2009年01月29日(木) 2時12分














意思が弱い。


















貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱
貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱
貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱
貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱貧弱


(DIOっぽいですが)
















己は弱い。
本当に。
















今までガンバってきたのに
結果が出なくて
落ち込んでただって?



















普通に考えれば
ただの馬鹿だろ



















結局今現在頭良い人は
一般人より早くに悩んで
苦労して結果を出したから
すんなり表れたのであり、

頭が良いという天才ではなく
早くに勉強の意義に気付き
悟りを開き考えに考え
自分を納得させ
ただひたすらに黙々と
課題を成し
やり続けてきたという
天才であろう。



















だからこそ
見様見真似で
自宅学習したとしても

悟りを開き切れてない
人達はどうも延びが悪い

または自分を見れていない
弱点を押さえられない。



















そうしたら
終わって残るのは
後悔だけである















ただ、そこで
終わらせるのも一般人であり

中途半端な意思で浪人するのも
一般人である。























従って自分に足りないものは

どうしても無くてはならない
必須のものが必要となる。


















そう、
性格(人格)をかえることだ













今まで引きこもりがちだった
小心者の精神を

明るくしたり
ときには開き直りも
大切なことを学んで
自分を作り上げて来た



















ただ、今度はどうであろうか


もう大人の世界に近づく中で
たったそれだけの精神で
やっていけるはずがない





















もう
〜あったらいいなぁ、や
〜すればいいのに、の


たら、れば思想は
ぶち壊そう。

子供だけど
子供のままではいられない

キレイゴトも言っていられない

























受験は人を変える













正確には自分の力で
変えなければならない

















辛いし、不安であり、
まして恐い。















それでも一つ言えるのは





見えない将来の不安を
抱くくらいなら

今消化する、
または
それくらいの圧力を
押し退ける力を
備えられるなら
当然今の時期だと思う。



















理系で三科目でしたが
八割五分以上の女の子から
少し学びました。














元が違うとか
そういうので
片付けてしまったら
そこで話は終わりですが



















結局は
(物理的)時間と能率と切替















揺らぎやすい自分を早く
どうにかしたいですが


































もう、逃げたくないです。

freedom 

2009年01月23日(金) 2時19分












毎日拝見して下さる方
どうもです

更新が遅い日は
勉強か取り込んでる可能性が
大きいので予めご了承を
















最近起きれません。
はい。
この疲れは何でしょう

明日こそは朝から勉強致します




















今日は何故か
スマブラXを3時間ばかし
熱中してしまい、
その理由として
弟の中途半端さが
データとして残っていたので
なんとしても
クリアしたいという
義務感に襲われました

