春の転勤 

March 25 [Tue], 2008, 1:41
最近、引越しの用意が大変

というのも、京都に行くことになったんだYO
も〜、友達は爆笑だし・・・

まいったよ
最近は毎日、色々な友達と会ってるんだけど会いたい人と会えなくなるのは辛いなぁ・・・
電車でA時間で帰って来れるんだけどね



あー、ネクタイ欲しいなぁ





NYダウは12,000ドル台を割って、、、 

March 09 [Sun], 2008, 2:39
とうとう、NYダウが大台割ってきた

週明けは持ち直すだろうけど、予想では小動きで11900前後ではないかと
シティ等の株も来週には20をきるんじゃなかろうかと


うーん、この機をついて再編に動くかHSBC
でも、お金の用立てができるかどうか微妙だな

どう動くよ?G3

日記 

March 04 [Tue], 2008, 17:19
東京外国為替市場の円相場は、午前9時現在1ドル=103円53〜55銭と、前日(102円68〜70銭)に比べ85銭の円安・ドル高

いよいよ、現実味が帯びてきた90円台
日本の企業が想定しているレートからはかなりかけ離れたものになってきてるなぁ
日本への投資も冷え込んでるし・・・

ちなみに、コンサルタント会社OCOグローバルによると、2007年の海外からの直接投資(FDI)は中国が904億ドルで世界1位を維持しているらしい

大発会から厳しい市場だけど年末までには落ち着いてほしてなぁ
絶対!!無理だろうけどww、、、、、はぁ

ゴルフ 

February 26 [Tue], 2008, 21:49


ゴルフしてきたー

いやー、楽しいね
スカッとする!!
しかも、ゴルフ終わった後のアイスティーが美味い
なんか、はまりそうな予感がする

しかも、最上階のラウンジがいいかんじでした

うわわ 

February 26 [Tue], 2008, 1:54


あぁぁ、ダイエット宣言を昨日したばかりなのに今日も食事に行ってしまった

まぁ、友達が広島から出てきたということで仕方ないよね


場所は銀座の迷宮のアリス!
何故ここかはわからないがとにかく行ってきた!
紅茶のお酒とかいい感じ
内装もさることながらスタッフの子が全員アリスのコスプレ
結構可愛かった


ちなみに、明日は渋谷で初ゴルフレッスン
初ということで友達にクラブまで貰えるとのこと、、、
友達LOVEだよ
新しい趣味を開拓できるかもだから楽しみ!
やっぱり運動しなくちゃね!ゆうこりんもゴルフやってるしww




これが紅茶のお酒
美味しいんだよねぇ

決意表明 

February 25 [Mon], 2008, 0:30
ダイエットします


決意表明ってヤツです
最近、少しスーツがキツイし(笑

でも、ダイエットってどうすりゃいいの?
誰か教えてーーーーーーーーーーーーーーーー

リラックス〜リラックス〜 

February 24 [Sun], 2008, 21:29


今日はスパでリフレクソロジーやってリフレッシュしてきた

いやー、ほんとリラックスだよ
最近、目の使いすぎらしくて首の付け根のコリがヤバイ
暇な時間みつけては肩をブンブン回したりストレッチしてるんだけど、、、
一度頑固に固まったコリはなかなか治らないーーー
しかも、微妙に首の骨がずれているらしく神経痛みたいな痛さなんだよね、、、
やっぱり、最近のリラックス方法はリフレクソロジーとかマッサージだね


というわけで自宅でも手軽にできる様に、ビックカメラでマッサージチェアを見てきた
って高!しかも、デカ!
これじゃ、買えないよ
赤とか凄くカッコ良くて気に入ったのにぃぃぃぃ
うーん、マッサージチェアが欲しい〜

分かれ道 

February 22 [Fri], 2008, 19:09
今日、友人が数年間勤めた会社を辞めて留学した

会社というか業界が合わないのが原因だという
確かに会社って恋愛みたいなもんだもんねぇ
合わない時もあるよ
俺みたいに愛社精神溢れるヤツはすくないしね(笑

人生は一度きりなんだから、時には心機一転、転職というのも大事だ
将来後悔しても遅いからね
でも、会社を辞めて留学するという決断をした友人は吉とでるか凶とでるか、、、

俺も就職は外資か日系かで悩んだ口だから今後の転職までの道のりに注目
俺も35歳位には。。。。

お菓子 

February 22 [Fri], 2008, 12:02


北京での昔ながらの甘いお菓子
果物を串にさして飴でコーティングといういたってシンプルな物です。
でも、ケーキがおかしな味がする北京では、めずらしくまともな食べ物なんです(笑
特にイチゴの串は美味しくて冬の時期にしかないんだけどオススメです



これ、、、凄くない?
わた飴に合成着色したやつ(笑
味は普通なんだけど、、、、ヤバそうな食べ物です


☆帰国☆ 

February 19 [Tue], 2008, 22:16


日本帰国

いや〜、五日ぶりに帰ってきたよ
今回は久しぶりの北京だったけど北京の変化にびっくり

まず、空が青かった!
一年位前は空が基本的に灰色で結構キツイ感じだったけど今回は違ったし!!凄い進歩(笑
そして、英語が通じる人が増えた!!前はタクシーでは通じなかったのに
さらに、新しい建物が建ちまくり

ほんと、北京はオリンピックに向けて変わっていくんだろうけど変化のスピードが早過ぎ
半年見ないうちにガラっと変わるからね
まさに昔の日本みたい

あとは今回は色々あって観光もしてきました

万里の長城と地下宮殿

万里はもう十回くらいいってるけど相変わらず長い(笑
しかも、怪しいお土産をぼったくり価格で売りつけようとするし

地下宮殿は初体験
ま、いわゆる古墳ってヤツ?結構見応えあったかな
でも、観光客が意外と少なかったから人気ないのかな?

今回、ホテルはペニンシュラ北京
まぁ、星三つかな
悪くはないけど日本のマンダリンとかより微妙、、
高い割りに狭いしサービス×


ま、無事帰国できて良かったよ
ちなみにYAHOO!!の天気予報では−12℃とか凄く寒いみたいな事言ってたけど・・・

全然さむくねーーー!!日本より暖かいし
服とか沢山持って行かなきゃ良かったよ、、、、
天気予報ってホントあてにならないね


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しゅん
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
こんにちは、ポチです。
この度、ひっそりとヤブログに進出しました!!
メインと違いこちらは経済と日常路線でいきます。
※私を少しでも知っている方いらっしゃいましたらご一報ください。
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像康之
» 分かれ道 (2008年02月24日)
アイコン画像康之
» お菓子 (2008年02月24日)
アイコン画像ちー
» お菓子 (2008年02月23日)
アイコン画像みさ
» お菓子 (2008年02月22日)
アイコン画像京子
» 懐かしき学生時代〜 (2008年02月14日)
アイコン画像こりん星住民
» ゆうこりん。。 (2008年02月08日)
アイコン画像のん
» この世代が一番好き♪ (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» おおーー!! (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 最近。。 (2008年01月31日)
アイコン画像たむら
» 冬はやっぱり帽子だね!! (2008年01月31日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE