急ですが・・引越ししました・・・ 

September 23 [Sat], 2006, 21:55
すんません・・引越ししました・・。

で、もちろん再開後と同じで突然です。

ココ見てる人はそう居ないのであまり関係ないでしょうが。。。

そして、ココはワタクシの思いでの場所なので残しておきます

年取ってまた見る機会あれば嬉しいし〜

引越し先、見つけたらコメでもください・・。

リンクしてませんので・・。

では、、またどこかで・・。ばいばい〜♪shunzi

以前はココが・・・ 

September 21 [Thu], 2006, 20:57
この間まで、ヤプログちんはかな〜〜り重かった・・。
そして、ログインすら大変だった・・・。

でも、違うね・・今は。
どうしてなんだ〜?

相変わらずアメブロちんは・・・すげ〜〜〜ゲキ重っ。
ありえね〜〜〜くらい・・・開かない。

そんなとき記事アップでもしてたら・・・
もう、イライラどころじゃないと思う・・・
即刻、引越し!!ってなっただろう・・・


ワタクシもアメブロ好きだけど・・・
あちらこちらでブログ試しに徘徊・・・


それも悪くないね・・・

だってさ〜それってshunziじゃないし=〜〜〜〜


ま、ゲキ重っ・・アメブロちんとはつながってるんだろうけど〜
違う自分も悪くないね・・・。
ある意味、本音も書けるか〜?爆!


ま、楽しみまひょ・・・裏のワタクシって感じでね〜うふふ〜

世間は3連休 

September 17 [Sun], 2006, 23:36
どうやら、台風大変な被害がでておるそうな・・・

九州のしんせきのみなしゃ==ん!

大丈夫かいな?

先ほど迷友zuzuちんに電話入れたとこ・・・

停電だそうな・・・。

他の迷友たち大丈夫かいな??

一人ひとりに電話するにも・・・猛夜遅い・・・

TV見ない生活をしてるワタクシ・・・台風のこと知りませんでした・・・

どうか、愛する人たちが無事でありますように・・・。



で、世間は3連休とか・・・?

ワタクシ明日も公司へ4時起きです・・・とほほ〜

でも、工作があるって幸せですよね〜

頑張って工作に励みます。

なにせ、食べていかないといけません。。。

年寄りと手のかかる妹妹を養わないと・・・。

ふ===っ!

頑張らなくては・・・。





でも〜早く・・・・



ばねちん・・・・





迎えに来てぇ〜〜〜〜っ!!




と、勝手に言っても聞こえるわけない・・・

ばねちん、ワタクシの言うこと意味不明・・・。だよね。

ミンジョンホさま・・・ 

September 16 [Sat], 2006, 21:53
やっとのことで。。見終りました・・

チャングムの誓い・・・

実際家族でTVを見たのは久しぶり・・・

ある意味家庭の夕べでもありますわ・・(家族で一緒に過ごす大切な時間)

で、その中ですごくワタクシが涙したとこ・・・



チャングムにでてくる王様が言う台詞・・(見た人は分かるでしょうが・・)



「世は王座など望まなかった、だが世を担ぎ上げたものは見返りを求め
世はただ従うしかなかった・・
そのうち人を殺めてばかりの王となった。
あるときは悔しさにいたたまれず、
あるときは怒りで夜を明かす
そして夜を一番苦しめるのは、自責の念だ。

王の器ではないと自分を責め
王としてなんの心得もないと自分を責め
王の威厳を確立できず
臣下にいいようにされてると自分を責める・・・」


王様って我侭ほうだいのただのお坊ちゃんかと思ってたけど
いろんなことを背負って、コンプレックスもって
悩んでたんだね・・・。

まるで、道明寺みたいだね・・・。そこがかわゆいね〜


終いにはこの王様はチャングムを愛するんだけど。

この王様も素敵なお方でした・・・


でもね、ワタクシもっとよかおとこが気になってますの〜〜





この人・・・ミンジョンホさま〜〜


なんとも素敵なお方ですね・・・目がになっちゃいそう・・。


なんともチャングムの特別な人ですが・・・

こんなお二人に愛されるチャングム。。。うらやましいですぅ〜〜


やっぱどちらかと言うとワタクシ、ミンジョンホさまがお好みですね〜

だって、優しいんだもの〜〜


このお方現代劇ではいまいちだってきいたのですが・・

ま〜いつか見てみたいですね。。。


韓国ドラマ。。実際こんなに嵌ったのはこれが初めて・・

冬ソナもぜんぜん見てませんから〜


あ、ミンジョンホさまのこと知りたい人は→こちら



やっぱ現代劇・・みてみたいな〜

ナマ声はどんなのかしら??なにせ日本語吹き替えで見てましたから・・・・


にいちゃん白色・・吹き替えだとイメージ違うんだろうな〜

確かに流星・・吹き替えの美作・・・ばねちんの低い声とはぜんぜん違ったもんね〜

ばねちん本人も苦笑いしてたしね〜〜

ぁ〜でもチャングム終わって・・・これからなに見よう・・・

やはり流星2の美作だよね〜

よ〜し!明日は美作ワールドに突入だ〜!ふふふ〜

ちょっとまった===っ!! 

September 12 [Tue], 2006, 22:20



あの〜この席はあれですよね〜

ふぉ〜らむですよね〜〜


ワタクシばねちんのとき同じ値段でA席で見ましたけど・・・・。





なんだか・・・せつないわ〜〜〜




今度のばねちんスペシャルゲストも・・・



S席となってるけど。。。





2階だったら最悪ですぅ〜〜〜そりゃないよ〜〜〜




エバー様〜


たのんますよ〜〜〜



肉眼でへそピ見えるとこにお願いしますぅ〜〜〜





祈るしかないのか??断食か〜?

長崎物語 

September 11 [Mon], 2006, 15:25
本日懐かしいものが届きました。。。。



はい、それはこれ!!





なつかしい〜〜〜



そう名前のとおり、長崎の名物なのです。



ワタクシ子供のころ家が貧乏でママさん仕事のほかに内職もしておりました。



そのときにこの箱を折りたたむ作業を



何千枚も繰り返しやってたのです。。。



懐かしい〜〜



ワタクシ子供ながらそれを手伝った記憶あります。



それからこの長崎物語っていうお菓子ですが・・・



説明しますと



バームクーヘンのようなものを小さくくるっと巻いて



その中に白いバタークリーム?たぶん・・



が、入ってるんです・・・(既にこのお菓子はワタクシの胃の中です・・)爆



それが美味しくて美味しくて〜〜〜



長崎行ったときは皆しゃん是非お土産にしてはいかが??



美味しいよ〜〜〜〜



この長崎物語はKARAKUSAっていうお菓子メーカーの代表菓子です。



あ、まだ他にも美味しいお菓子がありますがね・・・(そこのまわしものではありません。。)



なんともこの菓子を食べてたら



幼少のころの内職の手伝いを思い出しましたよ・・・



楽しかったな〜〜



ただ、折り曲げることだけなんですがね・・・



あ、この御菓子を送ってくれたEさま・・・ありがとございました〜〜!!



ばねちんも長崎に行って食べて欲しいな〜〜〜うんうん。



絶食の筈が・・・ 

September 11 [Mon], 2006, 12:00
昨日の胃痛・・・ほんとに食べすぎなんですがね・・・

で、昨日からゆっくりしてました。。寝てばかり・・・

そしたら今日の朝はめちゃくちゃ気分いい・・・。

で、朝は念のため食べずに・・・

でも昼は・・・ハラヘッタ・・・

そういうことで絶食の筈が・・・これ食べました〜〜〜




前の上司(北海道釧路出身)から頂いた・・・

イクラちゃん・・・

イクラ丼にしました・・・


もちろんあまり食べ過ぎないよう気をつけます。


つ〜ことで・・いただきま〜〜す!!


K夫妻・・ありがとございますぅ〜☆

胃が痛い 

September 10 [Sun], 2006, 20:29
ただの食いすぎ・・・?

でも最近はやはり年には勝てない・・・

昔はちょっと暴飲暴食してもなんともなかった胃・・・

言承旭さんはかなり大食漢らしいが・・・

ワタクシも負けてませんわよ〜〜〜

でもね、、、29歳と一緒ではありません・・・

あ〜胃薬とお友達。

明日は絶食して見たいと思います

痩せる目的ではなく。。。

胃を休ませるため・・・・

頑張りますわ〜〜〜


やっぱ胃カメラなのかしら・・・・?とほほ〜〜〜

9月だと言うのに・・・ 

September 10 [Sun], 2006, 18:11
何でこんなに暑いのだ〜〜〜??

ワタクシのマンションは意外に風通しがいいのですが、
かなりの蒸し暑さ・・・

困りますわ〜〜〜

気分も悪くなるし〜〜〜

おばはん体力消耗ですわ・・・

それにしても蚊が飛んでる〜

やだね〜まったく・・・

いつのまにやら足やら手やらに痒みが・・・。


それに昨日ほんとにびっくり・・・


昨日仕事してて、トイレ行ったら鏡に映ったワタクシの髪の毛・・・


この間カラーリングしたのに・・・

もう、天辺のほう・・・白髪が・・2本ぴょん!と立ってた!

あ〜〜、やだやだ〜〜〜


即行抜きました・・・

なにせにいちゃんイベに行きますもんで〜


でも、にいちゃんはワタクシなんぞ指名はしてくれませんがね・・・・

もしや・・・?の期待・・・簡単に裏切られましたけど・・・。


ま〜にいちゃんだし〜〜〜


ばねちんじゃないから・・いいよね。



で、、、いつ涼しくなるの??

蚊もいなくなって。。。鈴虫はいつ鳴くのかしら?

ここに居る意味。 

September 07 [Thu], 2006, 5:54
紀子様
ご出産されましたね、、
ほんとによかったですね。
待望の男の子
ワタクシほんとに命の誕生の奇跡には驚かされます。
最近妊婦さんに知り合いがおられたのでいろいろ話を聞きました
ほんとに命ってすごいんですね、、、
これは人間が作ったんじゃない
神業だ・・・ってね。

だってちっちゃなちっちゃな卵子から受精してだんだんと大きくなる
ほんとすごい競争を勝ち残った特別な選ばれた命
それはほんとに神様の力がそこにあるんだと思う


ワタクシそして今ここに居る・・・


何か意味がある・・・・


だからここに居るんだって思う。



一人ひとりにその意味がある・・・・




誰にもね。



それを探す旅は命が芽生えて始まる・・・




大変な世の中・・・


でもそれを分かるまでがんばらなくっちゃね・・・




毎日が発見の連続・・・
それが人生・・・。




頑張るぞっ! 生きててよかった・・って思える毎日を送れる様に・・・。
生まれてよかったって思えるように・・・。
神様に感謝できる毎日を送れる様に・・・。