フィギュアとシールをコンプリートするのは
至難の技です

"情け無用"も
真面目に情けなんて
あったもんではありません
















まぁ、すっきりしたので
よかったです

本日はセンターリサーチの結果を
取りに行けたのですが
雨で行く気失せました…



















さてさて、本題です。























私大に向けて一応勉強中ですが

まんざら行く気はありません。
誰かその気にさせてください


首都大やら公立は
当然、受かる見込みは
10%以下です。



















どうしても
考えてはいけないですが
道として
考えなければなりません。

















本当に指定校や公募やAO、
まして専門でそこに一本で
考えきれた人が羨ましいです。
見習いたいです。
その決断力。
















自分は自分の将来まで妥協して
入るのはどうしても嫌なので
今の所
どうなるかわかりません。


















理系だからこそ
始めの一歩が大事だなと
思えました。



その為には立ち止まる時間も
大事なのかな、と。





















浪人という言葉は
響きが悪いですが

自分の中では
"なんとなく大学"より
断然良いです。

自分で払う金をドブに
捨てているようなものだと
感じます


















大学中退は
年間55,000人らしいですね
やはり入ってから
実際の内容を知ると
なんとなくで入った人は
厳しいですよ。


絶対考えの相違は
生じるのですから。
















後二年で大人の仲間入りの
成人式ですが

今に至るまで
大人の社会については
殆どといっていいほど
学んできてはいませんよね


子供の視点の時間が
多かったのに
大人の世界でちゃんと
現実を直視できましょうか?
いや、できたとしても
ほんの一握りの人ですよ。


よほど社会に対する
スキルの持ち主などではないと
心折れて立ち直れません。

















現実は甘くない。

















どの職に就いたとしても
楽な仕事なんて存在しない
だからこそ
自分の好きな職に就けることが
一番の幸せではないだろうか
















どのみち辛い思いするなら
今辛い道を選びます。
















そうすれば同じ辛さの
度合いであれば
次に出くわしたら
それはもう辛いとは
感じないのですから

















自分の信念を曲げないで
生きるということは
どんなに
素晴らしいことなんでしょうか





















…といっても
まだ浪人が決まったわけでは
ないんですがね笑

















今は目の前の壁を
乗り越えることだけに
集中します。

やるだけやりますよ





















そして、
何となく浪人は絶対しません

8 

2009年01月08日(木) 1時45分


久々に英語やりました
過去問。


恐らく2週間ほど
やってません。
















八割イキマシタ。

















…まぁまぁまぁ
この年は簡単だったのもあり
平均点は高いので
別になんてことはないのですが
















ちょっぴりと嬉しいです..















化学も七割平均に
なってきたので

残すは国語と数学だ

板野さんのDVDと
学校の数学クラスで
熟していくのみです。
















残り僅かとなりましたが
日々精進の心は屈しません
















寝る前に
漢文と有機化学やろっと

19 

2008年12月29日(月) 1時22分














日記四回消えました




→携帯SH903iTVの陰謀
→以前クレーム出して交換したが
この有様。何様。イカサマ。














mixi辞めろというお告げか
携帯破棄という
二者択一の宣告ですか?

















ふむむむ

















なんだかなー
















気分転換したいですネー


















カラオケ行きたいのですよ








うん。






















歌うのはもちろん好きですが
聴くのもまたとないです


同性で上手い人も勿論ですが
異性で歌声が綺麗な人とか
憧れてひかれますね

















声は大事ですね
物好きな人にはわかります


まぁ語れることが多々あるので
だべるのもいいですよね

















意志伝達能力現在進行形低下中



ずっと一人なので
久々に話す人は
恐らく変に感じますよ


















早く脱出したい

21 

2008年12月27日(土) 1時09分
ひたすらかき集めた
断片的な知識の屑が
難解なパズルを
恰も強力な瞬間接着剤で
次々と結合させていくような
安心と期待も兼ね備えて


今、閃きとともに関係が
ごく僅かながらも
しっかりと結ばれつつあります
















この新たな波の周期に
乗らない手はありません

言わば、
完全なるノリですが。

















勉強が今の生き甲斐です

23 

2008年12月25日(木) 1時40分

ブイブイ騒がしいと思ったら















今日イブですね。

全く関係ありませんが。



ちなみに宗教は
ハヤテ(愛犬)教なので
今日は三回ほど拝んでおきます















誰か数学のツボを
伝授してください

着眼点がどうも悪いみたいです














いずれはエリスみたいに
狂人になってしまうつもりです

24 

2008年12月24日(水) 0時45分

板野'sDVD到来

現代文の冬季講習は
家ですよー

板野さん35分で
センター満点とか神ですよ

やはり情報みっちり入っていて
助かります

6000円の甲斐がありましたな


みたい人は1000円で

明日帰宅したらまた観よう






























死ぬ気になれなかった自分に

      喝

















死ぬ気で将来を
目指している人に
挑む権限ありませんね



寝るまでの時間を
ガンバるしかない
















バレーも常に死ぬ気でしたから
今があるんですよね

確かにあの時は
死にたくなりました

25 

2008年12月23日(火) 1時10分

鞄が重い重い

必需品詰め込むだけでも
5キロありますよね


六科目なめないでください

毎日泣きそうです















これが受験の重みなのですか…




















"いや、もっと重いよ"

っとさらっと返されました

そうですよね…


















ホントに死ぬ気で
勉強できているのでしょうか?

生半可の意気込みで
唯やっているだけでは
目的地は決まってしまいます。


そう。"不合格"です。


本気でやってダメなら
仕方ないと言えますが

中途半端で受験するのは
本気で将来考えている人達に
失礼だと思います。


ここはスポーツの世界でも
学問の世界でも
同じだといえますね。














何が起こるか誰にも判らない
最終決戦の舞台にまずは
あがって胸を張って挑むことが
第一関門だと言えましょう。
















たった1回の諦めで
全てを台なしに
しないでください。

100回夢見たっていい。


夢は見て楽しむものから
自然と叶えるものへと
かわっているはずなのです。

26 

2008年12月22日(月) 1時27分

のびのび勉強日和


いつも早起きしているので
今日は休養

おかげで目覚めが
よかったです


学校開いてるなど
ワクワクしている人に
虚実述べられて
一人淋しく傍らに置かれた
4A教室前の机で
校庭眺めながら
勉強してました


窓から見た斜陽に照らされた
冬の校庭がなんとなく
物寂しさを描いていました














…卒業か。。

と改めて
感じさせてしまう雰囲気を
漂わせていました


恐らく皆さんも感じたことが
あると思います。




高校時代あっという間でしたが
仲間という仲間に出会えて
本当に良かったです


私立いっていたら
また違った人生を歩んでいて
バレーにさらに
磨きをかけていたかも
しれません


…って上高の殆どは
自分がバレー部であり
ましてや試合中豹変するなど
知るはずかないですよね

普段はフツーを装うので



身内にはどんなものか
一回は見てもらいたかった
ですがね+゚邪



バレーは下手ですが
ボールは落としませんよ
自信と根性あれば
大丈夫です



いまや運動ではなく
学問の道を歩んでますが
一筋縄でいきませんね

元々馬鹿なのに
何故他人より多くの科目数を
独自で学んでいるのか
不思議なくらいです



今目標にしているのは
バレーでいう
関東出場レベルなのでしょうか


そもそも学問の道は
個人競技ですから
どうしても不慣れです



唯、目標をもったからには
最後まで諦めません。


中学からの
そして高校の今でも
"最後まで諦めない精神"は
自分の礎となるものなのです






ダラダラと駄文を書いていると
明日にも影響してしまうので
今日はこの辺にしておきます。


残り少ない時間軸に縛られた
自分達の"時間"は
使いようによっては
延びたり縮んだりします。

それに気がつけば
もっと有意義なひと時を
過ごせたかもしれません。


まだあなたには
"時間"があります

本当に望むなら
時間も結果も
答えてくれるかもしれません

28 

2008年12月20日(土) 0時40分

浪人しようかな…


















と少しでも考えてしまった
自分がみっともないです


今そんなこと決めたとしても
目の前にある壁に
立ち向かおうとせず
逃げているだけに
すぎないのだから

結局この次の次の入試に
かけようったって
遊んでしまったり
ガス欠で
意気消沈してしまったりと
壁は増えるばかりだ。



















先ずは恐れず今まで
本気でやってきたことを
その壁に
ぶつけてやろうではないか



越えられなかったら
初めてそこで考えればよい



















恐れるな。

過程なくして
人生とは呼べない。

人間が精一杯生きることが
何よりの証。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
アイコン画像
» 38 (2008年12月11日)
アイコン画像ハヤテ
» 49 (2008年11月29日)
アイコン画像
» 49 (2008年11月29日)
アイコン画像
» 57 (2008年11月23日)
アイコン画像海月
» 57 (2008年11月21日)
アイコン画像
» 68 (2008年11月10日)
アイコン画像
» 68 (2008年11月10日)
アイコン画像E
» 72 (2008年11月07日)
アイコン画像ごとうさん
» 72 (2008年11月07日)
アイコン画像E
» 103 (2008年10月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シュン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年6月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-バレーボール
    ・恋愛-募集中、
    ・音楽-最近聞いてないや
読者になる
情緒不安定な筆者ですセ 毎日更新するけど 見る度に気持ちの↑↓が 激しいので御了承を。 最近70アクセスが 平均かと。。。 …誰が見てんだか
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる