

はっ英語スピーチ


もう、麻雀で一発で振り込んだときみたいな衝撃が走りました
思わず、「I beg yuor pardon.」て言いそうになりながらも、しょうがないから自己紹介を適当にやりましたけど、もう英語が出てこない出てこない
しばらくしたら、以上です。みたいな最悪な終わり方でした

これはほんとに最悪でした。
自分の無力さをまざまざと見せつけられ凹んだんで、田町で一木と飯食って帰りました

やっぱりもっと英語できるように勉強しようと反省した一日でした…

ただこれだけは言っておくけど、曽根さんの「I play basketball for two days.」よりはちゃんと話せたと思いますよ

久々の読書 

2005年02月17日(木) 20時59分
皆さん、就活頑張っていますか
俺は最近疲れが溜まってきて、ダラケ中です

そんな時の気分転換に最近選んだのが、読書
普段めったに本は読まないのですが、なんか現実逃避したくてね
そんな今日は本屋に行って一気に三冊購入し、そのまま近所のカフェで読書タイム
もう、あっという間に二冊読んでしまいました。
(まあ、一冊は本じゃなくて詩集みたいな物だけどね…)
でもこれがまた、いいのなんのって
ほんと恋愛観を考え直させられましたよ

恋愛頭脳で成績の悪かったよっしーとマリ子には是非読んで欲しいね
純愛ですよ純愛

そんな感じの一日でした。
明日からまた就活がんばろ〜っと

恋愛頭脳♪ 

2005年01月28日(金) 19時26分
今日は、インターン面接の後に八千字のレポート期限が今日までだったので、そっこう学校にいってパソ室に引きこもり
何とか五時ごろに提出し終わったらもう明日の馬田なんかやる気起こらず

そこで、今日は周のリンクにある恋愛頭脳をやってみました

結果は・・・・・・・・


聖人(14段階中2番目

コメントには、いろいろ書いてあったんだけど俺は人を好きになると行動や言動が浮ついているんだってホント
他には、やや内面重視の傾向があるらしいよ
こんな感じでほんといいこと尽くしの判定でした〜


かたや、横にいたよっしーはお子様タイプ
やっぱりそうなるんですね

そんなよっしーのコメントは、騙すより騙される方がましだって
そんで、ルックス重視で放任・無関心

本当のところどうなんですかねぇ、吉川さん

前から、よっしーは俺の恋愛観は歪んでるなどぼろくそに言っていたけど、この結果はどうなんですか
やっぱりよっしーの方が歪んでいるんですよ


みんなもたまには生き抜きにやってみたらいいと思うよ
そんじゃ、明日の馬田頑張っていきまっしょい

地下室・・・ 

2005年01月27日(木) 0時08分
皆さん、テスト勉強にはげんでいますか
あと少し頑張りましょ〜

今日は某証券会社の社員さんに五人で会ってきました。
人事の人だったんだけど、なんか今回の趣旨は会社の悪い噂を払拭することだったらしい

その言葉通り最初はいい話が多かったよ
新人の一年目は支店でかなりちやほやされるとか、支店ではどんなに不細工でももてるなどなど・・・
しかし、話も終盤に差し掛かったところで聞いてみちゃいました
実際の悪い噂について
今日の人事の人の話だとらーめんかカレーをかけられる事は無いらしい
し、し、しかーし、門限破ったり、仕事中に寝ていたら監禁されるという地下室は実際にあるらしい
しかも、実際に監禁されるんだって
これには、全員がんびき
なんかその人の話だと社会人としてお金をもらっているんだし、サボっている時間にも他の社員の人たちは一生懸命働いているんだから、少し罰する形でやるんだって
なんかそう聞くと、そうかなとか思うけど、その前に会社は社員を人として扱ってないんじゃないかなぁって思うのは俺だけ

まあこんな感じでお話は終わったんだけど、社員の人と別れた瞬間みんな声を揃えてありえないっていってました
確かに、ありえないとは思う。
地下室に監禁ですよ
いつの時代だよって感じの今日一日でした
でもまあ、それだけの事やっていても実際ナンバー1という実績は残しているからすごいけどね・・・

ところでさぁ、今週でテストも終わって来週からは就活まっしぐらじゃん
てなわけで、今週の土曜夜飲みに行きません
てか飲もう
この日ぐらいしかこれから余裕を持てる日が無いと思うんでやりましょ
そんで、はじけまくって日曜から就活頑張りましょ
てなわけで、吉川さん幹事よろしく〜

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もちお
» ☆修羅場☆ (2006年03月22日)
アイコン画像まりお
» ☆修羅場☆ (2006年03月03日)
アイコン画像シュリ
» みんな、おひさ♪ (2006年02月28日)
アイコン画像たく
» みんな、おひさ♪ (2006年02月26日)
アイコン画像りょーこ
» インゼミ飲み♪ (2005年06月10日)
アイコン画像いっしっし
» ソフトボール大会 (2005年06月04日)
アイコン画像よっしー
» ソフトボール大会 (2005年05月31日)
アイコン画像りょーこ
» ソフトボール大会 (2005年05月30日)
アイコン画像ruwon(すずき)
» ソフトボール大会 (2005年05月30日)
アイコン画像たく
» ソフトボール大会 (2005年05月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shuri
読者になる
Yapme!一覧
読者になる