最近 

2005年09月25日(日) 23時05分
7月に転職
土日祝日が休みになり、帰宅時間も以前に比べるとかなり早くなり(^m^)
じぃや首里龍と一緒にすごせる時間が増え、とても充実した生活がおくれるようになったせいか、体調もよくなりました。
今までは、なれない仕事に疲れきっていたのか?
首里龍やじぃと一緒にいてもあまり笑っていなかったようで、・・・(;;)
最近よく笑うようになったと言われちゃいました。
言われてみてれば・・・そうかも(^^;)
転職して正解でした。

やっぱり家族と一緒に過ごす時間がないとね♪
これからも、いっぱいいっぱい一緒にいようね♪

首里 

2005年07月10日(日) 1時04分
ハッピーバースデイ♪(^O^)
7月9日、首里ちゃん4歳になりました。

バースデイのプレゼントは、首里龍の大好きなお肉さんと、ゴーグル、洋服
ゴーグル&洋服はきっと嫌なんだろうけど・・・(笑;)
でも、首里たちにとって、いちばんのプレゼントは一日中一緒にいてあげることなんだろうなぁ?
じぃも、私も毎日仕事で、一緒にいてあげる時間があまりにも少ないからね
首里ちゃん、これからもず〜っと一緒にいてね♪

遠い。。。 

2005年07月01日(金) 20時45分
木曜日に仕事の関係で幕張まで行ってきました。
いや〜めっちゃ遠いですなぁ。。。
片道2時間。ありえねぇ〜
一眠りしてもまだつかない。シンデレラ城を横目に通り過ぎてもまだつかない。
地の果て?って思ってしまいました。
帰りは、TDL帰りの人たちの楽しそうな笑顔を見ながらまた2時間かけて帰ってきました。
帰ったら9時を超えていたので、首里龍には悪かったのですが散歩は無しとなりました。

首里龍、土曜か日曜にはどこかに連れて行くから勘弁してね

お散歩♪ 

2005年06月20日(月) 22時14分
先週の月曜日から、首里龍を別々にお散歩に連れて行っている。
とある動物病院の先生の指示からなのだが、2匹の時と1匹では態度が全然違う

首里は、2匹の時は皆無と言っていいほどおいちゃんのことを気にもかけない。
しかし、最近は名前を呼べば目を見てくれるようになった。
さらに、「待て」の号令には止まって目を見てくれる。ホントにうれしい
しかし、ワンちゃんを見ちゃうとこちらの指示が耳に入らない様子である。
まずは、ワンちゃんを見る前においちゃんに注目させるように努力しよう

龍は人、ワンちゃん共に視界に入ったら吠えまくっていたのだが、人に対しては
かなり吠える量が減ってきた。今日に至っては、1回しか吠えていない。
さらに、龍が必ず吠える場所があるのだが今日はまったく吠えなかった
ホントに嬉しかった。
ただ、今日の散歩で気になることがあった。
音に対してビビッテいるような気がした。
 車の加速音、バイクのギアチェンジの音、etc...
音がしたって何も悪いことがおきないってことを覚えてもらわねば。。。
まずは、音がしたらおやつをあげてみるかな。。。

とりあえず、今はいい方向に行っていると思う。
別々でいける時は必ず行く事にしよう

仕事後の散歩は結構しんどいが、ダイエットだと思えば、ねっ。

寒天を求めて 

2005年06月13日(月) 12時15分
あるあるにて、寒天はコレステロール、血糖値を下げ、基礎代謝をあげるすばらしい
食品であることが放送された。
どうしても、欲しくなり夜の11時から寒天を探す旅に出ました。
まずは、24時間営業のジャ○コへ
探しました。。。いっぱい探しました。。。
どこにもありません。。。キーッく、くやしい
どうしても欲しかったので、次の店へ
ここは、、、「ぬおーッ」う、売り切れだ。。。

すげー凹みましたが、仕事があるので帰りました。

くそー、月曜の仕事帰りは別の店で再チャレンジだ

アレルギー 

2005年05月31日(火) 8時44分
昨日、首里と龍の混合ワクチンを打ちました。
そこの病院でダックスの子にアレルギーが出てるのを見て心配になり、
どきどきして帰宅しました。
何時間たっても首里龍にアレルギー反応が出なかったので安心していましたが、
23:30ごろ、突然首里にアレルギー反応がでてしまった
初めてのことだったのでどうしていいかわからず、おくだ動物病院にしました。
アレルギーはそのうち引くから大丈夫ということだったので様子をみていましたが、
リバースしたので、即効病院にいきました。この時0:30。。。
解毒剤の注射を打ったらズイブン腫れも引いてきました
ひろこ先生にはなぜワクチンについて相談しなかったのか、動物病院を一箇所に
しないのかナドナド怒られました。
私の不注意で首里に苦しい思いをさせてしまいホントに申し訳なく思っております。

夜中にもかかわらず、対応してくださったひろこ先生にはホントに感謝しております。
今現在、首里のアレルギーは引いています。すっごく安心しました。

首里、もうおくだにしかいかないから安心してね。

嫁さんの。。。 

2005年04月21日(木) 22時07分
最近帰りが遅い!
仕事が忙しいのはわかるが。。。
ちょっとはおいちゃんの相手もして欲しいなぁ!
日曜日はポチに行かねばならない
琴音ちんに会うために!
日曜日が待ち遠しいよう

首里の体調 

2005年04月08日(金) 21時12分
今週にはいって、首里の体調がかんばしくない
拾い食いもしてないしどうしたんだろう
明日にでもに行ってこよう
やばそうだったら、日曜日の運動会はキャンセルしなければ。。。
そうなったら相当ショックだろうなぁ

今日も・・・ 

2005年03月31日(木) 0時47分

今朝少し赤みがひいていたのですが、お昼にお散歩に行って
帰ってから、どうもまた傷口をなめていたようで
夕方には、また赤くなって炎症を起こしていました。
なるべくず〜っと見て舐めないようにさせてはいるのですが、
ちょっと油断をするとすぐになめてしまいます。
洋服を着せていると今度はその上から舐めてしまうので・・・(; ;)

首里
肝臓が悪いと診断されていらい、食事を手作りに変え、レメディー等をしてから
一度も痙攣を起こしていません(^^)
それに、以前よりとっても元気いっぱいでよく動くようになりました。

龍の様態 

2005年03月29日(火) 0時00分
今朝、傷口を見たら赤く腫れていたところは
赤みがだいぶんひき、腫れも少しひいて良くなってきていました。
でも、まだ傷口がちゃんと、くっついていないので
今日の散歩は中止!!
でも、少し元気がでて来たせいか
とっても遊びたい様子、またいつもの龍ちゃんに・・・
おもちゃのある所をじ〜っと見て遊ぼうよ〜って
見つめる
暫くほっておいたら、首里が龍を誘ってバトル開始(^O^)
5分くらいではありましたが、楽しそうに走りまわっていました。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ダックママ
» 最近 (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:shuri-ronn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる