タイにやってきました!! 

June 01 [Tue], 2010, 22:41
パパのお仕事の都合で
5月28日からタイのバンコクに住み始めました

28日はタイの祝日のため、パパは会社がお休み。
なので3連休は引越しの片付け&買出しで
あっという間に過ぎました。

月曜からは、昼間は母子3人
ドキドキしながらも、いつもどおり
パワフルキッズに振り回されつつ過ごしています。

昨日は、幼稚園の見学に。
久しぶりに幼稚園で他のお友達を見て
「ぼくも、コアラぐみに、はいりたーい」と
緊張しつつ楽しげなしゅんちゃんでした。

今日は、買出しにMAX VALUEへ。
「ジャスコにいくよ」としゅんちゃんに言って出たので
着いてからどこにキッズコーナー(子供の遊び場)が
あるか探してました。(目的は、ガンバライド
でも、普通のスーパーだったのでガッカリ
日本のものがいっぱいあるけど
2倍から3倍の値段がします。

2日ともタクシーで移動したけど
日本と違ってタクシードライバーさん、なんか怖い
でも、パパに教えてもらったメモを片手に
「ジャッパイ ソイ シップサン」と慣れないタイ語で
がんばりました。

とりあえず、近況報告でした。
写真はもう少し落ち着いてからアップします。

ヤフーメールに返信してくれた
みっちゃん、たっくんママ、なぎちゃん
マネージャー、けいこちゃん
こんな感じで生活スタートしたよ
みんなの近況もまたメールしてね

お久しぶりです 

May 18 [Tue], 2010, 22:58
かなりバタバタしておりまして・・・。

ブログをさぼっておりました。
すみません

今日は、久しぶりにパパの弟の息子「りゅうちゃん」&ママに
会って来ました
しゅんちゃんが幼稚園へ行っているすきに
新宿ランチでございます。
産まれたてのとき以来なので
しっかりお顔が出来ててびっくり!

お父さん似です(笑)

ランチの間、お子様達は順に夢の中〜
ママはりゅうちゃんママとママトーク
楽しかったです。

写真は、時間に気づき慌ててベビールームにて。


今度会うときは歩いてるかな?

えのすい 

March 06 [Sat], 2010, 23:31
えのすいへお出かけしました。

土曜日で雨だったせいか、
屋内の水族館は大盛況
イルカのショーは立ち見。

その後の人間とイルカのコラボショーは

座って見れました。

お姉さんと一緒に

グランベリーへ 

March 05 [Fri], 2010, 23:36
しゅんちゃんが幼稚園へ行っている間、
すっごく天気が良かったので

グランベリーへお出かけしました。
ちょうど、消防署のイベントをやっていて
おおきなバルーンの人形に

釘付けのこなっちゃんでした。

最近、調子に乗っているときに
両手を後ろに伸ばして
走るポーズをします。
しゅんちゃんのマネかなぁ。

子守りごくろうさまです 

March 04 [Thu], 2010, 23:28
背中にシェリーメイをおんぶして

赤ちゃんを抱っこし

子守に忙しいこなっちゃんです

1歳6ヶ月児健診 

March 03 [Wed], 2010, 21:58

こなっちゃん、健診へかかりつけ医へ。
身長82.5センチ
体重10.7キロ
胸囲46.0センチ
頭囲47.1センチ
発達もろもろ問題なしでした。
帰りに、公園で寄り道。

久しぶりにお外遊びしました。

ひな祭り 

March 03 [Wed], 2010, 21:52
3月3日。
本日はひな祭りでした。
しゅんちゃんが幼稚園から戻って

雛人形をバックにパチリ。
夜は、ひな祭りディナー

手巻き寿司とハマグリのお吸い物。
そして、愛媛のばあばから

ケーキのおすそ分けが届きました。
ありがとうね
注)写真は、笑って〜と言ったら
何故か怒った二人と散らかりすぎなので
画像処理したバック。

ダンス 

February 28 [Sun], 2010, 21:44
2人でダンス

こなっちゃんは、くるくる回ってます。
しゅんちゃんは、「ほらよ〜いよ〜い」と
龍神太鼓の踊りです。

町田へ 

February 20 [Sat], 2010, 21:49
いっくんと町田へショッピングへ。

気に入ったものがなかったので
お買い物はゲットできず
でも、しゅんちゃんは、希望のガンバライド
やってご機嫌でした。
こなっちゃんは、ゲーセンで着ぐるみを見つけて

大喜び
何度も触りに寄っていってました。

いっくんと 

February 17 [Wed], 2010, 20:47
いっくんと伊勢丹でご飯を食べました。
夜なので子供の遊び場も空いてます。

こなっちゃんは、カメラ目線
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しょうママ
» タイにやってきました!! (2010年09月30日)
アイコン画像おびか
» タイにやってきました!! (2010年07月04日)
アイコン画像けいこ
» タイにやってきました!! (2010年06月30日)
アイコン画像まさみ
» タイにやってきました!! (2010年06月04日)
アイコン画像
» 1歳6ヶ月児健診 (2010年03月03日)
アイコン画像あやこ
» あさひくん親子と (2009年06月20日)
アイコン画像弘子ばぁば
» ビームービー (2009年06月09日)
アイコン画像しょうくんへ
» しおんちゃんが来てくれました (2009年04月24日)
アイコン画像しょう
» しおんちゃんが来てくれました (2009年04月22日)
アイコン画像あやちゃんへ
» 初登園 (2009年04月18日)
ムービーボード
Yapme!一覧
読者になる