最近お迎えしたお洋服

January 23 [Sat], 2016, 23:47






ここ最近お迎えしたお洋服達


Jane Marple
GlassAliceのドレス
フレーム襟ブラウス
チェックパンツ


年明けに新宿に行き、セールで買いました!
気になってたアリスは色も型も欲しかったものだったので嬉しい
フレーム襟はワンピースを狙ってたけどなくて、でもブラウスの方が着まわしがきくし、結果こちらの方が良かったと満足してます
パンツは完璧衝動買いですが、アンクル丈でテーパード型でセンタープレスでとてもシルエットが綺麗ですし、たぶんこの中では一番使えると言い聞かせてます(笑)


次にいつこれるかわからないと思うとつい即決してしまいます


お友達と遊ぶ約束をしているのでアリスを早く着たくてウキウキしてます

ららぽーと富士見♪

April 23 [Thu], 2015, 10:33
先日ららぽーと富士見に行ってきました♪


チームラボアイランドに入りたかったけど息子がもう少し大きくなってからの方が楽しめるだろうと思って入りはしませんでした(^_^;)
でも科学未来館まで行かなくても良いのは助かるなぁ(笑)


広すぎないので全体的に回りやすいかもしれません。


一回のフードコートにチームラボ監修の「小人が住まうテーブル」があるとのことで、じゃあここでご飯を食べようと早めに行ってみたら一角に発見。
そんなに数はないのて平日の11時頃でも席は埋まってました。
ただ、順番待てば案内してもらえるようで、幸い待ってる人はいなかったので並ぶことに。


テーブルに小人の映像が映されて動き回るので息子も興味を示してくれました(*^^*) ?





ママと子供で来てる人にはスタッフさんが食べ物一緒に取りに行ってくれてて助かるなぁという感じ。


トイレもベビーカーと一緒に入れるトイレが普通のトイレと並んでて、こういう気配り素敵だなぁと思いました(*^^*)
ベビーカーで子供連れてる時って優先トイレとかじゃないと入れないのかと思ってたけど、ただベビーカーが入らないってだけで優先トイレってちょっと入りづらくて(^_^;)


二階には子供が遊びながら食事もできるようなカフェがあったり、鉄道カフェがあったり、色々面白いお店がありました(^-^)


取り敢えず雰囲気はわかったのでちょこちょこ行ってみようと思います(^_^)

息抜き♪

April 03 [Fri], 2015, 20:23

息子を旦那さんに預けてお友達と久々のデート


都内へのお出かけが何ヶ月ぶり!しかもいい天気だったのですごくウキウキしてました(笑)


青山のレストランでランチ♪
オズモールのプランで、ランチのデザートがデザートワゴンで運ばれてきて、何種類選んでも良いと!
一種類以外全部お願いしてこのボリューム(笑)


ほんとはイチゴのビュッフェ行こうって言ってたんですが、どこも予約でいっぱいでして
でも全然満足
むしろ食べ過ぎてお腹苦しかったので原宿まで歩いて消化しました(笑)
歩きながら桜を見たりして、とても気持ちが良い日でした


久しぶりにキュートの香水瓶プリントOPにピンクのラメカーデ羽織ってお洒落しておでかけできました


子供産んでからは動きやすい格好重視だし、スニーカーだしで、スカート自体はく機会が少なかったので、オシャレができるだけでテンションかなり上がります。


とても良い息抜きができました

初めての

March 30 [Mon], 2015, 19:35

育休中にやりたかったジェルネイル
仕事ではネイルは出来ないのでここぞとばかりにやってみました!


家の近くの自宅サロンだと子供連れて行って大丈夫だったので出来ました


ミントグリーンとピンクのリボンが可愛い
やはり春はピンク×ミント


明日は久しぶりに旦那さんに子供を預けてお友達とデートなのでおしゃれしたいと思います

トートバッグ

March 29 [Sun], 2015, 20:47

L.L.Beanのトートバッグを買いました


マザーズバッグはジェラートピケのアイス柄を買ったけれど近所に行くにはそこまでの大きさが必要無く、Q-potのムック本の付録のチョコ柄トートを主に使ってました!
でも付録だから持ち手がちょっと不安なのと、少し荷物が増えたらおさまらないのでもう少し間をとった大きさのバッグを探していて結局のところ定番のL.L.Beanを買うことに。


イニシャルは息子のR
一度刺繍が小さく入ってきてしまったとのことで大きく入れ直してもらいました。


大きさはちょうど良かったです!
このタイプだとショルダー付いてるしバッグにファスナーも付いてるし、機能的にもいい感じです。
一人でエルゴつけて荷物持つならショルダーの方が楽。肩は張るけれど(^_^;)


ピケのボストンタイプだとマチが広くて周りにぶつからないか気にしないといけなかったし、お泊まり用になっちゃいそうです。

ブログ再開

March 16 [Mon], 2015, 11:44
ずーっと放置していたブログを再開してみようと思います。

旧ブログ名「Alice Adiction」から変更しました!

本当はブログ自体をアメブロとかにしようと思ったけどよくわかんないからやめました←

変化としては2015年に出産したため現在0歳児の母になりました。
日々奮闘中です!

なので以前のようなコーデブログにはできないです。洋服は動きやすさ重視になりました(´・_・`)


最近興味のあること
☆DIY
☆ポーセラーツ

ガーリーなお洋服は全然着れてないし、新調もしていないけれど機会があれば着たいと思っています。
ディズニーハロウィンも今年は行けたら良いな。


子育てメインだとは思いますがまったり更新していこうと思います。

スタイラ好き?

May 28 [Mon], 2012, 19:36


紫外線の気になる時期になりました。
紫外線アレルギーなのにあんまりケアしてないという

ナチュラルコスメに目覚めて、去年はラヴェーラの日焼け止めを使ったんだけど匂いが苦手で、今年はエルバビーバの「チルドレンサンスクリーン」にしてみました

ラベンダーの良い香り。
赤ちゃんから使える安心の日焼け止め。
紫外線吸収剤不使用、SPF30。

今まで使ってたドラッグストアで買える日焼け止めって塗った後手に変に残る感じとか独特のにおいが好きじゃなくて、汗と混ざると痒くなったりもしたから塗り直すのもあまりしてなかったんだけど、これなら保湿クリーム感覚で塗れそう。


左の化粧水はSINNの「AGローション」
化粧水もそろそろ無くなるので気になってたエイジングラインのものを。
エイジングって響きにかなり抵抗があるんだけど、まあ、しょうがないよね、もうそんな歳だ。爆
フルーツ酸が入ってて角質とかオフできるけど保湿成分も豊富でしっかりと潤う。良い香りだしね


一番右はジョンマスターオーガニックの「アルガンオイル」
最近髪がパサパサで水分足りてないなっていう広がり方をするのが嫌だったから気になってたオイル購入。
これはヘアオイルとして売られているけど全身使える美容オイルです。
フェイス用とかボディ用とかわかれてると揃えるのがまず大変だし、こういう一度で二度も三度も美味しい商品大好き。笑
アルガンオイルは抗酸化作用があるオイル。
肌の浸透も早いからオイルだけどつけて馴染んだらサラッとするから使いやすい

ボディーソープとかコンディショナーとかに数滴混ぜて使っても保湿が増して良いみたい。
量もたっぷり入ってるから頭皮マッサージとかでたっぷり使えるのも嬉しい


新しいスキンケア用品を買うとテンションあがりますね

オーガニックで良いところは、癒される香りだと思う。
最近は人工の香料きつく感じるもん。


使うのが楽しみです

癒しの空間

May 28 [Mon], 2012, 19:29




昨日誕生日を迎えまして、旦那さんからアロマディフューザーもらいました


アロマランプは持ってたんだけどあれってあまり香りが広がらないから霧が拡散するタイプが欲しくて、木の土台が可愛くて欲しいってずっと言ってたもの

一緒にダマスクローズの精油もついてて、早速つけたらものすごくいい香り
かなり女子力の上がる幸せな香りが広がりました

でもダマスクローズは貴重でお値段もするので、特別な時に大事に大事に使おうと思います

普段使う精油色々集めたい





ピケ♡

May 03 [Thu], 2012, 23:12


お給料が入ったら買おうと決めていたピケのトイレマットとスリッパ

蓋カバーも買ったけど見事にサイズが合わず
小さくウォシュレット型のトイレには使えませんて書いてあるの見落とした

悔しいので何とかして使います。


ピケの部屋着とかもっと増やしたい
今七分丈のモコモコが出たのでちょっと気になってる。
家事やるときに袖まくってもすぐ落ちてきちゃうから

ちょっとずつ増やしてこー

e.m.

May 03 [Thu], 2012, 23:03




先日やっと結婚指輪を購入しました

最近のお気に入りジュエリーブランドe.m.
ここのマリッジを見に行ったときに彼が一目惚れしたものが私も好きなものだったので即。

今イベント中でくじが引けるのですが、5回引いて、見事2等のパールブレスレットを彼が引き当ててくれました
景品の中では一番欲しいものだったので良く出来た旦那さんだなぁと

トランプを引いた絵柄で景品が変わるのですが、残念賞であるハートピンもすごく可愛いし、自分が引いたトランプにピンをつけて渡してもらえるのですごくお洒落だなあと


指輪の内側にはお互いの誕生石をいれてもらいます
来月が楽しみ



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:くれは
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月27日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像小雛
» 久々コーデ (2011年07月23日)
アイコン画像ゆり
» ティータイム♪ (2011年05月20日)
アイコン画像小雛
» メリーゴーランド (2011年05月19日)
アイコン画像小雛
» 傘は予約完売 (2011年04月24日)
アイコン画像小雛
» 断髪 (2011年04月23日)
アイコン画像小雛
» スイーツビュッフェの会 (2011年03月08日)
アイコン画像くれは
» 1/29 (2011年01月29日)
アイコン画像くれは
» パケ買い (2011年01月29日)
アイコン画像もも
» パケ買い (2011年01月27日)
アイコン画像小雛
» 1/29 (2011年01月26日)
Yapme!一覧